第13話 「今日は私がおにいちゃんを癒してあげる!」

※場面転換 夕方


//SE 窓の外から聞こえて来る雨の音


「あー今日のオムライス失敗だったなー」


「卵で巻くの難しい。ケチャップもドバーッて出ちゃってハート描くどころじゃなかったし。でも、ケチャップライスは美味しく出来た!」


「後何回か練習したらおにいちゃんに作ってあげよーっと」


「……あれ? 外雨降ってるじゃん。そういえば、朝、おにいちゃんちゃんと傘持って行ってたっけ」


//SE 玄関まで歩いて行く音


「あーやっぱり持って行ってない!!」


「私もなんで見送った時気付かなかったんだろー」


「今からならバイト終わる時間に間に合うかな」


「持って行ってあげよーっと」


//SE 玄関を出る音

//SE 傘を開く音


※ 場面転換 外


//SE 傘に雨粒が当たる音

//SE 時々車が走り抜けていく音

//SE ひまりがゆっくり歩いている足音


「うんうん、今から行ったら十分間に合うよね!」


//SE 向こうから誰かが走って来る足音


「……え、あ、あれ? おにいちゃん!?」


「どしたの、そんなずぶ濡れで! まだバイト終わる時間じゃないでしょ!?」


「それに、どうしたの、その指!!」


「……え、バイト中にやけどして……お客さん落ち着いたから早退していいよって言われて……雨だったから走って帰って来た!?」


「うそ、やけどなんて大丈夫なの!?」


「……そっか、痛みはあるけど病院行くほどではないんだ。よかったぁ」


「そんなに包帯巻いてるからびっくりしちゃった」


「ふふ、おにいちゃんのバイト先の店長さん、心配性だもんね」


「……でも、何でそんな元気ないの?」


「……うんうん。そっか……」


「今日夏休みだから忙しいって言ってたもんね。いつもより働かなきゃなのに、やけどして全然働けなくなった上に早退したんじゃ、落ち込むのも無理はないかぁ」


「おにいちゃん、責任感強いしね」


「……でも、そんなに落ち込まないで、おにいちゃん。誰でも失敗することくらいあるんだから」


「それに、バイト先の人だっておにいちゃんがいつもがんばってること知ってると思うよ?」


「……って、言ったところで、すぐ元気なんて出ない、かぁ……」


「あ! じゃあおにいちゃん! 今日は私がいーっぱい、おにいちゃんを癒してあげる!!」


「の、前に。もうおにいちゃんびしょ濡れになっちゃってるし、風邪ひいたら大変。急いで帰ろっか!」


//SE 傘を閉じる音


「よーし、じゃあ、私も濡れて帰る! 一緒に走って帰ろっ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る