応援コメント

第26話 恐怖」への応援コメント

  • そもそも嫡子から外れたスペアにも、要望に応じてアダマンタイト級と言うトップクラスの人材を雇って教師につけるor雇えるだけの歳費を割り振って許可も出しているだろう時点で、嫁や次男程の過小評価はしてないと思うけどなあ。

    スペアである主人公の一存で勝手に出入りの許可は出せないだろうし、貴族である以上は体面も気にしなければいけない訳で。

  • 相克無視してまで強いって前例が無いんだから仕方ない
    ただの拳銃で主力戦車の装甲ぶち抜くみたいな常識外れは誰にも想像できない

  • よく言った!やっともと父も理解したな

  • 父上は平時なら良い当主であれた人
    主人公という逸脱者が居たのがある意味不幸だった
    エドガーがアホで危機管理能力に欠けてたのがそれに拍車をかけた

  • トーサンは無能じゃないけど鈍い人ではあるよね。
    主人公から既に情を向けられていないことも、その狂気じみた割り切りにも、エド何某の思慮浅さにも気付けなかったのだし。力はともかく心の方についてはもうちょっと察そうよ、政治屋もとい貴族なら。戦国乱世では生き残れなさそうな感。

    エド何某は…殺傷攻撃向けておいて指一本なら温情では??(蛮族並みの感想

  • 『奇貨おくべし』

    滅多に出来ることではないから故事成語として残ってるんだよね

    自分の認識の間違いを認めて方向転換出来るなら、パパンは充分有能だよ


    それはそれとして、子育てと躾は間違いだらけだと思う
    それもこのパパンなら3人目の教訓に出来そうかもね

  • 父親は先見の明があるわけではない無いけどその場その場で政治的な判断はできるという意味で全然無能ではないと思う

    というか見せてもらってない実力を見抜くとか普通は無理なんだから神の視点に立ってなきゃ「実力を見抜けなかったのだから無能」なんて言えないよ

  • 別に父親は無能じゃ無いだろ

  • こんな鈍いやつが嫡子だと?
    と、パパンは申しますが、その主人公の強さに
    気付けなかったあなたも鈍いのだから遺伝ですよ


  • 編集済

    三男をこさえて1から教育するしかないな。
    なあに、側室娶って八男までは頑張れる。

  • 爵位譲って隠居するのかな?

  • 普通に考えて、火と水の相克は力が拮抗して初めて言える事で、家が火事の時ににコップの水では諺にあるように「焼け石に水」。
    複数の事ができる人間は「器用貧乏」になりやすいのも事実で、一つのことに特化した者と戦うときはよく考えて、相手の得意分野で戦わない工夫も必要。

  • 父上だけまとも٩( 'ω' )و

  • 別館を与え、セリアは家でなくレオンハルトの所有であることを保証するのかな?
    使用人や領民にも、たとえ跡取りの命令でも手出ししないように周知して。
    いくら衝突しないようにしても、バカがやらかしそうだけど。

  • アクロバティック侯爵が誕生する!?

  • これ、夫人とエドガーがちょっかい出して、主人公キレる。
    →二人がいなくなった結果、主人公に継がせる、とかいうアクロバティックな策を考えて二人をけしかける策士が使用人に出てきたりするとカオス(笑)

  • お父さんある意味主人公含めてこの家の中で1番正常かもw

  • この家族、父が阿呆じゃなくて本当によかったなw
    すぐにコケにされただなんだと手を出さずに、家族の、もしくは自分が生き残るために考えるだけの判断力はあったみたいでよかったわ

  • 父親はなかなか懸命かな
    引き際を弁えてる

  • 6属性に分割されていた力が、火だけに集約して飛び抜けたとは思わないのかな。

  • エドガーが後継でこの家終わりかもしれんてまるで自分はまともみたいな言い方で草

  • ようやく「当主に相応しくない者」を把握できましたか…エドガーでは侯爵家を衰退させるだけですね。レオンハルトを次期当主、嫡子に戻して、セリアとの婚約を認めるくらいしないと未来が無さそうです

  • 投稿お疲れ様です!
    親子揃って消されそう((´∀`*))ヶラヶラ
    お小遣い稼ぎで生かしてるのかな?
    領地運営とかその他もろもろ

  • >消しますよ。跡形もなく
    レオンさん、セリアさん守るためにゲーム本編のボスキャラ化が進行してる気がしますな。
    セリアさんが歯止め役になってくれるのか、歯止め役となる新たな仲間が登場するのか。
    次の更新を楽しみにしてます。


  • 編集済

    やっと自分たちが置かれている立場を理解したか
    エドガーは微妙やけどwww

    あと、どこまで根回しするかですね。
    何かあったら真っ先に、家に来ますからね
    トラブルに巻き込まれないため、というよりトラブルを起こさないために周りにどう根回しするか
    彼なら国や世界にだって余裕で喧嘩しそうですしね♪

  • でぶちんはいいけど、にぶちんはまずいよね