応援コメント

第61話 国造りの第一歩」への応援コメント

  • とりあえずクソトカゲは焼肉にしよう

  • 裏に誰かいそうだよね~
    次が楽しみ。

  • ヴァッサーのグレンプニールへの対応を見る限り、犯人はヴァッサーぽいんだよな。
    お互いに誤解や認識違いが有るのなら、高い知性を持っているため属性的に有利なヴァッサーがグレンプニールを無力化する為にトドメまで刺すとは少々考え辛い(ドラゴン的常識では死=無力化ならば話は別だが)。ヴァッサーが仕組んだと考えるのが自然だな。


  • 編集済

    球体君が体育座りして間に人を挟むとか、抱きしめるとかは無理かと。全部贅肉が邪魔になるでしょ。胸に顔……突き出た腹を胸に含めれば?
    体型によるデメリットは容姿だけじゃない。肥満がレオンの重要な要素だと言うのなら、文字だけデブでなく、それらしい動作で欲しい

    水の加護をもらったんだから、ウンディーネを呼び出してどこまでセーフか、捻じれたのはなぜか疑問点を聞くのが一番では?自分と会話が出来、かつイフリートの意思を継ぐ者として、間違いなくストーカー並みに動向は気にしているはず

  • うう7うううううういい

  • これでほんとに水トカゲの暴走だったら笑うんだけどな。


  • 編集済

    国王の独白からウインディーネの意志をヴァッサー(水竜)が歪めたっぽいからなー
    竜の言葉を伝える神官が居たのなら話はまた変わってくるがどっちみち国王がそう理解してるからなー

  • デブは足を閉じた体操座りは難しいからね……


  • 編集済

    そこなんだよな〜。
    そもそも侵攻する理由ってなんだっただろうか?
    他国とはいえ、世界共通の神に等しい一柱の大精霊がいる国を侵攻する理由ってどんな理由だんだろう。
    最悪周りの国から孤立する恐れもあるのに

    あとゲーゲンバウアー王国の国民は、火の属性を失ってないんだろうか?
    ユリアンは全属性使えるっぽいけど、とりあえず兵士や奴隷商人、王宮上層部らへんは失ってもおかしくない罰当たりなことを犯しているし。


  • 編集済

    ウンディーネが水竜を通して、ルクレールの国土と国民を解放しろと伝えればいいはずなのに。セレスとレオン以外に、ゲーゲンバウアーで竜の声が聞こえる人はいないのかな。
    それとも水竜は侵攻賛成で、精霊眼を持つ人しか見え聞こえない水の大精霊の指示に従うわけでないのかな。大精霊が見えるのがレオンだけなら原作の大精霊はどう表現として成り立っていたんだろう。

  • 毎日楽しく読ませて貰ってます。これからも頑張ってください。

  • 竜は喋っていたけど人には聞こえない声域なのかな

  • 大火力と水魔法で、水蒸気爆発おこせそうですね。
    おお、恐いw

  • もしかすると「精霊⇒竜⇒王様」って伝言ゲームだと思ったのが、竜と王様の間にもう1クッションあったのかな?
    それとも、やっぱり竜がやらかしたのか・・・