天使くんと悪魔ちゃん

作品名:天使くんと悪魔ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/16817330649645240727


著者:ザイン


評価:☆☆☆


感想:

 タイトルはシンプルでわかりやすいですが、物語の内容や特徴を表現していません。

 キャッチコピーは面白そうな状況を示していますが、お前と俺が誰なのか、どうして姿が変わったのか、どんな影響があるのかが分かりません。

 あらすじは物語のテーマやジャンルを示していますが、主人公や登場人物、物語の展開や結末について触れていません。

 また、あらすじが短すぎて、物語の魅力や個性が伝わりにくいです。

 感想としては、この小説は天使と悪魔という対照的なキャラクターを使って、価値観の変化や日常生活のトラブルを描くコメディ作品であり、読者を楽しませる可能性があります。

 しかし、タイトルやキャッチコピーやあらすじだけでは物語の内容や目的が不明確で、読者の興味を引きつけるには不十分です。

 もっと具体的に物語の設定や登場人物や事件を紹介してみると良いと思います。


修正案:

タイトル

「天使くんと悪魔ちゃんの入れ替わり騒動」


キャッチコピー

「なんでお前が俺の姿をしてるの~~~!? 天使と悪魔が入れ替わったら、どうなる? 答えは…」


あらすじ

「高校生の天野晴彦は、ある日目覚めると自分の姿が変わっていた。

鏡に映ったのは、悪魔のような角と尾を持つ少年だった。

その名はルシファー。

彼は天使と悪魔の間に生まれたハーフで、晴彦と同じ学校に通っていた。

彼らは何故か入れ替わってしまったのだ。

しかも、晴彦の中にはルシファーの声が聞こえる。

彼は晴彦に、自分の身代わりになって欲しいと頼む。

なぜなら、彼は天使と悪魔の両方から狙われているからだ。

晴彦は仕方なくルシファーの指示に従うことにするが、それがきっかけで、晴彦の価値観は徐々に変化していく。

一方、ルシファーは晴彦の姿で晴彦の家族や友人と接するうちに、人間の温かさや楽しさを感じ始める。

やがて、彼らは入れ替わりの原因を探すために協力することになるが、それは天使と悪魔の争いに巻き込まれる危険な冒険でもあった。

これは天使と悪魔が入れ替わったら、どうなるかを描いたドタバタ日常劇である。」


修正案のポイントは以下の通りです。


タイトルに入れ替わり騒動という言葉を入れて、物語の内容や特徴を表現しました。

キャッチコピーに天使と悪魔が入れ替わったら、どうなるかという問いかけを入れて、読者の好奇心を刺激しました。

あらすじを長くして、主人公や登場人物、物語の設定や展開や結末について紹介しました。

あらすじに具体的なシーンやセリフを入れて、物語のテンポや雰囲気を表現しました。

以上が私の修正案です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る