異世界転生スラム街からの成り上がり ~採取や猟をしてご飯食べてスローライフするんだ~

作品名:異世界転生スラム街からの成り上がり ~採取や猟をしてご飯食べてスローライフするんだ~

https://kakuyomu.jp/works/16816700427571912894


著者:滝川 海老郎


評価:☆☆☆


感想:

 タイトルは異世界転生とスローライフという人気のジャンルを組み合わせていて、興味を引くと思います。

 しかし、長すぎて内容が分かりにくくなっています。もっと簡潔にするか、副題をつけると良いでしょう。

 キャッチコピーは書籍化やコミカライズの情報を入れることで、作品の人気度や信頼性を高めています。

 しかし、ほのぼの日常や採取系スローライフという言葉は、タイトルと重複していて冗長です。

 もっと作品の特徴や魅力を伝える言葉に変えると良いでしょう。

 あらすじは第2部完結ということで、物語の進展や展開があることを示しています。

 しかし、内容が詰め込みすぎていて、読者に伝わりにくいです。

 主人公の名前や前世の設定、スラム街からの成り上がりの過程や目的など、もっと具体的に書くと良いでしょう。

 また、ハーレムや幼女という要素は、作品の雰囲気や方向性に合っているかどうか疑問です。

 読者の好みによっては不快感を与える可能性があります。

 感想としては、作品は異世界転生やスローライフという人気のジャンルを取り入れており、多くの読者に受け入れられる可能性が高いと思います。

 しかし、タイトルやキャッチコピー、あらすじなどは改善の余地があります。

 もっと分かりやすく魅力的にすることで、作品の価値を高めることができると思います。


修正案:

タイトル

「異世界転生スラム街からの成り上がり ~鑑定と採取で食べて暮らす~」


キャッチコピー

「【書籍化・コミカライズ決定】前世の記憶を持つエドは、スラム街で野草やキノコを採って食べる日々。鑑定スキルで美味しいものや貴重なものを見つけて、少しずつ豊かになっていく。ゴブリンや一角ウサギを狩って、ハーブティやジャムを作って、かわいい同居人や幼馴染と楽しく暮らす。これがエドの異世界スローライフだ。」


あらすじ

「エドは6歳のとき、前世の記憶を取り戻した。

前世では普通のサラリーマンだったが、異世界ではスラム街で貧しい暮らしをしていた。

エドは鑑定スキルを使って、周りにある野草やキノコを採って食べることにした。

それだけで食生活が劇的に改善された。

エドはさらに、買った武器でゴブリンや一角ウサギを狩って、肉や皮を売ったり、自分で料理したりした。

また、ハーブティやジャムなどの加工品も作って販売した。

エドはこうして少しずつお金を貯めて、スラム街から脱出することを目指した。

しかし、エドはただ金持ちになりたいわけではなかった。

彼は自分の好きなことをして、楽しく暮らしたかった。

そんなエドのもとには、同居人のミーニャや幼馴染のラニアという二人のかわいい幼女がいた。

彼女たちはエドのことが大好きで、一緒に採取や猟に出かけたり、ご飯を食べたり、遊んだりした。

エドは彼女たちとのほのぼのした日常を大切にしながら、異世界でスローライフを送っていくのだった。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る