高校生男女の凸凹バディが密室事件に迫る!読者参加型の学園ミステリー!

こちらはとある進学高校の密室で、教師が死亡している密室事件を解決するまでの爽快ミステリー作品です。
いわゆる学園ミステリーもので、主人公は男女の凸凹コンビ。
一人は女の子が大好きなチャラ男の秀平くん。
もう一人は科学に興味がある大人しめな女の子花純ちゃん。
この似ても似つかない二人のコンビが物語中を駆け抜けていきます。
また周囲の登場人物も非常に個性的で、会話でもかなり楽しませてくれます。

そしてこの楽しい謎解き!!
読者への挑戦部分が作中にあり、読んでいる人が皆、探偵になったような気分で主人この二人と一緒に、様々な情報を集めながら謎解きを楽しめる仕掛けにもなっています。
自身もその部分でかなり楽しめる事ができ、まるで謎解きゲームを行っているようなアミューズメントを楽しんでいる感覚となっていました。
作者さまにそれまでの推理内容をコメントすると何かヒントをもらえるかも!?
謎解きを楽しんだ分、解決編での答え合わせで、最高な興奮を味わえます。

男女バディな物語なので、じれったい部分もあり、学園ミステリーならではの楽しみもふんだんに盛り込まれており、その部分でも色んな読者さまに楽しめる作品になっています。

おすすめな1作です。
ぜひ多くの方にこのミステリーへ挑んでほしいです!!

その他のおすすめレビュー

凛々サイさんの他のおすすめレビュー309