*こぼれ話の詰め合わせ 4缶目


こちらは先行投稿としてサポーター様限定で「こぼれ話の詰め合わせ 4缶目」として投稿致しました。「56話 夏野菜のラタトゥイユ」くらいまでのこぼれ話ですね。お楽しみ頂けたら嬉しいです。



*「トーノ様、キツく叱ったんすか?」

いつもと違う様子のアッシャーとテオを見てバートが50話で言った言葉です。そう言われたテオとアッシャーはムッとして首を振る。これは2つの意味があって、「そんな叱られることをしてない」という気持ちと「エマさんがそんなことするわけないだろ」そんな気持ち。それでムッとしています。でも、タコが怖いので表情と仕草で示しています。



*敵情視察

51話でアメリアがナタリアに言った言葉。結構、ナタリアは真面目なので冗談を本気にしちゃうんです。でも、それをアメリアは心配しているので敢えてそんな冗談を振っています。そういうのに慣らすためですね。

同時にそんなナタリアの人となりを恵真に知って貰おうという気遣いでもあります。自分より年下の女性冒険者をさりげなくサポートする、そんな優しさを意外とアメリアさんは持っています。



*ルースの前髪とフード

51話で登場するわたあめを売っているルース、実は「SS リアムと屋台」で登場したわたあめを作った子です。リアムが買ってきたのでまだそのことに気付いていません。彼が前髪を伸ばすのもフードを被るのもその淡い緑色の瞳を隠すためです。そこそこ強い魔力~普通くらいの子は自慢げにその瞳を誇るんですが、弱い力しかないルースは瞳を隠しています。



*謎の商人イワマ

恵真の元に訪れているだろう謎の商人。薬草や鮮度の高い食品の数々を恵真の元に届けていると思われる。おそらく、武に秀でており、キャラバン隊のように各地を彷徨い優れた物を集めているその中心人物ではないかと思われる。トーノ・エマ嬢を幼い頃から知っており、故に危険を冒しても力になりたいと思っているのだろう。

というのがリアムの見立てです。

幼いころから知っており、力になりたいと思っているのは当たっています。



*タコのリゾット

52話で登場したタコのリゾット。初めから恵真は自分だけ食べるつもりでした。抵抗があるのは当然なので。でもバートがなぜか食べる気を起こしてしまい…恵真は微妙な表情になってしまう。自分の料理を食べて貰うのを嬉しく思っている恵真としてはめずらしい反応です。まぁ、それも数秒間の葛藤でした。



*タコのセドナ

リアムは尋ねる気も起らなったようですがセドナはメスです。



*ラタトゥイユ

本当はそこまで香草は入れないんです。ごくシンプルに作るんですが、サイモンの希望もあったので香草(薬草)をバランスを壊さない程度に恵真は使いました。



*「これはエールが欲しい」

55話でブルスケッタを食べたナタリアがこぼした言葉。大人になったからといってお酒が美味しく感じるかは人それぞれです。お酒or麦茶、あなたはどちらがお好きですか?



*たっぱー

恵真がアッシャーとテオに持たせたり、ホロッホ亭に持たせたときには大活躍しています。アメリアさんはこの容器も便利だと気になっています。アッシャー達が持ち帰るときは、えこばっぐ+たっぱーに中身が守られています。



*「ここで働きたいくらいですよ」「ここで働きたくなってきたっす」

サイモンは2回(44話・54話)、バートは56話で言っています。バートはもちろん冗談半分です。恵真は冗談として捉えていますがサイモンは…。



とここまでが最近のこぼれ話です。

いかがでしたでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る