応援コメント

第24話 魔法」への応援コメント

  • コンプラ違反でBANされそう

  • 杉田の教えてることは全てドM仕様でございます。

  • 真似したら、普通に死にますよ。
    杉田さんは、特殊な訓練を受けています。

  • なんというか、最初に思ったことは、『これ垢バンじゃね(笑)』と。

    いくら面白いったって、水も火もフツーに被害者でかねないやんけ(笑)

     今どき、こんな『面白ければ何でも良し!』なんて、根性の座った企業なんかあるのかね、万が一にも真似て被害者が出たら、ぶっ叩かれて、賠償金ガッポリ取られるんでない?

     こういう『僕なにかやっちゃいました?』系は社会制度や法体系や倫理観との兼ね合いを失敗すると、主人公だけでなく社会全体が『アフォしかいねぇ』になるから、難しんですよねぇ。

    わかりやすく言えば、『簡単な毒殺の仕方』『バレない無差別テロ』なんて動画流せると思います?
    仮にあっても速攻で垢バンでしょ?
    社会正義的に、法的に許されませんもん。

    逆に言えば、被害者が出る可能性のある動画が普通に流せるってことは、この世界では『自己責任なら、他人に迷惑かけない限り何でもOK』くらいゆるい世界じゃないと成立つしないのでは?
    まあ、それでも、万が一があれば、捜索隊だの救助隊だの、家族だの迷惑かけまくりなんですけどね(笑)

  • 身体張る系配信者だった……いや身体張る刑かな

  • ※この配信者は特別な訓練を受けています
    ってずっとテロップ出しとかないといけないやつー

  • 焼かれてくださいだの、溺れてくださいだの、誰か死なない限り認識改めなさそうなの草

  • そろそろ"魔法障壁張れました!"ってヤツが出て来ないかな?(笑)


  • 編集済

    流石に真似して溺死したり大火傷する奴出るからこの内容はストップ掛かって削除されそう

  • 寧ろこの講座官公庁で流せないでしょう(笑)

    これで良いと言ってる上役が怖い

  • そろそろ真似してガチで習得できました!っていう信者がでてくるころか

  • ここまで誰も本気で真似をすることがない仕様ですねw

  • 脳筋講座 www
    そろそろ雑談配信に過去語りしなければ怪我人が出そうで怖い www

  • そろそろ本気で真似してケガするやつが出そう

  • やはり魔力障壁、魔力障壁がすべてを解決する!
    …だからそれが覚えられないんだろうが!

  • むしろコイツがどこで普通の探索者としての道を踏み外したのか知りたくなってきたわw

  • 講座の動画なのにタグに『決して真似をしないでください!』とかついてそうで草

  • 安定の役に立たなさ……!(笑)

  • 初めの第1歩なんて、昔過ぎて忘れてるんだろうけど、その時から、もしかして非常識?(笑)