学校では塩対応な双子の妹が、家ではすごく可愛い。

作品名:学校では塩対応な双子の妹が、家ではすごく可愛い。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654603933817


著者:減るぼうい


評価:☆☆☆☆


感想:

 タイトルとキャッチコピーは興味を引くもので、読者の期待を高めます。

 あらすじは簡潔に物語の概要とテーマを伝えます。

 双子の妹の蒼の性格や行動には矛盾や謎があり、読者はその理由や背景を知りたくなります。

 姉妹の関係にはコメディとロマンスの要素があり、読者はその展開や結末を楽しみにします。

 感想としては、この小説はライトノベルとして楽しめるものだと思います。

  姉妹の掛け合いや日常の描写が面白く、キャラクターに感情移入できます。

 ただし、学校での蒼の態度には十分な説明や根拠が必要だと思います。

 また、姉妹の関係がどう発展するかにも注意が必要だと思います。

  読者に不快感や違和感を与えないように、バランスや配慮が大切だと思います。


修正案:

タイトル

「学校では冷たい双子の妹が、家では甘えん坊になる理由」


キャッチコピー

「うちの妹は家では甘えてくるけど、学校では無視するんだ。なぜなら…」


あらすじ

「私は双子の姉で、妹の蒼とは仲が良いつもりだった。

家ではいつも甘えてきたり、からかったりしてくる可愛い妹だ。

でも学校では全然違う。

話しかけても無視されるし、冷たい目で睨まれるし、周りからも変な噂が立つし。

どうしてこんなに態度が変わるのか、私にはわからない。

でも私は妹が好きだから、彼女の本当の気持ちを知りたい。

そして仲良くなりたい。

そんな姉妹のほのぼのラブコメ。」


タイトルに疑問文や理由を入れると、読者の興味や好奇心を引きます。

キャッチコピーにも疑問文や理由を入れると、読者に物語を読みたくさせます。

あらすじには主人公や視点を明確にし、物語の問題や目的を示します。

また、感情や感想を入れると、読者に共感させます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る