応援コメント

舞原詩織②」への応援コメント

  • あー、つまり、自分の心の均衡を保つために、無意識だとは思うが、道具として利用したのね。
    自分の事情に巻き込まないため。って語ってるけど、告白したこと自体もう巻き込んでるじゃん。
    前話でも書いたけど、一族の中ではかなりの権力を行使できる立場に置かれたはずだよね? 次期当主だし唯一の使い手なんだから。いくら親が決めたからと言って、元をただせば婚約者なんてただの性欲処理係なだけで、対外的に行為に及んだとしても言い訳が利く駒でしかないんだからさ。

  • 事情はどうあれ、見知らぬ相手に優しくできるホムラを、「婚約者がいる女子と付き合ってる間男」とかいう客観的にクズみたいなポジションに置いてしまう事に罪悪感とか無かったのかな?
    そんだけ気遣いができるホムラならこいつが付き合ってなきゃあ婚約者なんていない誠実で優しい彼女だって出来ててもおかしくないし…そういう時間と可能性も奪っておいて巻き込みたくないとか言われてもちょっと何言ってるかわかんないですね…

  • そりゃスルーはできないよなw
    だって、偽物なら殺さないとだし

  • 前話とあわせて、結局ホムラ君は相手の勝手な都合に巻き込まれただけの純粋な被害者なんですね。

    舞原の一族の事情も、剣を宿していることによる弊害も、親の選んだ相手で性欲解消していることも、ホムラ君には全く責任も関係もない話で。
    第三者的にみると、都合よくホムラを弄んだ挙げ句殺したことにしかなってないのがなんとも無惨です。

    作者からの返信

    そうですね。
    ホムラ君は100%被害者です。


  • 編集済

    巻き込みたくない→全く非のない人間を巻き込んで殺害
    どの面下げて主人公の前に立ったんだって話

  • 今回また剣使ったから発情して未来の旦那に抱かれるのか
    まぁこれもひとつのざまぁっすね

  • なんやそれ


  • 編集済

    マジでコイツなんで告白したんだ?
    思いっきり巻き込んでるけど
    告白するなら巻き込む覚悟が必要だろうに
    巻き込む気がないなら告白しちゃアカンやろ


  • 編集済

    実家ではストレスによる障害は確認できていないのか?
    やけくそになって婚約者を殺したりとか十分あり得るだろ?

    というかあのチャラ男も将来浮気する事間違いない女を妻にする事納得しているの?
    異常が出始めた時点でもう男がいないとダメとなれば、後数年もすればチャラ男だけでは満足できなくなるだろ?
    自分の跡取りの子供が血縁を疑わないといけないなんて死ぬ程嫌だと思うな?

  • まあ同情はするよ、同情は。
    ただ、元々、そういう一族で、ある意味、色々と影響出るの分かってて、その道進んだ結果の果てだからねえ。

    そもそも、主人公君は彼女にとって有る意味おもちゃだったんだし、クズにしても婚約者居るくせに、主人公君に告白して恋人になり、歪んだ関係バレて、主人公君を追い込み、憑かれたんで殺害のマッチポンプ状態。
    失踪扱いにする為に始末屋よろしく某寺みたいな所に送ったはずの彼が普通に居るのに、少しでも仕事師の自覚有るなら、直ぐに彼を又、襲撃ぐらいしなよだね。


  • 編集済

    もしかしてヤリすぎて馬鹿になったのかな?行動や考え方が支離滅裂すぎるぞ……

  • 龍斗以外は不貞の輩かq

  • 男女逆のシチュエーションあるけど、どっちも了承してる上とかだと結構いろんな作品で見ますね、片方は全然知らない浮気状態の作品はあんまり自分見たことないかも・・・。

    更新ありがとうございます。

  • これ、抱かれてなかったら、こんなにコメント無かったんかな?
    ゆーて、男女逆のこういうシチュいっぱいあると思うけどなぁ

    一般人の彼女を巻き込まないように、他ヒロインとイチャイチャしながら裏のお仕事する男主人公の話、、、
    まぁ、大体そういうのは肉体関係ないからセーフなんかなぁ

  • これは酷いな告白するなよ

  • 元カノのほうが墮神に好かれそうだけど差は何なのだろうか。


  • 編集済

    つわりかぁぁ。。。で19話で腹部が殴られた事によって。。。??

  • いやー、同情の余地がないですなぁ。
    付き合い始めた時点で巻き込んでるのに責任取るつもり0だし、その身勝手のせいで主人公を一度殺してるわけだしね。とんでもない悪女だよこの人。
    これで妊娠までしてたら、目的が発作の性欲の解消だろうに望んでない相手と避妊すらしてなかったという最悪な貞操観念まで露呈するわけですけど果たして


  • 編集済

    面白かったです。綺麗な思い出ぽいけど、実は主人公はキープ君でしたという話。
    それでいて主人公殺すとは、、薄い本びっくりのクズ女です。

    最後の記述は黒いコウノトリさんが愛の結晶をもたらしたかな?
    婚約者いるぐらいなのだからさっさと産んで主人公の目の前から消えて欲しい。

  • 赤さんか!?赤さんなのか?

  • 詩織の内心が明かされて良かったです。
    んー、身勝手ですなぁ。
    でも、私一人だけでもちょこっとだけ同情しておきます。
    この先も彼女サイドの視点を入れていただけると嬉しいです。
    ありがとうございました。


  • 編集済

    ん、悪阻だね
    病院行けよ、嫌いな男と愛との結晶だぞよろこべよ

  • 妊娠🎵妊娠 

  • それでも……龍斗の代わりにホムラに抱かれることはしない。ホムラ君を退神師としての事情に巻き込むことだけは嫌だった。
    だったら最初から告白するな。付き合い始めて巻き込まないわけねえだろうが。

  • その背景に少しは同情すべき余地があるかと思ったが、完全にこの女の自業自得の結果だった。主人公は親切心から、つまらない女に関わってしまったが為に、堕神にとりつかれて殺されるはめになった。

  • 妊娠おめでとう🎉!

  • 例の許嫁の性格からして避妊してなさそうだから吐き気したのはソレかな

    どんな結果になっても覆水盆に返らず

  • 人を勝手に偽物判定とかマジで不快だわ


  • 編集済

    同情の余地は。。。

    やはり無かった。。。

    主人公にとっては、ただの薄汚い裏切り者、加害者でしかない。こいつのせいで命まで失ってしまった。

    償いようのない罪。