応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    ヴァッサー最悪だわ、嫌い!

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    ヴァッサーがあくの黒幕なのか
    盲目の狂信者か、これは厄介。ウンディーネ様が可哀想なくらいやっかい

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    うーん、水トカゲがあまりにも無能⋯⋯

  • 第64話 略奪への応援コメント

    水トカゲの暴走だこれー!?


  • 編集済

    まさに馬鹿朕

  • 第54話 食への応援コメント

    塩釜焼きかってくらいに塩かかってそう


  • 編集済

    あくまで主人公の想像でしかないけど、もし本当にそうだとしたらあまりにもお労しすぎる⋯⋯
    お労しや⋯⋯ユリ上⋯⋯

  • 第26話 恐怖への応援コメント

    そもそも嫡子から外れたスペアにも、要望に応じてアダマンタイト級と言うトップクラスの人材を雇って教師につけるor雇えるだけの歳費を割り振って許可も出しているだろう時点で、嫁や次男程の過小評価はしてないと思うけどなあ。

    スペアである主人公の一存で勝手に出入りの許可は出せないだろうし、貴族である以上は体面も気にしなければいけない訳で。

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    これだから「狂信者」ってのは厄介なんだよな・・・

  • 第62話 奪うへの応援コメント

    >「いでえ!? いでえよおおおおおお!?」

    そのセリフは体型的にみて、レオンハルトが言うべきセリフなんじゃないかとw

  • 第59話 ぽっちゃり一か月への応援コメント

    >燃費が悪い体なのにデブっていうのがね

    燃費が悪いからこそデブなんじゃないの?
    脂肪が魔力タンクとして機能してるんだから、長時間の魔力使用や大魔力の駆使には必要でしょ?

    リバウンド?
    「魔力が無くなるまで使用→総魔力量アップ」は定番でしょw

  • 第47話 Xデーへの応援コメント

    >静観するつもりだったってことはセリアよりも厄介ごと回避を優先しようとしてたってことになる

    「何の為に」「誰の為に」静観するつもりだったのかを考えようね。

  • 原作ゲームでは主人公であるユリアンの言動には「プレイヤーの意思が介入していた」って事を無視して、現ユリアンと原作ユリアンを同一視するのはちょっとなぁ・・・
    「目的(ヒロイン攻略)の為に最適な選択をするプレイヤー」という存在がいないから、現ユリアンはこうなったんじゃないんかね。

  • コレ、決闘の掛け金の資金源って王女だよな?
    湯水のように税金垂れ流してるって事か?

  • 第41話 決闘の後でへの応援コメント

    >火属性では水属性に勝てない。それが自然の摂理のはず……

    「属性」しか見てないからこうやって間違える。
    魔法に使われた「魔力量」の違いぐらい気付けよ。
    火事で家を燃やしてる火をバケツ一杯だけの水で消せるか?

  • 第19話 考えることへの応援コメント

    >射線なんて単語、子供が知っているのか?
    >しかもそれを管理するとか理解出来るんか?

    ヒント:セリアの正体
    元々、平民じゃないから。

  • 第13話 剣の先生オイゲンへの応援コメント

    >宝剣を刃引きしたんか、、

    「オレの剣もオイゲンの剣も刃引きされていない真剣だ」って書かれてますよ。

  • 第4話 魔法と破滅の種への応援コメント

    (一般の)精霊が、大精霊のイフリートに遠慮して契約をしなかった



    って可能性はないの?

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    水トカゲ仕事増やす無能だったか…

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    水と火だけの小さい話になってるけど、これは他の精霊も激おこ案件じゃないのか
    よく干渉してこないな

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    うーん、無能な働き者

  • 第40話 痩せる決意?への応援コメント

    安易に痩せて欲しくないわ。
    えーやんデブでも(笑)

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    無能で無駄に率先して働きたがり、周りの仕事増やすだけ増やして悪化させるやろうは早めに首を切ってしまえ

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    水トカゲがなんか悪役としては薄っぺらいのが残念ですね
    狂信的になったきっかけもわからないですし、常時この調子なら放置してた水精霊もむちゃくちゃ無能ですし

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    水トカゲのざまぁまだてますか?

  • 第11話 VSホブゴブリンへの応援コメント

    ダイの大冒険の、メラゾーマではない。ただのメラだ、みたいな。魔力が多いラスボスだから言える圧倒的な言葉

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    愚王だけでなく、思想強めな害獣の管理までしなければならないとは……大精霊ってなんだっけ
    まあ、それ踏まえても甘々なダメ上司なんですけどね
    世界と国を背負ってんだから
    ここで制裁を加えるくらいしないと力と立ち位置に見合わないでしょ?

  • 俺色に染めてやる的宣言してるよ……そういうの臣下に対して言うのはイタいですよ、愚王様

  • 第57話 ステーキ②への応援コメント

    グレンプニールからただようお節介おじさんの香り

  • 第54話 食への応援コメント

    貢物にされる塩……絶対お高いやつじゃん
    探せば胡椒とか保存性高めな高級調味料が色々とありそう

  • 第51話 初めての気持ちへの応援コメント

    選ばれなかったも何も最初から天秤にすら乗せられてねぇのよ
    イタいやつやなぁ

  • 第50話 ウンディーネへの応援コメント

    無責任な精霊やね
    というか、世界の守護者でありながら、愚かな行動をとった王に加担するなど世界にとっては害虫と大差ないよな
    てか、水をかける程度の事もしてなかったんかよ。そんなことで良いのかって言ってたけど、無駄かどうかではなく、行動すらしてねえ時点でダメなんだよ。
    なんとか、レオンハルトの代わりに邪神討伐の生贄に出来ないかなぁ(真顔)

  • 第46話 ある日の朝への応援コメント

    やっぱり、国ごと燃やして主人公一行を強制レベリングするしかないんじゃない?

  • 第44話 買い物③への応援コメント

    勝手に金を貯めて運んできてくれる貯金箱達がいるから散財も気にならない
    実に素晴らしいシステムだな、決闘制度は!

  • 第41話 決闘の後でへの応援コメント

    >エンゲルブレヒト、あなたは敵を過剰に恐れすぎです!
    それ、決闘前にも言ってませんでしたっけ?
    で、負けたんですよね?
    王女様は学習能力が欠如してるんですかねぇ?
    それとも、現実を冷静に受け止められる度量がないと?
    臣下の決闘の結果を正直に認められないのでは王女の器もしれていますなぁ?

    しかし、権力は使わないのかぁ
    使えばバーニングファイアで王国略奪RTA始められるのにね?
    シナリオが進まない?それこそ運命に選ばれた主人公君達には責任もって馬車馬の如く働いてもらえば良いのですよ。

  • 第40話 痩せる決意?への応援コメント

    脂肪を燃やせば直ぐに痩せられんじゃねえかなぁ

  • 第38話 一抹の不安への応援コメント

    種も仕掛けもねぇんだよなぁ
    エンゲルなんとか君、危機感もないお馬鹿共に押し切られて可哀想

    セリアちゃんはいっぱい食べる君が好きってやつやな……なんか違うくね?


  • 編集済

    第37話 消滅の鎧への応援コメント

    感情だけで動く馬鹿軍団が結成された瞬間である
    王女はこいつらがダメならダメで権力で何とかする気だったりするのかな?
    そうなったら王宮を燃やすしかないねん

  • 第29話 王都、学園への応援コメント

    イキリマウント野郎か
    つまり、薪だな

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    ・・・ウンディーネ殿は『残念精霊』ではなく『苦労性上司』だったのか・・・
    つまり、戦争そのものがこの水トカゲが唆した可能性がデカいって事か・・・
    精霊「火トカゲ」も難儀な・・・

    この水トカゲ、どっかに封印した方が周りの国のためになるのでは?このままだと他の国にまで「ウンディーネ様を敬え!!」って戦争起こしそうだし・・・

  • 第20話 縮地への応援コメント

    親切なモヒカンニキありがとう

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    水トカゲ次は尻尾切り落とそうぜ!

  • 第10話 暴力の使い方への応援コメント

    ゴマすりチキン野郎の癖に調子に乗るから
    次になんかしたら火葬だね(ニッコリ)

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    ドラゴンって美味しいのかな?

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    この無能をさっさと処分出来ないウンディーネが悪い

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    このウンディーネ様とは違うウンディーネ様がいてそちらを信仰してるんだろうなぁ

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    水トカゲは邪神の封印で、火を滅ぼすと問題があることを知らないのかな。
    ウンディーネは王に伝えられなくても、水トカゲに最初からルクレール侵攻に手を貸すなといえばよかっただろうに。
    ドワーフの国の大精霊や竜は、ドワーフの国に行くまで出ないのかな。

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    残念ドラゴンは後に大罪ドラゴンになりそうな…

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    このトカゲのせいで原作も邪神復活したんだよなぁ酷い話だ

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    まぁウンディーネも相当なガチ無能だし、その部下がこれくらい頭壊れてても残当っちゃまぁそうだよなぁ
    お似合いのコンビだよ、最終的にはどちらも無惨に地獄に落ちればいい

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    ウンディーネが不憫でならなない

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    なんて残念ドラゴン

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    このクソトカゲ、世界の平穏のために不要じゃね?

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    上司の意向を歪めて解釈するのはもう害悪なのよ


  • 編集済

    第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    ヴァッサーの罰は死より、ルクレール王国の復興の手伝い。
    と思ったが、ここまで狂ってると逆に足手纏いになるよな〜。

    けど処分すると、国同士の均衡が崩れる恐れがあるからタチが悪い。

    水トカゲの有効活用方法、何かないかな〜。

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    直接禁止までしたのに言うことを聞かない部下なんてクビ(物理)でいいよね
    大精霊の部下がこいつだけとは思えないし、違うのを昇格させればいいだけ
    ゲーゲンバウアーの王にはすでにウンディーネの監視がついてるし、今回の戦いも見てたみたいだから、すぐバレるでしょ

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    本編でも本当の黒幕と言うか原因はコイツだったんだろうな

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    諭されてもブレない歪んだ忠誠心。

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    犯人はおまえかヴァッサー

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    よし、トカゲ、

    死ぬがよい♪

    いや、おっタヒんで見かけのパワーバランスが崩れても困るからやっぱ主人公に飼い殺しにされてみません?

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    水トカゲ、食肉用に飼えば良かったのに…

  • 第65話 ヴァッサーへの応援コメント

    無能な働き者ってマジでいらないよなぁ、、、

  • 第64話 略奪への応援コメント

    水トカゲか…水ようかんみたいな味するんかな(?)

  • 第41話 決闘の後でへの応援コメント

    周りのやつら本当にムカつくやつらだらけやなぁ~www

  • 第50話 ウンディーネへの応援コメント

    まさかの2属性?

  • 第47話 Xデーへの応援コメント

    なんかおらわくわくすっぞ

  • 第46話 ある日の朝への応援コメント

    人が美味しそうに食べるのを見るフェチ

  • 第40話 痩せる決意?への応援コメント

    押せば転がりそうまでとは思わんかった笑笑

  • 第13話 剣の先生オイゲンへの応援コメント

    いいね

  • 第11話 VSホブゴブリンへの応援コメント

    面白くなってまいりました

  • 第59話 ぽっちゃり一か月への応援コメント

    燃費が悪い体なのにデブっていうのがね。
    すごく痩せやすい体質なのにデブってことだもんな。

  • 第64話 略奪への応援コメント

    水トカゲを干物してしまえ~

  • セレス踏んでみて俺を(;゚∀゚)=3ハァハァ

  • 第64話 略奪への応援コメント

    あれ…
    逃げ帰った人たちは水で流されたって報告してないの?ドラゴンも単一属性なんでしょ?王様はおかしいと思わないと

    なぜ自分の龍を止めない…王様に水かけるだけでなく、よそ様に迷惑かけるくらいなら自分で龍止めなさいな。動けなくするなり…

  • 第64話 略奪への応援コメント

    人間と精霊が意思疎通取れないのは分かったけどドラゴンと精霊は意思疎通取れるんだからそっちで解決すればいいのに何でこんな面倒な手段取ってるの?
    というかドラゴンと精霊で話すればいいのに何でウンディーネが反対している作戦にこのトカゲ参加したの?ウンディーネがトカゲを止めればいいのに。
    このトカゲ主人がいない場所ではやりたい放題なのか?
    よし、今日の夕飯はドラゴンステーキだよ!


  • 編集済

    第64話 略奪への応援コメント

    こいつか!? こいつじゃったか…
    自分がウンディーネの首を絞めてるとも知らずに…
    ま、まさかコイツも誘導されてるのか!?
    封印が解けて危機に陥ったら真っ先にコイツを送って尻拭いさせたれ!

  • 第64話 略奪への応援コメント

    ヴァッサーがガンだったか

  • 第64話 略奪への応援コメント

    ドラゴンデカいなら食うところ多そうでいいよね…

  • 第64話 略奪への応援コメント

    ウンディーネが有利取れるやつを殺したんだからウンディーネは実質序列最下位だよね?相克で有利不利を循環させていたから上下が付かなかったんだし。
    邪神復活もウンディーネの監督不足で起こった事が示されたし、責任としてウンディーネに邪神をその身をもって滅してもらえばいい事に成った訳で。
    主人公もセレスも本編と関わる必要が無くなったし物語が国復興物に成ったな。

  • 第64話 略奪への応援コメント

    すくいようがなかった

  • 第64話 略奪への応援コメント

    うわぁ。水トカゲただの馬鹿だった。
    もう翼もいで二度と飛べなくしてやれ。

  • 第64話 略奪への応援コメント

    ドラゴン肉は美味しそうだ

  • 第64話 略奪への応援コメント

    やっぱこの水トカゲ無能にもほどがある

  • 第64話 略奪への応援コメント

    そんなことで邪神復活の原因作ったんかい。責任持って邪神討伐してきなさいな。

  • 第64話 略奪への応援コメント

    殺してください╰(*´︶`*)╯♡

  • 第64話 略奪への応援コメント

    ・・・水トカゲ~アウト~~♪
    某漫画のイスカリオテみたいな感じだけどあっちよりも質が悪いかもしれんな・・・
    あっちは自らが滅する事も前提なのに比べてこっちの水トカゲは己自身が行っていることに対して客観的な感覚持ってないし・・・


  • 編集済

    第64話 略奪への応援コメント

    ウンディーネは水トカゲも火トカゲも火の大精霊も存在は消えてほしくないので、消そうとしなければ大丈夫だろうけど。
    水トカゲにしつこく絡まられると厄介ですね。

    火の大精霊の加護があっても逃げないほどの、水の大精霊の加護は、果たして水トカゲとどっちが強いかな。

    まともに統治して同じ国民として扱おうとせず、見境なく奴隷商人を入れた段階でまともとはいいがたいですねw
    安寧とかw狼藉とかwどの口がw
    原作主人公とか王女もそう思わないとおかしいですよねw


  • 編集済

    第64話 略奪への応援コメント

    っていうかさ、イフリートが滅んだら、精霊王はシルフ(風)じゃね?

    守護してる土地を離れた守護竜は始末されても文句言えないって前回学んだからね!
    ウンディーネがグレンプニールを救おうとしなかったように

  • 第64話 略奪への応援コメント

    ドラゴンステーキはどんなお味♪


  • 編集済

    第64話 略奪への応援コメント

    ドラゴンはバラして素材を活用だ
    高く売れそうじゃね


  • 編集済

    第64話 略奪への応援コメント

    今回のそもそもの原因は水トカゲの狂信心のせいかよ・・(もちろん王も原因の一因だけど)
    水トカゲ、ギルティーーーーッ!!!!

  • 第64話 略奪への応援コメント

    主の話を聞かない狂信者とかほんと害悪だわ

  • 第64話 略奪への応援コメント

    アホトカゲ………うん。

    これはもう龍とかじゃなくてトカゲ扱いでええな。


  • 編集済

    第64話 略奪への応援コメント

    ウンディーネへの崇拝が強すぎてウンディーネの意志を捻じ曲げとる!
    厄介なアイドルオタク出たーーーーーーーーーーーーーーー!

  • 第64話 略奪への応援コメント

    上司が不始末のツケを払うのは世の常と言う奴やな。獅子身中の虫や。

  • 第64話 略奪への応援コメント

    完全に水トカゲのせいやんけー

  • 第64話 略奪への応援コメント

    今夜はヴァッサーシチューとヴァッサーのヒレカツですね。

  • 第64話 略奪への応援コメント

    沼トカゲが元凶だったのが確定!!

  • 第64話 略奪への応援コメント

    単一属性の人を貶める癖に、単一属性の精霊を信仰する謎_(┐「ε:)_

  • 第64話 略奪への応援コメント

    王はウンディーネを無視して強行したのではなくしっかり意思を聞いてから侵略行ったのに梯子外されてちょっと哀れ