変形! 『ラグナー・オーディン』!!

『ターナー!』


 後ろから反応があったので振り向くと、『ラグナー・ロキ』と『ラグナー・トール』が迫って来ていた。どうやら、こいつらも飛んできたらしい。


「何だよ、遅えじゃねえか!」

『何をやっている! おとなしく戻れ!』

「何バカ言ってやがる、ここまで来て帰れるかよ! このまま砂漠まで行くぞ俺は」

『やれやれ、思ったより義の篤い男だったようじゃの、お前さんは』

「そんなんじゃねえ! 俺が手を伸ばしゃ助けられる奴を、助けねえのは気持ち悪いだけだ!」

『……この、バカどもめ……勝手に出撃しおって……!』


 通信から、ジジイの声がした。どうやら2人も勝手に出てきたらしいな。


「おい、ジジイ! 小言は後で聞いてやるから、俺は砂漠に行くぞ!」

『……待て』

「悪いが、もう飛び出しちまったもんは――――――」

『違う。『ラグナー』を合体させてから、砂漠へ向かえ。そう言っとるんだ』

『父さん!? 無茶よ! 合体訓練なんて、まだ1度も……』


 通信機の向こうで、ジジイとキュールが言い合い始めた。……通信機、切ってやろうか。父娘はしばらく揉めていたが、やがて娘の方が折れたらしい。ジジイの通信が入る。


『『ラグナー』は、3機の順番によって、姿が変わる。今、『オーディン』が1番前にいるな』

「おう」

『合体モードにして、『オーディン』、『ロキ』、『トール』の順番に空中で整列しろ。そうすれば、ある程度の合体ラインが表示される。その通りに機体を接合させれば、合体は完成だ』


 言葉通りに空中で並ぶと、確かに。俺は1番上だから目視では見えないが、モニターには機体のケツ部分に赤いラインが表示されていた。


「ようし……サイト、来い!」

『……『ロキ』、『オーディン』と接合する』


 冷静なサイトの言葉と共に、モニター上の2つの機体はみるみると近づいていく。

 そして、機体がちょうどくっついた時。激しい機体の揺れが、俺を襲った。


「……ぐううううううううううううっ!」


 合体の衝撃で、操縦桿が言うことを聞かなくなりかける。力の限り握りしめ、何とか踏ん張った。


『……接合、完了!』

『よし。では、ワシの番だな』


 アヅマの声と共に、今度は『トール』が接合する。やはり、合体時の衝撃は凄まじかった。なるほど、確かにこれは、相当の筋力も必要とされるわけだ。


『……よし、3機とも合体したな。なら、ターナー。変形レバーを引け』

「変形レバー……こいつか」


 俺はレバーを握り、思い切り引く。

 レバーを引くとき、自然と俺は叫んでいた。


「――――――変形チェェェンジ! 『ラグナー・オーディン』!!」


******


 3機重なった『ラグナー』は、目覚ましい変化を遂げた。

 『オーディン』の先端部分が顔となり、翼部分が腕へと変形する。白銀の顔に、赤い単眼が、ギラリと光った。


 『ロキ』は腹部となり、従来の飛行形態から、スリムな形となる。


 『トール』は翼部分が格納され、ロケット部分が伸び、足へと変形した。


 そして、空中での姿勢制御のためか、背中部分からは白くたなびくマントが現われた。


 こうして、『ラグナー・オーディン』は、その姿を完全としてあらわす。


 合体を終えた『ラグナー』は、まるで当然のように、空中に佇んでいた。


「……これが、『ラグナー』……」

『そうだ。そして、合体したことで、メイン操縦権が、ターナー。お前に移る』

「何?」

『本当だ。操作が効かんぞ、こっちは!』


 アヅマの通信が聞こえる。どうやら、メイン操縦の俺が操作を手放さない限り、サイトたちは操縦ができないらしい。


「……とにかくこれで、『ゲノム』とやらをぶちのめしに行けるわけだな!?」

『勝手に出撃した以上、今更引っ込みもつかん。……必ず勝って帰ってこい』

「へっ! 上等だぜ! 行くぞっ!」



 俺がエンジンを噴かすと、『ラグナー』は超高速で飛行を始める。


(……なるほど、コイツが合体したパワーってわけか……! 『ラグナーマシン』とは比べ物にならねえぜ!)


 それはゲット山脈から遠く離れた砂漠地帯まで、あっという間に着いてしまうほどの速度だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る