輪廻転生したら異世界最強の魔法使いなのだが。

作品名:輪廻転生したら異世界最強の魔法使いなのだが。

https://kakuyomu.jp/works/16817330655189580571


著者:水田ちとせ


評価:☆☆☆


感想:

 タイトルは輪廻転生と異世界転生という二つの要素を盛り込んでいて、ファンタジー好きの読者に興味を引くと思います。

 しかし、最強の魔法使いなのだがという部分は、どういう意味なのか分かりにくいです。

 主人公には何か問題や障害があるのでしょうか?それとも単に自慢しているのでしょうか?タイトルにはもう少しミステリー感や緊張感を持たせると良いと思います。

 キャッチコピーは異世界で織り成す、バトルあり恋愛ありの物語ということで、ジャンルを明確にしています。

 しかし、バトルや恋愛という要素は非常に多くの小説に共通しているので、この小説の特徴や個性をもっと強調する必要があると思います。

 例えば、主人公がどんな魔法を使うのか、どんな相手と恋愛するのか、どんな敵と戦うのかなど、具体的な情報を入れると良いと思います。

 あらすじは信号無視をし、事故死をしたシェリアスは輪廻転生を経て異世界転生をしたということで、物語の始まりを示しています。

 しかし、その後の展開があまり明確ではありません。

 その世界でバトルあり恋愛ありの物語が織り成されるというだけでは、読者に物語への期待感や興味を持たせるには不十分です。

 例えば、シェリアスが異世界でどんな目的や夢を持つのか、どんな仲間や敵に出会うのか、どんな事件や冒険に巻き込まれるのかなど、物語の骨子や見所をもっと具体的に示す必要があると思います。


修正案:

タイトル

「輪廻転生したら異世界最強の魔法使いだった。でも、その力には秘密があった。」


キャッチコピー

「異世界で繰り広げられる、魔法と運命の物語!」


あらすじ

「信号無視をし、事故死をしたシェリアスは輪廻転生を経て異世界に転生した。

そこは勇者や魔法使い、数多の種族がバトルやモンスター狩りをし生活している世界だった。

シェリアスは自分が最強の魔法使いであることに気づくが、その力には過去の記憶と関係する秘密が隠されていた。

シェリアスは仲間と共に異世界で冒険をしながら、自分の正体と運命を探っていく。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る