応援コメント

第68話 犠牲」への応援コメント

  • これは邪教ですね

  • 宗教って、怖いよねぇ…… でも中世レベルのモラル感だとこんなもんなんだろうな

  • 信徒、殉教者は迷わないだろうな。遠征軍の血縁者が距離離れてて死んでるんだもんな。親子程ではないけど、兵士の恋人、親友レベルで歴史の秘事に残っている強力な力に生命を捧げられるなら立候補者はことかかなさそう。
    まだ、教会から逃げれない程度の力が地獄が続くのがわかる。

  • 精神年齢17歳でも体5歳児だからなぁ
    クレヨンしんちゃんが多少強くて覚悟決めてても数でこられたら取り押さえられてからの洗脳ENDになりそうだし生きるなら利用されるしか道がないのがねぇ

  • れっつごー魔王領

  • なんで召喚された天使が動かない??もしかしてこれで召喚されたの召喚のゆうこと聞かない?

  • ほんとお花畑。今食べてる飯も、着ている服も、家も、全部このどこから来てると思ってたのか。ちやほやされるとはどういう意味があるのか。その現実に目を向けずに来た結果ですよ。自分の間抜けさで大勢死なせといて、まだ誰か助けてと言うお花畑根性が凄い。眼の前の男をまず殺せよ。。。

  • この天使をちゃんと魔王に向けるならまだ救いあるかな?
    私利私欲でいいように使う腐敗はしてないと願うでホンマ

  • 宗教って理屈じゃないからなぁ
    やってることが魔王と寸分違わないレベルで同じなんだけど?って突っ込んでも
    客観的に見て魔王よりも非道なことをやらかしていても、それが神の意に沿う
    正しい行いだと思い込んでいるから絶対に省みないw

  • 聖女の秘術である天使召喚儀式を行ったから
    教会はリフィリスを聖女認定したんじゃないかな?

    祝福の子だから勇者だけど聖女でもある、という感じの考えかもしれない

  • 自分が犠牲となる場合の成果(天使召喚)が確実で、その力の矛先が魔王なら、ユーライの連爆の犠牲者の縁者は、ある意味喜んで犠牲になりそうだな。
    泥沼の予感。

  • 大きな魔法を使うために人の命を生贄にして
    人を違う姿に変えて
    魔王とやってること変わんねえな
    それを魔王のせいにしてる辺り、更に悪い

  • >「……聖女様。ご安心ください。彼らは皆、全て同意の上です」
    ここだけ″リフィリス様″ 呼びではなく″聖女様″ 呼びになっているので読む人が混乱しています。

  • リフィリスは祝福の子とやらで聖女じゃないのでは

  • 魔王「世界の半分を渡そうじゃないか!」

    勇者「のった!!」
    日本人同士宗教感が近いからいい感じにできそう?

  • リフィリスは
    『勇者』ですか?
    『聖女』ですか?