第7話 「涙出て来ちゃった」

//SE トントントンとひまりが階段を下りて来る音


「おにいちゃん、お待たせー」


//SE ひまりが抱き着く音


「……急に抱きつくな? だって、せっかくさっきおにいちゃんに抱きしめてもらったのに、着替えたらおにいちゃんの温もりも一緒に脱いじゃった気がしたんだもん」


「でも、これで痴漢に触られた感触は拭い去って、おにいちゃんの温もりだけになった気がする♡」


「あ、ごめんごめん、お腹すいちゃった? すぐ作るね!!」


「大丈夫だよ、ハンバーグはおにいちゃんに絶対作るって決めてたから、何回か練習したことあるの。手順バッチリ覚えてるし、パパっと作っちゃうよー!」


「じゃあ、エプロンつけてっと」


//SE エプロンをつける音


「え? いいよいいよ、おにいちゃんはゆっくりしてて」


「でも、このままリビングにいてくれたら嬉しい。おにいちゃんのために作ってるーって感じがするから。へへっ」


//SE 冷蔵庫から玉ねぎを取り出す音


「よーし、じゃあまずは、玉ねぎ!!」


//SE トントントンとリズミカルな玉ねぎを刻む包丁の音とシャリシャリとした玉ねぎの音


「うっ! ……おにいちゃーん。涙出て来ちゃった。……ティッシュ取ってぇー」


「えー、練習は何回もしたけどぉ。玉ねぎが目に染みるのは仕方ないじゃん。ゴーグルなんてかっこ悪いもの、おにいちゃんの前で付けられないし!!」


//SE ティッシュを取ったり涙を拭う音


「へへっありがと♡」//耳元


「よーし、玉ねぎのみじん切り完成!! ちょっと今日は時短したいから玉ねぎはレンジで加熱してぇ。火を通してから飴色になるまで炒めるね!」


//SE レンジの音

//SE ジュ―ッとフライパンで炒める音 など


//SE フライパンをコンコンと叩く音


「よしよし、こんなもんかな」


//SE キッチン用具の音など


「じゃあ、玉ねぎ冷ましてる間に副菜の用意してぇ。次はいよいよ肉だね作りっ」


//SE 冷蔵庫から食材を取る音など


「お肉でしょ、たまごに牛乳、パン粉と……忘れちゃいけないのがナツメグと氷!!」


「え? この氷? えっとね、お肉を冷やしながら捏ねた方が美味しくなるんだって!!」


//SE ボウルにひき肉を入れる音

//SE 氷水にボウルを浸す音(氷の音など)


//SE ひき肉に手を入れて捏ね始める音


「……ひゃーお肉、つめたーい!! でも、おにいちゃんに美味しいハンバーグ食べてもらうため、がまんがまんっ!!」


//SE しばらく一生懸命ひき肉を捏ねている音


「……ね、見て、手のひら真っ赤になっちゃった。あははっ」//楽しそうに


//SE 再び一生懸命ひき肉を捏ねている音


「よーし、こんなもんかなっ。後は材料を混ぜてー。ハンバーグの形に成形!」


//SE ハンバーグの空気を抜くためにペタペタと両手間で投げ合う音


「うん! いい感じ!! じゃあ、焼いていくね!!」



//SE フライパンをコンロに乗せる音

//SE カチカチとコンロに火をつける音

//SE ジュ―ッとハンバーグを焼く音 など心地のいい料理音



「出来たー!! 我ながら、めっちゃ美味しそうだよ♡」



//SE 盛り付け等の音

//SE ひまりが近づいて来る音


「おにーいちゃーん、お待たせ♡ 出来たよー!!」


「へへへっ。食べよ食べよっ」//嬉しそうに


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る