応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第051話への応援コメント

    更新ありがとうございます‼️

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございます!!

  • 第051話への応援コメント

    誤字報告です。

    【自信】が仕える主が聡明であることに感心する。
     ⇩
    【自身】




    ハヤテ、どうなっちゃうんだろう…。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!!
    修正しました~!

  • 双剣ちゃんと回収したのかな??

  • おもしろい

  • 第043話 女神と定春への応援コメント

    おもしろい
    応援してます

    作者からの返信

    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

  • 第042話への応援コメント

    おもしろい(=^▽^=)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • これ他人をおんぶして剣持たせて傀儡の術で操ったらマニュピレーターなしで四刀流できんじゃね?

  • コメ数ヤバ

  • 第024話への応援コメント

    イチャイチャも配信されると

  • 第023話 東雲 玲奈への応援コメント

    いやー1ミリも誤解なく邪神だと思う

  • 第009話への応援コメント

    木刀が凄いのか主人公の技量が高かったのか……

  • バルス!!!

  • 第039話への応援コメント

    怜奈専用ジェット、随伴機がつくならコードネームが必要ですねパッと思いつくのは「プリンセス1」ですが空ってことで「◯ータ1」とかもいいですね。

  • これなんでトロフィーになったのwww人気ないだろwww

  • 第036話への応援コメント

    初デート(一応半分命がけ)

  • 割とイカれてたwww

  • 元から颯はやべえやつだった。大抵の創作でも颯はやべえ。執事とか。

  • ご祝儀株www

  • 第030話への応援コメント

    まあそもそもフルダイブVRMMOがある世界観だからね?現実ではないのも想定の範囲内っていうか?

  • 第029話への応援コメント

    本物のおじいちゃん忍者でしかも免許皆伝を更に通信でとかwww

  • 第027話 女神と定春への応援コメント

    判明するのめちゃ早いのだけは少し謎い……さだはるさんはどうやって闇の邪神になるのだろうなー(棒)

  • 第026話 次世代型AI 愛奈への応援コメント

    AIおめえwww粋なことするじゃねえかwww

  • 第025話への応援コメント

    ですよねされてたよねwww

  • 第024話への応援コメント

    配信してないかwww

  • 第023話 東雲 玲奈への応援コメント

    ニコニコと話を聞いてくれる執事が凄い好きなんだけど分かる?

  • 第021話への応援コメント

    てめえ!コスプレでキャラを汚したやつには人誅が下るんだぞ!


  • 編集済

    第019話 女神と定春への応援コメント

    ナレ死かよwww
    トロフィーのことを知らなくても定春くんは追い出す選択をしなくてよかったなぁ……知られてしまえっ!

  • 第018話への応援コメント

    トレース……果たして隠してた技はバレてるのか?

  • 第015話 女神と定春への応援コメント

    おいビチクソ駄女神ぃぃぃ!?
    どの視点から見てもクソ駄女神じゃねえか!?www

  • 億円持っててもどれくらい課金したんかで割と即無くなりそう
    誰もが支援しなくていいやってなったりしたら尚更


  • 編集済

    第013話への応援コメント

    神さんなんのためなんそれwww
    主人公のため感満載やない?www

  • 第012話への応援コメント

    ちょっと動きが早すぎる気がするけど、まあ進んでいく目的とか色々できたわね


  • 編集済

    父さんwww非日常なのに子どもが塀に登ったくらいのテンションで草www

  • 第009話への応援コメント

    京都の木刀さん、3階までも持ったとか中々やるじゃない

  • 第007話への応援コメント

    全力で無謀に挑戦してる青さだなぁ。
    しかし運営に大人の都合で奪われそうだった子どもの頃からの憧れが、この世界アップデートで(たぶんアップグレードなんだよなぁ)戻ってきたって、主人公にとってはマジで最高のプレゼントなのでは。

  • 第006話への応援コメント

    なんでそのゲームを選んだ!

  • 第001話への応援コメント

    運営が完全にロックオンしてキルしに来やがったwww


  • 編集済

    第023話 東雲 玲奈への応援コメント

    (´;д;`)ブワッ

    かっこいいな!

  • 第026話 次世代型AI 愛奈への応援コメント

    世界に羽ばたいたらエレーナ側がつり合いが・・・なーんてことにならん?

  • 第015話 女神と定春への応援コメント

    えぇ・・・復帰不可能状態で負けイベントはひどいwww

  • 第013話への応援コメント

    神は理不尽に見えるけど視点が人間と違うからそりゃ理不尽だよねって話・・・

  • 第002話への応援コメント

    うーん増えない以上そこに予算割けないのはわかるけど、その少数がめっちゃ頑張ってそのゲームを愛している層ではあるんだよなぁ・・・。

  • 第026話 次世代型AI 愛奈への応援コメント

    思わず一気読みしています。

    一点、14話にて灰のダンジョンを「AIとは違うダンジョンを選んだ」的に書かれてた気がします。確認していただければと!

    さて、睡魔と戦いつつ……

  • 第028話への応援コメント

    ニンジャでしたか。つよいわけだ

  • 第025話への応援コメント

    クエストを開始しました。
    制限時間:2年
    目標:玲奈が成人するまでに世界が認める探索者になる。

  • 第005話への応援コメント

    髪が乱れるって怒られますね

  • 最後のコメントは某岸田総理ですね

  • 第011話への応援コメント

    初心者ダンジョン(EXSSS級)

  • 第015話 女神と定春への応援コメント

    クソ女神

  • 第028話への応援コメント

    忍者って確か国家資格だった筈だぞ?

  • 末永く爆発しやがれください

  • 第023話 東雲 玲奈への応援コメント

    いい最終回だった……

  • チュートリアルを爆速で攻略するソロプレイヤー最高にかっこいいわ
    このゲームの運営のご見解を見てみたい

  • 第026話 次世代型AI 愛奈への応援コメント

    何だこのAI 優秀すぎるやろ(笑)
    あの、、、本当にAIですか?

  • 第024話への応援コメント

    凄い情報網なら娘の好きな人位に分かるんじゃ?

  • なるほどこれで女神をボコるんですね!

  • 第004話への応援コメント

    帰還の羽と帰還の護符どっちが正解なのかわからないくらい誤字してます

    作者からの返信

    わぉ
    修正しときまーす( *・ω・)ノ

  • 第005話への応援コメント

    攻略情報みないで初戦挑むの素晴らしい

  • 第003話への応援コメント

    いやいやどう考えてもマニピュレータよりガンビットの方が制御が複雑でしょう。
    基本AI制御で本体は単純な操作で済むとか?
    でもそれだったらソードビット4刀流とか出来るだろうしなあ。

  • 私のメイドと女医さん。フライトが12時間もあるんだから、給仕はしてもらたいから。

    私のメイドと女医さん。フライトが12時間もあるんだから、給仕はしてもらいたいから。

    かと


  • 編集済

    第049話への応援コメント

    知らなくてやらかしたならまだ分かるけど必要な情報が揃っててやってるのは流石に無能が極まってるんだよなぁ…
    せっかく分析に必要な情報は揃ってるのに結局は小国の若者だし大した事ないやろって実績出してる相手なのを棚に上げて都合の良い先入観で雑魚負けするのは流石に無能すぎる

  • 第049話への応援コメント

    ゲバルかな?

  • 第049話への応援コメント

    ハヤテがアメリカを乗っ取っちゃえ❗ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • 第049話への応援コメント

    更新ありがとうございます‼️


  • 編集済

    第049話への応援コメント

    範馬勇次郎的なポジションになることに100万ジンバブエドル

  • 第049話への応援コメント

    HxHやん

  • 第049話への応援コメント

    USA終わりだな、颯君やっておしまい。

  • 第049話への応援コメント

    ぶちかましたれーーーー

  • 第049話への応援コメント

    情報って大事よね

  • 第049話への応援コメント

    壊すで


  • 編集済

    第047話への応援コメント

    隙…あらば…
    吐いた砂糖を検査に出しました…
    NINJAの睡眠耐性を貫通無効化する、恋人という安眠抱き枕……スペキャ状態になりましたよもう。

    クロックアップで学校の勉強を短時間習得とかはしてなかったのかな?まあ英会話には勉強とは別の才能が要るけど、それでも出向くなら基礎はやっとけよ。
    これ英会話できる玲奈がいなかったら、うっかり惚れられたアメリカントロフィーちゃんに、英語で言質をとられる大失態やってるとこだよ。

    アメリカ入国審査あるある、州ごとに基本政治形態が違うから、正しい情報が末端に届かない系かな?航路とかの関係で、必ずしも呼ばれた州に着くとは限らないし。とはいえお粗末にも程があるけど。

  • 隙 あ ら ば 第 四 弾 。
    吐いた砂糖が全て上白糖になりました。
    匂い云々にはノーコメント。語れる知識も経験もねえし…
    同衾。まあ、こんくらい仲良くしてたら、他のヒロインの入る隙間はないんじゃないかな?下手に恋の鞘当てがない方が落ち着きます。

    プライベートジェットは…元々は国内移動用で所持されていて、国境越えはともかく(航路問題と地球が球体故のイザコザ)国外の土地に着陸できないとかだと漠然と考えてたけど、この物語の時系列ではかなり規制が緩くなってる感じかもしれない。
    てか、多分通常の国際空港を利用しようとしたら、変なのが確実に嫌がらせか拉致かをしに来るだろうし。

    感想欄を見る限り、恩知らず曹司の後日談(再起の可能性)が消されたようですね。こちらがとやかく言うものでもなし、判断を支持します。
    まあ、再起の目が完全に消えた上で、ニュースペーパーの一行とか、コメント勢のそういえば噂話とかで、忘れた頃に雑にナレ死させとけばいいと思います。

  • 第039話への応援コメント

    冒頭のアレ、流石に文句まくしたてようものなら、西園寺家は恥の上塗りで近日中にトんじゃいますね?
    家の恥は当日中に処置されるでしょう。それでも確実に日本四大財閥からは脱落するだろうけど。

    隙 あ ら ば 第 三 弾 。
    おめでとう。吐き出した砂が砂糖に進化した!
    『私魅力ないから』『何言ってんだこの美少女?』
    この流れが大好きです。

    現実世界タンジョンものでは珍しく(偉そうに言えるほど数読んでないが)日本政府がだんまりしすぎて不気味だなあ。やはり語られてない第三次世界大戦で、有能連中は軒並み強制引退してるのか…?

    さてさて、アメリカ美人さんはどんなぶっ飛びガールでしょうか。

  • ぃよっしゃああああああぁっ!!
    ざまあああああああぁっっ!!
    …失礼、取り乱しました。

    第1章完結に、いいものが来ましたね。作者さまありがとうございます。
    てか、感想欄の予想以上にヒデーもんが来たとは。この海のリハクの(ry
    コメント勢の話が事実だとすると、元のゲーム運営会社もかなりアレだったんだろうか。定春さん職場移動して一番得したんだろうな。まあ移動先の駄女神もアレだったけど。
    まさかとは思うが、無理やり判定勝ちにしてお茶を濁したけど、恨み骨髄で四刀流ナーフを命じてないだろうなこのバカ様。んで大抵やったあとに選民さまは忘れるパターン。

    そして、こんな気分悪いザマァ対象は、変に引っ張らずに1話内で片付けるに限ります。作者さまその塩梅がうまいです。
    『まっすぐ行って~』は様式美。古事記にもそう書いてある。
    まあ、ロマンスタイルの四刀流をやるために忍術修めてるんだから、火力が不要な人間相手なら、武器持ちだろうが素手のほうがそら強いわな。

    さてさて、西の財閥西園寺家の凋落待ったなし。御曹司の性格(ゲーム内でも有名なほど隠す気ゼロ)を考えたら自明のなんたらだけど、いったい誰がこの絵図を引いたのやら。

    作者からの返信

    遅くなりましたが、いつも長文感想ありがとうございます。
    ニヤニヤしながら読ませていただきましたヽ(´▽`)/

    引き続きよろしくお願い致します。

    編集済
  • 第037話への応援コメント

    蘇生薬問題……真摯に譲り受けたい人もいれば、転売目的で欺しに来てるのもいるんだろうな。人間同士の仲違いにはちょうどいい材料だからな。まあ忍びの皆さんによる調査で大半の詐欺師は弾かれてるだろうけど。
    仮に強制配信中に強請られても、割と民度の高いコメント勢は詐欺の可能性とか考えて発言してくれそうなのが救いかな?

    隙 あ ら ば 第 二 弾 。
    まあ、級位が進むにつれて、イチャつく余裕は減ってくるだろうし、ゆっくりいきましょう。

  • 第036話への応援コメント

    うっわぁ……ゲーム私物化疑惑持ちの御曹司(笑)が救出相手かよ……定春さんもきっと後から知って『コイツかよ…』と頭抱えただろうな。
    そして颯少年が『彼は苦手』と宣言するあたり、既にゲーム内で遭遇…因縁付けられた(迷惑かけられた)って感じですかい。そりゃ嫌にもなるわな。
    まあきっと、救出した後に庶民の楓少年を無視してロミジュリ気分で玲奈に嫌がらせ(求愛)するんだろうな。あとなんとなく年齢20代後半な気がする。

    四刀流修練ヘルモード。嬉々としてやってるあたり、間違いなく楓少年には次期頭領の資質があるな。

  • さては爺様、この忍者ブームを見越して…?
    まあ、きっと颯特別上忍みたいな次期頭領候補クラスは得られないんだろうけど、実働部隊としての中忍下忍は確保できるかもしれんからね?

    そういや颯少年はまだ未成年でギリギリ親の庇護下ではあるから、迂闊に海外に出るのも厳しい(日本政府が確実にいらんことしてきそう)から、中忍クラスの皆さんに行ってもらうべきではあったんだよね。
    そういや心配のあまりうっかり初コメントしちゃってた両親は、元気にしてるのかな?

  • 人間の反射神経による反応速度が確か1/10秒、だったはず。まあ自発的動作なんだから、後手反応とは違ってそりゃ早く速く動かせるだろうけど……早すぎぃ……
    そりゃNINJA(中忍)に人外判定されますわ。

    144fpsの動画速度があれば傀儡印が見えて強制動作トレース(クロックアップ付き)が受けられるのなら、一般人で同じ環境を用意できちゃった、いわゆる隠れ『忍びの才能持ち』達まで傀儡らない?対象は完全選別できてる?
    うっかりかかったら、良くて全身筋肉痛や肉離れ、悪くて全身骨折や脳内炎症起こしそうでコワイ!

    マニピュレーター無しでもできるし、マニピュレーターアリで再現できるように最適化してる、ということは最悪の場合、ゲーム中でマニピュレーター廃止されても、ガワだけで自力再現(アシストなし)できるんじゃないか?システム補助ないから威力計算入らなくて破壊力は減るだろうけど。

  • 意外と愉快な中忍くノ一お姉さんだった。
    ヒロインかお助けキャラの素質ありますね、さくらさん。

    さらりと明かされる、第四次世界大戦阻止。
    そういや東雲財閥が独自の軍を所有していたり、現行の政治家連中の動きが稚拙(初手要人拉致)だったりするのは、語られてない第三次世界大戦の爪痕なのか……

    まあ中忍クラスなら膝を付くだろうな。
    むしろ創作モノみたいに反発する跳ねっ返りがいたとしても、ソイツはキャラ立ちの前に忍びの修練から淘汰されてるだろうし。そんな甘くないだろうよNINJAは。

  • 最初は簡単、最後は人間には無理。
    コメント勢の皆さん、とても理想的な諦めムーブ過ぎる。ノリというか付き合いが良すぎ。

    忍者(中忍)の皆さん、上忍以上の指導でも会得しきれなかったカラテを、まさかの(首領直々指導とはいえ)元オンライン通信教育生から教わることになるのか……
    きっと心中では、侮蔑とか葛藤とか屈服とか狂信とか、大変なことになってるんだろうなあ。

    最後のコンクリ打撃(拳)、某ノベルに出てきた殺し屋の通常技にして必殺技、腕の力のみで人体その他を獣に食い千切られたようにグチャグチャに爆散破壊するヤツを知ってるから、まあ気楽に読めてよかった。

  • 隙 あ ら ば い ち ゃ い ち ゃ 。
    まあ仕方ないね、何年か越しの恋の成就だし。

    東雲18代当主、マジ英断。黒幕はAI奈さんだが。
    ここに来てまさかの株価上昇。ラッキー。

    そういや、四刀流推進室の方に来たって事は、まさか一般勢にも『本職忍びでも泣いて謝りかねない地獄の特訓』を後悔じゃなかった公開して、戦力を増やす『つもり』なんかな?


  • 編集済

    出入国時の荷物検査は、持ち出し持ち込み禁止の物がないかの検査なので必ずやらなくてはいけないし、出入国検査も代理とか無理ではないですか?これが許されたら密輸、密入国し放題です。
    あと、個人空港ではないなら、専用の滑走路関係なく、飛行機の出発時間はかなり厳格だと思います。

    もしかして、この世界ではそれらをどうにかできるほど、東雲家の権力が強くなっているのでしょうか……それはそれでヤバい社会状況な気がする。末世だw

    すいません、ちょっとキツく書きすぎたので、追記しました。
    このあとの展開 楽しみにしています。

  • 第030話への応援コメント

    ……ま、まあ現代を生きるNINJAが御年200歳だとか、読心術という名の脳内イメージ読み取り術(しかも孫コピー可能)が使えるのも、あるある。

    それにしても、大国各自が国家政府間の取引をせずに初手知人拉致の個人攻勢をしかけるあたり、この物語の政治家連中は軒並み始まってすらいない感がヒドイなあ。
    そういや作中日本でも自衛隊派遣(突入はともかく包囲は必要)が遅々として進まなかったり、頭領が『今の総理は好かん』と言い切るあたり、国(政府)からの支援は期待できそうにないのかな?

    忍者とは、耐え忍ぶ者。
    さあ、唯一頭領に認められた次期頭領候補筆頭による、脳機能使用率オーバークロックを含めた四刀流指導(じごくのとっくん)が、は~じま~るよ~♡

  • 第029話への応援コメント

    まあ、駄女神がアシスト付きでゲーム内ダンジョンを現実に引っ張り出す世界観だから、忍者が実在していても普通普通。頭領が直接出てくるのは普通じゃないが。
    そして案外ハイテクを使い熟す、孫娘に飢えているおじいちゃんだな。

    それにしても、各国のエージェントの皆さんェ…
    NINJAに敗北するのはまあ仕方ないとして、あっさり身元特定されてんじゃねーよ。諜報機関ガバガバかい。

    え、楓少年の脳機能使用率78%? 四刀流なら普通じゃないか?(洗脳済み)

  • 第028話への応援コメント

    ニンジャナンデ!?(様式美)
    きっと免許皆伝くれた忍者組織からの依頼も来るな?

    NINJAに大分もってかれたけど、やはり砂吐きそうなやりとりは、良いですなあ。


  • 編集済

    第027話 女神と定春への応援コメント

    定春さん黒~い!
    新世界の神になるのですか?

    駄女神ェ…なんでマクロ範囲では世界間のパワーバランスを考慮する頭があって、ミクロ範囲で個人の尊厳とかそういうのを軽く無視するんだよ…?

    最強プレイヤー争奪戦…
    在野の二級品ながらリアルでも鍛えているゲーマー勢が、楓少年獲得より先に攻略する方が早そうなんだが……

    追記:ヒロインは出てくるけどハーレムにはならないと。おっしゃ、某魔法騎士みたいなストレスフリーな展開になりそうだな!

  • 第026話 次世代型AI 愛奈への応援コメント

    AI奈さん、いい性格してやがるぜ!?
    このAI、うっかり外部交流用人型インターフェースに接続したら、暴走気味に2人目のヒロインになりかねないな。多分それを察して絶対にAIのままで居続けるんだろうけど。
    完全に流れを恋愛脳AIに掌握された財閥の未来はどっちだ?

    そしてやはりコメント勢もハピエン至上主義だったか。まあそりゃあんないちゃいちゃシーンとか見せられたら、浄化されて見守り隊(外敵は排除し隊)になるよ、仕方ないよ。

  • 第025話への応援コメント

    やはり…やはり配信されていた!
    間違いなく定春さんの気遣いだろうな。
    (トロフィーになってたことが明かされる以上、放置してたら確実に『上流階級の対等な立場の紳士(笑)』どもがちょっかいかけてくるだろうし。)

    そしてパパ上はさすが人の親。
    まあここで『交際はどうあっても認めん!』とか言ったら、確実に娘(とその恋路を応援する派閥)が敵にまわるだろうしな。

  • 第024話への応援コメント

    【悲報】駄女神、ナレ死【仕方ないね?】
    まあ、あの状況から逆転とか無理筋だし、倒されるシーンとか描写されたところで蛇足だしね?
    というか、クールで凜としたウンディーネお姉様が、喧しいメスガキの断末魔の鳴き声で散るシーンとか、見せられたくはないしなぁ。

    さてさて、次回は裏方のメスガキおしおきタイムか、楓少年の青春奮闘記か。

  • 第023話 東雲 玲奈への応援コメント

    やったぜ!ハッピーエンド!
    やはり物語の結末はこうでなくちゃな?
    (注:まだ最終回ではない。)

    幸せなキスはせんでいいから、存分にいちゃいちゃを衆目(配信中)に晒せばいいさ!

    あー、駄女神?
    洗濯板(黒曜石製)のギザ面の上に正座させて、脚の上と頭の上に漬物石乗っけて、しばらく放置してどうぞ。

  • ヒャッハー!!(合い言葉)
    『神憎し』で一体化したプレイヤーとコメント勢(とあと多分一人運営側)の勢いは気持ちいいぜぇ!!

    はてさて、どうみても新人成り上がりの万能感で勘違いしちゃった系駄女神の行く末はいかに?

  • 第021話への応援コメント

    あーそりゃキレる。キレる以外にないわ。
    クールなお姉さんキャラ(推定)の中身が、わからせ直前のメスガキに入れ替わって、元のキャラでは絶対にしない幼稚な煽りなんざされちゃあ、もう中身引き摺り出して折檻と説教、確定だわ。

    理解しづらい人のために例をあげると、『ヒロインを颯爽と救うヒーローものの最高傑作、の同人誌で、ヒーローが間に合わずヒロインが酷いことされて、作風の全く違う見るに堪えない下品なア◯顔描写されたもの、を無理やり見せられたような状況』と想像すればいいですね。つまり解釈違い。

    コレ絶対、配信コメント組のウンディーネガチ勢がブチ切れまくってますよね?

  • 第019話 女神と定春への応援コメント

    やっぱり半年前のデータかい。
    まあ、動作や思考を解析するには1,2日程度じゃ足りないよね?
    そしてコピーくん安定のナレ死。
    まあ、某ラノベの魔法騎士もやってたけど、やっぱり自分のコピー(それもデッドコピー)なら弱点は百も承知だよね。

  • 第018話への応援コメント

    完璧なトレース……
    それ、いつのデータなんですかね?

    人間は学習機能のない旧式AIじゃないんだから、最後に集めたデータよりも先に進んでいてもおかしくはないんだがなぁ…?

  • 第019話 女神と定春への応援コメント

    ダンジョンの難易度を第〇級で表現している様ですが、級位は1級が最上位なので、読んでいて違和感がすごいです。

  • 第048話への応援コメント

    これは範馬○次郎コース?
    国家と個人が条約結ぶレベル

  • 第048話への応援コメント

    あ、アメリカさん終了のお知らせ

    世界各国は即座に方針転換するだろうなぁ……

  • 第048話への応援コメント

    主人公が順調に化物してて安心しました

  • 第048話への応援コメント

    まぁ、どこの国もやりそうではある。

  • 第048話への応援コメント

    とりま配信しよう