応援コメント

第83話 大天使」への応援コメント

  • ま、相容れない敵に日々神経ピリピリさせながら生きるよりは、教義に殉じて現世にバイバイしちゃった方が楽かもね
    信徒たち、どうせこの先を生き延びてもメンタル病みそうだし

  • 大量虐殺の共謀ですね。
    加護という呪い受けてる勇者は仕方ないとして、
    聖女もエマも酷すぎる。
    十分卑怯だからもうエマ殺しちゃえば。

    ここまでは良かったけど、
    この戦いの後始末次第では評価低い作品になりますね。

  • やっぱり世界で一番邪悪な存在は人間なんだなって。


  • 編集済

    聖都のほぼ全ての人間を生贄にするとかリバルト王国はユーライに勝っても国を維持できないんじゃないかな?
    ただでさえ相性が悪い相手が相当な強化を受けていて、ユーライはクレアとリピアを守りながら戦わないといけないからかなり厳しい戦いになりそうだなぁ

  • あえて言おう
    主人公最強のタグを裏切らない戦いを希望しますと

  • つまり聖都には戦士しか残ってないから、被害を考慮せず戦えると。
    相手は総力戦の構えというか、これ神側が勝っても人口回復できないのでは。
    他所から掻き集めてくるのかな。

  • 信奉という名のドギツイ洗脳がかかってるなぁ


  • 編集済

    エメラルダさんエマに魔王の大事な仲間に手は出させないって約束速攻で破ってますやん。時間稼ぎとか、間接的な手なら問題ないってか? 内容がガバガバ過ぎてこちらも約束守る必要ない気がしてきたな。
    エメラルダは割りと話のわかる雰囲気出してたけど、ギルカ治してくれたり守る気のない約束事持ち出してきたのも、もしかして最初から時間稼ぎが目的だったのか?

  • 魔王グレンツェルだったかな?
    この名前名乗ったら本格的に魔王として覚醒しそうだけど、果たして本人への影響は以下ほどか
    邪神が名付けた名前だしね
    でも聖都には味方以外ほとんど人残ってないし、別にいいか

  • これで生贄になった人も魔王の犠牲とか言い出しそうな奴らやなあ
    実に悍ましい

  • 戦えない人間がすべて生贄にされたのなら、聖都を滅ぼしても犠牲は僅かということか
    神による犠牲者の方が多いから何の問題もないな(白目)

    というかこの神、光属性っぽく演出しているだけで本当は邪神なのでは?

  • 思考に介入されている人間特有の支離滅裂さ………………気に入らない存在を廃するためだけに洗脳してまで命を使い捨てにすることを強要する女神のほうがよっぽど邪神だわ……………(まぁ神なんて古来からそんなもんですけど)

  • えぇ…今回でエマが一気に印象落ちてしまった
    自分達も数万の命奪っといてよくその主張を貫き通そうとするよなぁ…

  • 思想狂い過ぎててワロタ
    そも、最初から対話できる相手に非礼どころかタマ取るレベルの仇でやりに来ている人類の自業自得なんだよなぁ
    いつになったら気がつくのか楽しみではある

  • 古来より悪魔より神の方が人間を殺して居るんだよね
    仕方ないね

  • ユーライの犠牲者よりも天使の犠牲者の方が多くなってない?

  • うーんこれは全殺しかなぁコロセコロセ