応援コメント

第030話」への応援コメント

  • まあそもそもフルダイブVRMMOがある世界観だからね?現実ではないのも想定の範囲内っていうか?

  • ……ま、まあ現代を生きるNINJAが御年200歳だとか、読心術という名の脳内イメージ読み取り術(しかも孫コピー可能)が使えるのも、あるある。

    それにしても、大国各自が国家政府間の取引をせずに初手知人拉致の個人攻勢をしかけるあたり、この物語の政治家連中は軒並み始まってすらいない感がヒドイなあ。
    そういや作中日本でも自衛隊派遣(突入はともかく包囲は必要)が遅々として進まなかったり、頭領が『今の総理は好かん』と言い切るあたり、国(政府)からの支援は期待できそうにないのかな?

    忍者とは、耐え忍ぶ者。
    さあ、唯一頭領に認められた次期頭領候補筆頭による、脳機能使用率オーバークロックを含めた四刀流指導(じごくのとっくん)が、は~じま~るよ~♡

  • たぶん無理だからw
    忍びの里が死屍累々な状況に……

  • 多刀ジョブ使いこなしてた800人にヘルプ出した方が早いのではないかな
    多分この人たちも神経がやばいことになってると思う

  • タグにNINJAつけとけw面白いからw

    作者からの返信

    御意(`-´)ゞ

  • やべえ、これクソおもろいw

    作者からの返信

    最新話まで閲覧ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いしまーす(ノ*´▽`*)ノ

  • 次回現代忍者軍団、NINJAに地獄の修行させられるの巻
    マニピュレーターって実はNARUT○的な傀儡の術の応用なんかな。
    いやしらんけど。

  • 面白くてすぐに最終話まで一気にみました!
    次も期待してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    引き続きよろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/

  • 4刀流忍者軍団とか女神が悪夢見そうw

  • タグにNINJAを入れましょう!ふひひ

  • 面白い期待

  • お、ついに設定崩壊か?
    ニンジャならヨントウ=リュウ ニンジツも容易いみたいなアトモスフィア漂う展開が繰り広げられているけど、本質的にはマニピュレーター使うには特別な適性がいるんじゃなかったっけ?

  • ダンジョン3つクリアしたの2日だったんか…
    つまり世界にダンジョン出てからまだ2日!?

    ここまで一気見したけど、正直めちゃくちゃ面白い。
    ただ残念なのは悪い意味で展開が早すぎる

    米軍の動きだけでも見ても
    ・ダンジョンが出現したので調査する
    ・ダンジョンを攻略する明確な目的が人質以外存在ないため攻略するのかどうか決議
    ・高価な鉱石や便利な魔道具などが手に入るとわかった(そもそも鉱石や魔道具の解析の時間も必要)
    ・初級ダンジョン攻略開始
    ・初級ダンジョン攻略失敗、撤退

    ここまでがハヤテが初級ダンジョンを攻略するまでに行ったわけだけど、数時間程度でこれはさすがに無理がある
    せめて1週間くらいかけてほしい。ハヤテがスタートダッシュ早すぎたのが問題かなぁ
    最初の2、3日はハヤテもまさかFWOのダンジョンだとは思っても見なくて、1週間後くらいに攻略開始した米軍を配信で見たハヤテが自衛隊や警察の警備を掻い潜ってわずか数時間でクリアした。とかのほうがいいと思うんですよ。素人考えで申し訳ないですが

    一般市民も国の上層部もそんなファンタジーな受け入れられないハズだし…そんな急に米軍が攻略開始なんてしないと思うんです

    長文失礼しました。設定めちゃくちゃ面白いだけに本当に惜しいので語ってしまいました。聞き流してくれて結構です。
    これからも応援してます

    作者からの返信

    最新話まで閲覧ありがとうございます!

    2050年代の設定なので、各国政府の意思決定がAIに大きく依存しています。
    変化が起きて、それに対処するか否かの判断がAIのおかげで瞬時に終わるので、軍を動かすのも早い感じですね( *・ω・)ノ

    こんな意思決定の速さの世界になればいいなーという作者の妄想が入ってますw
    このくらいの速度で行動できないと、宇宙人が襲来した時に人類滅亡しちゃうんじゃないかなーと。
    ※日本政府の動きが遅いのはネタです。

    またこの辺の設定は本文でも書くと思います。
    引き続き、よろしくお願いします!

  • アイエェェェ⁉︎4刀流ニンジャ⁉︎コワイ‼︎

  • 颯、やっぱお前忍者じゃなくてNINJYAじゃねーかw

  • アメリカにはグリーヴァス将軍という四刀流の大先輩が……

  • これは、ハリウッドでびぅも待ったナシ!

  • 楽しませて頂き、有難うございます。

    四刀流は現代忍術だった!マニピュレーターNINJYA、アメリカのアニメに出てきそう( ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    最新話まで読んで頂きありがとうございます!
    引き続きよろしくお願いしまーす(*´∇`)