応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第24話 魔法への応援コメント

    コンプラ違反でBANされそう

  • 第33話 防具屋への応援コメント

    国買えそう(小並感)

  • 第31話 フェニックスへの応援コメント

    もう今更ですが。A級冒険者のワイです。よーやっと水魔法のコーティングに成功したぞ。
    風呂に5分沈んで、自分の周りに水の膜をイメージする──これをエンドレスで続けると習得可能やで。ちな、ワイは何度か死にかけたから、おまいら気をつけてな。

  • 第28話 規格外への応援コメント

    光すら逃れ出ることが出来ないから「ブラックホール」の名が付いたはずなんですけどねえ…
    え、杉田なら行ける?そうだね(脳死)

  • 第25話 新事実への応援コメント

    ここのコメ欄秀逸で草


  • 編集済

    第20話 トップギアへの応援コメント

    A級冒険者のワイ、極大特級魔法とか始めて見たわwしかも3連?
    ワイの命をかけても最大火力は特級──これの半分にも満たない威力なのに…


  • 編集済

    第15話 プロデュースへの応援コメント

    周りの人がこんなんだから、杉田に常識が身につかんねやぞw

  • 第5話 中層の攻略講座2への応援コメント

    これ暗に「コレが出来ないんならダンジョン来んな」「資源は全部、ワイのもんやー!」って国が言ってる…ッテコトオ!?

  • 第18話 イレギュラーへの応援コメント

    めっちゃおもろい!
    続きも楽しみです

  • 第14話 スピード退職への応援コメント

    この配信、内部告発の要件を満たしてないので違法ですね……

  • 第9話 深層の攻略講座2への応援コメント

    つまり市場に出回らないエリクサーを100個常に集めて、操作の仕方が流布されていない魔力を閉じたり開いたり探ったりして、1つ持ってるだけの属性魔法を全属性十二分に操れて、剣士に匹敵するだけの剣術を収めればダンジョン攻略出来るんだな!
    出来るかぁ!

  • 第6話 下層の攻略講座1への応援コメント

    ダンジョンよりお前がヤバい定期
    底辺(層を主に探索してる)探索者の間違いでは?


  • 編集済

    第27話 国会中継への応援コメント

    総理に一公務員の管理の責任なんぞあるわけねえだろ。

  • 第14話 スピード退職への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >俺はその場に辞表を投げ捨てて、ダンジョン環境省を去った。

    辞表 ⇨ 退職届

    主人公は公務員なんで誤字脱字報告にしますが、アホの子設定なら、辞表でも良いと愚考いたします。。

  • 第13話 ダンジョン配信への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >「そうなるな。君は移動になる」

    移動 ⇨ 異動

    これ以降もあります。

  • 第11話 世間の反響への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >俺が普段ダンジョン関連の情報をあまり接種しないからだろうか。

    情報をあまり接種しない ⇨ 情報にあまり接触しない


  • 編集済

    第23話 原点回帰への応援コメント

    そうか、ぼっちちゃんは氷魔法を習得するために……

  • 第29話 毒無効への応援コメント

    ちなみに本来、公務員が上司の命令で作った動画の著作権は国に属します。(著作権法15条)
    まあ、小説だからいいんだけど。

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    鬼の心ちゃん
    普段は優しいココロだけど

  • 第33話 防具屋への応援コメント

    黒竜装備

  • 第30話 エリクサーへの応援コメント

    おうふ

  • 第29話 毒無効への応援コメント

    普通にwikiに載ってるやり方の方が簡単で草

  • 第28話 規格外への応援コメント

    ブラックホールにいるならホワイトホールから出てきた奴やろ

  • 第27話 国会中継への応援コメント

    岸部は対の岸田と相反して減税すると思っていたのに…
    追記:岸部は杉田を戻す税をつくろう!

  • 第24話 魔法への応援コメント

    杉田の教えてることは全てドM仕様でございます。

  • 第23話 原点回帰への応援コメント

    教えても意味がわかりません、

  • 第19話 アビスへの応援コメント

    冷静すぎ

  • 第15話 プロデュースへの応援コメント

    草じゃなくて臭だろ

  • 第14話 スピード退職への応援コメント

    これにはTASさんもニッコリ

  • 第9話 深層の攻略講座2への応援コメント

    エリクサーの作り方
    えりを3分
    草を9分煮込みます
    これで完成です。

  • 第8話 深層の攻略講座1への応援コメント

    ノエルちゃん引いてて草

  • 第7話 下層の攻略講座2への応援コメント

    新装きたー!

  • 第29話 毒無効への応援コメント

    むしろWikiの内容が気になる

  • 第32話 変異種への応援コメント

    フェニックスさん、まさか炎で殺されるとは思わなかったでしょうね。

  • 第31話 フェニックスへの応援コメント

    杉田さんに襲われた、フェニックスさんが不憫すぎて涙が……。

  • 第30話 エリクサーへの応援コメント

    やっぱり、エリクサーを当たり前のように、自作していましたね。
    でも、誰も真似出来ません定期。

  • 第29話 毒無効への応援コメント

    みんなおかしいと言っていますが、毒耐性の習得としては、実は正しい。
    微弱な毒から徐々に体を慣らしていって、最終的に毒無効の体を作り上げるのです。

  • 第4話 中層の攻略講座1への応援コメント

    いや呼ばれてねえよどこの世界だよ
    >>これツボすぎて永遠に笑ってる笑笑笑笑笑笑

  • 第28話 規格外への応援コメント

    「まず、ブラックホールに吸い込まれてください」
    その「まず」が、おかしいことに気付いて、杉田さん。
    恐らく、生まれつきハイスペックなんでしょう。

  • 第27話 国会中継への応援コメント

    直属の上司が無能だと、周りが多大な迷惑をこうむりますよね。

  • 第26話 100万人記念動画への応援コメント

    きっと、世界最速の100匹チャレンジ。

  • 第25話 新事実への応援コメント

    真似しないで下さい、高確率で死にます。

  • 第24話 魔法への応援コメント

    真似したら、普通に死にますよ。
    杉田さんは、特殊な訓練を受けています。

  • 第23話 原点回帰への応援コメント

    杉田さん以外出来ない、全く役に立たない講座ですね。
    だが、それが良い。

  • 第21話 脱出への応援コメント

    ここまで散々イキリ散らかして、瞬殺される剛堂さん……。

  • 第20話 トップギアへの応援コメント

    それが出来るのは、あなただけです。

  • 第16話 チャンネル登録者への応援コメント

    最初に、主人公の名前を見た直後に、「おや? いや、まさかな」と引っ掛かるものを感じましたが……。
    そのものズバリのチャンネル名が出て来て、笑ってしまいました。

  • 第24話 魔法への応援コメント

    なんというか、最初に思ったことは、『これ垢バンじゃね(笑)』と。

    いくら面白いったって、水も火もフツーに被害者でかねないやんけ(笑)

     今どき、こんな『面白ければ何でも良し!』なんて、根性の座った企業なんかあるのかね、万が一にも真似て被害者が出たら、ぶっ叩かれて、賠償金ガッポリ取られるんでない?

     こういう『僕なにかやっちゃいました?』系は社会制度や法体系や倫理観との兼ね合いを失敗すると、主人公だけでなく社会全体が『アフォしかいねぇ』になるから、難しんですよねぇ。

    わかりやすく言えば、『簡単な毒殺の仕方』『バレない無差別テロ』なんて動画流せると思います?
    仮にあっても速攻で垢バンでしょ?
    社会正義的に、法的に許されませんもん。

    逆に言えば、被害者が出る可能性のある動画が普通に流せるってことは、この世界では『自己責任なら、他人に迷惑かけない限り何でもOK』くらいゆるい世界じゃないと成立つしないのでは?
    まあ、それでも、万が一があれば、捜索隊だの救助隊だの、家族だの迷惑かけまくりなんですけどね(笑)

  • 第5話 中層の攻略講座2への応援コメント

    (`・ω・´)合理的な探索ですね。

  • 第23話 原点回帰への応援コメント

    袋トロールは頑張ればなんとかなりそうじゃねぶっちゃけ倒す前に両腕落とせばガード出来んでしょ

  • 第22話 休息への応援コメント

    最初の頃の普通に漢字で杉田って書いてるサインはいずれレア物になるんだろうなあ

  • 第7話 下層の攻略講座2への応援コメント

    でもまあ魔力感知とか未知の技術が「確かに存在する」って分かったから筋のいい探索者は自力で習得出来る出来物が結構いるかもしれんね。あるかどうかわからないものと確実にあるものではそこを目指す努力の熱量も自ずと差が出るだろうし

  • 第21話 脱出への応援コメント

    進撃のゴーレムかよ

  • 第33話 防具屋への応援コメント

    動く額が額だけに
    店先で現金のやり取りは
    あまりしないのでは?

  • 第31話 フェニックスへの応援コメント

    その内、後出し情報で
    「ダンジョン内で魔物養殖」
    してますって言われても
    全く驚かないなあ
    今までが今までだけに

  • 第30話 エリクサーへの応援コメント

    確実に落とすドロップ品じゃなけりゃ
    いかに杉田といっても
    常時百個は確保出来ないのでは
    エリクサー

  • Mr杉田表記で声がすっかり
    杉田智○氏に

  • 第10話 大注目への応援コメント

    何かにつけて動きの遅いお役所が
    直ぐにボーナス支給するくらい
    エライ事になったと

  • 第9話 深層の攻略講座2への応援コメント

    そりゃ教習所の指導映像見る筈が
    土屋圭○のドリフト映像
    見てる様な心持ちだものなあ

    どうしろと?

  • 第7話 下層の攻略講座2への応援コメント

    一年戦争後にアム○が
    新兵向けにやってる講座
    の様な印象

    素人には真似出来ない

  • 第6話 下層の攻略講座1への応援コメント

    きょうの料○とか
    キューピ○3分クッキング
    の様にサクサクと進行していく

    語り口は平野レ○ですが

  • 第5話 中層の攻略講座2への応援コメント

    これダンジョン経験者だから
    無理だと判断出来ますが
    思春期特有の謎の万能感に
    かかると
    「これ俺でも出来るんじゃね」
    と却って死亡者続出しちゃう案件

    保険とか高額なんだろうなあ掛け金
    そして気がつくと手にしている剣

  • 第4話 中層の攻略講座1への応援コメント

    新設部署だから何もかも
    手探りなので
    色々と行き届かないのは
    しょうがない
    ダンジョン庁の所為じゃない

    何せ何年も準備してきた筈の
    マイ○カードもあの有り様だし

  • 第3話 上層の攻略講座2への応援コメント

    見方を変えると
    「絶対にバレない遺体の処分方法」
    の紹介動画にもなっている様な?

    まあこれだけ複数属性の
    魔法使いを揃えないと無理ですが

  • 第2話 上層の攻略講座1への応援コメント

    この人に求めるのは間違いかも
    しれませんが
    普通、初心者向けに講座動画を
    録るなら先ず「装備品の選定方法」
    からやるべきなのでは?

    ステゴロから察するに
    防具とか無しですよねきっと
    ダンジョンは危険と言いながら

  • 第30話 エリクサーへの応援コメント

    深層に行けるように深層に行く..............草


  • 編集済

    第26話 100万人記念動画への応援コメント

    杉田「3,4分程で終わるのでインスタントラーメンを作りながら戦うといいでしょう!!」

  • 第27話 国会中継への応援コメント

    岸◯もなぁクソだけど代わりがいないからしゃあない。
    ん?もちろん岸部ですよ?w

  • 第15話 プロデュースへの応援コメント

  • 第21話 脱出への応援コメント

    >後ろにみるるんを背負い、前には剛堂を抱えている。

    剛堂…お姫さま抱っこなの?


  • 編集済

    第18話 イレギュラーへの応援コメント

     ここらでちょっと気本に立ち返って、あれを説明しておくか。

     気本。まさか??これって誤字でなくてそのままの意味!???!
     指摘されても訂正してない。
    気分が本気で、立っている???

  • 第3話 上層の攻略講座2への応援コメント

    国家公務員って凄いんだなぁ……


  • 編集済

    第34話 豪遊……!への応援コメント

    突然のぼーっと生きてんじゃねえよ!ににやつく

  • 第33話 防具屋への応援コメント

    急に凡俗のような反応www

  • 第16話 チャンネル登録者への応援コメント

    とwもwかwずww


  • 編集済

    第16話 チャンネル登録者への応援コメント

    心ちゃん、男とコラボしても燃えないのは視聴者の管理上手すぎる。
    アイドル売りしてるなら普通は燃えるのに。

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    税金対策はハラハラしながら気になってたので!心ちゃんありがとう!
    心ちゃんのこの様子なら個人事業主としての確定申告の必要性や無惨な失敗例も教えて税理士さん紹介してくれるはず!

  • ダンジョンでの法律を浸透させる前にパワハラがダメというルールを浸透させろよ

  • 第27話 国会中継への応援コメント

    細かいことなのですが、へま→ヘマのほうが良いと思います。読めるには読めるのですが、そちらのほうが良いかと

  • 第28話 規格外への応援コメント

    本来、地球上に小さなブラックホールが生まれた時点で地球の形どころか太陽系の形すら変わります。なのでおそらく発生してるのはブラックホールに似た超重力の力場なんだとは思うけど、それでも何匹もそんな生物がいるってだけで地球の形が変形しまくってそう。

  • 作者様は「海外の反応」スレがお好きなようですねw

  • 第27話 国会中継への応援コメント

    『増税しまくるからこんなことになるんだよ』
    笑ってしまいました!
    現実では笑えませんが……

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    ぼーっと生きてんじゃねえよ! っていうツッコミすごく好きです……。

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    公務員なのにと思ったら言ってる人いてよかった

  • 第7話 下層の攻略講座2への応援コメント

    弱点は額です。
    大体の生き物が額から顎まで剣が貫通したら死ぬよ!

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    だから有限会社を立ち上げておけと....( ̄▽ ̄;)

  • 第22話 休息への応援コメント

    ダンジョンに潜ってるのにドロップ品の換金とかそう言うのないの?
    ダンジョンで稼ぐ方法配信だけなのかこの世界

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    いやもう、このやり取りが週刊誌に激写されて
    彼女、いや、嫁さん扱いされちゃうんじゃ?
    お互い、人気者みたいだし、明るい話題の提供になりそう。

    上記全てが、心ちゃんの策略の可能性もあり。

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    税理士無しでは、無理難題レベル

  • 海外の反応っていいよね、、、

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    後輩ちゃんが男前でカッコいい

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    でも稼ぐ金考えたら速攻で会社設立して税理士に任せる一択だと思うけどね。

    個人でどうにかできる額とうの昔に超えてるよ。。先に不動産買っちゃったけど後で経費にできるのか?不可能な気がするが……?

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    フェニ尾とエリクサーだけであの額だし、確定申告とか概要だけ聞いて税理士雇ったほうが良いと思う…。

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    冬ちゃん居なかったら確定申告で死んでたな。
    年俸大幅UPの2年後位に大幅DOWNされた野球選手並みに苦労すっぞ〜(死活問題)

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    もうこの娘がヒロインでいいんじゃね って言いたくなるね。
    つきあってもいないのに尻に敷かれてる感じが。

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    ダメ男過ぎるw

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    心ちゃんに叱られる(N○K感)危機感が足りないのも確定申告を知らないのもしがない公務員だったから仕方ないですよね……(笑)


  • 編集済

    第34話 豪遊……!への応援コメント

    こいつ、ダメ人間すぎるw
    典型的な大金持っても油断するやつ

    後輩ちゃんに、もっと怒られた方がいいで

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    面白いから他にどんな作品書いてるのかなと思ったら辻の人だったのね、納得したわ

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第34話 豪遊……!への応援コメント

    確定申告くらいは(笑)
    毎年書類だすはずなのに。