AIハンドラーの家出

作品名:AIハンドラーの家出

https://kakuyomu.jp/works/16817330653337016807


著者:泡沫


評価:☆☆☆☆


感想:

 タイトルは「AIハンドラーの家出」ということで、AIと人間の関係や社会の変化についての物語かと思いましたが、あらすじを読むと異世界転生要素もあるということで、興味をそそられました。

 キャッチコピーは「自分の価値を証明せよ」ということで、主人公の成長や挑戦を期待させます。

 あらすじは、世界観や登場人物の背景を簡潔に紹介していますが、物語の展開や見どころが少し不明瞭です。

 例えば、家出したマルキア=フォーブスがどんな目的や理由で異世界に行くのか、異世界ではどんな冒険や危機に遭遇するのか、AIハンドラーとしての能力や役割はどう活かされるのかなど、もう少し具体的に書いていただけると読者の興味を引きつけやすくなると思います。

 また、「賢いヒロイン」というキーワードが気になりますが、それがどういう意味や特徴を持つのかも明示していただけると良いと思います。

 全体的には、斬新で魅力的な設定やキャラクターがありますが、物語の方向性やテーマがもう少し明確になると良いと思います。


修正案:

タイトル

「AIハンドラーの脱出」

「AIハンドラーの反逆」


キャッチコピー

「自分の運命を切り開け。異世界でAIハンドラーとして生きるために」

「自分の力を信じろ。異世界でAIハンドラーとして戦うために」


あらすじ

「マルキア=フォーブスは、自分の価値を見出すために家出を決意した。しかし、その途中で突然異世界に飛ばされてしまう。そこでは、魔法や剣闘士が存在する中世風の世界だった。マルキア=フォーブスは、自分が持つAIハンドラーとしての能力を使って、この異世界で生き残ることができるだろうか。そして、自分が本当に求めているものは何なのだろうか。」


タイトルは「AIハンドラーの家出」ということですが、AIハンドラーとはどういう職業や役割なのか、読者に分かりやすく説明してください。また、家出という言葉は少し幼い印象を与えますので、もっと強い言葉に変えてみてはいかがでしょうか。

キャッチコピーは「自分の価値を証明せよ」ということですが、それは主人公のマルキア=フォーブスにとってどういう意味なのか、どういう困難や試練に直面するのか、どういう目標や夢を持っているのか、もう少し具体的に示してください。

あらすじは、世界観や登場人物の背景を簡潔に紹介していますが、物語の展開や見どころが少し不明瞭です。例えば、家出したマルキア=フォーブスがどんな目的や理由で異世界に行くのか、異世界ではどんな冒険や危機に遭遇するのか、AIハンドラーとしての能力や役割はどう活かされるのかなど、もう少し具体的に書いていただけると読者の興味を引きつけやすくなると思います。

「賢いヒロイン」というキーワードが気になりますが、それがどういう意味や特徴を持つのかも明示してください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る