応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 死亡 × 黄泉への応援コメント

    これ男2人はなんも悪くないんだよな・・・

    シンプル屑な女さんがなぁ、やっぱだめっすわ

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    すごく面白かったですけど この作品は プロローグですよね
    この後すごく面白い 本編が始まりそうな予感がするのですが

  • 舞原詩織③への応援コメント

    吐き気 はつわり じゃなかったのか?

  • 第8話 人 × 刀への応援コメント

    詩織を殺しちぇばすっきりすんじゃね😃

  • 第1話 彼女の浮気 × 斬殺への応援コメント

    いきなり こんなに面白そうなのに わずか46話 で で完結する とは 何かあったのだろうか と思ってしまう。

  • 舞原詩織②への応援コメント

    あー、つまり、自分の心の均衡を保つために、無意識だとは思うが、道具として利用したのね。
    自分の事情に巻き込まないため。って語ってるけど、告白したこと自体もう巻き込んでるじゃん。
    前話でも書いたけど、一族の中ではかなりの権力を行使できる立場に置かれたはずだよね? 次期当主だし唯一の使い手なんだから。いくら親が決めたからと言って、元をただせば婚約者なんてただの性欲処理係なだけで、対外的に行為に及んだとしても言い訳が利く駒でしかないんだからさ。


  • 編集済

    舞原詩織①への応援コメント

    副作用は仕方ないとしてもさ、好きな男ができて付き合ったなら、彼氏とすればいいんじゃない?
    土曜に致していたようだし、しかも一族でそう言う事情であてがわれていた婚約者なら、わざわざラブホでしなくても、自宅で堂々とできるじゃん、公認で宛がわれてんだからさ。力を使ったすぐ後に致さなきゃならない訳でしょ? 定期的に土曜にラブホってんだから。
    純情ぶって、愛を育むとか思ってたかどうかは知らんが、そんな状況で恋人と行為に至らないのは、逆に不誠実なんじゃないのかなぁ。
    それとも、力を使った後の発情って、かなり特殊性癖的なプレイでもしないと収まらんの?
    次期当主、さらに現状で唯一力を施行できる存在なら、強権発動で性欲処理係なんていくらでも変更できるでしょうに。

  • 第1話 彼女の浮気 × 斬殺への応援コメント

    なんて言うかな、使命などから家同士として婚約者となって、土曜に義務として付き合う(この場合「会う」と言う意味だけの「付き合う」)のは理解できる。そこに恋愛感情が有るかどうかが問題なのだが…。
    そこを踏まえ、二股女さん、自分から主人公に告白したとの事で、その婚約者は恋愛感情は全くない政略的な婚約だったのか、恋愛感情が有ったのかで変わってくるんだよね。
    そして恋愛感情が無かったとして、初めてを捧げ、複数回も行為を行うのはどういう心境なのかが全く分からない。まだ彼女の事情が分からないけど、結果として主人公を弄んだことには変わりないんだよなぁ

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    君のは二股じゃないから大丈夫よホムラくん

  • 萌黄優菜③への応援コメント

    わーお……

  • 第33話 美少女 × 美少女への応援コメント

    やれ!やれーー!!

  • くまー

  • 第24話 巣穴 × 捜索への応援コメント

    龍斗「部室に来い。幽霊くん。  ヤラナイカ」

  • 第17話 歓迎会 × 嫉妬への応援コメント

    クラスメイト、なんて気持ちのいい連中なんだろう

  • 第13話 接近 × 遭遇への応援コメント

    来たわね人殺し

  • 第3話 頼み事 × 選択への応援コメント

    復讐の機会と力を得られるという豪運
    これが特別でなくて何だというのか……!

  • 第2話 死亡 × 黄泉への応援コメント

    龍斗くんも主人公も被害者
    クソ女が加害者

  • 第1話 彼女の浮気 × 斬殺への応援コメント

    これ龍斗くんも浮気被害者よな…

  • 第2話 死亡 × 黄泉への応援コメント

    この焔って主人公、痛すぎるんだけど?!
    自分が本命の彼氏で、詩織ってくそ女が二股して男を作った感じで言っているけど、元々詩織に婚約者がいて、そこに二股相手として、主人公と浮気していただけなのだから、婚約者からしたら、詩織が浮気していた、そして浮気相手が主人公という流れなのだから、主人公の言っていることはちょっとおかしいぞ?!

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    もっと読みたいです!続きをお願いします!

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    面白くて一気に全部読んじゃいました!
    続き、ぜひ読みたいです!
    まだまだこれからって感じですしねぇ~
    焔と詩織はどんな会話で和解したのか気になる!

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    あ~確かに大団円だけど、良いところで終わってるぅ!
    完!ではなく第一部完!となることを願っています。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    ひとまず完結お疲れ様です。やっぱり続き希望です。

  • 萌黄優菜①への応援コメント

    キサラのそれは動物の雌が持つ本能に近いかな
    その後のバンシーちゃんとの会話もそうだけど、人間らしくないというか感情が壊れてる感があります
    もしかしたら誰かが造ったホムンクルスだったりして?w

    幽霊君の「無関心」は感情を食ってる“暴食”のせいだからなぁ
    ちなみに本来の無関心は路傍の石の様に無価値なものに関心を示さないことで、幽霊君のは「関わりたくない」なので本来の意味とは異なりますね

  • 舞原詩織②への応援コメント

    事情はどうあれ、見知らぬ相手に優しくできるホムラを、「婚約者がいる女子と付き合ってる間男」とかいう客観的にクズみたいなポジションに置いてしまう事に罪悪感とか無かったのかな?
    そんだけ気遣いができるホムラならこいつが付き合ってなきゃあ婚約者なんていない誠実で優しい彼女だって出来ててもおかしくないし…そういう時間と可能性も奪っておいて巻き込みたくないとか言われてもちょっと何言ってるかわかんないですね…

  • 第22話 使命 × 拒絶への応援コメント

    そういうことなら冥宝を取り返すのは元カノが最後ということになりそうだな
    それまで色欲に苛まれ続けることになるわけだ

    てか、やっぱり感情食われてたんだな

  • 舞原詩織①への応援コメント

    宝剣に関しては退神師が事実を捻じ曲げたのか
    それとも道返しの神が黄泉の神に黙って勝手に契約したのか

  • 第20話 帰路 × ストーカーへの応援コメント

    いつ新しいスマホ買ったの?

  • 第16話 告白 × 接近への応援コメント

    ついでに男のほうが本命で主人公は間男扱いだったくらい言ってもよかったかもね

  • 第14話 決別 × 親交への応援コメント

    神を騙して力を奪う…か
    道返しの神が眠りについたのも無関係ではなさそうな感じ

  • SIMが無事なら挿し替えればワンチャンだけど位置的にどうだろうか

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    続き読みたい

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    検討いたします!

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    これこそ
    続きが気になる

    願わくば続きが読めます様に

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続きを書くかどうかはまだわかりませんが、とても励みになります!

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    難しいストーリーでしたね。
    面白くはあったのですが、物語を収束させていくのに苦労されたと思います。
    でも続編に期待してしまいます("⌒∇⌒")

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    応援感謝です!

  • 第36話 絶望 × 希望への応援コメント

    野暮な話ですが
    通報されたらかなり
    マズイ状況なのでは?

    凶器への指紋こそ無いけど
    犯行から時を置かずの訪問の後
    通報せずにその場を立ち去るという

    作者からの返信

    ファンタジーの世界に行政と警察は存在しないのですwww

  • 最新のチタン製iPhoneなら死なずに済んだかもしれない…

    作者からの返信

    iPhone > 神剣

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    見たかった詩織と腹を割って話して和解する場面や、優菜との関係に龍斗へのざまぁもなくオレ達の恋や戦いはこれからだエンドで終わって残念でした。

    作者からの返信

    龍斗への復讐はまたの機会に。
    腹を割って話したりは最初からさせない予定でした。
    浮気女の言い訳とか聞くに堪えないwww

  • 第1話 彼女の浮気 × 斬殺への応援コメント

    まぁ女性と違って男性はピュアだからなぁ

    作者からの返信

    ですよねー

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    『彼女の浮気現場を目撃したら斬り殺されました。黄泉の神様の手先になって復活したら彼女が戻ってこいと言っているがもう知らない。』
    というタイトルについて本編を読み零していたら申し訳ないですが
    「彼女が戻ってこいと言っている」
    に類する場面がいつ来るのかと思っていたら結局完結してしまいました

    この場合の彼女とは?
    戻って来いとはどこからどこへを指しているのか?

    地味に気になります

    作者からの返信

    ちゃんと言っていますよ。
    皆さんの心の中で。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    気づいたら最終話に……
    引き込まれてました

    作者からの返信

    楽しんでいただけて良かったです(*^▽^*)

  • 第34話 分かれ × 別れへの応援コメント

    ふらぐぅ!

    作者からの返信

    思わぬ方向で回収!!!


  • 編集済

    第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    普通に先の内容が気になります。
    できるなら続いてほしい。書籍化するなら絶対に買いたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    とても励みになります(*^▽^*)

  • 第21話 夢 × 説明への応援コメント

    ただの害悪集団で草

  • 舞原詩織②への応援コメント

    そりゃスルーはできないよなw
    だって、偽物なら殺さないとだし

  • 第20話 帰路 × ストーカーへの応援コメント

    ここまで一日カイ!!!

  • 第19話 未練 × 無関心への応援コメント

    まぁ、個人的には言っちゃってもいいと思うところを冷酷に言わないのが流石この作品の主人公 
    何となく性格がわかってきた

  • 第13話 接近 × 遭遇への応援コメント

    早速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 第10話 お約束 × 転校生への応援コメント

    爆死ではなく刺死ならしたんよなぁw
    あ、先ほど読み始めましたどうも始めましてよろしくお願いします


  • 編集済

    第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    お疲れ様でした。続きは見たいですが龍斗との決着。他の十家との戦いは割とサクッと終わらせて、新たな堕神やまともな神様との遭遇。新ヒロインの登場は比重を多めにして欲しいかなと思う。

    裏切った詩織と嫉妬と怒りがあるだろう優菜のサシの対談は一度見てみたいですね。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    作者様お疲れ様でした、たのしかったです。

    主人公を裏切ったヒロインと次に主人公とともにするヒロイン!たいてこの場合は詩織が地獄に落ちるのだか、焔は詩織を許し優菜とともに生きて?行くことをえらんだ。焔は眷属として二人を見ているが、二人は自ら眷属に成り果てても焔の側にいることを選んだとおもいます。詩織の浮気以上に詩織を愛する(でなければ眷属にしない)焔は大人になったのでしょう素敵なことです。優菜と裏切った詩織をまた二人同時に幸せにする最近の小説ではあまりないと思います。


    本当に続きがみたいです。継続お願いします。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    いい話だと思いました。 複雑な結末はありがたい。

    I thought it was a good story. I appreciate a complicated ending.

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    面白かった。
    私も続きに期待してしまう。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    続き読みたい!!!


  • 編集済

    第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    >全てを水に流したわけではないが、詩織と和解して。

    互いが互いの事情なり気持ちなりを全部詳らかにしてぶつけ合うってプロセス経ないうちにハイ和解しました大団円でございと勝手に言われても正直困るものがありますw

    続編でこの辺の補完をお願いしたい所。

    最低限「ヤリヤリの婚約者が居るくせになんで自分に告白したりなんかしたんだ」位の追求はして頂きたい。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    獅子王龍斗君に関しては、ゲスではあるものの詩織よりも遥かにマシな部類だと思ってるので、詩織の処理をナァナァで済まされてしまった現状では、今後彼にヘイトを向ける気分にはならないです

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    おつかれ様です。
    お待ちしてますので続き宜しくお願いします。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    いったん殺して、その後黄泉醜女として従属させるというのは、面白い解決法だと思います。
    この作品が日本神話ベースの世界観・設定で構築されているからこそのオチですね。
    素晴らしい締めでした。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    続きを読みたい

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    面白すぎるから続きを所望します!!!

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    ホントにマジで続きをお願いしますっ!

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    優菜復活?できてよかった・・・ありがとうございました!

    続きも見たい・・・

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    まずはお疲れ様です。

    やはり屑許嫁との決着だけは見たいです。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    最初はう~ん……、でしたが段々とひきこまれました。是非とも続きをお願いします。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    続く…………。

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    続き、お願いします!

  • 第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    続きを読みたいです!!!


  • 編集済

    第40話 終わり × 始まりへの応援コメント

    続き希望!話が面白いです。

    追記:間男のモータル・コンバット風の「フェイタリティ」シーンも希望。

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    永井豪のスサノオみたいにはならんのね

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    きもぉ...

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    ああ、二人共なんかいい感じで助かったら良いね。

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    好きならしゃーない。好きって感情は厄介よ。元カノが婚約者居てヤリまくりだろうが、一回殺されても多分許しちゃうんだろうな。
    ただ、主人公の年齢でその境地に至るのは凄い。高校生なら他の男とやってたらさめるし。30代40代の境地よ。ラオウだよ、最後に俺のところにくればーって。

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    同時平行で交際していたわけではないので、二股とは言い難いですね。
    主人公の主観的にそう思えてしまうのは理解できますけど。

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    >「殺すよ。今から君を」

    主人公のヒロインに対する「お前を殺す」が生存フラグなアニメ、なんだっけ?


    ・・・・・・あ、思い出した。「新機動戦記ガンダムW」だw

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    ホムラがハーレムつくるという前提なら詩織も当然許される権利があるわな
    むしろお互い二股三股上等くらいの器の大きさがないとハーレムなんて作っちゃダメよ
    小物は1on1で我慢しろってね


  • 編集済

    第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    いい話だなーと思ってたら最後の二股発言で???ってなった

    ホムラに全く非はないけど、「あの男」目線ならホムラは間男だからある意味最低男ではあるが

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    二股とは同時に交際する様を言う。
    失恋しても尚恋心を残しつつ、他の異性を好きになることを二股とは言わないよ

    単にヘイトコントロール失敗した元カノさんと今後ラブコメさせるためにわざわざ主人公に言わせたようにしか映らんね
    最初から性欲を解消する必要がある…なんて設定を作らないで素直に描写すればもっとヒロインとして賛同集まったのだろうなってね

    読み手を引き込む文章表現力は高いなと

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    和御魂のほうが言動が蓮っ葉で、荒御魂のほうが楚々とした感じなの面白いっすね
    小悪魔優しいギャルと隠れヤンデレ優等生みたいな対比で好き

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    優菜が・・・今のところこの物語救いがない・・・辛い・・・ホムラと優菜に救いを・・・。

  • 第39話 和魂 × 荒魂への応援コメント

    二股の最低男とホムラは自嘲してたけど、先に裏切ったのは元カノだから別にいいんじゃねぇの。
    むしろ元カノが他の女と仲良くしてるところ見せた方が堪えるだろうし、自分が相手にやったことの痛みを少しでも味わった方がいい。とは言え二人とも今のところ死んでるので生き返りが前提の話ですが。

  • 第21話 夢 × 説明への応援コメント

    祓う神がいなければ自分たちの役目や地位がなくなるから道返しの神を騙して悪神をわざと逃してそれを祓っていると…ただの害悪やんけ。

  • 舞原詩織③への応援コメント

    >心当たりは一つあるのだが、検査はしていないので
    ちゃんと検査しろw

    しかしこの人、口ではいろいろ言いながら結局自分の一族の生き方にどっぷり浸かってしまってるんですね。
    これまでの経験の積み重ねからすぐには変われないのは仕方がないにしても、ホムラ君もエラいのに絡まれてしまいました。既に1回殺されてるし。

  • 舞原詩織③への応援コメント

    正に皆殺し
    後ニ話で完結だな

  • 舞原詩織③への応援コメント

    風当たりつよw

    好きな人を守るために死ぬって幸せですよね
    どうせなら人生の幕切れはこうありたいと思うわ

    作者からの返信

    同感です。
    俺はいいからお前はいけとか言って逝きたいです。


  • 編集済

    舞原詩織③への応援コメント

    何と言うか自分のストレス解消の為にホムラを巻き込んで自分を慰める為に利用して、浮気がばれたら堕神が憑りついている状況を利用して刺殺した挙句。自分が妊娠している事実を薄々気づいてるのに現実から目をそらし、勝手に罪悪感沸いて、頼んでも無いのに勝手に罪滅ぼしをしようとする。

    ただそれだけ正直現実逃避の為の手の込んだ自殺にしか見えせんね。

    作者からの返信

    おお、やっぱり浮気女はみんな嫌いなんだ。

  • 舞原詩織③への応援コメント

    心当たりがあるのに、原因分からないて意味不明だ。
    悪阻で妊娠だと分かっているのに、認めたくないから意地でも検査したくないということなのか?

    作者からの返信

    体調悪いのに健康診断受けたくない心境。

  • 舞原詩織③への応援コメント

    ヒロイン多数・ハーレムのタグを信じよう!

    作者からの返信

    信じていてください!

  • 舞原詩織③への応援コメント

    な、なんでここまでグダグダで、救いがナイの?

    作者からの返信

    あと2話です。
    あと2話だけ我慢して……!


  • 編集済

    舞原詩織③への応援コメント

    退神師の役割とか、『十種の冥宝』を受け継いだ人間の義務だとか気負うのは良いんどけど、もし妊娠からくる体調不良なら、『妊娠すれば使命を果たせない』っことすら考えずズコバコやって学校休んでその間に起きた堕神騒動を放置って大ポカやらかしてるんだよなぁ
    憐れな女の子ではあるんだけどなぁ

    なんか覚醒してない力がある描写もあったし、使役だとか気になるキーワードもあったし、こっからどうストーリーが展開するのか楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 舞原詩織③への応援コメント

    妊娠してんじゃね?そりゃズコバコやってたら出来るよね

    作者からの返信

    やっぱりそうなのか……

  • 舞原詩織③への応援コメント

    十宝?をちゃんと回収しときたいところですね。

    作者からの返信

    そこが問題ですね。
    殺して回収できるのなら、全員ぶっころなんですけど・・・

  • 舞原詩織③への応援コメント

    おとなしく退場しなさい
    間男がまだ残っている

    作者からの返信

    さようなら詩織
    また会う日まで

  • 第38話 詩織 × 優菜への応援コメント

    優菜ありがとう

    作者からの返信

    ありがとー!

  • 第38話 詩織 × 優菜への応援コメント

    下手に舞原に死なれても、以前に八雷神が言ったように体内の剣が一族の他の人物に移動してしまうんですね。
    ホムラ君厳しいな。

    作者からの返信

    ただ皆殺しですまないのが難しいところです。

  • 舞原詩織②への応援コメント

    前話とあわせて、結局ホムラ君は相手の勝手な都合に巻き込まれただけの純粋な被害者なんですね。

    舞原の一族の事情も、剣を宿していることによる弊害も、親の選んだ相手で性欲解消していることも、ホムラ君には全く責任も関係もない話で。
    第三者的にみると、都合よくホムラを弄んだ挙げ句殺したことにしかなってないのがなんとも無惨です。

    作者からの返信

    そうですね。
    ホムラ君は100%被害者です。


  • 編集済

    第38話 詩織 × 優菜への応援コメント

    なんか主人公にイライラするなぁ…
    ヒロインがこうなったのもまぁいっかと見逃したのが始まりだし、浮気女が来ても嫌いだからか敵対しかせんで助ける方に手助け求めなかったし、ヒロインは主人公を◯したく無いから倒してくれと懇願してるのに食われに行くし、何より甘過ぎる結果浮気女も倒されてるし…
    なんなら浮気女の方が好きでも使命として◯した分まだ好感持てるかな…

    主人公カス過ぎて…

    作者からの返信

    勘弁してあげてください。
    高校生の男子にクラスの女子、おまけにちょっと好意を持っているような女の子をあっさり殺す決断ができてしまうのもどうかなあという感じです。

  • 第38話 詩織 × 優菜への応援コメント

    チ○コ刺されたり触手刺されたりロクなことないな、、
    しかしコレで再びヒロインレースの参加権を得た気がします!

    作者からの返信

    頑張れ、詩織!


  • 編集済

    第38話 詩織 × 優菜への応援コメント

    만약 시오리가 살아남아도, 또 그 남자에게 안기러 갈거잖아. 으으.. 역겨워

  • 第38話 詩織 × 優菜への応援コメント

    今更ヒロインに戻られても困るわぁ。
    そもそも事の発端がこいつだし。

    作者からの返信

    反詩織勢力、強いなあ。

  • 第38話 詩織 × 優菜への応援コメント

    詩織の判断は主人公の時を含めて正しいよ
    元に戻せる方法もないのに邪魔して、自己満足で殺され後に被害者が出たらとか考えてないよな
    もし詩織がホムラの言う通りさっさと消えて
    ホムラは優菜を殺せず大けがで動けなくなり優菜が一般人を大量虐殺したら
    目覚めたホムラは遺族や詩織になんて言うのか見てみたい

    作者からの返信

    そうですよね。
    詩織は浮気したこと以外は、そんな間違ったことしてないんですよね。


  • 編集済

    第38話 詩織 × 優菜への応援コメント

    優菜さん不憫すぎますね。事実上天涯孤独の身になった上に青春も人として愛し愛される楽しみも苦しみを味わうことも無く退場してしまったら本当に不憫すぎる。

    元カノも何か刺されまくってるし、これマジでどうなるんですかね。

    作者からの返信

    もう少しで結果が出ますので、どうぞお待ちください。