転生特典ゼロ!?スキルも皆無!?理不尽な異世界になんか負けません!!〜史上最弱少女マスターのダンジョン経営戦記〜

作品名:転生特典ゼロ!?スキルも皆無!?理不尽な異世界になんか負けません!!〜史上最弱少女マスターのダンジョン経営戦記〜

https://kakuyomu.jp/works/16816927860269979062


著者:エイル


評価:☆☆☆☆


感想:

 タイトルとキャッチコピーはインパクトがありますね。

 異世界転生ものの中でもかなり突き抜けた設定と展開で、読んでいて飽きませんでした。

 主人公の優姫はステータスやスキルがなくてもメンタルだけで異世界をひっくり返すという、破天荒なキャラクターでした。

 海くんや仲間たちとの関係も微笑ましくて、ハーレム要素も楽しめました。

 異世界との戦争やダンジョンの秘密など、シリアスな展開もありましたが、基本的にはコメディタッチで進んでいたので、読みやすかったです。

 ただ、最初の6話がチート勇者くんの話だったのはちょっと違和感がありました。

 本編の主人公が登場するまでに時間がかかると、読者が飽きてしまうかもしれません。

 また、文章に誤字や表現の不自然さが多く見られました。

 校正や推敲をもう少しして、読みやすさを高めると良いと思います。

 全体的には面白い作品だと思いましたが、もう少し細部に気を配るとさらに良くなると思います。


修正案:

タイトル

「異世界ダンジョンマスターのハーレム戦記」


キャッチコピー

「ステータスもスキルもないけど、メンタルは最強!?異世界の神々に挑むダンジョンマスター優姫の壮大な冒険!」


あらすじ

「OLの水岡優姫は交通事故で死んだと思ったら、エルフの赤ちゃんに転生していた。

言葉も分からないし、魔力も感じられない。

パソコンの知識はあるけど、異世界では役に立たない。

それでも元気に育っていたが、オークに村を襲われて兄を失う。

そこで謎の転移者・海くんと出会い、助けられる。

海くんと暮らすうちに、ダンジョンコアを発見し、ダンジョンマスターになることに。

仲間たちと一緒にダンジョンを作り上げていくが、優姫は海くんに惚れてしまう。

しかも仲間たちもみんな海くんが好きで、ハーレム状態に。

どうしてこうなった?チート勇者を倒したことで、異世界との戦争が始まる。

そして優姫はこの異世界の秘密と大問題を知ることになる。

果たして優姫はどうなるのか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る