応援コメント

第21話 夢 × 説明」への応援コメント

  • ただの害悪集団で草

  • 祓う神がいなければ自分たちの役目や地位がなくなるから道返しの神を騙して悪神をわざと逃してそれを祓っていると…ただの害悪やんけ。

  • こう言うと何ですが
    人に簡単に騙されてる時点で
    そしてそのまま天罰を与えられて
    ない時点で神も大した事ないのでは?

  • 제발 미련이 남아있지 않기를

  • なるほど、強大なマッチポンプか。

  • 盗人は一人だけかなと思っていたら10家もいたでござる。(困惑)


  • 編集済

    これは舞原家を始め十家はお役目を傘に徐々に腐敗して行った、ということになるのでしょうか。
    んー、でも、神を騙してるんですよねぇ。
    で、現在の詩織は役目は知れども、先祖の所業は知れず、とだったら良いなぁ、引き続きちょこっとだけ彼女に同情できるので。

  • 神を騙しただけに使うと呪いがってかんじか。

  • >黄泉から逃げ出して現世に抜け出そうとする堕神や悪霊を追い返す役割を持っている
    そういう役割の神を騙して封印しために堕神や悪霊が増えて
    その神の力を奪った宝で堕神や悪霊を退治する

    それをマッチポンプというんじゃ


  • 編集済

    ウワァ…。十家の退神師はクズですね。BLEACHに出る霊王を手足を切り落として、内臓を抉り取って世界を留め続けるための人柱に加工したクズ共と大差ないレベルに酷い。
    結局自分達の既得権益の為に神をだました無礼者かつ一連の事態の元凶の子孫って事やろ存在そのものが罪みたいな存在ですね。

    あっだから元カノはあんな酷い行動が出来るんですね。薄汚れたクズエリートと言っても差し支えない血筋なのは納得だわ。

  • 退神師どもを倒して冥宝を回収していく、その過程であの間男(婚約者)をぶっ殺したり、詩織と切りあったりするわけですね。
    おもしろそー。先を楽しみにしています!

  • 神の復活=道具全て回収かな?

  • ですよねぇ・・・。