不登校少女、VRMMOをプレイしてみた

※この作者の方はAI感想書かせるだけ書かせて、イベントから作品を削除したので、リンクは削除しました。


作品名:不登校少女、VRMMOをプレイしてみた


著者:レーネ


評価:☆☆


感想:

 タイトルは、不登校少女がVRMMOをプレイするという内容を端的に表しています。

 しかし、少し長いと感じました。もっと短くてインパクトのあるタイトルにすると良いと思います。

 キャッチコピーは、不登校少女の将来に対する不安とプロゲーマーになるという夢を対比させています。

 読者の興味を引く効果があります。

 しかし、プロゲーマーになればいいんです。という言い方は、少し強引で自信過剰に聞こえます。

 もっと謙虚で控えめな言い方にすると良いと思います。

 あらすじは、不登校少女がVRMMOに出会って人生が変わるというストーリーを紹介しています。

 しかし、どうして彼女が不登校になったのか、どうしてVRMMOに興味を持ったのか、どうしてプロを目指すことにしたのかなど、彼女の心理や動機が不明瞭です。

 読者は彼女に感情移入できません。

 もっと彼女の内面や背景を描写すると良いと思います。

 また、兄が帰ってきたことや『PDO』というゲームの特徴や世界観などももっと詳しく説明すると良いと思います。

 読者は兄やゲームについて知りたいでしょう。

 コメントや誤字報告などのお願いは、あらすじの最後ではなく、別の場所に書く方が良いと思います。

 あらすじはストーリーの紹介に集中させるべきです。

 以上が私の感想です。参考になれば幸いです。


修正案:

タイトル

「不登校JK、VRMMOでプロゲーマーになる」


キャッチコピー

「私の将来は不安だった。でも、VRMMOで出会った人たちと一緒に、夢を追いかけることにした。」


あらすじ

「一之瀬 乃々は、学校に行きたくないという理由で不登校になってしまった。

彼女はビデオゲームをすることで、現実から逃げていた。

 そんなある日、海外にいた兄が帰ってきて、彼女にVRMMORPG『PDO』を紹介した。

『PDO』は、自分の好きなようにキャラクターを作り、様々な冒険や戦闘を楽しめるゲームだった。

 乃々は最初は興味がなかったが、兄の勧めで試しにプレイしてみると、思わぬ楽しさにハマってしまった。

 ゲームの中で出会った仲間やライバルと共に、乃々は自分の才能や可能性を見つけていく。

 やがて、乃々はプロゲーマーとしての道を目指すことを決める。

 しかし、それは簡単なことではなかった。プロゲーマーになるためには、厳しいトレーニングや試験、そして強敵との対決が待っていた。

 乃々は、VRMMOでプロゲーマーになることができるのか?

 そして、彼女は現実の問題とどう向き合っていくのか?

 これは、不登校少女がVRMMOでプロゲーマーになるまでの物語である。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る