応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 改めて良いモノですにゃ。
    見た時「おぉ……静かで強い」って思った記憶が有ったので、本編に戻ってみましたが特に何も残して無かった……むぅ、ちょっと不思議。でもないかも、ありがちかも。

    またおさらい出来るのも楽しいですにゃ。

    作者からの返信

    『なんだコイツ偉そうに』1行ですけど、『静かで強い』ってすうっと思ってくださった@hikagenekoさんの、素直なお心に感謝です♪
    あんときこう思ったんだ(*゚▽゚*)って自分自身に再会できたら、それこそ面白いですね〜

  • ひみつちゃん。

    これは夢があっていいなぁって思いました。
    子供が喜びそう( ´艸`)

    作者からの返信

    ほんとだよね!!
    (飴の製造販売の人以外(´;Д;`)ご、ごめん)
    全部ハッカ味とか泣ける。。。
    子供も大人の楽しい美味しいのが良いね!

  • ひみつちゃん、こんばんは😊

    『あぶはちとらず』→『アブは血とらず』
    うふふ、面白い!
    アブって噛まれたら酷いですよね。
    痛いし、痒みも長く続くんですよね。

    作者からの返信

    こんばんは〜ミッシェルさん。

    「ですよね」ってことはΣ(゚д゚lll)ミッシェルさんもやられたことが?!

    もう絶対次に、旅行先で私のテリトリーに入ってきたら、積極的にやっつける!

  • わ。久しぶりになっちゃってたら、コメント欄が素敵なことに。
    あびおっこ、世界中に有っても良さそうなのに(笑)
    イタリア語、なかなかやるにゃ!

  • アブ、ほぼ遭遇した事が無いので👀
    そうなんや! とびっくり🫨しながら読みました。
    こわいこわい。ヒニヨルもアブに遭遇したらすぐやっつけます!

    北国育ちの家人が、夏場、ブヨに噛まれるぞって言う時があるのですが……同じ虫なのかな。もしかして。

    作者からの返信

    遭遇したら、果敢にアタックよ!デカいから、あいつ。
    アブとブヨ。全然違う生き物だよ。
    生息場所とかサイズとか、しかも対処法が真逆だった!
    お子さんと自然の場所行くなら調べといた方がいいかも〜

    編集済
  • 雨じゃなくって、飴が降るって知ってたら、バケツ持って待ってたのにー(>д<)

    知らなかった(´・ω・`)

    これが本当の、飴と無知……(・ω・)

    ……お後もお味もよろしいようで……(-ω-)

    作者からの返信

    飴と無知☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ふふ、こんな天気予報がでたら、雪予報の都会の子供なんてもんじゃなく、みんなテンション上がるよね〜。
    そんで知らずに寝てたり備えなかった自分を、バカバカ〜ってなる(´;ω;`)


  • 編集済

    飴が降ってきたら・・楽しいですね♪

    〔小説 お隣の神社〕
    結音様  「ひみつちゃん。聞いて、聞いて・・」
    ひみつ様 「結音ちゃん、どうしたの?」
    結音様  「うちのお隣に天鳳(てんほう)富喜代(ふきよ)というおばちゃんがいるんだけど・・お家を改装して、天鳳神社を始めちゃったのよ💦」
    ひみつ様 「ええっ、神社って勝手に初めちゃっていいの? 結音ちゃん、行ってみましょう」
    天鳳神社で・・
    結音様  「あれっ、ひみつちゃん。神社の入り口に天気予報が張ってあるわよ」
    ひみつ様 「ホントね・・天気予報 明日は飴が降るでしょう・・ですって! しっかし、雨という字が間違ってるわね」
    天鳳富喜代「何か御用ですか?」
    結音様  「あっ、こちらがお隣の天鳳富喜代さんよ」
    ひみつ様 「天鳳さん。この神社は誰をお祀りしてるんですか?」
    天鳳富喜代「私が祭神です。つまり、天鳳富喜代をお祀りしてるんです」
    ひみつ様 「どひゃああ。ご自分が祭神なの!」
    結音様  「こりゃあ、ビックらこいた、屁をこいた(ブー)」
    天鳳富喜代「ゲホゴホ・・お隣の結音ちゃん。神社で屁をこかないでくださいな・・私が祭神だって、入り口に書いてあったでしょ」
    ひみつ様 「はぁ? 入り口に書いてあるのは・・天気予報 明日は飴が降るでしょう・・ですよ」
    天鳳富喜代「ですから・・
     天気予報 明日は飴が降るでしょう・・
     (てん)(きよ)(ほう)(明日は)あめがふ(るでしょう)・・
     入れ替えて・・
     (明日は)(てん)(ほう)ふ(きよ)あがめ(るでしょう)・・
     明日は天鳳富喜代あがめるでしょう。。。」
    ひみつ様、結音様「ぎゃび~ん! こりゃあ、ビックらこいた、屁をこいた(ブー)」
    〔小説 お隣の神社 おしまい〕

    作者からの返信

    ファンタジーみ溢れる1行でした♪

    今日は結音ちゃんとひみつ様のお話なんですね( ´ ▽ ` )!
    ラストは二人の音と香りの共演♡
    天鳳富喜代おばあちゃんは、あらがみさま(^_-)

  • 大雨もこれだったら良いのに……って、それはそれで困った事態になっちゃうのかな(^_^;)

    作者からの返信

    大雨あちこち怖かったです!
    大飴……それはそれで凶器:(;゙゚'ω゚'):


  • 編集済

    雨のかわりに飴が降る♪
    って、子どもの憧れですよね?!
    飴が降ったら、傘をひっくり返して
    受け止めたくなっちゃいます♪


    すみません…
    リンク先がひよこ野郎の頁となっていました。(報告)
    ↓こちらが、飴の日です。
    https://kakuyomu.jp/works/16817330662775809912/episodes/16817330665807445207

    よろしくお願い致します。

    作者からの返信

    ご協力ありがとうございます!
    ううごめんなさい(>人<;)
    おかげさまで大和田さんのも一緒に訂正ができました。


  • 編集済

    痒くて痛くて、これは大変!
    私は子供の頃、アブが入って来た時、逃げ回ってました(´;ω;`)
    虫嫌い……

    遅くなりましたが、ばんがるにお祝いコメントをありがとうございました!
    カクヨムチャレンジやっと、終わりましたね。
    ひみつさんも、お疲れさまでした🍀

  • ( ꒪Д꒪)......
    まさかの実話っ!

    作者からの返信

    そうなんです!
    その、まさかなのよ。。。
    憎まれっ子世にはばかる、といいますし、ふう………と思ってたら、遠からずお隣さん引越しするという情報が(*´Д`*)?!

  • 虻ら喰むには〜7人の子!(゚∀゚)

    アブとブヨは違うみたいね……(・ω・)

    黙って見てたのは……すごい精神力なのよ!?Σ(・д・)

    作者からの返信

    きゃあ(*≧∀≦*)天才的だわ!!
    虻ら喰むに〜♪おかしすぎる〜

    アブとブヨ、見た目もそうだけど、対処法の違うのよ。前回のとき調べちゃったわよ

    以前、蜜蜂と、足長蜂に刺される酷い目にあったので、コリゴリでさぁ。勘違いな思い込みで、アホみたいに耐えちゃった(´;Д;`)

  • 昔、アブに刺されたら、おしっこをかけるといい・・って聞きましたが。
    アホバカcopilotに聞いてみました。・・
    ********
    アホバカcopilot
     昔からいわれているアンモニア水や尿は効果がなく,逆に,薄いアンモニア水でも皮膚に塗るとかぶれやすく,またオシッコは雑菌を含むので,患部にオシッコをかけたりすると細菌感染する恐れがあります。アンモニア水や尿は使用しないようにしましょう。
    ********
    ですって・・ぎゃび~ん!

    作者からの返信

    ねえ、自分で自分のかけづらくない?
    まさか……誰かに……(΄◉◞౪◟◉`)
    ぎゃぼ〜ん!!!

  • 黙って捧げてしまったのですか〜!
    そりゃ痛い!(泣) 痒い!(泣)

    作者からの返信

    うん(。-_-。)なぜそうしたか、自分でも……
    2回蜂に刺されて経験が、無駄にアダになった。
    その後の恐ろしいほどしつこいぶり返しったら。
    掻きむしちゃって、傷ぱわーの絆創膏貼って、の繰り返しでした。

  • >早寝早起きの作家さま

    ぐっ、見習いたい!
    (この時間にコメント書いてる時点でもはや早寝は達成できない(^▽^;)

    作者からの返信

    私もこの時間にお返事( ;∀;)
    今から寝る!!
    明日れんさんとこ遊びに行くっす

  • 作家さんで自分が救急車に運ばれた時に「取材だー!」って思って色々メモしまくったって人もいますしね~
    のちに本当に、作品に生かしたそうです。

    作者からの返信

    ほえええ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )七転八倒せずせめて意識があってそのお方はよかった……
    まさにそうだね!
    種というよりネタ(*´◒`*)

  • 「カピバラ温泉ショー」、笑いました!
    びみょ~~~な観光地だったのかな? 地方の観光地は時々、センスが斜め上の場所あるイメージ。

    (バーカロ、普通に言う言葉じゃなかったですね💦
     オンブラを普通に使ってる人を見たことはないのですが、チッケッティは日常的に見るし、食べました。
     大当たりで生クリーム乗ってる系です!!)

    作者からの返信

    ふふ、斜め上のセンス、嫌いじゃないのです( ´ ▽ ` )
    ペリカンの餌付けはなんか圧巻でした。

    オンブラ、なんか怪しいと思った。
    ネットの情報はちょっと話半分ですよね。
    日本のこともどっかに、いやそれ違うって、って紹介書かれていそうです(*´ω`*)
    イタリア生情報楽しい。ありがとう〜

  • ほろ酔いでないと……出てこない言葉もあるよね(´ω`)

    酒は百薬の長(゚∀゚)

    作者からの返信

    心から、うっかり、素直に湧き上がっちゃう言葉たちだね(*´ω`*)

    百薬の長ぱたぱた蝶々こころ遊ばせ♪(´ε` )

  • こんにちは。
    ひみつさんは可愛いけど。
    永嶋様の「ひみつ様」は、男前ですね✨

    ほろよいで呟く…どんなことを呟くんだろう(*´ω`)?
    ひみつさんはお酒飲むんですか?

    私は一滴も飲めなくて、お酒のつまみは好きなんですよ( ´艸`)

    作者からの返信

    こんばんは♪
    特にお江戸のひみつ様はイナセですよね(*⁰▿⁰*)!
    (いひひ、みつきさんに『可愛い』をもらったぞ(*蜂▽ひ)ありがとうございます)

    お酒好きじゃないって書いてありましたもんね。一滴もだったのね。
    私は、んー、お出かけする機会がなきゃ飲まないかな。甘い風味のが好き。(なんとかサワーってジュースに濃いお酒入れる系は飲まないの。仕事上、各種のフルーツのリキュールを炭酸で割るのを試飲がてら、ですね)
    あと、みたことない綺麗な瓶の外国のビールもつい瓶に惹かれて。
    お酒はとーっても弱いです。


  • 編集済

    ほろよい・・いいですねぇ♪

    〔小説 お江戸の居酒屋:小粒の芋、焼きますの巻〕
    拓ノ進 「おい、娘。酒を持ってこい」
    さゆり 「はい。お侍さん。お酒をお持ちしました」
    拓ノ進 「うむ・・拙者、いい気分になって来たぞ」
    さゆり 「きゃっ。女将さん、お侍さんがお尻を触るんです」
    拓ノ進 「娘。触っても尻は減りはせぬわ。がははは」
    ひみつ様「ちょっと、お侍さん。うちのさゆりちゃんに何すんのサ」
    拓ノ進 「女将。よいではないか。拙者、酔ってきて・・今宵も、ほろ酔い、呟きます・・ってね。これ、娘、今度は乳を触らせい」
    さゆり 「きゃ~。女将さん、助けてぇ」
    ひみつ様「お侍さん、芋掘りするなら裏の畑だよ。小粒の芋を焼いたら、こっちに持ってきなよ」
    拓ノ進 「はぁ? 芋を掘るぅ? 小粒の芋を焼くぅ? 女将、何を言っておるのじゃ」
    ひみつ様「この唐変木め。お前さんが今、そう言ったじゃないか・・
     今宵も、ほろ酔い、呟きます・・
     こよ(いもほろよい)(つぶやきます)・・
     入れ替えて・・
     (いもほろよい)こ(つぶやきます)よ・・
     芋、掘ろ。良い小粒、焼きますよ。。。」
    拓ノ進、さゆり「ぎゃび~ん!」
    〔小説 お江戸の居酒屋:小粒の芋、焼きますの巻 おしまい〕

    作者からの返信

    すけべえ侍、拓ノ進、芋を掘る( ´ ▽ ` )語呂が何やら良いではないか、酔いではないか〜

    ちょいとみたら、こんなことをネットに発見。
    『芋掘り』
    *田舎者に対する蔑称。
    *万葉集由来の好色家を指す言葉。(芋:妹=女性、掘り:ほり=欲する
    偶然?それとも狙って(*゚∀゚*)?
    どっちにしてもすごい!


    編集済
  • ひみつちゃん、こんにちは😊

    例えば、ビックリして
    「ぎゃび~ん! こりゃ、ビックらこいた、〇をこいた、ブー」
    と恥ずかしい思いをしたとしても、過ぎてしまえばどんなことでもいい思い出になり話の種になるってことですね( ´艸`)

    作者からの返信

    そうです。しかもアレは音も、かほりも全て跡形もなく消え去りますからね(*≧∀≦*)
    まずは、当日居合わせた人の、食卓での笑いの話題のタネになってからですけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • やがて、幸せ、花開く!(゚∀゚)

    視点(4点)変えれば、いい経験(´ω`)

    作者からの返信

    んだんだ。ひらけ花(*´◒`*)!

    視点〜(*≧∀≦*)アタシから花丸プレゼントだよ♡


  • 編集済

    ボク、恥ずかしい話が一杯ありますぅ💦
    え~い、なんでもかんでも・・思い出話になっちまえ♪

    〔小説 ひみつ/のこオナラ談義〕
    のこ様 「ひみつちゃん。聞いて、聞いて」
    ひみつ様「どうしたの、のこちゃん」
    のこ様 「私、いつも、うちの近くの『お食事と喫茶 KADO 』でお昼を食べるのよ」
    ひみつ様「ああ、安芸高田市吉田町桂37-1の、54号線沿いにある、昭和感が漂うお店ね」
    のこ様 「どひゃあ、ひみつちゃん。よく知ってるわね!」
    ひみつ様「私、人間copilotって言われてるのよ。で、のこちゃん、KADOでどうしたの?」
    のこ様 「私、いつも、おそばを食べるのよ。でも、飽きちゃって・・そばは、いいし・・ってなっちゃったの。で、つい、お芋を食べたらね・・オナラが出ちゃったの。こんな風に・・ブー。それで、恥ずかしかったのよ」
    ひみつ様「のこちゃん。ここで、こかなくてもいいのよ。ゲホゴホ・・でも、それって・・いっそ、思い出話の種にしたらいいのよ」
    のこ様 「えっ、ひみつちゃん、どうして、そうなるのよ?」
    ひみつ様「のこちゃん。・・そば、いいし・・って思って・・つい、芋にしたのね。・・で、オナラが出たんでしょ?」
    のこ様 「ええ、そうよ」
    ひみつ様「だぁからぁ・・
     そば、いいし・・つい、芋にしたのね。・・オナラ出た・・
     そばいいし ついいもにしたのね おならでた・・
     そば(いい)しついいも(にした)のねおならでた・・
     入れ替えて・・
     いつそおもいでばなしのたね(にした)ら(いい)・・
     いっそ、思い出話の種にしたらいい。。。」
    のこ様 「ぎゃび~ん! こりゃ、ビックらこいた、屁をこいた、ブー」
    ひみつ様「だぁからぁ・・のこちゃん、屁はこかなくていいのよ!」
    〔小説 ひみつ/のこオナラ談義 おしまい〕

    作者からの返信

    何か奥ゆかしい雰囲気、ちょっとぽつぽつ喋る感じが、かわいいのです。
    お芋食べちゃったらしかたないぶ〜(´ε` )

  • ひみつちゃん、こんばんは😊

    これ、前に読んで大笑いしました( ´艸`)
    カピバラに頼まれたら断れないよぉ~。

    しかし、この「カピバラ温泉ショー」と聞いたら、どんなショーだろうって期待しちゃうわね。
    まさか、よっこらとぷん、と次々入り込んで気持ちよさ気にしてるシーンを見てるだけなんてね。
    「ショー」はやめてよね(笑)

    作者からの返信

    ミッシェルさんのツボに入った1行だった? やったね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お孫ちゃま来てる時だったら、日中お天道さんで温めたプールで遊んだり楽しそう!(もちろんファンタジー目線で♡)

    そうなのよ。「ショー」って言われたら、ねえ。特別な仕込みや仕掛けを、なんとなく期待するよね(*´Д`*)
    ほのぼのして、見て楽しかったんですけど♪

  • ファンタジックな来訪者(・ω・)

    カピバラさんのお願いならしょうがないなぁ……(-ω-)

    作者からの返信

    てんとれないうらないに、たまに描かれるファンタジー回なのです(*´ω`*)

    マジか〜って思いつつ、なんかしょうがないなあってなるよね(*´Д`*)カピバラさん

    「カピバラさん 歌」で出てくるお歌が可愛いよ(^^)

    編集済
  • カピバラがお風呂! たのしそう♪

    〔小説 古代インドの哲学者カピラ・リシ〕
    さゆり 「ひみつお姉さま。はちにんこ。・・あら、お客様?」
    ひみつ様「さゆりちゃん。こちらはね、カピラ(迦毘羅)・リシさん。迦毘羅さんは、インドの古典的な哲学の一つサーンキヤ学派の開祖だとされている有名な方なのよ」
    迦毘羅 「わてが迦毘羅だす。さゆりはんでっか? はちにんこ」
    さゆり 「迦毘羅さんはどうされたんですか?」
    迦毘羅 「うちのお風呂場が壊れましてん。それで、ひみつお姉さんに、今夜、お姉さんの家のお風呂に入らせて欲しいとお願いに来ましてん」
    さゆり 「まあ、それは大変ですね。迦毘羅さんはどこから来たんですか?」
    迦毘羅 「都内の細江ちゅうとこでんねん」
    さゆり 「あら、迦毘羅さん。都内に細江というところがあるんですか?」
    ひみつ様「さゆりちゃん。東京都大田区大森東1-17-2の細江ビルのことなのよ」
    さゆり 「でも、ひみつお姉さま。隣の家のカピバラが、お風呂が壊れたので今夜入らせて欲しいそうです。困りましたね」
    迦毘羅 「せやから、ワテもお風呂を貸してって言うてまんねん」
    ひみつ様「はぁ? 迦毘羅さん、どうしてそうなるのよ?」
    迦毘羅 「ひみつお姉さん、こうでんねん・・
     隣の家のカピバラが、お風呂が壊れたので今夜入らせて欲しいそうです・・
     (とな)りのい(えの)(かぴ)ばらが(お風呂)(が壊れたので今夜入らせて)ほしいそ(うです)・・
     入れ替えて・・
     (とな)いのほそ(えの)(かぴ)らりしが(お風呂)ば(が壊れたので今夜入らせて)い(うです)・・
     都内の細江のカピラ・リシが、「お風呂場が壊れたので今夜入らせて」言うです。。」
    ひみつ様、さゆり「ぎゃび~ん!」
    〔小説 古代インドの哲学者カピラ・リシ おしまい〕

    作者からの返信

    結構でっかいんですよ〜カピバラさんは(*゚∀゚*)

    リシ、調べたら仙人!
    物知りだなあ〜
    今回はほんとよくぞ組み上げました!!
    外国人したったらず風の「言うです」がいい味出しています(*≧∀≦*)

  • おはようです✨
    隣のカピバラ👀💞

    作者からの返信

    こんばんは( ´ ▽ ` )
    たまにあるファンタジーてんとれ〜
    そんでもって、カピバラって結構でかいっす(*゚▽゚*)!

  • トサカにきたぜ、はリアルに聞いたことはありますね(≧∀≦)

    作者からの返信

    アニキ(*´◒`*)マジっすか?!
    若気のブイブイの頃ですかい?

  • あの時の駄洒落は大失敗です(゚∀゚;)

    3点確定……(-ω-)

    はっ!いわゆる三確!?Σ(・д・)

    作者からの返信

    インやイン、良き良きでありますぞ(*⁰▿⁰*)!

    今回はコメント二人目なので、二確(*´◒`*)


  • 編集済

    確かに、三角野郎って、誰かが言うのを聞いたことはありません!

    〔小説 ひみつの水戸黄門:三角野郎の巻〕
    拓ノ進 「おのれぇ、ちりめん問屋の隠居だか何だか知らねぇが・・この三角野郎め。面倒だ、ものども、やっちまえ」
    ものども「お~」
    ひみつ様「助さん、格さん、少し懲らしめてやりなさい!」
    助さん、格さん「はい。ご隠居」
    ・・チャンチャンバラバラ・・
    ひみつ様「助さん、格さん、もういいでしょう」
    助さん 「静まれ~! 静まれ~!」
    格さん 「この紋所が目に入らぬか! こちらにおわすお方をどなたと心得る! 恐れ多くも先の副将軍、屁戸肛門にあらせられるぞ! 皆の者! ご老公の御前である! 頭が高い! 控えおろ~う!」
    ひみつ様「屁戸肛門ですって? セリフが間違ってるわよ、このボケ! あんた、三角野郎でしょ」
    格さん 「はぁ? 私が三角野郎? ご老公、一体何の話でございますか?」
    ひみつ様「こうよ・・
         あんた三角野郎・・
         (あんた)(さん)(かく)(やろう)・・
         入れ替えて・・   
         (あんた)(かく)(さん)(やろう)・・
         あんた、格さんやろう?。。。」
    格さん、助さん、拓ノ進、ものども「ぎゃび~ん!」
    〔小説 ひみつの水戸黄門:三角野郎の巻 おしまい〕

    作者からの返信

    うわあ〜\(//∇//)\コレはぎゃび〜んだった!
    キメキメの口上再現にて屁戸肛門!がくるとは。さすがでございます〜(*´Д`*)
    『あんた、格さんやろう』なんかすっとぼけてて癒される。。。
    チャンチャンバラバラもツボであります!

  • ご紹介ありがとうございます!

    >ばば〜んとついにモロ出しキメた

    そう、だんだん隠さなくなってきました笑
    現在、次の連載用にプロット立ててるんですけどまた異性装ネタですからね🤣←いつもの絵文字。

    江戸&下町回、好きです。
    東京下町出身なので、子供時代しか住んでいなかったとはいえ、今でも心のふるさとです!

    作者からの返信

    にゅふふ( ´ ▽ ` )こちらこそ、いつもありがとうございます♪
    新作、もう練っているんですね?!
    いつもながらクオリティーの高いものをバンバン次々と。
    あっぱれ→れん (しりとり終わり(๑˃̵ᴗ˂̵)
    子供時代の記憶の記憶の風景って思ったより大きく残ってますよね。心のふるさと、あたたかいお言葉です!


  • カツオのたたきっておいしいですよねえ。
    本当は皮付きを買ってきて家であぶると最高なのでしょうが・・・つい出来合いを買ってきてしまう。

    作者からの返信

    いや、本場高知の港町の人以外、それは相当マニアックなんじゃない?
    あ、藁でとかまでは言ってないか(*´Д`*)
    れんママならやってそう(*゚∀゚*)どうよ?
    私はスーパーのじゃなくて、冷凍パウチのちびブロック常備派なの♪

  • 「ガニー軍曹のミリタリー大百科」ググって見ました。
    おお、実写で武器を説明してくれる。。。これはマニアック!

    作者からの返信

    見た? すんごいよね。
    山ほどスイカをズダダダダ
    なんか掛け声が「ウッッラァー!!」って叫んで登場したのが記憶にあってσ(^_^;)

  • こんにちは。

    うん、倒錯的な嗜好でも、非常に魅力的なジュキくんですね。
    『精霊王の末裔~ギフト【歌声魅了】と先祖の水竜から受け継いだ力で世界を自由に駆け巡る!魔力無しから最強へ至る冒険譚~』
    大好きです。

    作者からの返信

    うふふ( ´ ▽ ` )うぶい感じも可愛くて、そしてナチュラルに漢らしい落とし文句を囁いちゃったりするんですよね〜♪
    私もファンです!

  • ジェキちゃん可愛いよねぇ(´∀`)

    擬音として使うアイデアに脱帽!(`・ω・´)

    作者からの返信

    カッコ&可愛いよねぇ♡
    しかも強い!!

    著作もあるから、ちょこっとだけお名前変えて、叫んじゃった♪( ´▽`)


  • 編集済

    ジェキっとお見通しだ!・・わ~、かっこいい👏

    〔小説 TVドラマ「ひみつのトリック」〕
     自称天才マジシャン・蜂蜜ひみつと、日本科学技術大学物理学教授・上田次郎は、犯人の音幹(おとみき)敏江を前にして、固まってしまった。なんと、音幹敏江の屁で、公安部所属の警部補、矢部謙三が石になってしまったのだ。

    上田次郎「お、驚いた。音幹敏江は本物の超能力者だ!」
    ひみつ様「おい、上田。これには必ずトリックがあるはずだ」
    矢部謙三「お前ら、俺を助けてくれ。動かれへん。・・てか、俺はなんで聴診器を持ってんねん?」
    ひみつ様「聴診器だって? そうか、矢部は石になったんじゃない。医師になったんだ」
    上田次郎「You。俺は最初から、そう思っていたよ」
    ひみつ様「石と医師・・字がヒントだったんだ。えっ、音幹敏江の屁と字・・・そうか、分かった!」
    音幹敏江「何をつべこべ言ってんだ? お前たちも私の屁で石にしてやるよ」
    ひみつ様「音幹敏江。お前のやった事は全部すべてすりっとまるっと・・ジェキっとお見通しだ!」
    音幹敏江「おほほほほ。インチキ・マジシャンめ。何が分かったって言うんだい?」
    ひみつ様「すべて、字がヒントだったんだ。つまり、音幹敏江、お前が屁でいろんなことができるのは・・お前は痔だからだ!」
    音幹敏江「どひゃぁぁ! ど、どうして、私が痔だと分かったの?」
    ひみつ様「音幹敏江。私がさっき言ったじゃないか・・
         ジェキっとお見通しだ!・・
         じえきっとおみとおしだ!・・
         入れ替えて・・
         おっおとみきとしえじだ!・・
         おっ、音幹敏江、痔だ!。。。」
    音幹敏江、上田次郎、矢部謙三、TVの視聴者「ぎゃび~ん!」
    〔小説 TVドラマ「ひみつのトリック」 おしまい〕

    作者からの返信

    ふふ、ちょこっとだけお名前変えて(^_-)ジェキッと叫んでみました♪

    日本科学技術大学?
    どっかで聞いたような?
    検索したら、本物のドラマだったんですね。
    でも本当に聞いたことが?
    あ、東京工業大学附属科学技術高等学校とか。
    大学が医科歯科大と合併するから付属校も名前変わるんですよね〜。

    うう、他人に痔だと見通されたくない(*´ω`*)音幹敏江……

  • ジュキちゃんいつも可愛くされちゃう…(笑)

    作者からの返信

    近ごろ何かと愛でられっぱなしですよね(*≧∀≦*)

  • こんばんは。
    鰹のタタキ好きです😋
    しょうがとぽんずで食べるのが(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
    (生の玉ねぎはあまり、食べられないの)

    こちらの作品をたくさん、お読みくださって、コメントまで
    ありがとうございました(*夢ㅅみ* )✨

    カクヨムチャレンジもう少しで終わりますね。
    今日も更新お疲れさまです!

    作者からの返信

    お刺身お好きでしたもんね!
    私も好きで、冷凍庫に冷凍パックを常備しています。
    (生姜&ポン酢いいですね!季節によって、らっきょう生やミョウガとも合わせたりしてます)
    こちらこそいつもありがとうございます♪
    私のは焼き直しプラスエッセイテイストですが、みつきさんは毎日創作✨頑張っててえらい〜!お疲れ様です!

  • 良質のタンパク(゚∀゚)

    トレーニングの時によく食べてるなのよ(>д<)

    旬の時には最高の一品(´∀`)

    作者からの返信

    トレーニング後30分以内に糖分とタンパク質をとると、筋肉になりやすさ格段にアップ、って読んだことある。
    いやあ、飛鳥さんカッコいいっす!
    ひゅう〜キレてる!(^O^☆♪

  • ひみつちゃん、おはようございます😊

    ラッキーご飯も加わって最高ですね。
    戻り鰹のタタキ!
    めっちゃ美味しそう😋

    アハハ!
    永嶋様のコメントも面白い!
    >ひみつ様「さゆりちゃん、のこ姫はね・・それから、何かにビックリすると・・屁をこくようになってしまったの」

    な~るほど、だからそれ以来ビックリすると
    のこ「どひゃぁ、ビックらこいた、屁をこいた、ブー」
    になったわけね。
    のこ「納得!」
    ひみつ様「えっ!?納得するんだ!」

    作者からの返信

    ミッシェルさんこんにちは〜
    私、案外好きで、冷凍真空パックの小さなやつ、いつもストックさせています(^_-)

    のこ姫とひみつ様の突っ込み劇、超楽しい♪( ´θ`)!
    素直なのこ姫可愛い!


  • 編集済

    戻り鰹のタタキ・・おいしそう!

    〔小説 怪談:戻り鰹のタタキ〕
    ひみつ様「そしてね、拓ノ進はとうとう、戻り鰹のタタキを食べてしまったの」
    さゆり 「・・・」
    ひみつ様「そしたらね、拓ノ進の奥さんの、のこ姫にね。恐ろしいことが起こったの」
    さゆり 「ひみつお姉さま・・私、怖い💦」
    ひみつ様「拓ノ進は、これは鰹の祟りのようなものだと言ってね・・それから、鰹を食べなくなったのよ」
    さゆり 「ひみつお姉さま。・・のこ姫はどうなったんですか?」
    ひみつ様「さゆりちゃん、のこ姫はね・・それから、何かにビックリすると・・屁をこくようになってしまったの」
    さゆり 「どひゃああ。・・でも、ひみつお姉さま。どうしてそれが、鰹の祟りのようなものなんですかぁ?」
    ひみつ様「さゆりちゃん、こうなのよ・・
         戻り鰹のタタキ・・
         (もど)り(鰹のたた)き・・
         入れ替えて・・
         (鰹のたた)り(もど)き・・
         鰹の祟り、もどき。。。」
    のこ姫 「どひゃぁ、ビックらこいた、屁をこいた、ブー」
    ひみつ様、さゆり、拓ノ進「ぎゃび~ん!」
    〔小説 怪談:戻り鰹のタタキ おしまい〕

    作者からの返信

    祟り『もどき』って、なんだかちょっとお手柔らかになって……あんなことに(*゚▽゚*)
    その時の拓ノ進が玉ねぎスライスと一緒に戻り鰹を食べていなかったのがせめてものすくいです(*´Д`*)(玉ねぎは腸内を臭くするので…)

    永痴魔先生の占いにも鰹出てきてましたね〜( ´ ▽ ` )旬をさきどり!


  • 編集済

    つまりこれは……
    アレのカップルが甘〜い雪山で凍死していたお話、なのですね?
    ……ホラーすぎる。(震え)

    作者からの返信

    はい。恐らく同じあの生き物を指していることでしょう……
    甘〜い雪山…小豆とかだったら発見が遅れるという不幸な事故が…ぎゃあー!!

  • 鬼軍曹……(;゚д゚)ゴクリ…

    作者からの返信

    過去の本物は嫌だけど!!
    ドラマとかね(*´Д`*)

  • お尻叩いて割っちゃう流れのやつだ(・ω・)

    でもまぁ、慌てず急がず、ゆっくり成長も大丈夫!(゚∀゚)

    作者からの返信

    割っちゃう( ´△`)スパルタ……だよね

    チキン野朗じゃなくてひよこ野郎ぴよ♪( ´θ`)
    ゆっくり優しくして欲しいよね〜

  • 昔の映画にはいましたね・・こういう軍曹!

    作者からの返信

    具体的に何の映画?って言われると、答えられないんですけどね。
    父と見てた映画に出て来た感じかなあ〜( ・∇・)


  • 編集済

    「カリ◯ロ」か、「たまごに◯ちゃん」か、意見が分かれるところですね?(笑)

    報告>>自作リンク、確認しました!

    作者からの返信

    確認ありがとうございます。助かります〜。
    おこさんと見たり読んだりしたのかなあ?( ´ ▽ ` )
    卵に入った生き物だと、恐竜好きな私は、卵に入ったちっこい恐竜ぬいぐるみキーホルダー持ってるのでそれですね。(リアルっぽくて可愛い感じじゃないやつ(笑))

  • 私も交流している中で、ヒグラシが普通に鳴く地域があると知ってびっくりしました。
    現実で聞いたことないんですよね・・・絶滅しててフィクションの中だけだと思ってた!

    作者からの返信

    あ、ほんと?
    関東圏の海水浴場の森の宿とかでも夕方普通にないてるよ〜(三年前調べ)
    れんさんなんて、外国にいたやんか(*´Д`*)

  • 「しょも」っていう擬音が良き!

    今後はんぺんを食べるときは淡雪のように儚い美少年を食べていると思うことにします。←

    作者からの返信

    食べたことあるんかーい(゚∀゚)!!

    実生活でもね〜仕事内でもね〜変なオノマトペを使いがちのようで、たまにつっこまれます٩( ᐛ )و
    良きって言ってもらえたのは嬉しいですね(*´꒳`*)

  • ほんと10分歩いただけで・・・。いやー厳しいですね、夏は!

    作者からの返信

    朝夕すんごい暑さがなくなったけど。日中は油断ならないよね。
    蒸し蒸しするから、しんどいでしょう?れんさん。

  • ひみつちゃん、こんばんは😊

    写真見てきました。
    黄色の睡蓮、珍しいですね。
    綺麗でした。

    しゃらららぁんって睡蓮が開く音も素敵です。

    作者からの返信

    なんかハスのと重なるピンクとか、スッキリ白いイメージがありますよね。
    葉っぱも花も小さくて、可憐で元気な子なのです(*´◒`*)
    綺麗と素敵をありがとうございます!頑張って今年も咲いた睡蓮さんに伝えてあげたかった(´;ω;`)今年はちょっと早かったように思うわ。

  • 鮮やかな黄色……美しい写真でした(´ω`)

    しゃらららぁんって音、開花の素敵な表現ね(´∀`)

    作者からの返信

    再度お写真まで( ´ ▽ ` )ありがとうございます!
    わりと小さくて薄い花びらで。そんな音がするみたいに、可憐にゆっくり開いていくのです(*´꒳`*)

  • おはようございます。
    写真も見て来ました✨
    綺麗でしたよ。

    ひみつさん、なにか写真の勉強でもしているの(。´・ω・)?
    綺麗に撮るので、しているのかなって。(前も聞いたような気がする)

    てんとれも素敵ですねえ(*夢ωみ* )

    作者からの返信

    こんばんは〜。
    今日は写真付き!
    ううん、全然写真センスないのよ(*´Д`*)仕事のも凄く上手に撮るお客さまから逆輸入することも多いのです(´;ω;`)
    ただこれ撮ったら楽しい!綺麗なはず!って閃いたりするのはわりとするかも。
    一緒に居合わせた人と、同じ被写体をどっちの構図がカッコよく見えるか撮る競争では五分五分でパッとしないのよねえ。。。

    素敵(*゚▽゚*)ありがとう♡やる気チャージ!


  • 編集済

    写真、拝見しました。
    黄色い睡蓮、キレイですねえ・・まるで、ひみつお姉さまのよう♪

    〔小説 葉平音菜の椅子〕
    さゆり 「ひみつお姉さま。ここが、私の同級生の葉平音菜ちゃんのお家ですのよ」
    葉平音菜「さゆりちゃん、ひみつお姉さま。いらっしゃい♪」
    ひみつ様「音菜ちゃん、すごいお庭ね。私、ビックらこいて・・」
    プ~・・
    さゆり 「やぁね、ひみつお姉さまったら。人のお庭で、屁をこくなんて・・」
    ひみつ様「さゆりちゃん、私、屁なんかこいてないわよ💦」
    葉平音菜「さゆりちゃん、ひみつお姉さま。あれは、うちの睡蓮の花開く音なんですよ」
    ひみつ様「へぇ~・・てか、屁ぇ~」
    さゆり 「やだぁ、ひみつお姉さま。屁で親父ギャグなんて・・」
    ひみつ様「めんご、めんご・・あらぁ、素敵な椅子ねえ。葉平音菜ちゃん、この椅子、私にくれない?」
    葉平音菜「ひみつお姉さま。さっき言った通り、差し上げられませんわ」
    ひみつ様「はぁ? 葉平音菜ちゃん、さっき何て言ったの?」
    葉平音菜「ひみつお姉さま。こうですわ・・
     睡蓮の花開く音・・
     すい(れん)のはな(ひら)く(おと)・・
     入れ替えて・・
     は(ひら)(おと)なのいすく(れん)・・
     葉平音菜の椅子くれん。。。」
    ひみつ様、さゆり「ぎゃび~ん! プ~」
    〔小説 葉平音菜の椅子 おしまい〕

    作者からの返信

    ぎゃび〜ん(*´◒`*)椅子と屁、関係ないやんか〜い!!
    そしていつもブ〜なのにプ〜って音の違いも細かいとこまで職人技の光るお話でした(^^)
    いつも楽しい贈り物、ありがとうございます!
    今年も数日前に無事咲いて、あっという間に萎んじゃいました。

  • しょも
    って表現いいなぁ(゚∀゚)

    ふわふわもちもちはんぺん(´ω`)

    はんぺん
    って字面も音もなんか優しい(´∀`)

    作者からの返信

    ああ、確かに字面と音、か〜いい٩( ᐛ )و♡
    焼くならね〜やっぱりチーズとあわせたいよね!!

  • 『しょも』
    ああ!確かにそんな感じだ!と思いました(笑)

    作者からの返信

    あ、わかりますか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    しょも、ふ、ほふほふ、ごくん♪


  • 編集済

    もっちもちのハンペン・・お醤油で食べるの大好き!

    〔小説 お祭り大好き外人ペノ〕
    わっしょい、わっしょい♪・・
    さゆり 「あっ、ひみつお姉さま。はちにんこ」
    ひみつ様「あら、さゆりちゃんもお祭りに来てたの?」
    さゆり 「ひみつお姉さまは外人さんとおデートですかぁ?」
    ひみつ様「デートじゃないの。こちらは、うちに下宿しているペノさんよ。今日はね、夏祭りの見物に来たのよ」
    ペノ  「わてがペノでんねん」
    さゆり 「初めまして。ペノさんは、日本のお祭りは初めてですか?」
    ペノ  「そうでんねん。日本のお祭り、最高でぇすぅ♪ 特に・・はんぺんが羨ましくて仕方がないのです」
    ひみつ様「はぁ? はんぺんですって? ペノさん、何を言ってるのよ?」
    ペノ  「ひみつお姉さん、こうでんねん・・
     はんぺんが羨ましくて仕方がないのです・・
     (はん)ぺ(んが羨ましく)て(仕方がない)の(です)・・
     入れ替えて・・
     (はん)て(んが羨ましく)(仕方がない)ぺの(です)・・
     半纏が羨ましく、仕方がないペノです。。。」
    ひみつ様、さゆり「ぎゃび~ん!」
    〔小説 お祭り大好き外人ペノ おしまい〕

    作者からの返信

    ペノさん、半纏着たいのですね( ´ ▽ ` )
    揃いの半纏は町会やお祭りチームに属してないと…あ、紹介でも借りれますね!
    最近申し込みがインターネットにてがメインになっています〜。
    今日は隣地域の夏祭りの焼きそばを食べて来ました(^^)
    町会主催だと、300円ぐらいなんですよね!かき氷は100円だし。

    おでんもいいけど、焼きもいい(*´Д`*)♪

  • こんな意味合いがあっての一句なんですね〜。こういう部分に鈍感な海藻にはありがたい解説です。

    センスいいですねw
    蜂蜜ひみつ、も秘密の蜜…なんか美味しそうですね 笑

    作者からの返信

    意味があったり、なかったり。
    まつわる思い出ばなしとかね(*´꒳`*)
    でも、基本思いつきが多いね!

    ひみつの秘密、日々、美味しそうに甘くて、考えが甘い、そんな感じで!

  • なるほど、ミミズで龍を…
    海釣りでは、流石にここまではとはいきませんが、名作はいくらでも釣れるかもしれないのですね 笑

    作者からの返信

    1行みみず( ´ ▽ ` )
    初めての創作募集のお祭りでは、名作目白押しで、とっても楽しませていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    海釣りはミミズじゃなくて、ゴカイとかイソメじゃない?(検索したら苦手な画像が出てきそうだから不確か情報のまま、ネオさんに、ほいっパス)

  • 汗で衣服も痛みますね(´・ω・`)

    まだまだ暑い!(>д<)

    水浴び暑気払いで、5点カバー!(`・ω・´)

    作者からの返信

    ちょこっとだけ、猛烈感減りましたが、まだまだ暑いですね。。。
    割とボロい服を家の中で着続けてしまいます。
    ラジオでTシャツ何年ぐらい着る?ってやってて。私ヤバい٩( ᐛ )وと思いました。まあ、ラジオDJはミュージシャンですから毎年フェスでもらったやつ寝巻きTでワンシーズンごと、は、別格ですけどね。
    「暑気払い」私にとって会社づとめ以降聞かないワードだ(*゚▽゚*)!

  • 汗どばぁ〜・・ボク、大好き!

    〔小説 秋の旅行〕
    ひみつ様「もうすぐ9月というのに暑いわねえ。汗どばぁ〜、今年最後になるか・・ね。秋になったら、旅行に行きたいわ」
    さゆり 「ひみつお姉さまは、どこに旅行に行く予定なんですかぁ?」
    ひみつ様「今年はね、ドバイになるかなと思ってるのよ」
    さゆり 「どひゃぁぁ。ドバイって、ヘリコプターで行くところですよね」
    ひみつ様「さゆりちゃん、それは、たか〇クリニックよ」
    さゆり 「ああ、そうか! ドバイって奈良県でしたよね。確か・・奈良県の御所(ごせ)市にあるんですよね!」
    ひみつ様「はぁ? 御所市ぃ? さゆりちゃん、あなた、何を言ってくれちゃってるのよ」
    さゆり 「ひみつお姉さま。御所市は奈良県の大和平野の西南部に位置し、金剛山・葛城山が峰を連ねる山麓の東南部の丘陵地から平野の広がる緑豊かなところなんです。5世紀の大和政権を大王家と両頭で担っていた古代豪族葛城氏の本拠地であり、金剛山・葛城山の麓の高台は、その当時から神々を祀る聖地であったと考えられているんですのよ」
    ひみつ様「まあ、さゆりちゃん。御所市のHPからコピーしたような説明ね。しっかし、今年はドバイになるかって言ってるのに、どうして御所になるのよ?」
    さゆり 「それは、ひみつお姉さま。さっきこうおっしゃったでしょ・・
     汗どばぁ〜、今年最後になるか・・
     あせ(どば)あ~(今年)さいご(になるか)・・
     入れ替えて・・
     (今年)(どば)い(になるか)ああごせさ~・・
     今年、ドバイになるか、ああ御所さ~。。。」
    ひみつ様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 秋の旅行 おしまい〕

    作者からの返信

    汗をかくの、永島さんお好きなんですね( ´ ▽ ` )お散歩、いい汗かきそうです〜。
    ドバイ、夢また夢です!
    友達夫妻が数年仕事で住んでいて、お話聞いたことあります。あとはメディアを通じてゴージャスない映像とか、良いなあ。
    御所、ごしょじゃなくて、ごせ!へえ〜。
    奈良の旅行記&写真楽しませていただいてます( ´ ▽ ` )

  • 自白した勇気は評価(-ω-)

    でも、しっかり償うなのよ(゚Д゚)クワッ

    1点からやり直し(゚Д゚)クワワッ

    作者からの返信

    償うために、ウロウロされたら、困るうう〜
    無関係で頑張ってね(*´Д`*)

    飛鳥さんの(゚Д゚)クワワッ←一個ワが増えてる(笑)


  • 編集済

    こういうの、クラスの男子がやりましたねぇ。
    えっ、ボク? ボク、やってませんよぉ~💦

    〔小説 恐怖の一夜〕
    ひみつ様「さゆりちゃん、日が暮れてしまったわね。・・おまけに、ここどこかしら? 私たち、ハイキングに来て・・すっかり迷子になっちゃったわね」
    さゆり 「ひみつお姉さま、私、怖い💦」
    ひみつ様「あっ、あそこに農家があるわ。今夜は泊めてもらいましょう」
    (農家の前)
    ひみつ様「もしもし」
    農家の人「(ガラガラ:戸を開ける音)どなたじゃな?」
    ひみつ様「あらっ、拓ノ進君じゃないの?」
    拓ノ進 「あれっ、ひみつさん?」
    さゆり 「ひみつお姉さま、お知り合い?」
    ひみつ様「さゆりちゃん、こちらはね、私の小学校のときの同級生の拓ノ進君よ。・・拓ノ進君。私たち、道に迷ってしまって。泊めてくれない?」
    拓ノ進 「ボロ家でよければ、どうぞ」
    さゆり 「わぁ、助かったぁ♪」
    (夜中)
    さゆり 「ひみつお姉さま、さっき、私がおトイレに行ったときに、何か音がするので見に行ったら・・奥のお部屋で・・拓ノ進さんがナタを研いでました」
    ひみつ様「ひぇぇ、こんな夜中にナタを💦・・」
    さゆり 「きゃ~、障子に、ナタを持った人影が!」
    拓ノ進(ナタを持ったまま障子を開ける)「・・・」
    ひみつ様「キャ~! 拓ノ進君、何するのよ!」
    拓ノ進 「てめぇ、武器のナタ見たんだ・・」
    さゆり 「どひゃぁぁ、助けてぇ、許してぇ」
    ひみつ様「拓ノ進君。やめてぇ」
    拓ノ進 「小学校のときだから、もう時効だ」
    ひみつ様「はぁ? 小学校のとき? 拓ノ進君、何の話なのよ?」
    拓ノ進 「ひみつさん、こうだよ・・
     てめぇ、武器のナタ見たんだ・・
     てめえぶきのなたみ(たんだ)・・
     入れ替えて・・
     きみのたてえぶなめ(たんだ)・・ 
     キミのたて笛舐めたんだ。。。」
    ひみつ様、さゆり「ぎゃび~ん!」
    〔小説 恐怖の一夜 おしまい〕    

    作者からの返信

    ええ((((;゚Д゚)))))))本当にそんな人いるんだねえ。。。。。

    わああ( ゚д゚) 拓ノ進怖さのベクトルが全く違うが、両方怖いい〜。
    あれだ、遊園地にあるスイングする海賊船の乗り物みたいっ。こっちの怖さの高みから、今度はあっちの怖さの高みまで…
    あれ苦手!無理!!

    編集済
  • ヒニヨル、結構やらかすやつだ😆(笑)
    なので食後はなるべくすぐ、歯磨きしに立ちます💦
    ほっぺにご飯つぶ、はしないのですが。
    ふりかけでも、青のりでも、絶対と言っていいほどやらかしがちです🥹(恥ずかしすぎる!)

    作者からの返信

    青のりは食べてる最中に着くからね(*´Д`*)しょうがないよね!
    食後ケアえらい!乙女(*゚▽゚*)♡
    わたしの母は濃い色の口紅を使っていたので、たまに「歯紅」ってました。

  • お気に召すまま、
    思いのままに(´ω`)

    想像力と創造力が試される(゚∀゚)ノ

    作者からの返信

    思いのままであれ。

    それが原点で。
    趣味のお方も。
    目指すお方も。
    健やかでありたいですね( ´ ▽ ` )


  • 編集済

    自給自足・・現代のロマンかも(笑)💦

    〔小説 最近のお化け屋敷〕
    ひみつ様「さゆりちゃん、ここはお化け屋敷になってるのよ」
    さゆり 「えっ、ひみつお姉さま。ここ、コンビニですよぉ」
    ひみつ様「最近のお化け屋敷はね、こういう日常の場で、参加者が自ら恐怖を作り出して、自らを怖がらせるようになってるのよ。『汝自ら作り己に与えよ』って言うでしょ。さあ、入るわよ」
    さゆり 「なんか怖いですぅ💦」
    ・・・
    さゆり 「これ、くださいな。・・キャー、レジのお姉さんの首が伸びるぅぅ」
    ひみつ様「さゆりちゃん。レジの女性はカラクリよ。女性を見ずに耐えるのよ。さっき、私がそう注意したでしょ」
    さゆり 「はぁ? ひみつお姉さまが、私に注意したぁ。何のお話ですかぁ?」
    ひみつ様「さゆりちゃん。私、こう言ったでしょ・・
     汝自ら作り己に与えよ・・
     なんじ(みず)(から)つ(くり)おのれにあ(たえよ)・・
     入れ替えて・・
     あつれじのおんな(から)(くり)(みず)に(たえよ)・・
     あっ、レジの女、カラクリ。見ずに耐えよ。。。」
    さゆり、レジの女「ぎゃび~ん!」
    〔小説 最近のお化け屋敷 おしまい〕

    作者からの返信

    お化け屋敷コンビニ(*´◒`*)斬新!!
    人気でそうです〜。

    すごい!ちゃんとストーリになってる組み替え1行。冴えてるうう♪

    自分で読みたいものを書く、素晴らしい原点ですよね(*´Д`*)
    わたしの場合は٩( ᐛ )وあほ〜っとしてますけど。


  • 編集済

    こんばんは。
    豆の話は置いておきまして。
    幸まる様が!とびっくりしております。
    びっくりモフモフ、なくらいにびっくりでございます。

    追記でございます。(追記のほうが長いです)永嶋様の名台詞と並べて頂けるなんて!感激でごさいます。
    【著作者使用許可済】、【参考作品著作者使用許可済】などなど、みちのあかり様とひみつ様のおかげで色々なところで先回り(お察しください)ができております。ご厚意やご好意でご紹介くださった方が意図しないところで嫌なお気持ちになるのは避けたいですからね。

    作者からの返信

    豆ちゃんこんばんは
    ね(´;ω;`)みんないろいろあっても、にっこり頑張ってるん……
    豆ちゃんなら『びっくりモフモフ』
    永嶋さんだったら『ぎゃび〜ん』『びっくらこいた屁こいたブー』
    のびっくり持ちネタがありますね

  • ひみつちゃん、こんにちは😊

    アハハ!
    これ、自分だったら恥ずかしいのですがご愛敬ですね。
    魅力的って言って下さる方がいたら幸せですね。

    作者からの返信

    こんなこと言ってくれてるらぶいシチュエーション、恥ずかしくって、もうぷるぷる爆発しそう!

    そんで、恥ずかしくなくなるような慣れきった関係、年齢を手に入れる頃には、言ってもらえなくなるという矛盾……

  • 夏祭りのたこ焼きイメージしたなぁ(´ω`)

    美味しそうに食べながら、
    にひっと笑う笑顔が素敵(´∀`)

    作者からの返信

    たこ焼き、はふはふ。
    分け合って、にひっと笑いあって、はにかみ食べるの素敵♡

    間違っても、アチ!もぺッ!って口から出さないように…


  • 編集済

    焼きそばパン・・大好き!

    〔小説 現代にタイムスリップした拓ノ進:お好み焼きの巻〕
    拓ノ進 「ひみつ殿。これが、お好み焼きでござるか! おいしいですのう」
    ひみつ様「拓ノ進さん。お好み焼きには関西風と広島風があってね。これは関西風なの」
    拓ノ進 「おや、ひみつ殿。青のりが・・ひみつ殿は、歯に青のりついてたって魅力的ですのう」
    ひみつ様「やぁだぁ、拓ノ進さんたら。私が魅力的だなんて、そんなことありませ・・すわよ。とってもありますわよ。おほほほほ」
    ハナス様「ひみつちゃん、ちょっと待って」
    スミレ様「こらこら、お好み焼きなら広島風だろ」
    のこ様 「そうよ。関西風なんて許せませんわ(ブー)」
    ひみつ様「ゲホゴホ・・まあ、カクヨムキャンディーズの皆さんも来てたのね」
    のこ様 「ひみつちゃん。広島ではね、鬼に針を打ってもらいながら、お好み焼きを食べるのよ。しかも鬼が患部にタイツを当てながら針をするの。とっても魅力的でしょ」
    ひみつ様「鬼に針ですって! しかも、タイツを当てながら針! のこちゃん、どうしてそうなるの?」
    のこ様 「拓ノ進さんがさっき言ったじゃないの・・
     歯に青のりついてたって魅力的・・
     はにあおのりついてた(って魅力的)・・
     入れ替えて・・
     たいつあておにのはり(って魅力的)・・
     タイツ当て、鬼の針って魅力的。。。」
    ひみつ様、拓ノ進「ぎゃび~ん!」
    〔小説 現代にタイムスリップした拓ノ進:お好み焼きの巻 おしまい〕

    作者からの返信

    私焼きそばパン売ってるの見たら買っちゃいます!大好き。
    スパゲッティ(ナポリタン)パンは全然惹かれません…

    キャンディーズのみなさまは広島風!(でもきっと広島の人たちはあれがズバリお好み焼きそのものだから、広島風なんて付けて言わないんでしょうねえ)

    今日のアナグラム1行は斜め上ファンタジー過ぎて、よくぞ思いついてまとめたなあ〜って感心しちゃう!

    編集済
  • 四の五の言わずに、というやつですね。
    行動をうながすポジティブな激励だと思います!

    (ブラーノ島はめちゃくちゃ田舎ですよー レースづくりで昔は栄えたらしい・・・。ムラーノ島のガラスづくりのほうは今もまだ頑張ってて、私も仕事で関わったりしたけれど、ブラーノ島はなあ・・・と思って、母を連れて行ったときに観光時間を少ししかとらなかったら、「短すぎ! あの島静かでとってもよかった、もっと見たかった!」と言われたので、刺さる人には刺さるようです笑)

    作者からの返信

    出会い頭のげんこつ一発系の、愛ある叱責タイプですね(*´Д`*)

    れんさんは刺さらず、れんママは刺さったタイプなんだね。
    私はきっと好き(๑˃̵ᴗ˂̵)と思う。
    色がほんとポップだねえ!!

  • >レストランではなく、楽しむ事を目的にした持ち寄りパーティーに、ミシュラン格付けは誰も望んでいないのです。

    本当にその通りだと思います!
    (さすがに内容も理解せず(読まず)に🌟を押したりはしませんが……)

    作者からの返信

    なんかこの回熱く語っちゃいましたね。。。
    お読みいただいた上に、ご賛同いただけて光栄です(*´Д`*)
    ありがとうございます。

  • 『てんとれないうらない 1巻』、少し覗かせていただきました。
    面白い! 癖になりそうです♪ 
    こちらと合わせて少しずつ読み進めさせていただこうと思います。
    よろしくおねがいします!

    作者からの返信

    花京院 依道さま、このたびはお訪ねありがとうございました!
    隙間時間に、運試しに( ´ ▽ ` )てんとれ1行♪ しゅぱっ(チラシ)

  • 自分で気がついたって考えると、ものすごくポジティブな一言(゚∀゚)

    作者からの返信

    泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。
    飛鳥さんの撫でが……
    このところさっぱりガンヴァってないので頑張ります!


  • 編集済

    へい。まず、頑張ってみますぅ💦

    〔小説 奇妙な図板〕
     ボクは警視庁の刑事だ。今日も上司のひみつ警部と殺人現場に急行した・・
     しかし、ボクは頭を抱えてしまった。被害者の死体の横には図板が置いてある。描かれている図柄がダイイングメッセージなのは明らかだが・・何が描かれているのか、ボクには、さっぱり分からないのだ。
     死体の側から、ひみつ警部がボクを呼んだ。
    ひみつ様「アホバカ君。この図板の絵だけど、何か分かる?」
    ボク  「ひみつ警部。ボクには、しゃっぱり分かりまっしぇん💦」
    ひみつ様「すぐにあきらめずに・・まずは頑張ったらどうだ」
    ボク  「え~とぉ、容疑者は浜、山、川の3人でしたね。その誰かを表してる図ということは分かるんですが・・」
    ひみつ様「そうよ。その中の誰かよ」
    ボク  「しっかし、容疑者が浜、山、川って、3人とも単純な名前ですねぇ」
    ひみつ様「犯人は浜よ。この図板は、波打ち際の『浜』を表しているのよ」
    ボク  「どひゃぁ、ひみつ警部。どうして、この図板が『浜』を表しているってわかるんですかぁ?」
    ひみつ様「私がさっき言ったでしょ。まずは頑張ったらどうだって・・」
    ボク  「はぁ? ひみつ警部。何の話ですかぁ?」
    ひみつ様「アホバカ君。こうよ・・
     まずは頑張ったらどうだ・・
     まずはがんば(ったらどう)だ・・
     入れ替えて・・
     ずばんがはまだ(ったらどう)・・
     図板が浜だったらどう?。。。」
    ボク  「ぎゃび~ん!」
    〔小説 奇妙な図板 おしまい〕

    作者からの返信

    ま、ま、だらだらもいいもんですよ٩( ᐛ )و 朝はお茶、夜はビール(前エッセイで奥さんに買ってきてされてましたよね?)でも飲んでぷは〜です。

    今日も『ずば〜ん』っとアナグラム作品で楽しませてくださってありがとうございます!!!

  • 自分に頑張りが足りてないかも…と想っていたら、ドキッとしちゃいますよね(笑)

    作者からの返信

    ふふ、誰しもがちょっとは後ろぐらい気持ち持ってるもんです。
    だらしない私はたっぷり持ってますよ٩( ᐛ )و

  • なるほど、びっくり箱であり、同時に勝負でもあったのですなw
    エキサイティングな瞬間、それを体現してくれていたのですね〜。じゃあ、朝イチで読むのが一番かなw

    作者からの返信

    お(*゚▽゚*)ネオのダンナオリンピックは楽しんだかい?
    ふふ、思い立ったが吉日でぃ!
    何個も続けて開けるのも、ぶつかり稽古でぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • とても、苦労されたのですね…

    でも、辛いことばかりじゃなくて、素敵な出会いもあって良かったですよね。

    作者からの返信

    うん(。-_-。)私が能天気で考えなしだったから。
    早めに問題点に気付けて良かったよ! 渦中の人ね、アドバイスもくれたし、Σ(゚д゚lll)ってなったけど、考え方が違うだけで真面目で、意地が悪い人とかじゃなかったよ。
    人の意見はちゃんと聞いて、考えて、前向きに検討して、取り入れる派なんだ。
    そんで、より良い結果を手にできた私は、やっぱりツイテル人間だ、と思ってるよ。
    みちのさまとは、素敵な出会いでしたしねえ(*´ω`*)

  • 暗き道
    迷いの中に
    光刺す

    世の中には、いろいろな方がいますからねぇ……(・ω・)

    私も、作品にコメントを書くときは……かなり警戒しながら書いてます(´・ω・`)

    救いの道標に感謝!(゚∀゚)ノ

    作者からの返信

    ごしちご〜(●´ω`●)
    飛鳥家コメント欄でも作品コメントについてお話ししてたものね。
    私を筆頭に飛鳥さんのコメントファンいっぱいだから(๑˃̵ᴗ˂̵)
    でも、時間をひっ迫するなら無理しないでね!
    でもでもアタイのとこは、平和にウェルカムだから、クレクレラブコールよ(^з^)いつもありがとう♪

    うん。みちしるべ、出会いに感謝です。

  • 人が集まれば、色んな感情が入り混じって、良いこともあれば理解できないトラブルも発生するのですね…(⁠T⁠T⁠)

    私もしんどいからコメント欄閉じようか…と考えたこともありますが、やっぱり仲良しさんとのやり取りが嬉しくての今がありますね。

    作者からの返信

    うん(-_-)そうね。
    でも、著作権というか運営さんが唱えてる条項的にも、アウト寄りのグレーゾーンのものを、当事者同士で許可し合ってるなら声を荒げることもなし、としてもらえるような下準備が必要だったから、早々に良い機会だったのだと思っています。
    がーんべそべそ、のち結果、やっぱり、ツイテイルのです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    幸まるさんはあまり絡まれキャラ&絡まれ作品でないのに、やはりあるんですね(>人<;)ヒョエええ


  • 編集済

    こういうトラブルって、難しいですね💦
    「掲載許可了承済み」・・そういう背景があったのですか!

    〔小説 現代にタイムスリップした拓ノ進:満員電車の巻〕
    拓ノ進 「どひゃ~、ひみつ殿。これが満員電車でござるか! ホームから見るだけでも、すごいでござるな」
    ひみつ様「そうよ、拓ノ進さん。これから乗る電車で、座れるかどうかが運命の分かれ道なのよ」
    さゆり 「ひみつお姉さま。こんなに混んでいるのに、座ることなんて、できるんですかぁ?」
    ひみつ様「ウフフ。私には秘策があるのよ。それで、救われた夜がいくらあったことか!」
    拓ノ進 「あっ、ひみつ殿。電車が到着しますぞ」
    ひみつ様「拓ノ進さん、さゆりちゃん。電車に乗ったら、私があることをするから・・すぐに座席を確保するのよ」
    拓ノ進、さゆり「分かりましたぁ」
    アナウンス「アホバカ駅、アホバカ駅ぃ。お降りの方は早く降りて、お乗りの方は早く乗ってくだしゃい💦」
    ひみつ様「さぁ、乗るわよ・・秘策とは、満員の中で私が屁をこくことよ(ブー)・・それっ、拓ノ進さん、さゆりちゃん、座席確保よぉ~♪・・・みんな座れたわね」
    さゆり 「わ~、座れたぁ、ゲホゴホ」
    拓ノ進 「座れたでござる、ゴホゲホ。ひみつ殿、よく座れましたなあ」
    ひみつ殿「この方法は確実なのよ。さっき、私が言ったでしょ・・
         救われた夜があったって・・
         救われた夜・・
         すく(われた)よる・・
         入れ替えて・・
         よくす(われた)る・・
         よく座れたる。。。」
    拓ノ進、さゆり「ぎゃび~ん!」
    〔小説 現代にタイムスリップした拓ノ進:満員電車の巻 おしまい〕

    作者からの返信

    そうなんです……たくさんの人やそれぞれの考え、門戸を広くするとね。
    永嶋さんのとこは、長いお付き合いのメンバーで安心安全で。みなさん気さくであったかい方ばかりよねえ♪
    素敵な交友関係、お仲間に入れてくださって、本当に嬉しいわあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ブーとは
    暴言も暴力もなく
    うっかり笑って許される可能性があり
    汚さず金もかからず
    さらには証拠も掻き消える
    すんごい武器です!!

  • 「急いで」なのがポイント(・ω・)

    すぐ洗いに行かなきゃ!w

    作者からの返信

    ふふ、そうなの(*´◒`*)
    急いで、がポイントなのよ〜
    行きだけシュタタタっ、帰りは走ると汗かいちゃって、元もこもないからね(*゚▽゚*)


  • 編集済

    「急いで がんくび 洗って待ってろ」

    🐔「コケコ!訳:急いで がんくび 洗って待ってろ!」

    ?「どれだけ洗えばいいの?」
    🐔「コケ?訳: どういうこと?」

    ろくろっくび「いや、あたし。ろくろっくびだからさ~。洗う首なら、いくらでもあるんだよね♡」

    🐔「コキャ~!訳:ギャアア!お化けだった~」

    -おわり-

    作者からの返信

    おお(*´◒`*)第七話のコケちゃんが出張してくれたのねはーと
    しかも妖怪つき!!!!!
    ありがとうございます♡

  • 造語かな?
    間違いかな?
    まあ蜂蜜さまだから、いっか!
    …みたいな気になるの、不思議ね〜(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    にゃはは٩( ᐛ )و実はですね…リアルで公私共にうっかりものですので。
    失敗しても『ひみつちゃんクオリティー』と言われて、しょうがないなあ〜って許してもらったりしてます…そう、幸まるさんが仰ってくださった、ま・いっか現象です(๑˃̵ᴗ˂̵)文字世界でも…不思議です(*´Д`*)


  • 編集済

    クラスに「雁首揃えて待っていろ」を「乳首揃えて待っていろ」というオトコの子がいました。ボクじゃないですよぉ~💦

    〔小説 ひみつの遠山のお金さん〕
    ひみつ様「おう、おう、拓ノ進よ。このお白州でもシラを切る気かい。オメエたちのやったこたぁ、遊び人のお金という女がすべて見てるんでぇ・・がんくび、洗って待ってろぃ・・」
    拓ノ進 「お奉行様。アロマという南蛮の香料を盗んだ下手人は、そのお金という女でするぞ。尻に桜吹雪の入れ墨をした、怪しげな遊び人の女で・・拙者も、ここにいるカクヨムキャンディーズも、お金の犯行を見ております」
    ハナス様「お奉行様、私も、お尻に入れ墨をしたお金という女が犯行に及ぶのを見ました」
    スミレ様「そうだよ。尻に桜吹雪の入れ墨をした女なんて、お金の他に誰がいんのサ」
    のこ様 「私も、お金の犯行を見てビックらしました。ビックらし、屁をぶちかます、のこ姉ちゃん(ブー)」
    ひみつ様「これ、のこ。お白州で屁をこくでない。ゲホゴホ・・」
    拓ノ進 「どうしても、我々が下手人というなら、その証拠を見せて下され」
    ひみつ様「遊び人のお金が、オメエたちが『アロマを盗むのは楽だ』って言うのを聞いてるんでぇ・・さっき、私がそう言ったろう」
    拓ノ進 「はぁ?」
    ひみつ様「がんくび、洗って待ってろ・・がんくびあら(って)(まって)ろ・・入れ替えて・・がびんあろ(まって)らく(って)・・ガビン、アロマって楽って。。」
    拓ノ進 「ぎゃび~ん! では、お奉行様。そのお金をここに呼んでくだされ」
    ひみつ様「やかましいやい。この・・尻の(着物をめくって尻を出す)・・桜吹雪が眼に入らねえか!」
    拓ノ進、ハナス様、スミレ様、のこ様「どひゃああ。・・お、恐れ入りましたぁ」
    ひみつ様「これが、私のアロマじゃあ、食らえ(ブー)」
    拓ノ進、ハナス様、スミレ様、のこ様「ゲホゴホ、ぎゃび~ん!」
    〔小説 ひみつの遠山のお金さん おしまい〕

    作者からの返信

    わああ♪( ´▽`)カクヨムキャンディーズさまたち出張出演、めっちゃ豪華です!!嬉しい〜。
    遊び人のキンさんじゃなくて、オカネ(*´Д`*)
    まさかまさかの桜吹雪!!ひみつさまあ〜!!
    ほわあ〜ザッツ☆エンターテイメント☆楽しかったです!ありがとうございますー

  • 集合体恐怖症でしたっけ。
    私は持ってないんですが、ダメだって人はいますよね~

    私は「先端」と「閉所」が苦手です(^▽^;)

    (茨城は群馬・栃木より格上で千葉と張り合っているそうですよ! ←色々失礼な発言!)

    作者からの返信

    れんさんはその二つが苦手なんだね。
    私も10年ぐらい前から人が向けてくる先端怖い。以前運悪く、相手の指が目玉に当たり角膜が傷ついて1週間ぐらい目が開けれなくなって…数年ときおり痛かったなあ……

    (じゃあ、埼玉はどーなのさっ。
    そういえば春日部に住んでた知人が、市役所に「私たちはカスカビヤン」的なこと書いてあるって言ってたなあ(笑))

  • こんばんは。
    毎日更新お疲れさまです!

    フナムシとフジツボ、あんまり、気持ちの良いものじゃないような…

    恐怖症ではありませんが。私も苦手ですね(;´・ω・)

    作者からの返信

    こんばんは(。蜂ㅅひ。)
    フジツボはまだしも、フナムシはサーって逃げてくれるけど、それまた動きがキモい……

    真心こもったお便りありがとうございます♪
    うん٩( ᐛ )وnewチャレンジは難しいのです、ごめんね、ありがとうございます♡
    (苦手に加えて、さらにさらに(´;ω;`)必要にかられて今度経理系の勉強会に入会して頑張らねば…なの)

  • 子どもの頃に遭遇した体長10cm超の巨大なめくじの印象が強烈すぎて、私的には文句なしで「なめくじの勝ち!」ですね。

    作者からの返信

    うへえええΣ(゚д゚lll)
    しまなみのナメさん、すんごい貫禄だ!!!!

    いつも心で対話されてると思いますが、お盆はことさら。
    静かな饒舌な想い馳せる時間を過ごされたかしら(*´ω`*)

  • フジツボは油断してると手足切っちゃうからね(´・ω・`)

    海岸を歩く時、座る時には指差し確認!(゚Д゚)クワッ

    向こうが見ている時、こっちも見ているのだ(`・ω・´)

    作者からの返信

    岩場で転んでうっかりとか注意しないとね(´;ω;`)
    アレ食べれるんでしょう?食べたことないけど。

    こっちも見て、中に潜む生き物と目があったら怖いね!

  • 昔々のアーケード。シューティングゲームにフジツボデザインの「中から色んなホラー要素のあるもの」が出てくるデザインのモノがありました。

    ※壊すとスプラッターになるような、今だったらアウトになりそうな表現でした|д゚)

    作者からの返信

    えええ(・Д・)ノ
    海要素なくてフジツボなんだ。めちゃくちゃシュール。
    本当に中から出てきちゃうんだね(*´Д`*)ゾンビ的な?妖怪?何だろう?


  • 編集済

    フジツボのガチャガチャ!・・ぎゃび~ん!

    〔小説 富士を見るならソボロ買え〕
    ひみつ様「さゆりちゃん、ここが道の駅アホバカよ。富士山を見るなら、ここよね」
    さゆり 「ホント、ひみつお姉さま。富士山がキレイですぅ。あっ、フジツボを売ってる。・・どひゃ、フジツボが揃って穴から見ているぅ💦」
    ひみつ様「さゆりちゃん、ここは、いろんなものを売ってるのよ」
    さゆり 「ホントですね・・あれっ、暑菜ちゃんじゃないの?」
    暑菜  「あら、さゆりちゃん、偶然ね。寒菜ちゃんもいるのよ」
    寒菜  「さゆりちゃんも、この道の駅に来てたの?」
    ひみつ様「さゆりちゃん、お知り合い?」
    さゆり 「はい。ひみつお姉さま。暑菜ちゃんも寒菜ちゃんも同級生なんです」
    暑菜、寒菜「はちにんこ」
    ひみつ様「はい、はちにんこ。暑菜ちゃんたちは、もう富士山を見たの?」
    暑菜  「はい、さっき見ました。雄大でいいですねぇ」
    さゆり 「あれっ、暑菜ちゃんも寒菜ちゃんも何を買ったの?」
    暑菜  「ソボロよ。富士山はソボロを買って見なくっちゃ。さゆりちゃんが、さっき、そう言ったじゃない?」
    さゆり 「はぁ? 暑菜ちゃん、私はそんなこと言ってないわよ」
    暑菜  「さゆりちゃん、さっき、こう言ったよ・・
         フジツボが揃って穴から見ている・・
         (ふじ)つぼがそろ(って)あなから(みている)・・
         入れ替えて・・
         あつならがそぼろか(って)(ふじ)(みている)・・
         暑菜らがソボロ買って、富士見ている。。」
    ひみつ様、さゆり「ぎゃび~ん!」
    〔小説 富士を見るならソボロ買え おしまい〕

    作者からの返信

    明日は鶏そぼろの三食丼が食べたくなりました(*゚▽゚*)
    暑菜ちゃん、あつなちゃん! 寒菜ちゃんは、かんなちゃんなのかな?

    こないだ地元のお祭り神輿ラスト、町会長の締めのスピーチの時、笑福亭鶴光さんなぜか出てきて。その時、昼だったけど「わんばんこ」って言ってた。
    永嶋さんの「はちにんこ」を思い出したよ(*´Д`*)

  • あーもう今日にぴったりー(棒読み

    日本の夏ってこんなに暑いの?(涙
    私は前回の夏休み帰国が2019年だったのですが(2020年以降はコロナでめんどくさくて帰らず)、こんなに日本の夏って暑かったっけと驚愕しきりです(-_-;)

    作者からの返信

    いや、今年は特に暑いよ。
    数年前までラジオで、「ゴーヤを窓辺に植えて自然のクールを取り入れよう」キャンペーンみたいなのやってたのが夢みたいだよ。
    つまり焼石に水的な意識になったのかな。
    今日は大雨で涼しめ〜

  • ひみつちゃん、おはようございます😊

    お盆に娘家族が来ているので、この暑さにはヘロヘロだけど洗濯物がすぐ乾くのは嬉し~!な主婦です。
    ありがと~!太陽!

    作者からの返信

    ミッシェルさん、久々のおお人数料理、張り切ってますか? 人が増えると、洗濯お外であっという間に乾くのは嬉しいですね!!
    特に彼女たちのプール後のバスタオルと水着(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今日は一転して、私の住まうほうは大雨でした。昨日公開できて良かった〜。
    特にみんながおかえりになった後の、シーツやら夏がけ洗う時は晴れてて欲しいね!

  • 太陽の力を浴びて、服も体も再充電!(`・ω・´)

    とはいえ、太陽さん……もうちょっと手加減してくれていいのよ?(´・ω・`)

    作者からの返信

    私も夏とか熱いのとか好きなんだけど…
    ちょっと強火過ぎるよね( ;´Д`)
    ホント手加減大事!


  • 編集済

    毎日更新お疲れさまです( ー`дー´)キリッ!
    もう、暑すぎて洗濯物すぐ乾きますし、ヒトも干からびそう~
    ヽ(*。>Д<)o゜

    作者からの返信

    みつきさんも毎日更新お疲れ様です!
    大物以外、室内干し派なんですけど、室内に干すとこれまた、むわ〜っとすんですよね(*´Д`*)
    暑さで干からび&汗で嫌な感じにしっとりのはざまに揺れ動く日々。

  • そうやってカクヨムの輪はぱんなこったの教義により拡がっていくのです。
    ぱんなこったにより繋がるカクヨムの輪でございます(−人−)

    さあ、今こそ、作品を読んでお星さまを降らしましょう! 主に私にっ!(?
    なんだったら私が全ての作品にお星さまを何個つけるか決めてみせまし――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    とかいってるとそのうち活動かと思われてクレクレ君と思われそうですね(≧∀≦)

    こちらこそ、素晴らしい作品に出会えて感謝です。
    さあ今こそぱんなこったにお星さまを捧げ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    作者からの返信

    ふきょう活動出張☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ありがとうございます!!

    それでは私は。
    バーレスクダンサーさんのおぱんつならぬ、ともはっと氏の頭にかぶったおパンツさんの隙間に、星のねじ込み大盤振る舞いして見せますよ☆


  • 編集済

    ホント、毎日、暑いわねぇ・・💦

    〔小説 お江戸の居酒屋:洗濯物の巻〕
    拓ノ進 「ごめん。・・これ、娘。冷酒を持ってこい」
    さゆり 「冷酒ですね・・お待ちください」
    ひみつ様「拓ノ進さん。毎日暑いですねぇ。洗濯物がよく乾くでしょう」
    拓ノ進 「洗濯か・・女将。明日、拙者の破れ長屋に洗濯に来い! 一人暮らしの浪人生活で、洗濯物がたまっておるのじゃ」
    ひみつ様「そんな、イヤですよ」
    拓ノ進 「なにぃぃ、拙者が頼んでるのに、断る気かぁ」
    ひみつ様「頼んでるだって・・おふざけでないよ。お前さん、命令してるだけじゃないか、このボケ!」
    拓ノ進 「うぬぅ、ゆ、許せん!・・(ガタッ:立ち上がる音)」
    さゆり 「はい、お侍さん。冷酒をお持ちしましたぁ・・キャ~、お侍さんとぶつかったぁ💦 お酒がお侍さんの背中にこぼれたぁ💦」
    拓ノ進 「どひゃああ、一張羅の着物がぁ。背中のオッパイの模様が自慢なのにぃぃ。こらぁ、娘、背中の模様に酒が掛かったではないかぁ」
    ひみつ様「この暑さなんだ。背中の模様なんざ、すぐに乾くさ。あたいがさっきそう言ったじゃないか、このスットコドッコイめ」
    拓ノ進 「なにぃ? 女将、拙者の背中の模様がすぐ乾くと、いつ申したのじゃ?」
    ひみつ様「唐変木め、よく聞きな・・
         洗濯物がよく乾くでしょう・・
         せん(たく)もの(がよく乾くで)し(よう)・・
         入れ替えて・・
         (たく)のしんせも(よう)(がよく乾くで)・・
         拓ノ進、背模様がよく乾くで。。。」
    拓ノ進、さゆり「ぎゃび~ん!」
    〔小説 お江戸の居酒屋:洗濯物の巻 おしまい〕

    作者からの返信

    背中の模様が、ななんと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    しかも前じゃないんだね!!!
    今明かされた拓ノ進の装い。

    って!!!
    アナグラム1行にすっぽり拓ノ進が埋まってる∑(゚Д゚)
    こりゃあ、さすがアナグラム達人の永嶋先生でも、できたときには『キター!!ヤッホーぃ\( ˆoˆ )/』ってなったんじゃない?
    私はなったよ〜

  • 最近はすぐにカラッカラですね(^_^;)

    作者からの返信

    お返事書いてる今日は土砂降りだったから、昨日公開でよかった(^◇^;)

  • 『女性に激モテな騎士団副団長令嬢は~』読んだことない作品でした!
    てんとれ一行もめちゃくちゃかわいいし、さっそく読みに行ってきますっ

    作者からの返信

    れんさん、ありがとう!
    定評のある俳句でもなく。人気のエッセイよりも前に書かれた初期の名作。
    短編だからパッと読めちゃう。
    ね、我ながらよくできた楽しい1行だったでしょう♪(´ε` )


  • 編集済

    ヒーロイン、そして猫王子様。ありがとうございます。長編用下書き、残っております。いつか書きたいなかよしコンビです(意識のずれあり)。
    あの頃でなかったらいきなり押しかけてレビュー、みたいなことは難しかったかも、と時期とか色々に感謝、でございます。

    そして、こそこそモフモフ、トコトコモフモフ。ちらちらモフモフ。
    おいしいものが大好きなひみつ姫様のところに遊びに来るのが大好きな黒いモフモフでございます。たまにお掃除のお手伝いも、張り切りモフモフです。
    実は、黒いモフモフ羊の大親友の一人、青いモフモフ鳥さんは幸まる様のところにお邪魔をしたこともございます(ですねえ)!

    追記でございます。
    お返事ありがとう!
    綾森れん様、いらしてくださいましたよ。そして綾森れん様の猫になられた王子様のご著作もフォローさせて頂くことができました。初期の名作。ありがとうございます。てれてれモフモフでございます(ですねえ)。規定文字数到達もありがとうございます!さすがにペースダウンはするかも知れませんが、期限までに、三人組がやりました!を何かしらは書きたいなあと思っております。

    作者からの返信

    うふふ( ´ ▽ ` )
    良きタイミングで、出会うことができて私は幸せです。
    豆ちゃん。今は自作執筆に加えて、はば広いご友人や審査員や外交お忙しい中、遊びに来てくれて、とても嬉れしいです(*´Д`*)
    全部もろもろ両立してて偉い!
    ささ、冷えたビールでも一杯いや、いっぱいやっとくれ〜!
    モフモフ、応募規定文字数超えたね、一安心だ。楽しませてもらっています。応援してるよ〜

  • ただの猫ちゃんじゃない……ニャーメイドだったΣ(・д・)

    勇気づけてくれる方……素敵です(´ω`)

    作者からの返信

    にゃはは(●´ω`●)
    ニャーメイドすごくいいアイデアっ

    飛鳥さんも、いつも勇気付けてくれるお方だよ(*´◒`*)ありがとう!