応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第68話 犠牲への応援コメント

    これは邪教ですね

  • 第67話 天使召喚への応援コメント

    コレやるなら勇者にはバレないようにやらないとダメでしょ

  • 第127話 打算への応援コメント

    最近更新なくて悲しいです……

    またいつか出来るときでいいので更新してください♪

  • 第102話 捨てるへの応援コメント

    「子供がしたことですから」を自分で振り翳してくる5歳児……ッ!

  • 第92.5話 番外編②への応援コメント

    純正アンデッドだから、「そういう」欲求まで至りにくいのかな?
    主人公はこう、なんかもらい事故みたいな転生でアンデッドっぽくなったから生者っぽい感性強めだけど。

  • 第92.5話 番外編①への応援コメント

    自分が今すぐ異世界行っても、知識チートとか絶対ムリだなぁ……
    水洗トイレも爪切りもない世界じゃ生きられない……

  • 第83話 大天使への応援コメント

    ま、相容れない敵に日々神経ピリピリさせながら生きるよりは、教義に殉じて現世にバイバイしちゃった方が楽かもね
    信徒たち、どうせこの先を生き延びてもメンタル病みそうだし

  • 第68話 犠牲への応援コメント

    宗教って、怖いよねぇ…… でも中世レベルのモラル感だとこんなもんなんだろうな

  • 第58話 矛盾への応援コメント

    まー人間の敵は最終的には人間よねぇ
    亜人とかいない地球ですらこんなだし

  • 第53話 教団への応援コメント

    野球中継みてただけで監督を気取ったりしてるようなもんかな……?
    理解者というにはどうにもニワカ勢な予感。

  • 第47話 対話への応援コメント

    潔癖症の人より、ある程度雑な人の方がメンタルのゆとりがあるのは人間も一緒だよねぇ
    潔癖にしすぎるとアレルギーとか発症しやすいとかのデメリットあるのも、ある面では通じるものあるし

  • 第109話 狡猾への応援コメント

    コイツがやったことを世界中に公表して、解決策求めれば良いんじゃない?
    見事解決してくれた国には、1度だけ戦争含む武力による手助けをする権利をやれば挙って探すでしょ


  • 編集済

    第127話 打算への応援コメント

    ちょーぜつ楽しみ!!!!!待ってます!!

  • 第117話 栄光への応援コメント

    竜は支配下においたうえで隠れて平穏な生活をする様にって言えばいいのに…
    考え足らずの中途半端してるから望まぬ方向にどんどん進んでいく…
    主人公ってなんでこんなにバカなの?

  • 第54話 【幕間】セレスへの応援コメント

    初コメです
    楽しませていただいてます

    セレス、合理の鬼ですね
    情はあるけどかと言って邪悪であることを否定はできない、仲間ではないということを利用して魔王となった少女の行く末を見届けたがってる
    まさしく獅子身中の虫……
    うまく扱うか排除しなかった結果ですね

    まさしくユーライの甘さが出てしまった結果とも言えますが、果てさてどうなるのか……

  • 第85話 ヒントへの応援コメント

    一度も働かない聡明スキルさん( ᐛ )

  • 第80話 二人への応援コメント

    自分たちがやってることは棚にあげて魔王殺す魔王殺すばかり……。

  • 第70話 隠れ里への応援コメント

    そもそも守護神様に願いここに入れてる時点でアンデッドだろうと関係なく守護神様がその存在を認めてるんですがね。

  • 第64話 教主への応援コメント

    首飾りから呪いを送り込んでやろう( ᐛ )

  • 第63話 ルベルトへの応援コメント

    首を斬り落とせば死ぬと思ってるあたりまだ魔王を舐めてますね。

  • 第56話 支配への応援コメント

    これで帰ったらこの友好関係云々を台無しにするギルドのバカに仲間が誘拐されて人質にされてるという……。

  • 第47話 対話への応援コメント

    つまり聖騎士が崇める正義で尊い(笑)善神様が戦犯では?( ᐛ )

  • 第46話 終わりへの応援コメント

    命が大事とか言うならこんな生きるか死ぬかもわからない戦い仕掛けるなという……( ᐛ )

  • 第45話 消滅への応援コメント

    そもそも天啓は別にその魔物を倒せなんて言ってなかったのにね( ᐛ )

  • 第42話 え?への応援コメント

    聡明とは……。
    しかし探知の力の指輪貰ったはずでは……?

  • 第40話 選択への応援コメント

    実際に生者として生き返るわけじゃないからもう愛するアクウェルくんの子供は産めないけどいいのかな……。

  • 第36話 軍隊への応援コメント

    近づく前の今のうちに一部操って同士討ちさせちゃおう。

  • 第30話 不安への応援コメント

    アンデッドにならなければ得られた未来も何も、アンデッドにならなければ死んだままで何の未来も無かったのだからそんなこと考えるだけ無駄ですね。

  • 第17話 闇への応援コメント

    盗賊相手にやりすぎたもなにも無いと思うの。

  • 第15話 変化への応援コメント

    隠蔽とやらは使わないのかな。

  • 第13話 ステータスへの応援コメント

    神の敵……ね。
    この世界にいるってことは魔物も神が作ってるはずですが他にも神がいて管轄が違うってことかな( ᐛ )

  • 第11話 もどかしいへの応援コメント

    知識を得るために連れてったのに役に立ってないし聖騎士団にそのまま返してあげよう。
    そして討伐する派と擁護派で対立して泥沼の争いしてほしい。

  • 第57話 力への応援コメント

    連座魔法みたいなので壊滅できそう

  • 第7話 汚染への応援コメント

    先に襲ってきといて反撃されたら話し合いの余地はない!殺せ!とかあたおかかな?( ᐛ )

  • 第6話 ごめんなさいへの応援コメント

    聡明とはいったい……。

  • 第4話 闇落ちへの応援コメント

    まぁ魔物だし変に欲出して使えもしないのに剣かっぱらった主人公にも誤解の原因はありましたが、八つ当たりはいかんね( ᐛ )

  • 第125話 寵姫への応援コメント

     リバルト王国、魔王と戦っても割に合わないし、なんか交渉できるし……と、交渉していただけなのに、いきなり、全滅させられてドンマイ。
     周辺国は、これは欧州以上の教会一強になりかねない。よくて、ここまでの過激派に見えない高位聖職者を招いて国教とする手ぐらいかな?あとは、完全なる属国化になりそう。

  • 第127話 打算への応援コメント

    面白かったです!
    続きが楽しみです!

  • 第127話 打算への応援コメント

    神の魂なら人間よりよっぽど高品質の生け贄になりそうだなー

  • 第127話 打算への応援コメント

    防げないって言ってるけど出力下げてる状態だったし魔王モード全開なら結果も変わるんじゃね
    竜族一匹見つけて関係者を皆殺しにする奴かければ爆弾の数減らせるんじゃね

  • 第127話 打算への応援コメント

    十字軍は必要で良いことと考えている世界に、平成・令和の価値観を持ち込んで、うまくいかないと悩んでいる感じですね
    我が国でも、天文法華の乱とかあったし、異教徒や異端者は迫害するのが正義とされていた時代の方がずっと長かったようにも思います

  • 第127話 打算への応援コメント

    宗教キチを舐めすぎ。自分の街を魔王ごと攻撃するくらいはやる。

  • 第127話 打算への応援コメント

    やるんなら徹底的にだ。
    戦争もそうだが中途半端は一番良くない。

  • 第127話 打算への応援コメント

    いくら神でも勇者がいなくなったから次の勇者をすぐ送り込むっていうのは無理なんだね
    聖王国は『神の裁き』という強大な力を手にしたけど、それ以外にもユーライに対抗する手段を持っているかな?

  • 第126話 廃墟への応援コメント

    ユーライが目を覚ますと信じて待ってたリューレンは結構ユーライのことを気に入ってるみたいだね
    聖王国との戦争後は一緒に暮らすようになりそう

    竜族は聖王国に洗脳されていたけど、今も洗脳されたままかな?

  • 第126話 廃墟への応援コメント

    虎の尾を踏んじゃったね
    放置しておけばまだ世界は平和だったのに

  • 第126話 廃墟への応援コメント

    56背!56背!

  • 第126話 廃墟への応援コメント

    カチコミだおるぁー!!!

  • 第126話 廃墟への応援コメント

    まぁ、敵対するなら殺すし滅ぼすくらいのスタンスの方が舐められないしいいかもね
    向こうが殺す気満々なのに、分かり合おうという姿勢は下に見られる時代なんだろうな

  • 第125話 寵姫への応援コメント

    なんだか強引に振り出しに戻した感も有るけどいいんじゃないかな
    新展開においては是非主人公に、学習能力を身に付けて欲しい
    うっかりを繰り返して仲間を何度も人質に取られたり、人類の残虐行為にいつまでも驚くような展開はうんざりです

  • 第125話 寵姫への応援コメント

    国が消滅する攻撃を食らったのに生き返ってくるのは聖王国としても想定外だろうけど、聖王国はユーライを魔王として完全に目覚めさせてしまったね

    今後ユーライはこの世界の神(善神)を信仰する人間に容赦しないだろうし、聖王国の聖女は楽に死ねないだろうなぁ


  • 編集済

    第125話 寵姫への応援コメント

    竜族は長以外がみんな兵器になって滅んだあとに洗脳解いて不死にでもしてあげたらいいんじゃないかね

  • 第125話 寵姫への応援コメント

    竜族が一番頭悪い印象ですね。思考は理解できないがこのイカれた宗教人間如きでも戦力になるかーとあなどり洗脳→爆弾って

  • 第125話 寵姫への応援コメント

    いつだって酷い目に合うのは、関係も無い、罪も無い一般人ですねぇ…。

  • 第125話 寵姫への応援コメント

    ユーライや周囲の中途半端過ぎる態度があまり気に食わなくて、このままこれが続くなら読むの止めようかなと思ってたけど、ようやく振り切れてくれたかと思って希望が湧いてきました。

    もう結論ありきで話を聴く気がない、敵対するしかない人間、竜族は殲滅で良いかと
    いずれはクソ神も殺して、頭の柔らかい理解しあえる人間、竜を含めた種族だけが残れば良い
    無理にこちらに敵対する陣営とわかりあおうとしても無駄

  • 第125話 寵姫への応援コメント

    ユーライの自重しないパート始まりか
    まぁ、とりあえず神を真っ二つにしないとね
    この世界の神は真っ二つにされるクソ神と同レベルだわw

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

    あーあ、最低限の戦争倫理も捨ててしまったのか。
    …本当に捨ててしまったのか?(ニヤリ)
    卑怯もラッキョウも無い戦いでこそ真価を発揮する、アンデッドの王がそこに居るよ?(まあ死んでないだろうなという謎の信頼)

  • 第78話 子供への応援コメント

    アレス⇒アルス


    リリィと仲良かった男の子の名前はアレスじゃなくてアルスです
    《第45話 消滅》に名前が初めて出てくる時はアルスです

    面白い、頑張ってください!!

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

    聖女「ドッヂボールしようぜ!ボールはメテオな!」

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

    はよ殺せばいいのにいい加減
    無差別な殺戮と自己防衛の殺しは違う
    殺す殺されるのこの世界でそれをまとめてしまったら永遠に受け身のままになっちゃうだろ

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

    Ironically, if only one character died, I might worry about whether they could be revived. But if all the characters died, then obviously everyone would be revived.

    Now I'm worried about the king. He looks like a good guy. Hope he and his kingdom are okay.

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

    相変わらず油断が過ぎる主人公ですな

    リフィリスを生き返らせる生贄がこれから一杯やってくるというのに、やらない選択肢は無いでしょ

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

    ・・・?えええ宣戦布告と同時に攻撃とか普通やらないよ

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

    このタイミングでシェイラン聖王国と竜族が到着か
    強い衝撃を起こしたのは一体どんな攻撃なんだろう?
    ユーライとクレア達が無事だといいけどなぁ

    ユーライと完全に敵対したシェイラン聖王国には容赦する必要がないよね

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

    ストーリーを進ませる為の、話の展開が強引すぎるかなぁ

  • 第124話 宣戦布告への応援コメント

  • 第123話 容赦への応援コメント

    ユーライを暴れさせられる絶好の機会だからか、フィーアが生き生きしてるなぁ

  • 第123話 容赦への応援コメント

    ばっきゃろー…
    にしても下のコメントの追撃って表現には思わず笑ってしまった

  • 第123話 容赦への応援コメント

    今理不尽な二択を強制されているけど、第三の選択はないのかな?
    リフィリスの魂をユーライの中に取り込む、とか。

  • 第123話 容赦への応援コメント

    フィーアを通じて今魔王が弱っていることをリアルタイムで把握してる奴がいるな。
    追撃あるかな?

  • 第122話 困惑への応援コメント

    リフィリスの頭を吹き飛ばして死体を燃やしたのはアンデット作成をさせないためかな?
    リピアを反魂で蘇生したときはリピアの血だけで復活したから、リフィリスを復活させる条件は問題ないけど、フィーアの言ってることを実行したら今後人間との交渉は絶望的だね

  • 第67話 天使召喚への応援コメント

    やってることもはや邪教だよ滅ぼそう

  • 第47話 対話への応援コメント

    わりとまともだった。そして善神はあたおか

  • 第31話 会議への応援コメント

    愚策~ー

  • 第4話 闇落ちへの応援コメント

    あ~あ余計なことしたせいで魔王が目覚めちゃったw


  • 編集済

    第122話 困惑への応援コメント

    うーん。
    王子が絶望して自死。
    メイドは王子を失い、魔王にも大事な人を失う苦痛を与えたかったとか?
    そんな綺麗な話でも無さそうな?

    人の命は、人の命を使う事でしか救えないのだろうか。
    そうでなければ、魔物の体と命で創造と反魂も出来そうだが。

  • 第122話 困惑への応援コメント

    王国産のメイド強すぎ
    頑張れば全員やれてたでしょ

  • 第122話 困惑への応援コメント

    ずーっとこのユーライのうじうじしたような中途半端な行動を見ていかなきゃならないのか←ホントこれ!

  • 第122話 困惑への応援コメント

    リフィリスはもう終わりなのかな?
    復活は無し?
    復活させようと思ったら王都が滅ぶしかないけど、クレアやリピアがストッパーになっちゃってるし、このまま見殺しか
    やったのは王子だろうけど、裏で糸引いてるのはエルクィドっぽいね
    ユーライに王都滅ぼさせてほしいっぽいけど、そろそろ展開がキツくなってきた
    ずーっとこのユーライのうじうじしたような中途半端な行動を見ていかなきゃならないのか

  • 第122話 困惑への応援コメント

    邪神「愉悦!」

    という場面が脳裏に浮かぶ…

    とち狂った王子の仕業やろなぁ

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    毎度毎度一発で身内が即死する展開笑う

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    王子の独断なら王国民犠牲に反魂は道理に合わないだよなー、それこそ魔王の所業だろうし
    あ、ちょうどカルトが攻め入ろうとしてますね!鴨ネギか(ドラゴン+聖国)

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    人質となる弱体中勇者を殺す、敵方の理由が分からない。
    生贄に魂の時間制約もあるし……、2万人、やっちゃうのか?王都で2万人はこの国終わったな。辺境だったら、辺境一帯崩壊、婚姻関係で飛び火くらいだろうけど、王都は色んなところに血縁あるだろうし、現場は王城だし庶子とか含めたら、もうわかんないだろうね。

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    王子…なのか?
    簡単に闇堕ち勇者さん殺せすぎじゃないか…?
    不意打ちとはいえたった一発って脆すぎないか?

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    リフィリスを殺す動機がありそうなのはラーカイル、教会、魔王教団あたりかな?
    魔王の力が抑えられると都合が悪いエルクィドが王国内の魔王教団関係者に指示を出して、リフィリス殺しを王国の仕業だと思わせるっていうのはありえるかも

    アンデッド作成か反魂を使えばリフィリスの蘇生はできるだろうけど、反魂だと生贄の問題があるんだよなぁ

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    毎回毎回毎度毎度油断して不意の一発で虐殺ルートに行っちゃってますねー

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    王子の暴走と言うより別のとこかなと思うなぁ
    着々と討伐の準備進めてるとことかもあるし

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    ご報告です
     これから世界が落ち着いたさ、本当に旅とかしようね!」
     〉落ち着いたらさ

    リフィリスをアンデッドとして蘇らせても幼女のままか…、リフィリスにとっては酷だなぁ

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    このままリファリス退場じゃないよね?
    アンデッドになるよね?

    暗殺させた?王子は復活させたリファリスを元にユーライを責めるのだろうけど完全な逆効果

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    逝ったー!
    動機は明白。
    報復なら王子とその周辺だけで済むけど、
    反魂なら2万の魂からオーダー。
    あるいは勇者のレベルが災いして国一つ分の魂が必要?
    過程はともあれ、ここでリフィリスを諦めなければ王国とも敵対必至かー。

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    本当に反魂ができないのかを確かめたのだろうか?
    それとも王族が魔道具の中に何か罠を入れていたか?
    代償は高くつくなんてものじゃないのに・・・

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    もうなんというか、もういい加減学べよと言いたい
    一応ここ敵地よ?
    いくらなんでも油断し過ぎ

    あと、断り方もちょっとつっけんどん過ぎじゃないか?
    生贄の事を懇切丁寧に説いた所で、こういう盲目的な輩は「じゃあ生贄を必要分用意するわ」て暴走するとは思うけど、それでも断り方が雑過ぎるしそういう1件があったならもっと警戒しろと言いたい

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    なんか草

  • 第121話 不老不死への応援コメント

    リフィリスアンデッド化かなぁ
    あの王子絶対暴走するって思ってたんだよね

  • 第120話 兄への応援コメント

    とりあえずユーライの魔王の力を抑えられるようになったから、魔物の活動は落ち着くかな?
    エレノアを蘇生させるためにラーカイルが暴走しないといいけど…


  • 編集済

    第64話 教主への応援コメント

    神とかが身近に実在する社会だからこそ、自分でやるより、他人を如何に利用するかを考える思考が強いのかな?異世界人の思考回路がこっちと同じわけもないか。

  • 第120話 兄への応援コメント

    毒殺か暗殺かな?それかドラゴン軍団が攻めてくるか

  • 第120話 兄への応援コメント

    >魔封じの手枷二つ、足枷三つ、首輪一つをつけたリフィリスは、もはや封印された悪魔か何かのようでもあった。
    足枷をもう1つ(時間は掛かっても)作ってもらって、手枷を左右に1つずつ、足枷も左右に2つずつ、という装備方法では駄目なのかな……これが可能なら、ある程度手足の自由が効きそうだけれども。

  • 第120話 兄への応援コメント

    ところがギッチョン
    そうそう上手い話は無く

    という展開を、またしても何も知らない魔王

  • 第119話 魔法具への応援コメント

    国王は意外と話が通じる人かな?
    しばらくの間は魔法具でリフィリスの力を抑えておいて、いずれは自力で力を制御できるようにして魔法具なしで暮らせるようになるといいね