応援コメント

第128話 球界の未来」への応援コメント

  • SSの第2期が出てくるまで4年…45までやればみんな納得するでしょうきっと(なお本人…) タケまで戻るのか…日本帰ってきたら復活しそうだなあいつw

    作者からの返信

    本当にそこまでワイは書かなければいけないのか。
    グインサーガ超えるぞ、マジで。

    今年の不調は寂しかったからだし……。

  • 娘の為に始めたプロ野球の世界。
    息子との約束を果たす為に戻ったプロ野球の世界。(^_^;)

    あくまで道具で有って、人生では無いナオフミさん。上杉兄貴の言葉は重いなぁ~。f(^_^)

    ならば道具を…置く時、どうするのか?
    壊れるまで使う。
    満足したから置く。
    楽しく無くなったから放す。

    どれを取るのかな?何か移籍の可能性が醸し出ているが、バッターとしての能力を放棄しているなら、パ・リーグなんだよなぁ~。
    どんな理由をつけてこの世界に君臨するのかな?大魔王様が自身の存在理由についてどんなに想っても、世間は投げる姿が見たいんだよなぁ~。瑞希父はどう思ってる?孫が育ってるからそろそろ引退を考えてないのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ娘世代の甥っ子二人が、とんでもない化物っぷりを発揮してますしね。

  • いやー結局、子供世代がプロに入るまでは直史さんはプロで頑張るのかな。
    野球の神様も次世代のスターが出てきたら、直史への呪いも消すでしょうし。
    先生としては、エースシリーズはもうこれで終わるのかまだ続けるのかとかは考えているんですか?

    作者からの返信

    終わるのか続くのか、それを決めるのは作者でなく物語じゃないかなと思います。

  • 司朗くん、バスケットやらなかったのかな?
    あの特殊能力はPGをやらせたら無敵。
    「頭が高い」とか言ってアンクルブレイクかましたり、゛ネクストポイント・ゴッド゛の異名でNBAでも活躍出来る逸材だと思うけどな〜

    作者からの返信

    日本とアメリカじゃ、バスケのレベルは違いすぎますしね……。
    むしろ昇馬の方がやってます。

  • 魔王様にかかった野球の神様の呪いは消えないのでもう散々やり尽くして肉体の限界は迎えたけど精神的限界突破を繰り返して先の見えない道が在る事だけ示して勝ち逃げするしか野球の神様に勝てそうもない なんだか我慢比べだけどジッと限界まだかなぁと待ってたら次から次へと勇者が現れそうなんだよなぁ

    作者からの返信

    それこそ息子たちの世代が。

  • 日本のプロアマのルール 少なくとも家族では解消しても良いのでは

    作者からの返信

    ほんまにな、とは思う。


  • 編集済

    ついに武史までも帰国ですか。兄の直史はもちろん、義兄弟の大介も帰国してたらアメリカ居座る理由なんてないに等しいでしょうし・・・

    真琴の「でも投げてるお父さんもいいかな」なんかぐっときました(^_^;)

    そういや、真琴ってスルー投げられるんでしたっけ?
    150㌔捕れるキャッチャーでリリーフとかでスルー投げて美少女で甲子園とか出たらマスコミが黙ってないでしょうね(^_^;)
    でも追い掛け回したら大魔王が法の力でお仕置きされそうですが
    しかもバッテリー組むのが大介の息子の従姉弟バッテリーで高校が白富東・・・
    しかもライバルが武史の息子とか
    白い奇跡の続編まったなしですやんwww

    やべぇ・・・本気で読んでみたいのですが・・・先生、第八部のパラレルもいいですが、正式に第十部として予定ありますか?

    作者からの返信

    第八部パラレルはあと少しで終わりますしね。
    入学後は完結編Bになるかな?

  • タケは果たしてちゃんと戻って来れるのか
    そして、戻ってきたとしたらどこに入るのか

    スターズ、タイタンズあたりが本命かなぁ
    移動がめんどいからパは嫌がりそう

    作者からの返信

    まさにw

  • 弁護士のくせに、ルールを守る気のない直史である。

    他人がからむ場で守れば十分である。
    そもそも弁護士とは、法律を自分に都合よく解釈する。
    都合が悪くなると、撤回すればいいという考え。
    ただ、法廷や調停の場で、言った事は、撤回しても記憶に残る。
    記録からは削除されるが。
    あいつは信用できない、役に立たないという評価が残る。

    作者からの返信

    まあこれはルールであって法律じゃないですしね。

  • ホーム専用で千葉行けば良いのに

    作者からの返信

    究極の内弁慶の誕生になりそうだけど、直史は多分マリン嫌いじゃないかな。