応援コメント

第50話 ウンディーネ」への応援コメント

  • 無責任な精霊やね
    というか、世界の守護者でありながら、愚かな行動をとった王に加担するなど世界にとっては害虫と大差ないよな
    てか、水をかける程度の事もしてなかったんかよ。そんなことで良いのかって言ってたけど、無駄かどうかではなく、行動すらしてねえ時点でダメなんだよ。
    なんとか、レオンハルトの代わりに邪神討伐の生贄に出来ないかなぁ(真顔)

  • まさかの2属性?


  • 編集済

    水玉ぶつけられるのなら顔に押し付けて窒息死させられるんだから処して止めればよかっただろうに
    後は糞龍はボロ負けした癖に弁えろようぜぇ

  • ウンディーネの攻撃を人間が防げるとは思えないから、何をしても王が毎日ずぶ濡れになることは確定だね、いい気味
    人間に不干渉過ぎて、意思を伝える方法すら分からなくなってたとは。守護精霊がポンコツだから王族どもが増長したんだなあ
    さてそろそろ火竜くんの傷も癒えたかな?

  • 飢餓レベルまで消費してたはずだけど
    すっきり痩せちゃってるのかなぁ
    そうなっててもセリアがどんどこ食べさせそうだけど(笑)

  • コロナウイルス注入したか

  • 火の大精霊の加護が付くと、格下の他の属性の精霊が逃げ出す設定で、もともと6属性持ちだから、水の大精霊の加護が貰えるなら問題ないんだろうけど。

    大精霊の加護が付くと格の違いから一属性になるとか、精霊眼で大精霊を見て会話できるとか知られていないのは、そういった前例が歴史上もないからなのか。
    ユニークチートといえるレオンハルトをさしおいて、ちょっと属性が多いだけの、世間知らずなユリアンが原作主人公というのがなんだかなぁ。

  • ・・・ウンディーネってちょっと考えが足り無そうな気が・・・
    まさか、火属性100%だった器に強引に水属性数%入れようとしてないよな?
    器からはみ出るぞ?(;´・ω・)

  • ウィンディーネと話していたのを聞かれてたらやばいことを空に向かって叫んでる人だよなぁ、、、、


  • 編集済

    これは2属性に!?
    主人公ルートキタコレ

  • 水の大精霊があほ杉田…
    他の大精霊から後ろ指指されても文句を言えんよ
    最後に何をした!? 水を使えるようにしたか、脂肪をもやしたか、魔法の燃費を良くしたか??

  • ウンディーネ信じられないくらい無能で笑った


  • 編集済

    1日1回でも、水の玉が落ちてくるのは地味に嫌だなw
    股間を狙えと言えば良かったのに…わかりにくく、じんわりと、人がいる前でやるのだ!

  • 水属性が手に入ったのなら水と炎でドルオーラが使えますね
    水の守護龍退けて水属性が手に入ったとか思われたら変なことになりそう

  • くっそ、今後の展開が気になる
    一気に3話ぐらい読みたいぜ!

  • 加護か?もしかして水も使えるようになる??
    でも火と水って大丈夫か?体破裂しない?
    もしくは水のおかげでうまく調整が取れて全力出しても体が持たないってこと無くなったりしないかな…(・ω・`)ソンナウマクイカナイカ?


  • 編集済

    ウンディーネの像とかがあればそれを濡らして泣いているように見せたり、
    進軍する時に限って軍の進行方向に雨が降るとかもいい手ですねぇ

  • やっと話しが進みそうですね。
    ヴァッサーをも退ける圧倒的な力を
    周りに見せつけたのですから、下手な
    チャチャを王女達は出せなくなった
    でしょう。
    いや、むしろ化け物扱いに異端者扱い
    になってしまうかなぁ。
    周りの反応に目が離されませんね。

  • 普通にH2OをH2とO2に分けなくても水蒸気爆発で威力的に事足りると思う

  • これでグレンプニールさんの死亡フラグは回避できたのかな。
    グレンプニールさんが仲間になってくれると良いですが、姫様やユリアンさんとの和解が困難になるかな。
    次の更新を楽しみにしてます。

  • だいたいこいつの精

  • ウンディーネ様が脂肪を蒸発させただけw

  • で、言質は取れたんで邪神復活後はウンディーネが何とかするんだよね?
    これでレオンに何かしろとか言ってきたらそれこそ問題になるだろう。
    国とか人族じゃなくて『他の大精霊』に対してどう言いつくろうのか見もの。

  • 大精霊は他の人には見えない=事の顛末が他の人には分からない。つまり彼はこの国の主語竜をボコボコにした上、撃退した反逆者。この後の展開を上手くやらないとこの小説の世界観が破綻しちゃうからめちゃくちゃ心配

  • 邪神はこいつが責任をとって道連れにすべきでは?
    イフリートができるんだからこいつもできるだろ。

  • 2属性の精霊魔法(゚∀゚)キタコレ

    …………でも国民が見てる前で堂々と守護龍さんと戦ってよかったンすかね……学校退学処分にされたり廃嫡の上身柄拘束されたりしない……?

  • 箱入り大精霊か、、、
    人間のニッチな常識がわからんのはしゃーない

  • ウンディーネの力ももらったかな?だとするなら属性が増えたことに?他の大精霊のところを行脚するのもアリかな

  • 今後は王が妄言を吐くたびに何処からともなく大量の水が頭上から降り注ぎ頭を冷やさせるんだろうな。
    まるで、ひょうきん族の懺悔コーナーのように。

  • 水属性な、もし現代人知識よろしく拡大解釈できるなら水の元素酸素と水素に出来るならば火属性と合わせて疑似爆発属性作れる?

  • 2属性きたか?

  • お、パワーアップか?
    体重アップか?

  • 次も楽しみにしてます!!

  • 水ならウンディーネに認められたって事で立場向上するんじゃない??、

  • 投稿お疲れ様です!
    通信できる何か
    水属性獲得 体力 魔力回復
    色々と想像が膨らみますね〜︎︎👍
    答えが気になるウズ((((・´ω`・))))ウズ

  • 水属性獲得かな?
    水蒸気爆発寸前やん


  • 編集済

    おっ、新しい力ゲット?
    そしてこの後の後始末どうなるかめっちゃ気になる〜


  • 編集済

    相克関係なのに滅ぼしたらアカンやろ?邪神復活もこれが原因じゃね?
    って思ってたけど、やっぱりドブの精霊が元凶かよー
    邪神を倒すのに犠牲にならなきゃいけないのはお前じゃね?なんでイフリートとレオンハルトが犠牲にならなきゃならんのか…

    この国の王族、精霊が見れないぐらい堕落してんだけど、守る必要あんの?

  • 肩透かし気味だけど、いよいよゲーゲンバウアー現王室にとっては何が何でも処したい相手になってしまったなレオンハルトくん
    人と意思が交わせないからよくないことになったんだろうに、通訳候補をほっといて帰っちゃって大丈夫かウンディーネ せめて水鉄砲だけじゃなくコックリさんできるくらいには文字を習った方がいいんじゃないか

  • ウンディーネはPONな雰囲気ですな~
    まあ、これからは相当な事がない限り主人公に味方しそうやな