応援コメント

第66話  瞬殺 汗どばぁ〜 今年最後になるか 洋服殺しの日々よ」への応援コメント

  • ほんと10分歩いただけで・・・。いやー厳しいですね、夏は!

    作者からの返信

    朝夕すんごい暑さがなくなったけど。日中は油断ならないよね。
    蒸し蒸しするから、しんどいでしょう?れんさん。

  • 汗で衣服も痛みますね(´・ω・`)

    まだまだ暑い!(>д<)

    水浴び暑気払いで、5点カバー!(`・ω・´)

    作者からの返信

    ちょこっとだけ、猛烈感減りましたが、まだまだ暑いですね。。。
    割とボロい服を家の中で着続けてしまいます。
    ラジオでTシャツ何年ぐらい着る?ってやってて。私ヤバい٩( ᐛ )وと思いました。まあ、ラジオDJはミュージシャンですから毎年フェスでもらったやつ寝巻きTでワンシーズンごと、は、別格ですけどね。
    「暑気払い」私にとって会社づとめ以降聞かないワードだ(*゚▽゚*)!

  • 汗どばぁ〜・・ボク、大好き!

    〔小説 秋の旅行〕
    ひみつ様「もうすぐ9月というのに暑いわねえ。汗どばぁ〜、今年最後になるか・・ね。秋になったら、旅行に行きたいわ」
    さゆり 「ひみつお姉さまは、どこに旅行に行く予定なんですかぁ?」
    ひみつ様「今年はね、ドバイになるかなと思ってるのよ」
    さゆり 「どひゃぁぁ。ドバイって、ヘリコプターで行くところですよね」
    ひみつ様「さゆりちゃん、それは、たか〇クリニックよ」
    さゆり 「ああ、そうか! ドバイって奈良県でしたよね。確か・・奈良県の御所(ごせ)市にあるんですよね!」
    ひみつ様「はぁ? 御所市ぃ? さゆりちゃん、あなた、何を言ってくれちゃってるのよ」
    さゆり 「ひみつお姉さま。御所市は奈良県の大和平野の西南部に位置し、金剛山・葛城山が峰を連ねる山麓の東南部の丘陵地から平野の広がる緑豊かなところなんです。5世紀の大和政権を大王家と両頭で担っていた古代豪族葛城氏の本拠地であり、金剛山・葛城山の麓の高台は、その当時から神々を祀る聖地であったと考えられているんですのよ」
    ひみつ様「まあ、さゆりちゃん。御所市のHPからコピーしたような説明ね。しっかし、今年はドバイになるかって言ってるのに、どうして御所になるのよ?」
    さゆり 「それは、ひみつお姉さま。さっきこうおっしゃったでしょ・・
     汗どばぁ〜、今年最後になるか・・
     あせ(どば)あ~(今年)さいご(になるか)・・
     入れ替えて・・
     (今年)(どば)い(になるか)ああごせさ~・・
     今年、ドバイになるか、ああ御所さ~。。。」
    ひみつ様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 秋の旅行 おしまい〕

    作者からの返信

    汗をかくの、永島さんお好きなんですね( ´ ▽ ` )お散歩、いい汗かきそうです〜。
    ドバイ、夢また夢です!
    友達夫妻が数年仕事で住んでいて、お話聞いたことあります。あとはメディアを通じてゴージャスない映像とか、良いなあ。
    御所、ごしょじゃなくて、ごせ!へえ〜。
    奈良の旅行記&写真楽しませていただいてます( ´ ▽ ` )