応援コメント

第125話 不完全燃焼」への応援コメント

  • 甲子園にてルールに負けた偉大な投手
    軍神上杉と大魔王佐藤
    共に伝説的な最後に⋯

    作者からの返信

    やはり……甲子園はいい!

  • 以前は裏の攻撃があったんですが、意味ないってことでなくなったんですよね。福岡で意味のない12回裏にサヨナラ勝ちしたことがありました。

    作者からの返信

    せめてレギュラーシーズンであれば……。

  • 正に不完全燃焼…ここで事情聴いたらいたたまれなさすぎるでしょ……。

    作者からの返信

    でも直史自身は目的は完全に果たしているんですよね。

  • うわぁ・・・・・
    これはひどい

    戦っている直史や大介はもちろんのこと、観戦しているファンも不完全燃焼極まりない

    まさか40歳にもなって「勝ったのに勝った気がしない」&「負けたのに負けた気がしない」を味わうとは(^_^;)

    作者からの返信

    せめて試合の成立のために、裏の攻撃があったら良かったんですけどね
    それでもまあ茶番でしょうが

  • 迫水と百目鬼は死ぬほど叩かれるだろうなぁ
    来年スランプに陥ってそう

    作者からの返信

    迫水はパーフェクトを逃したパスボールもあるしね……。
    でも一番悪いのは監督w

  • やっぱり誰も気付いていなかったのか……f(^_^)
    12回の登板は表で得点して初めて成立。文中であるように、大介は敬遠。リードしてナオフミ大魔王登板が一番消耗が少ないはずなのに……(^_^;)

    さて大魔王様の消耗は回復するのかな?
    海を渡った向こうでどんな結論を…出すのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    既に伏線は張っているw

  • 不完全燃焼のフレーズが頭の中に流れる(笑)
    神様ドールズ続きやらんかなあ

    流石にナオフミサンも脳の使い過ぎで考えが及ばなかったか

    作者からの返信

    目の前のことしか考えてなかったでしょうな。
    でもこれは、直史に代打を送らないといけなかった、と後からなら言えるのよね。

  • 采配ミスとショート負傷リタイアでの攻守戦力のダウンが痛かった。
    あと、点取れなさ過ぎだと思う。

    不完全燃焼の魔王は、勇者との最終決戦を賢者(鬼畜メガネ)を召喚して挑む‼︎
    沢村賞とかパーフェクトとかの縛りを断ち切った魔王の来季の激戦を乞うご期待っ‼︎
    って、勝手に期待してる。(不完全燃焼ってことは、まだ火種は残ってる)

    作者からの返信

    援護点の少ないエースランキング第一位だと思うw

  • 道頓堀ダイブ人数が記録的に少なくなってそう

    作者からの返信

    それなwww

  • 40歳のおじさん同士の戦いの決着と考えると渋くてカッコよく感じる、野球って変な決着が異常に多いし

    作者からの返信

    けっこう予想がかすってる人は多かった。


  • 編集済

    こんな終わり方でいいのか。

    引き分けでも、クライマックスは上位チームの勝ちだから、問題無し。
    パラマス方式だし、アドバンテージの1勝もあるし。
    これが、ペナントレースを優勝して待つということ。
    リアルでも、同点なのにXで終了してるし。

    作者からの返信

    ルール上の決着と、対決している選手の心情は違いますからね。


  • 編集済

    はい!自分も引き分けのこと忘れていました!!

    作者からの返信

    一応今までにも、引き分け使って楽に勝ち進んだこともあるんですけどね。
    遠い昔過ぎて忘れられてるかw


  • 編集済

    今のライガースの心境は、上杉勝也を攻略できなかったのに優勝してしまった時の大阪光陰に似てるんでしょうかね?
    ただライガースはセの代表として日シリという続きがありますけど
    CS MVPは引き分けに持ち込む本塁打を放った大介として、CSに敢闘賞は無いので直史は何も貰えないんですよね…パ・リーグCSならパーソル賞があるんですけど

    作者からの返信

    六試合で三勝したピッチャーなのにねw


  • 編集済

    勝負師だな、と大介はベンチで思っていた。
    この時大介さんショートの守備中では?

    もちろん12回の表に、点を取られるわけにはいかに、とも考えているが
    点を取られるわけにはいかない

    作者からの返信

    時系列がずれておるw

  • 大介が相手のショートぶっ壊して攻撃力削ったから勝ったんだよね

    作者からの返信

    それは確実にあります。

  • メタ的に見えるはずのこっちですら、普通に12回で決着するものかと思ってた
    そうか、そのためのアドバンテージか…

    作者からの返信

    これほどサブタイトルの正確な話はまずないかと。