応援コメント

第70話 今月のラッキー飯 戻り鰹のタタキ!」への応援コメント

  • カツオのたたきっておいしいですよねえ。
    本当は皮付きを買ってきて家であぶると最高なのでしょうが・・・つい出来合いを買ってきてしまう。

    作者からの返信

    いや、本場高知の港町の人以外、それは相当マニアックなんじゃない?
    あ、藁でとかまでは言ってないか(*´Д`*)
    れんママならやってそう(*゚∀゚*)どうよ?
    私はスーパーのじゃなくて、冷凍パウチのちびブロック常備派なの♪

  • こんばんは。
    鰹のタタキ好きです😋
    しょうがとぽんずで食べるのが(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
    (生の玉ねぎはあまり、食べられないの)

    こちらの作品をたくさん、お読みくださって、コメントまで
    ありがとうございました(*夢ㅅみ* )✨

    カクヨムチャレンジもう少しで終わりますね。
    今日も更新お疲れさまです!

    作者からの返信

    お刺身お好きでしたもんね!
    私も好きで、冷凍庫に冷凍パックを常備しています。
    (生姜&ポン酢いいですね!季節によって、らっきょう生やミョウガとも合わせたりしてます)
    こちらこそいつもありがとうございます♪
    私のは焼き直しプラスエッセイテイストですが、みつきさんは毎日創作✨頑張っててえらい〜!お疲れ様です!

  • 良質のタンパク(゚∀゚)

    トレーニングの時によく食べてるなのよ(>д<)

    旬の時には最高の一品(´∀`)

    作者からの返信

    トレーニング後30分以内に糖分とタンパク質をとると、筋肉になりやすさ格段にアップ、って読んだことある。
    いやあ、飛鳥さんカッコいいっす!
    ひゅう〜キレてる!(^O^☆♪

  • ひみつちゃん、おはようございます😊

    ラッキーご飯も加わって最高ですね。
    戻り鰹のタタキ!
    めっちゃ美味しそう😋

    アハハ!
    永嶋様のコメントも面白い!
    >ひみつ様「さゆりちゃん、のこ姫はね・・それから、何かにビックリすると・・屁をこくようになってしまったの」

    な~るほど、だからそれ以来ビックリすると
    のこ「どひゃぁ、ビックらこいた、屁をこいた、ブー」
    になったわけね。
    のこ「納得!」
    ひみつ様「えっ!?納得するんだ!」

    作者からの返信

    ミッシェルさんこんにちは〜
    私、案外好きで、冷凍真空パックの小さなやつ、いつもストックさせています(^_-)

    のこ姫とひみつ様の突っ込み劇、超楽しい♪( ´θ`)!
    素直なのこ姫可愛い!


  • 編集済

    戻り鰹のタタキ・・おいしそう!

    〔小説 怪談:戻り鰹のタタキ〕
    ひみつ様「そしてね、拓ノ進はとうとう、戻り鰹のタタキを食べてしまったの」
    さゆり 「・・・」
    ひみつ様「そしたらね、拓ノ進の奥さんの、のこ姫にね。恐ろしいことが起こったの」
    さゆり 「ひみつお姉さま・・私、怖い💦」
    ひみつ様「拓ノ進は、これは鰹の祟りのようなものだと言ってね・・それから、鰹を食べなくなったのよ」
    さゆり 「ひみつお姉さま。・・のこ姫はどうなったんですか?」
    ひみつ様「さゆりちゃん、のこ姫はね・・それから、何かにビックリすると・・屁をこくようになってしまったの」
    さゆり 「どひゃああ。・・でも、ひみつお姉さま。どうしてそれが、鰹の祟りのようなものなんですかぁ?」
    ひみつ様「さゆりちゃん、こうなのよ・・
         戻り鰹のタタキ・・
         (もど)り(鰹のたた)き・・
         入れ替えて・・
         (鰹のたた)り(もど)き・・
         鰹の祟り、もどき。。。」
    のこ姫 「どひゃぁ、ビックらこいた、屁をこいた、ブー」
    ひみつ様、さゆり、拓ノ進「ぎゃび~ん!」
    〔小説 怪談:戻り鰹のタタキ おしまい〕

    作者からの返信

    祟り『もどき』って、なんだかちょっとお手柔らかになって……あんなことに(*゚▽゚*)
    その時の拓ノ進が玉ねぎスライスと一緒に戻り鰹を食べていなかったのがせめてものすくいです(*´Д`*)(玉ねぎは腸内を臭くするので…)

    永痴魔先生の占いにも鰹出てきてましたね〜( ´ ▽ ` )旬をさきどり!