第5話 「急にリボン解かないでよ」

「あ、そうだ、おにいちゃん。私午後から出かけて来るね」


「え? 男と?」


「うん、そうだよー?」//しれーっとした感じで


「なーんて言ったら、嫉妬してくれたり……する?」//伺うように


「なーんだ、してくれないんだ。……女友達と、その彼氏とだよ。だから嫉妬されるようなことはなーんにも、ないんだけどね」




※場面転換


//SE コンコンコンとドアをノックする音


「おにーいちゃーん、入るよ?」


(ひまり、入室)


//SE ひまりがワンピースのスカートを広げて服を見せる音


「へへ、見てみて! お出かけするから着替えたの! 可愛い?」


「えーもっとちゃんと褒めてよー」


「……おにいちゃんはもっと大人っぽい方が好みなのかな」//独り言のように



「ほら、後ろもね、リボンついてて可愛いんだよ!?」//くるっと方向転換をして背中を見せながら


//SE 兄が近寄る足音

//SE スルっとリボンを解く音


「えっ、背中のリボン、縦結びになってる!?」//振り向きながら(至近距離)


「ど、どんくさいなって、そ、それはそうだけどぉ」


「急にリボン解かないでよ。びっくり……するじゃん」


「……おにいちゃんになら、解かれても、いいけど、さ? でも、心の準備っていうか……ごにょごにょごにょ」//小声で独り言のように


//SE リボンを結び直す音

//SE 出来たぞ、というようにポンッと肩を叩く音


「あ、……結び直してくれて、ありがと」//照れたように



//SE 振り返る音



「じゃあ、行って来るね!! お出かけしなきゃだからお昼ご飯手抜きしちゃってごめんね。夜はおにいちゃんの好きなハンバーグ作るから、許して♡」


「え? そんな気合入れなくてもいいって……だって、好きな人と二人きりで迎えるだもん。そりゃー気合い入っちゃうよっ」//冗談っぽく


「あははっ、誤解を招くような言い方するな? へへ。ちょーっとくらいは、意識して欲しいんだもーんっ」//冗談っぽく元気に



「朝ごはんのお味噌汁作った時にね、じゃがいも切ったついでにポテトサラダの仕込みはしておいたんだ。段取り上手で将来いい奥さんになれそうじゃない!?」


「なーんて、SNSのマネしてみただけなんだけどねっ」


「あ、やっばい! こんな時間だ!! 遅刻しちゃうーっ」


「じゃあね、おにいちゃんっ。いってきまーっす!!」


//SE パタパタと慌ただしく妹が出かけて行く音


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る