――――――ラグナァアアアア・ビィイィィィィイム!!

「――――――すげえな! 『ラグナー』の耐久! こんな爆発へでもねえってか」

『言っとくが、受けとるのワシだからな!? 『トール』はめっちゃ揺れとるぞ!』

『『ラグナー』が合体することで発生するエネルギーは、周囲の攻撃を防ぐバリアーにも転ずる。あんな爆発、効きはせん』

「そうかよ、ジジイ。じゃあ……」


 俺はニヤリと笑って、目の前に巨大な紫色のさそりの魔物と対峙した。


「あのデカブツが爆発しても、大丈夫か?」

『――――――試してみろ。ターナー。『オーディン』はお前におあつらえ向きの特殊能力がある』

「何?」

をイメージしろ。なんでもいい』


 なんでもって……だったら、とりあえず、剣――――――いや、槍だ。何だったら、長くて刃があって、遠くからでもぶった切れるような奴がいい。それで―――――――。


『イメージを固定させながら、『ラグナー・モーフィング』と叫べ!』

「―――――――ラグナァァアァアアアアアア・モウフィィィィィング!」


 叫ぶと同時、『ラグナー・オーディン』の手から魔力エネルギーが迸る。それを合わせると、姿がみるみると変わっていった。それは――――――俺のイメージした、遠距離から相手をぶった斬ることが出来る長槍そのものだ。


「……おぉっ!」

『それが『オーディン』の能力だ。お前の想像した武器を、魔力を変換して自在に作り出すことが出来る』

「へっ! なるほどな! わかってるじゃねえか」


 確かに、この能力は俺にうってつけだ。何しろ俺は、武器なんて使えりゃいいからな。ほかの誰よりも、使ったことのある武器の数には自信がある。思う存分作って使い捨てられる、俺にうってつけの能力だ。


「……っしゃあ、いくぜぇ!」


 俺は長槍を振り回し、構える。向こうもやる気なのか、鋏を突き立てて威嚇してきた。


「……うぉりゃああああああああああああああっ!」


 長槍を回転させて、俺は遠心力のままに、蠍を真っ二つにすべく横に薙ぐ。

 でかい図体だ。躱せるはずもない。蠍は長くそそり立った尻尾を斬り飛ばされた。砂に落ちる前に、尻尾は大爆発を起こす。尻尾だけでも、人型の爆発の数倍の威力だ。


「ギャシャァアァアアアァァアァアアッ!!」

「うらああああああああああああああああああっ!」


 動揺する巨大蠍を、俺は槍で突いた――――――穂先ではなく、柄の先で。外殻を破壊しはするものの、爆発を起こすほどの損傷は与えない。

 槍をくるんと反転させ、今度は砕いた外殻に穂先を突き刺す。


「飛んでけやああああああああっ!!」


 槍の柄を掴み、巨大蠍を刺したまま上へと放り投げる。さすが『ラグナー』、巨大蠍も軽々放り投げられた。


「ギャアアアアアアアアアッ――――――――――――――――――――!!」


 そして空中で、巨大蠍は大爆発を起こす。


 しかし、空中だ。周囲への被害は少ない。幸い、爆発した後の連中は塵も残らない。落下物の心配はない。


「へっ! 大したことねえ。あとはザコどもか!」

『いちいち武器で倒してたらキリがないな』

『……なら、『ラグナー・ビーム』を撃ってみろ』

「ビーム!? そんなのあるのか?」

『魔力エネルギーの消費が激しいから連発はするなよ』

「ああ、わかったよ!」

『……絶対わかっとらんぞ、コイツ』


 アヅマの小言はさておき、やり方はさっきと同じ。レバーを強く握って、狙いを定めて、勢い込めて叫んでぶっ放す。それだけだ。


「――――――ラグナァアアアア・ビィイィィィィイム!!」


 胸部分に、エネルギーが赤く集まっている。『オーディン』のボディラインとも呼応するように、一点集中したエネルギーは、一直線に、砂漠を貫いた。


 ――――――真っ二つに、砂漠が割れる。砂の中にいた蠍どもも、もれなく道連れだ。


 直後、砂をかき分けるように、大爆発が巻き起こり、砂塵が巻き上がる。


 爆発の連鎖は、首都を取り囲むように巻き起こっていった。あくまで周囲を取り囲む蠍が爆発していくため、街そのものには被害が広がらない。その代わり、爆風によって巻き上がった大量の砂が、砂漠全体に降り注いではいたが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る