異世界呪われた救世主~異世界召喚されたら呪いで女に。呪った奴はぶっ飛ばす~

作品名:異世界呪われた救世主~異世界召喚されたら呪いで女に。呪った奴はぶっ飛ばす~

https://kakuyomu.jp/works/16816927861041272363


著者:陽月純


評価:☆☆


感想:

 タイトルは長すぎて読みにくいです。

 もっと簡潔にするか、副題に分けると良いと思います。

 キャッチコピーはタイトルと重複しています。

 もっと読者の興味を引くようなフレーズにすると良いと思います。

 あらすじは展開が早すぎて説明不足です。

 主人公がどうして異世界に召喚されたのか、呪いの原因や効果は何なのか、旅に出る理由や目的は何なのかなど、もっと詳しく書くと良いと思います。

 また、主人公の性格や感情があまり伝わってきません。

 女の体になったことに対するショックや戸惑い、スライムとの戦闘や冒険中の出来事など、もっと主人公の視点で描写すると良いと思います。

 ジャンルは異世界転生ものでしょうか?その場合、他の作品と差別化するためにも、異世界の設定や世界観をもっと工夫すると良いと思います。


修正案:

タイトル

「呪われた救世主~異世界召喚されたら女になっちゃった!~」


キャッチコピー

「異世界に召喚されたら、なぜか女の体に!?呪いを解くために冒険するけど、元に戻りたいのかな…?」


あらすじ

「渚飛鳥は可愛い顔立ちと名前から女性とよく間違えられる大学生だった。

ある日、突然異世界に召喚されてしまう。

しかも、自分の体が女の体に変わっていることに気づく。

呪いだという声が聞こえるが、誰も見当たらない。

服もボロボロで、周りは見知らぬ草原だ。

どうやらこの世界は魔法やモンスターが存在するファンタジーの世界らしい。

飛鳥は元の体に戻るために、呪いをかけた者を探すことにする。

しかし、この世界では女性は珍しくて目立つし、救世主として期待されてしまう。

さらに、スライムやオークなどのモンスターと戦わなければならない。

飛鳥はこの異世界で生き残ることができるのか?元の体に戻ることができるのか?そして、本当に戻りたいのか?そんな疑問を抱えながら、飛鳥は冒険の旅に出る」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る