応援コメント

第127話 昇華」への応援コメント

  • 岩田鉄五郎

    作者からの返信

    にょほほ~

  • ライガース、魔王の呪いに敗れる。福岡はごっつぁん日本一と呼ばれそうw
    来年はどうするのかねえ。

    作者からの返信

    色々と変わっていくのよ。

  • ライガースは最後まで呪われたままだったか・・・
    ど昭和の時代だったら、「気分転換に夜のバット振ってこい」とか言われて歓楽街に放り込まれたりしてたんだろうけど、スマホ&ネットが発達しまくった今じゃ、下手なことしたら「試合でふがいないのに遊びだけは一人前」とか叩かれるんでしょうね(^_^;)

    作者からの返信

    まあ昔は昔で、番記者が張り付いてたでしょうけどね。


  • 編集済

    大介はシーズンを…戦い抜くのにライバルが要る。(^_^;)
    直史はシーズンを…万全の状態で投げ抜くにはブレーンともう一つの柱を所望する。f(^_^)

    上杉兄貴は総理大臣まで駆け上がる気が有るのかな?
    就任したら大介と直史に、国民栄誉賞を与えるなんてしたら笑い話になりそうだ。(-.-)y-~

    作者からの返信

    総理大臣になるには学歴が足らんのが悲しい。
    こっから色々と勉強していくんだろうけど。
    外務大臣か防衛大臣やらせたら面白いかも。


  • 編集済

    とりあえず読んでる途中ですが校正

    >かつてライガースは、日本シリーズで歴史的な大敗をしたいという。

    誤)したいという
    正)したという


    >弁護士としての自分よりも、野球人としての自分の方が、社会的には価値があるというのは切ない。

    >上杉は直史に、自分の代わりとまでは言わないが、次の新しい野球界を牽引する者が出てくるまで、現役であることを望んでいる。

    さて続投フラグなのか……
    ただしちゃんとした年俸で契約しないと球界に悪影響がありそう……
    真偽のほどは定かではありませんが
    かつて王・長嶋があまり金銭欲が無かったせいで
    比較されることで野球選手の給料が低く抑えられてたとか聞いたことがあります
    正当な要求をした(筈の)落合の世間からの評価が『銭ゲバ』でしたもんねー
    プロの評価は給料でしょうに……

    作者からの返信

    男は一発契約更改がいい、という今ではおかしな風潮でしたからね。

  • 魔王様というかもう呪いそのものだな来期は千葉に行ってパリーグにも呪いを刻んで日本シリーズで最終決戦
    ライガース 呪術師のイケメン先生探して備えてください

    作者からの返信

    たぶんマジで祈祷とかお祓いはしてもらってると思う。

  • >セ・リーグのMBP
    現役時代のSHINJOが狙っていたMost 爆笑 Playerですか?

    量で負けてるって言っても、上杉は奪三振も金田正一を超えてそうですよね?そうなると量からしても上杉が歴代最高の投手じゃないですか?

    作者からの返信

    年間の勝利数では負けるでしょうね。
    まあいらんところで投げて勝ち星を稼いでいたこともあったそうですが。


  • 編集済

    もちろん選挙区の代議士が味方だというのは、正直に言って大きな力となる。

    小さな事例だが。
    家の近くの横断歩道の信号設置順位が、県内で250番だったので、議員の秘書さんに、
    「早くても10年後くらいですかねー」と愚痴ったら。
    「分かりました!」
    いきなり10番目になっているし、警察は交通量の調査に来るし。(笑)
    調査といっても、結論は見え見えだし。
    工事が終わったら、警官から、
    「よろしくお伝えください」

    まあ、後援会費は、必要経費ということで。(安くはないけど)
    政治資金規正法に合致しています。

    作者からの返信

    微妙な話ですよね。
    心づけの範囲とも思えますし。

  • ファン達はまだ魔王様が見れるって気持ちと衰え知らずに終わって欲しいって気持ちで大変そうですね笑

    作者からの返信

    当たり前の話ではあるけど、負けない間は勝ち続けるんですよね。