応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20話 その一歩手前への応援コメント

    王さんも長嶋さんも、エラーしてもらっちゃ困るんです。星くん

    作者からの返信

    エラーしたくてする選手はいないですからね。

  • 第17話 勝利の価値への応援コメント

    ロリコンではない。
    が、嫁がかわいい。

    作者からの返信

    基本的に顔がいいだけの女子はほぼ出てこない作品です。

  • 第16話 復帰第一戦への応援コメント

    一点あれば。
    二点あれば実験だ。
    三点あればかなり楽。

    作者からの返信

    一点あれば大丈夫と言われてましたな。

  • 第10話 沖縄キャンプへの応援コメント

    復活する悪魔。

    作者からの返信

    復活どころではなかったりする……。


  • 編集済

    第72話 マウンドの上の神への応援コメント

    > 上杉の明らかな加工曲線に比べると、
    加工ではなく下降曲線では?

    作者からの返信

    校正が出来ておらぬ。

  • 第69話 どちらが勝者かへの応援コメント

    > 残り11人でパーフェクト達成である
    7回2番の大介の時なので、残り8人では?

    > またプロ入り後も二年目の日本シリーズなど、先発で連投して二日目の試合でパーフェクトを達成している。
    2年目ではなく、1年目では?

    作者からの返信

    間違いがあるなあ。

  • 第134話 異なる限界への応援コメント

    〉「……マジ?」

    ナオフミ=サン、マジっすか!?

    作者からの返信

    マジマジ。多分。

  • 第133話 限界と無限への応援コメント

    〉しかし今は、自分自身がそう思っている。

    いつも何度でもナオフミ=サンはそう思ってる気がスル〜
    そしてシーズン中盤から気力が100を超えたら(平常時100)封印されてるダイマオウパワーが解放され、攻撃力が200倍の大魔王モードになる気がスル〜

    作者からの返信

    直史はゲッターみたいなもんだから、気力170にならないと……。

  • 第134話 異なる限界への応援コメント

    魂の継承・・・ロマサガ2(伝承法)かな?
    先帝の無念を晴らす!

    作者からの返信

    やったことないんよ。

  • 第134話 異なる限界への応援コメント

    体の回転軸をいじりボールの回転軸との組み合わせ…まさに∞……え? ほんとにやるの?

    作者からの返信

    物理的に不可能なことは起こりません。


  • 編集済

    第134話 異なる限界への応援コメント

    新章早いって……体大丈夫?無理しないでください。

    作者からの返信

    あと三話ストックがあるから無問題。

  • 第134話 異なる限界への応援コメント

    お疲れ様であります

    恒例の……校正ww
    >現在のピッチャーのパフォーマンスで投げて入れば、肉体のダメージが抜ける前に、次の登板が回ってくるからだ。

    誤)投げて入れば
    正)投げていれば

    作者からの返信

    げふ。

  • 第134話 異なる限界への応援コメント

    九部完結おめでとうございます!
    そして、十部の開始がはやすぎますw

    作者からの返信

    ワイは止まったら死ぬからw

  • 第134話 異なる限界への応援コメント

    締めは大介のナオに勝ちたいですか……(^_^;)

    そして残された時間は後僅か、トレーナーがナオには驚いていますが、大介の肉体レベルについては、ビックリしてないのかな?f(^_^)

    どこまで回復したのか?どこまで鍛え上げる事が出来たのか?兄貴が居ないSS世代だけのシーズンが始まるなぁ~。(-.-)y-~

    作者からの返信

    でも武史戻ってきてるし。

  • 第134話 異なる限界への応援コメント

    第九部お疲れ様でございました
    第十部楽しみにさせていただきます

    作者からの返信

    途中から毎日一万文字でしたからね……。
    そして一時間後に開始w

  • 第133話 限界と無限への応援コメント

    上杉家のお子さんは昇馬並みのサラブレッドだからなあ…下手すると上回ってくる可能性があるw

    直史は技巧でどこまで衰えにあらがえるのか…登板間隔はさすがに中6日欲しいw

    作者からの返信

    そしてシーズン終盤にはまた中四日とか中二日とかしちゃうのよねw

  • 第133話 限界と無限への応援コメント

    次世代の登場が待ち遠しが、果たして残された記録を…更新出来るかな?無理だろうなぁ~。(^_^;)

    ナオフミ大魔王は例えるとブラジリアン柔術なんだ………てっきり北斗神拳か陸奥圓明流を例えて来ると思いました。f(^_^)

    アンダースローから手に入れた変化点……
    う~ん何だろう?………アレだけは感じ取れるが違うんだろうなぁ~。(-.-)y-~

    作者からの返信

    一子相伝ではないですからなあ。
    誰もフォロワーがいないw

  • 第133話 限界と無限への応援コメント

    ジュニア世代がもうすでに豪華
    真•黄金世代となるのかはトップランナーの到達点によるのか
    織田とケイティの子供はどちら側に進むんだろうか とか興味は尽きないがそれより魔王様の新しい武器を装備するこの速さよ マモーみたいに脳の怪物であっても驚かない

    作者からの返信

    織田のところは女の子だったような……。
    それにアメリカ国籍しか持ってない。
    まあ、他の物語に登場はするかもしれませんが。

  • 第133話 限界と無限への応援コメント

    上杉次男に真田ジュニアが真琴達と同世代ですと?
    実力はどうなのかわかりませんが、甲子園に出れるレベルだとしたら、子供世代がものすごいことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    実は聞けば普通にある程度知られていて、真琴も知っていたりする。
    昇馬は全く知らないw

  • 第133話 限界と無限への応援コメント

    なんか欧米の得意なスポーツで日本人が活躍するとルール変更されるみたいな
    毎年体力がスピードが削られてゆく

    作者からの返信

    スポーツに限らずF1とかもね……。
    今はEVで自縄自縛になっておりますな。

  • 第132話 新星への応援コメント

    剣道で80過ぎたじいさんに手も足も出ず負けたから直史さんみたいな達人タイプの衰えたは信用しない…

    作者からの返信

    剣道と弓道はなんだか実力落ちないみたいですね。
    もちろんトップレベルになると違うんでしょうけど。

  • 第132話 新星への応援コメント

    次世代は期待できるとして…両チームの追加戦力は微妙か。
    直史さんは衰えたなりの投球でも8回1失点すれば(相手にとって)いい方でしょw

    作者からの返信

    相手にとって一番やってほしくないことをするのが直史です。


  • 編集済

    第132話 新星への応援コメント

    とうとう始まった大魔王と破壊神の黙示録の伝授。f(^_^)
    ジンはある程度の成長は予想しているから、司朗は順当進化かな?(^_^;)

    昇馬と真琴は化け物変化に近いから、白富東恒例の新入生vs在校生の歓迎試合………
    鬼塚の発言が気になってしょうが無い。(-.-)y-~

    作者からの返信

    そもそも昇馬のボールをキャッチ出来るキャッチャーが他にいないw

  • 第132話 新星への応援コメント

    > 不敗神話は今年で終わる。
     誰よりもまず、直史自身がそれを確信している

    なんか同じような言葉を去年も聞いた気がしますね、結果は26勝0敗ですけど笑
    まあ身体の衰えとかは確かにあるかもしれませんけど、今まで100近くあったレベルが80〜90くらいに下がっても大介以外誰も打てないでしょ笑

    作者からの返信

    自分の力を「弱すぎるってことだよな?」となろう主人公らしいムーブをかましますからのうw

  • 第132話 新星への応援コメント

    昇馬の英才教育が凄いw
    長身というだけでも武器なのに、両投げできて直史直伝の変化球+球速抜群
    その上伸びしろたっぷりって属性てんこ盛りすぎですwww

    真琴もついにお父さんからスルー&スルーチェンジ習得イベント
    左のサイドスローから放たれるスルーチェンジで三振。これが甲子園で行われようもんなら、往年のファン大歓喜。マスコミはお祭りわっしょい

    今年の夏の甲子園で清原氏の息子さんが代打で出るだけであれだけ沸かしたんですから、直史&大介の子供がバッテリーで甲子園出場なんてしたら・・・大フィーバーどころじゃないですよね(^_^;)

    甲子園で子供世代の活躍を見て、ナイターで親世代の戦いを見る・・・
    ファンだったらこれだけでビール何杯でもいけそうですwww

    作者からの返信

    司朗は正体隠してますからね。
    甲子園で従兄弟対決とかになって、血縁関係判明したらやべえ。
    まあ他にもやべえのが数人はいるんですが。

  • 第131話 双極星への応援コメント

    昇馬の夏の事件って、見学に行ったときのことか。
    金属バット持ったアフォ相手に真琴も守らないといけないからってどのレベルでボコったんだ(^_^;)

    制圧力っていう面では間違いなく母親似なんでしょうね(^_^;)

    作者からの返信

    ためらいのなさ、という点ではアメリカナイズされてますしね。

  • 第131話 双極星への応援コメント

    負けず嫌い発動しそう
    今後、司郎はなおさんからヒット打てなくなるのか・・・

    作者からの返信

    順調にいっても対戦するの二年以上後ですけどね……。

  • 第131話 双極星への応援コメント

    昔昔、白富東の紅白戦は金払っても観る価値が有ると世間に広まりましたが……(^_^;)

    この対戦を…見逃した事を悔やむヤツはどれだけ出てくるだろうか?f(^_^)

    昇馬の右投げはどんな意図が有るのかな?
    対して司朗は母譲りの能力を…発揮出来るかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    昇馬の右は、球威頼みでゾーン内に投げる程度しかコントロールがないですからね。
    読まれても無意味。

  • 第131話 双極星への応援コメント

    >何を投げてくるかなんて、キャッチャーをやっていれば分かるでしょ
    この人は分かるからキャッチャーやってたクチでは…

    作者からの返信

    どれぐらい落ちるか分からないボールを予知していた人ですからね。
    作中本物のチート持ちの数少ない一人。

  • 第131話 双極星への応援コメント

    やっぱり無茶した後では回復には時間が足らなかったよね
    ということで新世代対決にwktk

    恒例の校正
    >チャンスであればちゃんすであるほど
    誤)ちゃんす→正)チャンス

    >昇馬のボールはいまだに、急速が成長を遂げている。
    誤)急速→正)球速

    作者からの返信

    ぎゃふん。

  • 第131話 双極星への応援コメント

    これはどっちかっていうと昇馬覚醒イベントの気配…?

    作者からの返信

    あいつ、なんだかんだ言って佐藤家と白石家のハイブリッドだから。

  • 第131話 双極星への応援コメント

    サウスポーのサイロスローから投げるボールは
    サイドスローw

    作者からの返信

    うぎゃあ。

  • 第130話 輝きへの応援コメント

    タケ~、スロースターターもそうだが、真ん中パワー勝負かいな……f(^_^)
    息子もすがり付くが……世界最高峰の兄弟は感じれたかな?(^_^;)

    年末も投げきれないナオフミさんは自主トレキャンプと続く調整期間でどこまで戻ってくるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    この時点で二ヶ月だから、かなりきついですな。

  • 第130話 輝きへの応援コメント

    流石に身体の方は過労と年齢でどんどんと衰えている感じですか。
    まあそれでも直史なら、別の方向へと進化をして、レギュラーシーズンの不敗神話を続けてくれると信じています。

    作者からの返信

    敗北の姿を、見たいけれど見たくない!

  • 第130話 輝きへの応援コメント

    クレメンスのビーンボールエピソードは
    比較に持ち出しちゃいかんと思います(小並感)

    恒例の校正
    >もっとも機会のストライク判定
    誤)機会→正)機械

    >息子のプレイが見られうということか
    誤)みられう→正)見られる

    作者からの返信

    クレメンスもなあ。
    ドーピングってピッチャーにはあんまり効果ないとかも聞きますしね。

  • 第130話 輝きへの応援コメント

    大サトーと小サトーの生きた球を打つってのは普通はお金出しても経験できないんだぞ司朗君w
    ある意味、一番恵まれている高校球児ではなかろうか・・・バレたらおじゃんだがwww

    直史氏過労ですか・・・さもありなん
    来年のシーズンまでに体調戻るんでしょうか?

    作者からの返信

    戻るのかなあ?
    ワイは戻らないと思うけど、作者の意図を上回る主人公やから。

  • 第130話 輝きへの応援コメント

    大小サトーに大介(ついでにセイバーさん)。高校生が体験するにはなんと豪華なバッティングゲームの面子でしょうか!
    (全員親戚)

    作者からの返信

    ただ、シロちゃんにはアンニュイなことも起こっているのですよ。

  • 第130話 輝きへの応援コメント

    シロちゃん、その二人は世界で1,2の投手だぞ。贅沢w

    作者からの返信

    だがこの時点の直史はまだ本気出してないのである。

  • 第129話 契約への応援コメント

    ナオフミ=サンはケンシロウのボディにトキの才能を持っていて、タケはラオウボディにジャギの才能ぐらいとうことか。
    これでは弟は勝てねぇわ。

    作者からの返信

    ジャギほどひどくはないw

  • 第129話 契約への応援コメント

    ママが見に行きます! となった時に両者のスペックがどれくらいになるか……。

    作者からの返信

    司朗はけっこうマザコンかもしれない。
    昇馬は母親にはかなわない(物理的に

  • 第129話 契約への応援コメント

    恒例の校正
    >とても両者をかく在籍させることは出来ない

    ???かく在籍

    えー、『オフシーズンの元MLB選手』って学生野球憲章引っかかるんかなぁ?
    来季日本球界復帰決定してる場合ってどう扱われるんでしょうねぇ

    まあ要するに学生アマチュア野球選手は商業活動するなってことでここのドライな皆様には『ぐちゃぐちゃ言うんなら別にアマチュアじゃなくていいわ』って言われて出て行かれる未来しか見えんのだけど
    それ以上に『肖像権の侵害だから僕のこと映さないで下さい』ってアマチュア選手に言われたらどうやってスポーツの中継するのか素朴な疑問であります

    作者からの返信

    指導資格回復してないと引っかかるから。


  • 編集済

    第129話 契約への応援コメント

    永久欠番の上杉兄貴。公開はされてないけど、今なら11番の気がするなぁ~。入団する時って譲ってもらったのかな?それ以降は変更もしてないよなぁ~………(^_^;)

    そして超絶甘えん坊の帰国……良かったねぇ~。嫁さんの横で寝れるようになって…(ソコかい!!同意求む。)……間違いなくブーストで成績が上がる事でしょう。f(^_^)

    司朗が望む対戦……隠して兄叔父も召還するのかな?選抜に影響しなきゃ良いですが……、おいジン夫婦…止めろよ……イャ、楽しむクチかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    司朗って武史の息子やけど、性格は直史に似てるで。

  • 第129話 契約への応援コメント

    〉もちろん罪悪感も。

    タケよ⋯またやらかす気か?
    少しは真面目に生きてみたらどうだ?
    と、お兄さんに叱られる未来が⋯

    作者からの返信

    でもタケだし()

  • 第129話 契約への応援コメント

    親の威厳を・・・

    作者からの返信

    武史と司朗はほぼ身長同じぐらいですな。
    体重はまだ武史が上。
    なお昇馬の方が身長も体重も上であったり。

  • 第129話 契約への応援コメント

    セ・パの人気格差やばいことなりそう

    作者からの返信

    昭和の昔に戻るだけやで……。

  • 第129話 契約への応援コメント

    軽い気持ちでサラッとやっちゃう下の子気質の弟にはしっかりしたキャッチャーが必要だと思ってたがまぁ良かったね 来シーズン福沢は必要な精神に必要な才能が宿るわけではない無情さに苛まれることでしょう お大事に

    作者からの返信

    彼もいいかげんに大ベテランの年齢ですからね。

  • 第129話 契約への応援コメント

    永久欠番になった上杉の背番号って何番でしたっけ?

    大介とかも将来はミスターライガースとして永久欠番になるんでしょうか?

    作者からの返信

    なるでしょうけど番号は決めてないです……。
    今の直史は23ですが。

  • 第129話 契約への応援コメント

    一度折れないとより大きく成長出来ないからなぁ( )
    でも、タケってそれ相応の場面じゃないとフルスペック発揮できないしなぁ

    作者からの返信

    お調子者というか、ノリで生きてるというか。

  • 第129話 契約への応援コメント

    今年は25試合か先発できず
          しか  ですか

    作者からの返信

    あぎゃ。

  • 第129話 契約への応援コメント

    読みが上手いと評判の司朗君
    パワーピッチャーのタケより
    ナオのがまだ相性良さそう
    来ると分かっても打てない球投げるから

    作者からの返信

    冬休みにお父さんと対決するよ!

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    SSの第2期が出てくるまで4年…45までやればみんな納得するでしょうきっと(なお本人…) タケまで戻るのか…日本帰ってきたら復活しそうだなあいつw

    作者からの返信

    本当にそこまでワイは書かなければいけないのか。
    グインサーガ超えるぞ、マジで。

    今年の不調は寂しかったからだし……。

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    娘の為に始めたプロ野球の世界。
    息子との約束を果たす為に戻ったプロ野球の世界。(^_^;)

    あくまで道具で有って、人生では無いナオフミさん。上杉兄貴の言葉は重いなぁ~。f(^_^)

    ならば道具を…置く時、どうするのか?
    壊れるまで使う。
    満足したから置く。
    楽しく無くなったから放す。

    どれを取るのかな?何か移籍の可能性が醸し出ているが、バッターとしての能力を放棄しているなら、パ・リーグなんだよなぁ~。
    どんな理由をつけてこの世界に君臨するのかな?大魔王様が自身の存在理由についてどんなに想っても、世間は投げる姿が見たいんだよなぁ~。瑞希父はどう思ってる?孫が育ってるからそろそろ引退を考えてないのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ娘世代の甥っ子二人が、とんでもない化物っぷりを発揮してますしね。

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    いやー結局、子供世代がプロに入るまでは直史さんはプロで頑張るのかな。
    野球の神様も次世代のスターが出てきたら、直史への呪いも消すでしょうし。
    先生としては、エースシリーズはもうこれで終わるのかまだ続けるのかとかは考えているんですか?

    作者からの返信

    終わるのか続くのか、それを決めるのは作者でなく物語じゃないかなと思います。

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    司朗くん、バスケットやらなかったのかな?
    あの特殊能力はPGをやらせたら無敵。
    「頭が高い」とか言ってアンクルブレイクかましたり、゛ネクストポイント・ゴッド゛の異名でNBAでも活躍出来る逸材だと思うけどな〜

    作者からの返信

    日本とアメリカじゃ、バスケのレベルは違いすぎますしね……。
    むしろ昇馬の方がやってます。

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    魔王様にかかった野球の神様の呪いは消えないのでもう散々やり尽くして肉体の限界は迎えたけど精神的限界突破を繰り返して先の見えない道が在る事だけ示して勝ち逃げするしか野球の神様に勝てそうもない なんだか我慢比べだけどジッと限界まだかなぁと待ってたら次から次へと勇者が現れそうなんだよなぁ

    作者からの返信

    それこそ息子たちの世代が。

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    日本のプロアマのルール 少なくとも家族では解消しても良いのでは

    作者からの返信

    ほんまにな、とは思う。

  • 第127話 昇華への応援コメント

    岩田鉄五郎

    作者からの返信

    にょほほ~


  • 編集済

    第128話 球界の未来への応援コメント

    ついに武史までも帰国ですか。兄の直史はもちろん、義兄弟の大介も帰国してたらアメリカ居座る理由なんてないに等しいでしょうし・・・

    真琴の「でも投げてるお父さんもいいかな」なんかぐっときました(^_^;)

    そういや、真琴ってスルー投げられるんでしたっけ?
    150㌔捕れるキャッチャーでリリーフとかでスルー投げて美少女で甲子園とか出たらマスコミが黙ってないでしょうね(^_^;)
    でも追い掛け回したら大魔王が法の力でお仕置きされそうですが
    しかもバッテリー組むのが大介の息子の従姉弟バッテリーで高校が白富東・・・
    しかもライバルが武史の息子とか
    白い奇跡の続編まったなしですやんwww

    やべぇ・・・本気で読んでみたいのですが・・・先生、第八部のパラレルもいいですが、正式に第十部として予定ありますか?

    作者からの返信

    第八部パラレルはあと少しで終わりますしね。
    入学後は完結編Bになるかな?

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    タケは果たしてちゃんと戻って来れるのか
    そして、戻ってきたとしたらどこに入るのか

    スターズ、タイタンズあたりが本命かなぁ
    移動がめんどいからパは嫌がりそう

    作者からの返信

    まさにw

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    弁護士のくせに、ルールを守る気のない直史である。

    他人がからむ場で守れば十分である。
    そもそも弁護士とは、法律を自分に都合よく解釈する。
    都合が悪くなると、撤回すればいいという考え。
    ただ、法廷や調停の場で、言った事は、撤回しても記憶に残る。
    記録からは削除されるが。
    あいつは信用できない、役に立たないという評価が残る。

    作者からの返信

    まあこれはルールであって法律じゃないですしね。

  • 第128話 球界の未来への応援コメント

    ホーム専用で千葉行けば良いのに

    作者からの返信

    究極の内弁慶の誕生になりそうだけど、直史は多分マリン嫌いじゃないかな。

  • 第127話 昇華への応援コメント

    ライガース、魔王の呪いに敗れる。福岡はごっつぁん日本一と呼ばれそうw
    来年はどうするのかねえ。

    作者からの返信

    色々と変わっていくのよ。

  • 第127話 昇華への応援コメント

    ライガースは最後まで呪われたままだったか・・・
    ど昭和の時代だったら、「気分転換に夜のバット振ってこい」とか言われて歓楽街に放り込まれたりしてたんだろうけど、スマホ&ネットが発達しまくった今じゃ、下手なことしたら「試合でふがいないのに遊びだけは一人前」とか叩かれるんでしょうね(^_^;)

    作者からの返信

    まあ昔は昔で、番記者が張り付いてたでしょうけどね。


  • 編集済

    第127話 昇華への応援コメント

    大介はシーズンを…戦い抜くのにライバルが要る。(^_^;)
    直史はシーズンを…万全の状態で投げ抜くにはブレーンともう一つの柱を所望する。f(^_^)

    上杉兄貴は総理大臣まで駆け上がる気が有るのかな?
    就任したら大介と直史に、国民栄誉賞を与えるなんてしたら笑い話になりそうだ。(-.-)y-~

    作者からの返信

    総理大臣になるには学歴が足らんのが悲しい。
    こっから色々と勉強していくんだろうけど。
    外務大臣か防衛大臣やらせたら面白いかも。


  • 編集済

    第127話 昇華への応援コメント

    とりあえず読んでる途中ですが校正

    >かつてライガースは、日本シリーズで歴史的な大敗をしたいという。

    誤)したいという
    正)したという


    >弁護士としての自分よりも、野球人としての自分の方が、社会的には価値があるというのは切ない。

    >上杉は直史に、自分の代わりとまでは言わないが、次の新しい野球界を牽引する者が出てくるまで、現役であることを望んでいる。

    さて続投フラグなのか……
    ただしちゃんとした年俸で契約しないと球界に悪影響がありそう……
    真偽のほどは定かではありませんが
    かつて王・長嶋があまり金銭欲が無かったせいで
    比較されることで野球選手の給料が低く抑えられてたとか聞いたことがあります
    正当な要求をした(筈の)落合の世間からの評価が『銭ゲバ』でしたもんねー
    プロの評価は給料でしょうに……

    作者からの返信

    男は一発契約更改がいい、という今ではおかしな風潮でしたからね。

  • 第127話 昇華への応援コメント

    魔王様というかもう呪いそのものだな来期は千葉に行ってパリーグにも呪いを刻んで日本シリーズで最終決戦
    ライガース 呪術師のイケメン先生探して備えてください

    作者からの返信

    たぶんマジで祈祷とかお祓いはしてもらってると思う。

  • 第127話 昇華への応援コメント

    >セ・リーグのMBP
    現役時代のSHINJOが狙っていたMost 爆笑 Playerですか?

    量で負けてるって言っても、上杉は奪三振も金田正一を超えてそうですよね?そうなると量からしても上杉が歴代最高の投手じゃないですか?

    作者からの返信

    年間の勝利数では負けるでしょうね。
    まあいらんところで投げて勝ち星を稼いでいたこともあったそうですが。


  • 編集済

    第127話 昇華への応援コメント

    もちろん選挙区の代議士が味方だというのは、正直に言って大きな力となる。

    小さな事例だが。
    家の近くの横断歩道の信号設置順位が、県内で250番だったので、議員の秘書さんに、
    「早くても10年後くらいですかねー」と愚痴ったら。
    「分かりました!」
    いきなり10番目になっているし、警察は交通量の調査に来るし。(笑)
    調査といっても、結論は見え見えだし。
    工事が終わったら、警官から、
    「よろしくお伝えください」

    まあ、後援会費は、必要経費ということで。(安くはないけど)
    政治資金規正法に合致しています。

    作者からの返信

    微妙な話ですよね。
    心づけの範囲とも思えますし。

  • 第127話 昇華への応援コメント

    ファン達はまだ魔王様が見れるって気持ちと衰え知らずに終わって欲しいって気持ちで大変そうですね笑

    作者からの返信

    当たり前の話ではあるけど、負けない間は勝ち続けるんですよね。

  • 第126話 海の彼方への応援コメント

    魔王のデバフ最低5ターンは続くからな…日本シリーズで解くのはきつそうw
    上杉さん…神奈川と千葉だから連携もしやすいわ。

    作者からの返信

    これが最後と思ってやった呪いだしね……。

  • 第126話 海の彼方への応援コメント

    スレ進行がまったりすぎる。
    まぁこんな空気になるのもわかるけど。

    作者からの返信

    試合中はえらい勢いだったろうけどね。
    直後のスレとかとは、けっこう変化があるのですよ。


  • 編集済

    第126話 海の彼方への応援コメント

    初戦落としたけど問題なし
    負ける気せぇへん、大介やし

    作者からの返信

    それはフラグやな。
    関西人のワイは分かるんや!w

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    甲子園にてルールに負けた偉大な投手
    軍神上杉と大魔王佐藤
    共に伝説的な最後に⋯

    作者からの返信

    やはり……甲子園はいい!

  • 第126話 海の彼方への応援コメント

    家族の再会……真琴はどんな気持ちで試合終了を…向かえて、今どんな感情で待っているのかな?f(^_^)

    そういえば、プライベートジェット機には医者や酸素カプセルは準備しているのかな?(^_^;)

    上杉兄貴との口に出来ない約束は、まだこの物語が続く為の仕込みで良いのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    さすがに普通のプライベートジェットやろな。

    結局最後の対決が実現せず、壊れませんでしたからね。

  • 第126話 海の彼方への応援コメント

    ふと、セイバーさん今何歳だっけという疑問と共に美魔女化してるだろうなっていう変な信頼が頭に浮かんだw

    作者からの返信

    48歳か47歳かな?

  • 第126話 海の彼方への応援コメント

    家族重視で地元愛なら千葉行きたそう球場に家族呼んだりして家族サービス
    セ・パで別れればオールスターや日本シリーズのSS対決でNPB全体が盛り上がりそうやし

    作者からの返信

    パは移動がネックになるんですよね……。

  • 第126話 海の彼方への応援コメント

    来年もやるぞ、と大介に言えばホームラン量産して一人で勝ちそう

    作者からの返信

    おそらく申告敬遠くらいまくって負けるw

  • 第126話 海の彼方への応援コメント

    あ、ライガース負けた。

    さもありなん。
    というか、当然すぎて笑えん。

    作者からの返信

    呪いや……。

    編集済
  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    以前は裏の攻撃があったんですが、意味ないってことでなくなったんですよね。福岡で意味のない12回裏にサヨナラ勝ちしたことがありました。

    作者からの返信

    せめてレギュラーシーズンであれば……。

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    正に不完全燃焼…ここで事情聴いたらいたたまれなさすぎるでしょ……。

    作者からの返信

    でも直史自身は目的は完全に果たしているんですよね。

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    うわぁ・・・・・
    これはひどい

    戦っている直史や大介はもちろんのこと、観戦しているファンも不完全燃焼極まりない

    まさか40歳にもなって「勝ったのに勝った気がしない」&「負けたのに負けた気がしない」を味わうとは(^_^;)

    作者からの返信

    せめて試合の成立のために、裏の攻撃があったら良かったんですけどね
    それでもまあ茶番でしょうが

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    迫水と百目鬼は死ぬほど叩かれるだろうなぁ
    来年スランプに陥ってそう

    作者からの返信

    迫水はパーフェクトを逃したパスボールもあるしね……。
    でも一番悪いのは監督w

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    やっぱり誰も気付いていなかったのか……f(^_^)
    12回の登板は表で得点して初めて成立。文中であるように、大介は敬遠。リードしてナオフミ大魔王登板が一番消耗が少ないはずなのに……(^_^;)

    さて大魔王様の消耗は回復するのかな?
    海を渡った向こうでどんな結論を…出すのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    既に伏線は張っているw

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    不完全燃焼のフレーズが頭の中に流れる(笑)
    神様ドールズ続きやらんかなあ

    流石にナオフミサンも脳の使い過ぎで考えが及ばなかったか

    作者からの返信

    目の前のことしか考えてなかったでしょうな。
    でもこれは、直史に代打を送らないといけなかった、と後からなら言えるのよね。

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    采配ミスとショート負傷リタイアでの攻守戦力のダウンが痛かった。
    あと、点取れなさ過ぎだと思う。

    不完全燃焼の魔王は、勇者との最終決戦を賢者(鬼畜メガネ)を召喚して挑む‼︎
    沢村賞とかパーフェクトとかの縛りを断ち切った魔王の来季の激戦を乞うご期待っ‼︎
    って、勝手に期待してる。(不完全燃焼ってことは、まだ火種は残ってる)

    作者からの返信

    援護点の少ないエースランキング第一位だと思うw

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    道頓堀ダイブ人数が記録的に少なくなってそう

    作者からの返信

    それなwww

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    40歳のおじさん同士の戦いの決着と考えると渋くてカッコよく感じる、野球って変な決着が異常に多いし

    作者からの返信

    けっこう予想がかすってる人は多かった。


  • 編集済

    第125話 不完全燃焼への応援コメント

    こんな終わり方でいいのか。

    引き分けでも、クライマックスは上位チームの勝ちだから、問題無し。
    パラマス方式だし、アドバンテージの1勝もあるし。
    これが、ペナントレースを優勝して待つということ。
    リアルでも、同点なのにXで終了してるし。

    作者からの返信

    ルール上の決着と、対決している選手の心情は違いますからね。


  • 編集済

    第125話 不完全燃焼への応援コメント

    はい!自分も引き分けのこと忘れていました!!

    作者からの返信

    一応今までにも、引き分け使って楽に勝ち進んだこともあるんですけどね。
    遠い昔過ぎて忘れられてるかw


  • 編集済

    第125話 不完全燃焼への応援コメント

    今のライガースの心境は、上杉勝也を攻略できなかったのに優勝してしまった時の大阪光陰に似てるんでしょうかね?
    ただライガースはセの代表として日シリという続きがありますけど
    CS MVPは引き分けに持ち込む本塁打を放った大介として、CSに敢闘賞は無いので直史は何も貰えないんですよね…パ・リーグCSならパーソル賞があるんですけど

    作者からの返信

    六試合で三勝したピッチャーなのにねw


  • 編集済

    第125話 不完全燃焼への応援コメント

    勝負師だな、と大介はベンチで思っていた。
    この時大介さんショートの守備中では?

    もちろん12回の表に、点を取られるわけにはいかに、とも考えているが
    点を取られるわけにはいかない

    作者からの返信

    時系列がずれておるw

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    大介が相手のショートぶっ壊して攻撃力削ったから勝ったんだよね

    作者からの返信

    それは確実にあります。

  • 第125話 不完全燃焼への応援コメント

    メタ的に見えるはずのこっちですら、普通に12回で決着するものかと思ってた
    そうか、そのためのアドバンテージか…

    作者からの返信

    これほどサブタイトルの正確な話はまずないかと。

  • 第124話 無限の世界への応援コメント

    不完全燃焼なんだろ? (ry 終われないんだろう? が脳内をw

    作者からの返信

    カムナガラの二期はもうないんだろうね……。
    違う、神様ドォルズだw

    編集済
  • 第124話 無限の世界への応援コメント

    ファイナルステージ最終戦の終盤。
    引き分けはライガースの勝ちですよね?(^_^;)

    ストレートも三度目となれば、大介が打てない………攻め方ど真ん中ストレートは抜けてたのかな?f(^_^)

    もうブレーキも後戻りも出来ないナオフミ大魔王が試合終了で倒れるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ不穏な予告タイトルから予想してもらえば……。

  • 第124話 無限の世界への応援コメント

    やべータイトル
    限界越えないと魔王様呪いから逃げられ無いよ

    作者からの返信

    大介一人はそれなりに打っているという。

  • 第124話 無限の世界への応援コメント

    貞本ぉ❗
    そこ(ナオフミサン)は、代打だろ?!

    作者からの返信

    微妙やな。
    一応まだリリーフはいるし、ライガースは裏が下位打線から始まるし。


  • 編集済

    第124話 無限の世界への応援コメント

    >なんなら白石を歩かせてもいいんだ
    おせーよアホちん

    次回、どちらにとって不完全なのか…

    作者からの返信

    不徹底ですなあ。

  • 第124話 無限の世界への応援コメント

    次回予告が不穏すぎる件

    作者からの返信

    うん、それは分かる。

  • 第124話 無限の世界への応援コメント

    次話「不完全燃焼」ってどういう展開?不がつくの?

    作者からの返信

    そうやで。