応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今はどうか知らないけど、勤続三年までは退職金ではなくて寸志?だったかいう名称で、金額も推して知るべし程度と前にどっかで聞いた覚えがある。まあ和解失敗で所属企業から賠償請求されたら、勤続二年で出る退職金なんて賠償金の金利にすらならなさそうだけど。あと現時点ではこのレイプ魔の両親がどんな親かは分からないけど、いきなりとばっちりで経済的に破綻しそうなのが気の毒。ネットの犯罪ニュースで決まって「こんな風に育てた親も悪い」というコメントが出るけど、まともな親が一生懸命に育てても親の目を盗んで勝手にクズに育つヤツは幾らでもいるし。

    作者からの返信

    ほとんど出ないと思います。
    ただ、ここは一気に辞めさせるところなので
    金額はびびたものでしょうね。

    子どもの犯罪は
    親のせいばかりではないですよね。

    親のことは外伝に出て来ます。

  • 外伝8 指輪 後編への応援コメント

    本編とてもよかったです。
    外伝も最後だけ、違和感がありました。
    浮気して次見つけてハッピーエンドはどこにでもある現実です。沙絵の秘密は墓場まで持っていって欲しかった。トラブルがあった時「あの時言ったよね、私は最低だって」と言い訳になる。内に秘めるからこそ決意がかたいのです。女性の心をもっと感じてほしいと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    紗絵の性格と
    その前提の事件を考えると
    「公平」という言葉が先に出てくると思います
    そして、紗絵は言い訳にするつもりもありません。
    また、大島の過去の出来事をきっかけに
    二人が付き合い始めたのに
    自分だけが、打ち明けずにいることは
    許せなかったのだと思います


    逆に、だからこそ
    打ち明けられたと考えています。


  • 編集済

    外伝8 指輪 後編への応援コメント

    自分から浮気した人間とむりやりからの浮気は別物だと思うので。反省してボイレコ常時完備みたいなのでこういう人はなさそう。自分から浮気した人は何度でもやりそうな気はする

    作者からの返信

    そうですね~
    結果が同じでも
    元の理由ってけっこう大事だと思います

  • 外伝8 指輪 後編への応援コメント

    あぁ、やっぱり先生の作品の登場人物は『生 き て』いますね。
    第1話からは想像がつかないハッピーエンドでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ちゃんと登場人物は成長してくれました。

  • 外伝1  手紙への応援コメント

    拓哉に情報が行かずに解決させる手段ならあったはずですね
    「美羽を頼る」それだけで、あるいは唯一の解だったのかもしれません
    だからこそそれが美羽が紗絵を見限った最大の原因になったのかもしれませんが

    作者からの返信

    美羽は「見限って」はいないんです。
    許せなかったところあるけれども。
    そして、紗絵に対する罪悪感もあったと思います

  • 外伝8 指輪 後編への応援コメント

    水曜日じゃなくて日曜日なんですね
    捨てたのではなく封印だからでしょうか

    作者からの返信

    そうですね~
    資源ゴミに出せなかったからかもしれませんね


  • 編集済

    外伝8 指輪 後編への応援コメント

    意外としっかり反省して乗り越えたヤツが、さらに浮気したりすんだよね~

    ……だから怖いし、分からなかったりする。



    (追記)
    お見苦しいでしょうが、実例で

    浮気有責離婚で親権を失った母親が別の男性と再婚し、
    「今度こそ子供に、人間として信じてもらえるように頑張る」
    と、子供に会うたびに泣きながら誓っていたのに、
    結局再婚から数年で浮気離婚。

    母親が理解できないと、その息子だった友人が愚痴ってました。

    作者からの返信

    「反省したように 見えた ヤツ」は
    さらに浮気するかもしれませんね

    追記拝見しました
    その方は、本気で反省していなかったのでしょうね。
    「泣いて見せたから本気」なんてありえないですし
    言葉では、何でも言えると思います。
    本作の紗絵は、果たして涙で何かを語ったでしょうか?

    編集済
  • 外伝8 指輪 後編への応援コメント

    いろいろ落ち着くところに落ち着いてよかった。
    あの後、紗絵ちゃんが誠実に生きたからこその着地点。
    よかったなあ、と素直に思いました。

    「指輪 前編」ってあって、「ぜ、前編か」と思ってしまって、後編が出るのをわざわざ待って一気に読みました。正直どうなるかちょっと怖かったんだけど、これ以上ない幸せな結末で、嬉しかったです。ありがとうございます。
    なんか、親戚のおねいちゃんが救われた感じ。ホントに感謝。

    作者からの返信

    頑張った人には
    それなりの幸せが訪れてほしいな
    と新川は考えております

    一緒に喜んでいただけて嬉しいです


  • 編集済

    外伝8 指輪 後編への応援コメント

    みさき公園、懐かしい。
    子供の頃住んでて、何度も遊びに行った。
    ノスタルジーを味わえました。

    作者からの返信

    お~

    ご存じの場所で良かったです
    来年の春は
    これを読んだ方が一人でも
    訪れてくれますように。

  • 外伝8 指輪 後編への応援コメント

    腎虚!腎虚!

    コホン、いや良かったです。

    作者からの返信

    さすがの元サッカー部も
    紗絵が毎晩本気を出しちゃうと
    危ないかもしれませんね


  • 編集済

    外伝8 指輪 後編への応援コメント

    引き出しの奥よりずっと良かった。いい話でした!

    美羽は紗絵と縁を切ったんですか?接近禁止対処?紗絵は結婚の事を報告するんですか?(いつもの質問攻めすみません!)

    作者からの返信

    他の方へのお返事に書いたんだっけかなあ?
    美羽と紗絵は卒業まで一緒だったわけで。
    たぶん、ぎこちないながらも付き合いがあり
    美羽は「結婚する」ということを紗絵に連絡しています。
    おそらく、しんちゃんとの結婚も伝えると思いますが
    美羽は、そのことを拓哉に伝えなかったでしょうね。

    編集済
  • 外伝8 指輪 後編への応援コメント

    紗絵は全然大丈夫ですね。自分の謝罪を行動で示すのはいいし、静香にもそれをしてほしい。せめて巨匠やレイたちの連絡先を削除するくらいはしてほしい、でなければ相手が以前のように食事に誘ったら普通に応じてくれる、前科があるからね。なにしろみきと聖が一緒だった頃は、経済的に困っていなくても静香の実父から直接経済的援助を受けて連絡を取り合っていたのだろうか。さすがに「もう好きじゃない」とはずっと言っていませんが、母娘ですwww

    作者からの返信

    紗絵と静香は年齢も、置かれた立場も違いますから
    当然、その後の行動も変わると思います。
    連絡先を削除することはないと思います
    特にレイは、お世話になっているので、この後も大切な仲間になると思います。
    美紀と山際氏は、ほぼほぼ連絡を取り合ってないです。そのため山際氏はDNA鑑定をする必要がありました。

  • 外伝8 指輪 後編への応援コメント

    先生の作品には大きな失敗はするけど、いい女いい男が沢山描かれてますね♡
    今回も堪能させて頂きました*_ _)ペコリ

    でも最新作は流石にいい女いい男は出てこなさそう(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます

    「7人の寝取られ」はクズしか出て来ない予定です 笑


  • 編集済

    外伝8 指輪 後編への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    サーエ編大団円ですね。しあわせになれて良かった。シンちゃんじゃないけど、たっくんと別れたから、今のしあわせがある。たっくんも。
    シンちゃん、「全部丸ごとOK」って、「めぞん一刻」の五代くんみたいなプロポーズですな。
    キャ─(´∩ω∩`)─♡ニヒルなO島先生どこいったw

    作者からの返信

    あ~
    めぞん一刻!

    懐かしいっていうか
    最後はプロポーズするんですか。
    なるほど。

  • 外伝8 指輪 前編への応援コメント

    先生♡
    紗絵チャンとお話出来たんですね( ´艸`)
    ゆーやしーとのお話で忙しかったですものね(笑)

    作者からの返信

    ご心配をおかけしました。
    なんとかなりました。

  • 外伝8 指輪 前編への応援コメント

     更新ありがとうございます。

     たっくんを裏切った自分は、もうひとを愛し、愛される資格がないってバリア張ってきたサーエも、「騙されてください」って言っちゃうO島先生を信じたくなった。そりゃそうだよね、人間だもの。生きているんだもの、こころがあるんだもの。裏切られたくないから信じない。そりゃ、本末転倒。人間は信じたいんだもの。
     「さよなら」は、たっくん、そして指輪にだね。指輪を実際どうするかは別として。罪滅ぼしか、たっくんに義理立てするように心を殺してきたサーエも、O島先生と歩む決心ができたんだ。
     
     気がつけば、本編よりも外伝のボリュームが大きくなってますゼ。ここまで来ると、このお話は、サーエの再生の物語だったんだと感じます。
     

    作者からの返信

    そうかも知れませんね

    紗絵がどう生きるのか。

    今回は、おっしゃる通り「騙される」って言葉が
    キーワードなのかもしれません


  • 編集済

    外伝8 指輪 前編への応援コメント

    >紗絵が「ちゃんと書け」と言うんで、長い話になりました。

    紗絵ちゃん、ナイス!ありがとう!

    作者からの返信

    その割に
    紗絵ちゃんの抵抗が強くって
    中々、真実が書けませんw

  • 外伝7 後編 春遠からじへの応援コメント

    ちっとウルッときちった。

    作者からの返信

    人は許すことができる生き物ですよね

  • 外伝7 後編 春遠からじへの応援コメント

    彼女の気持ちを慮ると堪らなくなります。好きだから話せなかった。さーえも。
    さーえは本当に変わりましたね。O島先生の凝り固まった心を溶かしてみせた。それを通して自分も救われた。彼とくっつくかは置いといて、さーえも前に進めたみたいで本当に良かった。自分も最初はざまぁを望むばかりだったのにね。(幼馴染イケメン君には、不幸になれ、と念をおくっておきますw )
    完結ありがとうございます。新作は、惹句にちょっとビビって、話がたまるまでステイのつもりですw
    新作読ませていただいたら、またおじゃまいたします。

    作者からの返信

    人は少しずつ代わっていくのでしょうね
    紗絵にとっては、今回は他人事ではなく
    その前の大島の人柄の部分と相まってのことかなと思います


  • 編集済

    外伝7 後編 春遠からじへの応援コメント

    別に紗絵に関してはが幸せになろうが不幸になろうが心底どうでも良いのですが、手紙であなたが大好きです。百万回の「好き」を繰り返しても足りないくらい大好き。と書いてあったのに誰でも良いと言う訳じゃないだろうけど、彼女にとっては前彼の事は唯一無二のパートナーではなく。ある程度替えの利く存在なんだなと冷めた目線で見る自分が居る。結局唯一無二の愛は無く自分を慰める消耗品にすぎないんだなと。

    作者からの返信

    え?
    真の意味で替えの聞かない関係なんて存在しませんよ 笑

  • 外伝7 後編 春遠からじへの応援コメント

    ざまぁものの浮気した側のやり直し的な話いいかも
    大体は別れた後簡単な後日談で退場しちゃうから

    作者からの返信

    なるほど。

    現実には、浮気した側も生活が続きますものね

  • 外伝7 後編 春遠からじへの応援コメント

    うーんー、なんていうか......

    雷漢と茉莉の事情を見ると、何だか拓哉と大島の器が小さいを感じる
    大島は少なくとも自分の過ちを自覚した、拓哉は......

    人間は本当にどこでも比べてしまう生き物ですね

    作者からの返信

    そうですね

    ただ
    雷漢には「美羽」ちゃんがいませんでしたね。
    色々と状況も違いますので
    単純に比べられるモノでもなく。

  • 外伝7 後編 春遠からじへの応援コメント

    ついに紗絵先生にも春が…
    実際の人生において、間違いを犯したことの無い人なんてまずいないでしょう。
    特に紗絵先生の場合は、卑劣漢への対応を間違えただけというあくまでも被害者だったのでスピンオフとはいえ、温かい未来が見えて本当に良かったです。
    長編の完結から間を開けずの新作・スピンオフの執筆、ありがとうございます。

    作者からの返信

    応援、ありがとうございます。
    紗絵と大島君
    ウソ告の方だと、アンビリバボーな組み合わせですが
    なるべくしてなるかなと思いました。

    紗絵の部屋は、ずっと寒かったんですよね。

  • > 長い付き合いだ。自分を男扱いしてないのは知っている。
    文脈的に、「女扱いしてない」じゃないですかね?

    作者からの返信

    この形式段落は、マネージャー視点となります。
    だから
    「KONが自分を男として見てない」=目の前で着替えるのも平気
    という意味になりますので
    これで、合ってます。

    でも、わかりくいので文章を整えました。ありがとうございます。

    編集済
  • もはや主人公はオサラギ先生👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫w

  • 拓也も美羽が支えてくれなければ、今頃、大島みたいになっていたのかも知れませんね。

  • いいね。このありそうな話。
    大島先生は心が潰れているのかな。

  • 確かに教師が仮想敵になるとクラスがまとまってた。


  • 編集済

     更新ありがとうございます。お待ちしておりました。
     大島先生、空気読まないって言うか、上滑りしていく言葉かけは、やっぱり教師としてのロールプレイをこなしているだけだったから、と。「生徒を信じていない」というちょっと引いてしまう発言も、彼が言うように生徒の自主性を育んで結果出しちゃうこともあるので、一概に教師失格と決めつけられないのがなんとも。
     「信じなければ裏切られない」という彼の信条は、恋人の裏切りのトラウマから来たもの?サーエ、いたたまれないわな。大島先生がサーエの胸見ないのも、サーエを同僚の教師というロールとしてしか見ていないからな気がする。

  • 分かれた→別れた、ですね

  • 誤:借金を変えすために
    正:借金を返すために

  • アヘン戦争の名残ですよね。日本でもこれくらいしてもいいと思うけどね。今やると政治家の息子が100人単位で死刑になっちゃうけどw

  • 外伝1  手紙への応援コメント

    夏目漱石のこころを思い出しますね。あの手紙はこれの20倍くらいあるけど。考えたら怖いな。あれは遺書とは言え😱

  • 外伝3 必ず言うからへの応援コメント

    単身赴任で浮気発生は現実でもよく聞くのでちゃんとついて行くのは良いですね

    作者からの返信

    そうですね~

    ついてきて欲しいですよね

  •  サーエ、「おまいう」と分かりつつ、口にする。大人だし先生なんだもの。
    大島先生は、逆にそれだけ?ロールプレイずっとやってる感じ?
     サーエ、大島先生に、「人としての」と但し書き付きではあるものの、好意を持っている、とは。胸を見ないというだけで。多かれ少なかれ、特に女性はこんな思いをしてるんだろうな。胸が自分の全て、みたいな見られ方したら、傷つくよなあ。自戒。

    作者からの返信

    特に胸の大きい女性は
    ほぼ、全員と言って良いほど
    この種の経験をお持ちだそうなので
    逆に、そうじゃない男性に対する好意は
    上がりやすいんだそうです。

  • 知り合いにこんな感じのヒトいるなあ

    薄っぺらい綺麗事ばかり言葉にする、
    目だけ笑ってない気持ち悪い笑顔、
    他人の話に頷くふりして絶対に認めない

    自分の外側に「心の芯」を持ってるヒトは
    感心するほど徹底して自我を抑え込めてる

    まあ、この物語とは関係ないんですけどね

    作者からの返信

    良い意味なのか、それとも悪い意味なのか
    大島先生は「モンスター」なのかも知れませんね


  • 編集済

    僕は紗絵ちゃんにも幸せになって欲しい派です。
    さて。

    作者からの返信

    そーですねー
    人は変わりますし
    頑張った人にはそれなりに……

  • 「タレント」ってのは言い得て妙だよね
    要するに評価されるのは持って生まれた「才能」だけで、努力や経験値は評価されないって言われてるようなものだから

    作者からの返信

    昔は「タレント」って言葉がよく使われてましたね
    いつの間にか、使わなくなりました。

  • 外伝6 後編 シンクロへの応援コメント

    子供ができた後もどうか1/3くらいは旦那を尊重してあげてください、、

    作者からの返信

    たぶん
    子どもができてもこんな感じかと。

  • 外伝6 後編 シンクロへの応援コメント

    最後の最後に最高の女を手に入れたのは羨ましいよなー…

    作者からの返信

    最高ですよね!

  • 外伝6 後編 シンクロへの応援コメント

     更新、ウソ告もありがとうございます。
     みうみう最高やん!はっきりいうと、たっくん掌の上で転がされているけど、たっくんの意図を読んで、たっくんの望むように差配されている。さりげなく。気配りできるランプの精みたい。自分も欲しい。
     ワンコが大好きなご主人をまっすぐ見つめるように、たっくんのことだけ見つめて、彼の気持ちを叶える。どんだけ、たっくんのこと好きやねん。
     こんな娘が奥さんなら、そりゃあ幸せ夫婦になるわ。
     甘々ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    甘々回は逆に難しいです。

    でも
    二人は幸せなんだと思います

  • 外伝6 前編 父と母への応援コメント

    大変勉強になります。

    作者からの返信

    え?

  • 外伝6 前編 父と母への応援コメント

    交際中に相手方の親とちゃんと会って交流を持つことは大切っすね
    よく娘さんをくださいって言った彼氏が父親に殴られる的な話があるけど、そりゃもっと前の段階から挨拶にこいって思いますよねw
    初対面で娘くれは無いわ

    作者からの返信

    お嬢さんを僕にください

    奪っていく君を殴らせろ

    これって、さだまさし氏の
    「オヤジの一番長い日」からできた伝説なんですよね~


  • 編集済

    外伝6 前編 父と母への応援コメント

     まさかの拓美羽あーんど美羽パパママ回、ありがとうございます。
     CEOのパパ、弱虫っていうか不器用っていうか、わかりにくいけどわかりやすいデレ、カワイイ。パパ、一人娘溺愛だけど、息子欲しかったんだよね。
     娘が見染めたたっくん、端から気に入られていて、なんか幸せです。あの幸せな一族の源流も幸せさんだった。
     たっくんとこなら安心って、泊まっても間違い起こさないっていう信頼なのか?どうせ結婚するからモーマンタイってことなのか?で、実際イタシてたんですよね?
     拓美羽イチャイチャ甘々ではないけれど、なんか、こんなことあっていいの、ってぐらい幸せそうな一家なんだけど。
     心がほっこりするのですが、別の作品で活躍中のサーエのことをふと思ってしんみりしてしまいます。

    (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

    作者からの返信

    幸せな一家に育てられた
    しっかり者の娘が
    さらに幸せな家庭をつくる物語です

    ラブイチャというか
    ほんわかした幸せの方が
    結婚を意識した二人にとっては
    ふさわしいと思いました。
    でも、イチャは続きます。

  • 外伝1  手紙への応援コメント

    ざまぁ系の話は主人公に共感できなかったり作者が無駄に引き伸ばして飽きたりすることが多くてあまり好きではなかったのですがこの話はとても綺麗な終わり方で感動しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    外伝を、少しずつ書いています

  • 第2話 エスケープへの応援コメント

    早く後悔いや懺悔がみたい。見せてほしい作者さん!!

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    外伝5時点ではもうどうでも良くなってしまいましたが、ちょっと気になります:紗絵ちゃんの婚約指輪は最終的にどうなりましたか?

    キャラの成長がはっきり分かる物語が好きです。良い話でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます

    紗絵ちゃんの引き出しの奥に
    この時点では仕舞ってあります。

  • 紗枝はこれ付き合ってきて拓哉が敵対した人間には徹底的に追い詰める性格だとわかってたからこそ選択を間違えてしまったんですかねえ

    親友ちゃんが言ってたとおり最初のレイ○事件で話してれば全然違う未来が待ってた

    でも許されず敵になってしまった場合を考えて隠蔽する選択肢を選んでしまい、その結果流されてしまった感じでしょうか
    まあその選択が最悪の未来になる予定なんですが

    後は親友ちゃんもなあ
    本当に紗枝のこと想ってるなら今嫌われても即動くべきだったのに紗枝の意思を尊重と言いつつ浮気の証拠を集めたり浮気相手とズブズブになったタイミングで拓哉に会いに来たりな~んか本音は別れさせてそこへ自分が的な打算思考してるのかとどうしても疑ってしまうw

    作者からの返信

    紗絵に嫌われるだけの問題ではないと思われます
    やはり、好きな人に「醜い」と思われる行動は
    誰しも取りたくないと思いますし
    必要以上に「こうするべきだ」と踏み込むのも
    大人同士では、できないことです。

    最終的に浮気の証拠を集めたのは「興信所」です。
    打算を疑うのはいかがモノでしょうか?

  • 外伝3 必ず言うからへの応援コメント

    スケジュールキツすぎて全く羨ましく感じないw
    恐らく大手企業エリートコースである彼の半分以下の年収だろうけど残業ほぼ無しで自由な時間がたくさんある今の職場の方がいいな
    ただ嫁は交換して欲しい

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    女性も相手を選ぶの。私は、あなたなんかとしたくないし、考えただけでも身の毛がよだつ…… 気持ち悪いわね

    最初はアレでしたがその後「自らの意思」で選んだ相手
    だった訳ですか、そうですか

  • 第7話 一緒に復讐をへの応援コメント

    これ、見方によっては、自称元親友も良心とお宝を天秤にかけて、お宝を選んだようにも見える、かな。

    本当に親友を思うなら、余計なお節介でも『行動したはず』、な気が個人的にはします、かね。

    悪意に弱い、と理解しているなら、なおのこと腹黒さが見え隠れしちゃうような。

    作者からの返信

    うーん

    ちょっとうがち過ぎかもしれませんね

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    作者が書きたいことを書いている感じがして、すごいです!紗絵ちゃんの成長やすれ違いもいいし、男性主人公と女性主人公がいい未来を持っているのもいいし、KONというコミカルなキャラクターにも出番があるし、作者も気を使っています!翻訳アプリを利用しているため、意味不明の場合がありますのでご了承ください。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ご不明な点があれば
    お問い合わせください

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    失敗からちゃんと学んでいましたね。
    ただその代償に婚約者と親友を失って
    しまいましたが•••
    クズと出会わなければとも思いますが
    この子は失敗しないと分からないタイプかな?
    とも感じますね。始まりは脅迫でもその後は
    自業自得でしたからね。

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    強くなったなぁ、、、

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    元カノ強くなってる!
    この話、個人的によかったです!!

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    逞しくなってて良かった

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    教師って加害者生徒に配慮しすぎだと思うんですよね。
    中学で複数のクラスメイトに対して性交を伴わない性犯罪が起きたんですが、まさかの加害者生徒が登校し辛くなるので隔離などもせずそのまま仲良くするよう指示がありました。
    顔を合わせたくない被害者生徒がいたらホームルームは参加しなくても良いとか謎の措置が、、

    いや、なんで被害者がそこまでせなあかんのやと
    ええ大人が雁首揃えて話し合った結果がそれかと思いましたね。

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    録音したデータは警察はともかく教育委員会がゴネたらマスコミに流すしか無いね。
    もちろん上記の2つで済むのが望ましいですが、マスコミに流す方法は正直劇薬なので。

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

     前編に経験不足とコメントしましたが、おみそれしました。
     危機意識を常に持ち、有事に備えて準備していたこともそうですが、何より、タイトルにある通り、その決断がすばらしいと思います。レッドラインを越えてしまった生徒に、相手は子どもだからという感傷にとらわれず、犯罪者として処し、自分の身を守ったこと。教員だって人権があるんだい!それから、暴力教師と誤ったレッテルを貼られないよう、自分の意見をしっかり述べ、証拠を用意したこと。スゴい!
     すごいですが、浮気は、いろいろな人を傷つけたけれども、サーエ先生にとっても、こんなにも痛かったのだと改めて思い知らされやるせなくなります。
     個人的に、シタ女の中で幸せになって欲しいと一番思うけれども、難しそうかなぁ。

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    保護すべき学生と処罰されるべき犯罪者の分かれ道でナイフを持つ選択をした以上、最善の賢明な選択をしました。
    処罰を受けった後、生徒になれば教育はその時すればいいです。


  • 編集済

    外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    校長は口では生徒の将来を憂う言葉を吐いていますが、内情は保身しかないのが丸わかりなのですよねぇ。
    そもそもの話、子供の躾は親の責任で済む話なのですが……。


  • 編集済

    外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    紗絵の対処は、100点花丸を挙げたいですね。

    ただ、老害ジジイどもには嫌われるでしょうね。

    老害ジジイどもに、懲罰人事で嫌がらせの転勤で離島行きとかありそうだなぁ
    それを、紗絵が懲罰人事だと騒いでも
    教師の転勤は、老害ジジイどもの裁量だからなーー

    某埼玉県知事みたいに、共産党からの通告で
    水着撮影会を中止に追い込んでおいて、特定の政党の圧力はありませんでしたって言えちゃうからねーー


    今月は埼玉県知事選挙なんだけど、現職の老害ジジイと共産党の候補しか出馬してないんだよねー

    どちらにも、投票したくないなー


    紗絵は、作品的にそうゆう役回りだから仕方がないんだけど、愚かさを後悔して反省して今があるのに、結果的に死体蹴りみたいなっているのが、なんだかなーって思います。


    紗絵に、慈悲はあげられませんかね?

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    とても良かったです。

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    校長ひどすぎるわ
    人の命とかより生徒の将来かよ

    どっちがまずいかは考えたらわかるやろうに

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    こういう保身のための隠蔽工作って実際にあるからなぁ…。
    表に出さなくても、対処出来るからなら分かるけど。

    作者からの返信

    110番しちゃうと
    隠蔽もできませんよね〜


  • 編集済

    外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    ナイフまで持ち出したレイプ未遂犯と必死に庇っていた校長にザマアを期待しています。
    性犯罪者には懲役50年位と宮刑に処せば再犯が減るのに。

    作者からの返信

    保身校長にザマァは、面白いかもしれませんね

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    紗絵めちゃ成長してるな。
    この慎重さは当時からの教訓て事だね。

    作者からの返信

    高い授業料でした

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    自分も騙す側に回ったから他人を信用してはいけないというマインドになったんだな

    作者からの返信

    そうかもしれませんね

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    これこの後どうなったかめちゃ気になります。
    校長ザマァがみたい…

    作者からの返信

    保身の塊にザマァは面白いかも。

  • 外伝5 後編 紗絵の決断への応援コメント

    紗絵さん成長したんだナァ・・・。
    イヤ、セイチョウシスギヤン。

    作者からの返信

    高い授業料でしたからね

  • 外伝5 前編 紗絵の教室への応援コメント

    これはやばいやつじゃね?
    想いが抑えられなくてみたいな

    作者からの返信

    彼氏がいたと知って
    逆上w

  • 外伝5 前編 紗絵の教室への応援コメント

    堀内君は色んなモノを内側に溜め込んで暴発しちゃうタイプなのかなぁ。
    紗絵に救いがあればいいけど、どうなるのかな。

    作者からの返信

    大人しいと言うよりも
    おっしゃる通り、ため込むタイプですね

    爆発すると、何をやるかわからないタイプです。

  • 外伝5 前編 紗絵の教室への応援コメント

     サーエ、先生になれたんですね。あと半年で、初めての卒業生を出すのでしょうか。経験不足は否めないし、あまり器用そうじゃないし、なんと言ってもまだ3年、仕方ないといえばそうなんですが、プライベートを生徒に真っ正直に答えなくても。
     「愛の証」。婚約指輪?「意識を正常に戻し、浄化する神聖なもの」
     『この後も、できないと思うわ』
     当然ですが、まだ引きずっている。最初にヤっちゃって、流されて、という形じゃないと、新しい恋はできないかもですが、自分は教師で、相手は教え子中3はどう考えてもマズイよなぁ。
     サーエは、愚かだったけど、悪い人じゃないと思うので、お手柔らかにお願いします。

    作者からの返信

    愛の証……資源ゴミに出せない婚約指輪 でしょうね

    紗絵の引き出しの奥に
    大事にしまわれています

  • 外伝5 前編 紗絵の教室への応援コメント

    ここでレイプされたら生徒を誘惑した独身女教師って糾弾されるんだろうな
    老害教師とかPTAってそういうの好きだから

    作者からの返信

    一番可能性が高いのは
    「未成年との淫行」の適用ですね
    実際、そのような非難を受けた方が
    かつて存在しますので

  • 外伝5 前編 紗絵の教室への応援コメント

    性犯罪からのズンドコの紗絵に、死体蹴りはオーバーキルでは?

    中学生とはいえ、性犯罪犯になんかやられたら
    紗絵のささやかな望みの地元の学校で、教師って、夢すら壊れかねないしね。


    ねがわくば、拓哉と別れた女はKON(こんな女になる)にならない事を祈ります。

    作者からの返信

    >拓哉と別れた女はKON(こんな女になる)にならない事を祈ります。

    上手い!

    やまだく~ん
    こちらにも、一枚持ってきて。

    さて、紗絵がどうするのかと言いますと……

  • 外伝5 前編 紗絵の教室への応援コメント

    今回は流されずに、然るべき決断と行動を見せてほしい。
    先生として生徒を正しい道に導くためにも

    作者からの返信

    この年頃の男子は
    女性教師の胸にばかり目が行ってしまってw

  • 広告関係の仕事をしてたとき芸能人やアイドル、スポーツマンともたくさん仕事してそこそこの大物とも関わりましたけど40代以下で態度が悪い人はあまりいなかったですねぇ。
    人気があっても一瞬で「代わりはいくらでもいる」になる業界ですから、そうなったとき身を助けるのは相手先や現場での愛想や好印象なんですよねぇ…。
    絶頂時にそれに気づいてないやつは少し落ちぶれたときに一瞬で沼底に沈む

    作者からの返信

    そうですね
    人柄が決め手になると思います
    若手、売り出し中の子は
    後ほど干されるまで好き勝手やる
    というのもまま見られる行動みたいです

  • やっぱり自分の手でざまぁした紗枝の方が胸がすきますねw
    世間とか、友達とかにざまぁしてもらうのは主人公の意思関係ないからかな?
    自分の手を汚す主人公の方が男らしくてカッコいいw

    作者からの返信

    なるほど。

  • したくない役なのに死体役を冷え切った湖に長時間浸かることによって見た目を、脱いでも見向きされない女としての死で絶望感を表現して、よりリアリティのある水死体役を演じようとしてるんでしょ(すっとぼけ)

    その内AVからのソープ堕ちして今まで見下してた醜男に
    「はぁ~~~(クソデカため息)なんだよ…KONのアナ、ガバガバじゃねえかよw」と言われ、数年後主人公がTV見てたら「あの人は今」で見る影も無くなったKONが出て来そう

    作者からの返信

    あの人は今

    往年の大アイドルが自己破産してました

    とかありますよね

  • まさかの追撃があったのか(´゚ω゚):;*.':;ブッww
    フルボッコじゃないかww
    ざまぁ回良いですが、拓哉と美羽のイチャラブ回も見たいです!(*゚▽゚)ノ

    作者からの返信

    いちゃらぶ。いいですね~


  • 編集済

    ざまぁと言うよりある意味当然の結果なんだろうね。KONは自分の容姿に自信あってそれを盾に好き放題してたけど、あくまで(年齢の割に)綺麗なだけだもんな。事務所も金が稼げる内は利用価値がったから我慢してただけで利用価値が無くなればゴミのように捨てられるわな。
    そもそも見た目だけが良い人間なんていくらでも代替が利くし瑞々しさが落ちて来た性格の悪い女より、表面上でもよいしょが出来る若々しい美少女の方がいいに決まってますし。

    そしてどんなに努力しても、いずれは皺だらけの老人になる。そうなった場合KONはただの性格の悪いクソ婆になるだけだしな。やらかしがやらかし何でまともに付き合ってくれる人は出なさそうですし最後は孤独な人生歩むんだろうなとは思う。

    作者からの返信

    いや、見た目は大事ですよ~
    だから「旬」の間は大事にされます。

    使い捨てw

    編集済

  • 編集済

     これはまた見事なざまぁですね。たっくん本人が望んだわけではなく、たっくんを慕う美桃ちゃんが勝手にやっている。妻の従姉妹という、つまり他人が、我が身のことのように憤慨してくれる。たっくんがそういう人間関係を築いてきたこと、そこから、どれだけ今たっくんの生活が充実していて、幸せなのかが、順調な仕事の情報とともに描かれています。おみそれしました。
     しかし、美桃ちゃん、あざとい。女性には、やはりかないません。
     土橋専務、現場百回ってそれは刑事じゃないの?あ、KONの死亡現場か。

    作者からの返信

    > 土橋専務、現場百回ってそれは刑事じゃないの?あ、KONの死亡現場か。

    上手い!
    山田君。
    こちらにも座布団持ってきて。

    土橋専務は、美桃ちゃんの極甘対応で
    すっかり上がっちゃったんですね

  • これは、これで効果覿面ですね。

    女優が脱いでもダメって、それはそれで終わりだからなぁ


    ある意味、今の道を諦めさせるためのやさしさなのかな?

    「こんな男と寝る」には、今後の人生は身の丈にあった生き方をしてください
    とだけ・・・・



    番組の「神」とはスポンサーであり、ヒロインは、そこに使える巫女である。

    番組の「神」とはスポンサーであり、ヒロインは、そこに仕える巫女である。

    じゃないかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます

    訂正しました。

  • 高校の頃付き合ってた主人公と同い年なら27歳、下限でも24歳
    (3千万をハシタ)金!・(マネージャーへの)暴力!・(浮気・不倫・二股)SEX!
    AVへ行けと言う神からのお告げかも知れない

    遺体で湖に浮かんでる役なのにKON本人はもう沈んでるの草

    作者からの返信

    KONは拓哉と同い年です。

    >遺体で湖に浮かんでる役なのにKON本人はもう沈んでるの草

    上手い!
    おーい
    山田君、一枚持ってきて上げて。

    編集済
  • この話の場合って、どっちが会社にとってダメージが少ないのかな?

    不祥事を起こした社員を、切り捨て御免の懲戒免職か?

    不祥事を起こした社員が、自主的に退職する自主退社か?

    後者なのかな?

    まあ、性犯罪クズ野郎は極刑をって感じですね。

    作者からの返信

    難しい判断ですね

    一番ダメージが少ないのは
    「不祥事にならないようにすること」なのは確かですが。


  • 編集済

    因果が廻っちゃったかぁ。
    しかも、学生当時と同じ(宜しくない)感覚で恋愛をし続けていてはねぇ……。
    最初は、落ち目になりつつも生き残ろうとあまり良くない役でも頑張って受けているのかと思いましたが違ってましたw。

    作者からの返信

    演技力があれば
    個性派俳優になれるんですけどね

  • この元カノが幸せな主人公と再会するのが楽しみすぎます!

    作者からの返信

    「死体蹴り」が楽しみです

  • AVに沈めても、それはそれで需要がありそうだから復讐にならなさそうだね!

    というか、一定以上の役や仕事がまわってこないけど、諦めるに諦めきれないギリギリのラインで飼い殺しにする方が効くかな?

    作者からの返信

    元アイドルがAVにでると
    一発目は高額なんですけど
    その後は何もなくなるんですよね~

  • 連日の更新ありがとうございます。
    借りはきっちり返し切って、心置きなく、ミューちゃんと幸せな人生を歩むのですね。わかります。

    作者からの返信

    ミューちゃんとイチャイチャの日々です

  • 死体役って…。まるでコイツの結末を示唆してるみたいだわ。
    碌な死に方死ねーぞって、まぁ人の信頼を得ないような生き方なんてそんなもんですが。

    作者からの返信

    文字通りの「死体蹴り」w

  • 外伝3 必ず言うからへの応援コメント

    この時の約束をお互いに守ることができる夫婦って何よりも尊いな〜。

    作者からの返信

    人生のエンディングは、こうありたいですね

  • 外伝3 必ず言うからへの応援コメント

     うーむ、らぶらぶですな。ありがとうございます。
     「死が二人を分か」ったのも、1ヶ月だけだったし。
     二度も手ひどく裏切られ、女性不信になってもおかしくなかったたっくんが、こんな甘々な結婚生活をおくれていて、こっちの気持ちもほこほこします。

     と同時に、気になることが。
    これほど、「ぞっこん」なミューちゃんが、なぜサーエに一度はゆずったのでしょうか?タイミングかなぁ?一度は諦めたから、また、たっくんが酷く傷ついているから、ぞっこんになったのかもしれませんが。
     読み落としているのかも知れませんが、そもそも、たっくんのどこにほれたのかなぁ。新歓コンパでの刷り込み?
     あと、次期CEOのお父様も、たっくんをどう受け入れて行ったのか?娘の熱に絆されただけとは思えません。婚約者を寝取られた男のどこをみとめたのか?
     などということをあれこれ考えています。
     ちなみにこれは、リクエストしているのではありません。お話になりづらいだろうし、自分が気になっているだけです。お気になさらず。
     できれば、また二人のラブラブな話が読めたら、とは思いますが。

    作者からの返信

    新歓コンパが第一印象で
    その後、紗絵に対しての誠実な態度
    (自分に対して距離を置こうとしていた)
    を見て、たっくんに惚れていったと思われます
    逆に、なまじ美人で、家も良いと
    欲得ずくで近寄る男ばかりでウンザリしていたようです。

    美羽のパパは、そのあたりをしっかりと
    見定めたのかも知れませんね


  • 編集済

    追放・NTR・ザマァ系の作品は、その過程のほとんどが、逃した魚は大きかったなんですよね!!!

    逃がした魚に、愛情や友情や信頼関係について
    の後悔の描写がほとんどないんだよね。

    後悔どころか、ほとんどが逆恨みパターンだしね。


    紗絵は、自分がやらかした事を真正面から受け止めて反省と後悔が出来ているなら

    慈悲をあげても、いいのかな?って思いました。

    作者からの返信

    紗絵は、やらかしで
    「自分が捨てられたこと」を
    しっかりと受け止めたみたいですね

  • 外伝3 必ず言うからへの応援コメント

    とても美しいながらも重い誓いですね。
    夫婦間の誓いは軽いより重い方が良いと思います。
    そう約束は人と人に伝えられましたね。

    作者からの返信

    なるほど

    夫婦の誓いは重いですね

  • 外伝3 必ず言うからへの応援コメント

    拓哉が亭主関白だった訳ではないでしょうが、
    さだまさしの「関白宣言」のワンフレーズを思い出しました。

    年代がばれますね。

    作者からの返信

    さだまさしさんの
    「オヤジの一番長い日」のおかげで
    結婚の申し込みをする男性を
    マジで殴ってしまう事件が多発したそうですね

  • 外伝3 必ず言うからへの応援コメント

    うーむ、一言

    リア充ハゼロ wwwww

    作者からの返信

    いや~
    仲良しなもので。

  • シンガポールもそうだけど、中華人民共和国も極刑だったはず。最近まで控訴できずに即執行。

  • 外伝1  手紙への応援コメント

    誰にも読まれなかった手紙の内容を読者は知ることができる。
    小説だからできる特徴を活かした工夫に感心しました。
    よくある展開を面白くみせるのは本当に難しいと思います(小津安二郎の映画なんて毎回同じような話だけど、どれも面白いよね)。

  • 外伝で、最初のモデル彼女のその後もお願いします。

    当然、転落人生なのでしょうけれども、この作品には必要なんではないのでしょうか?

  • 作者に感謝します!本人は小説の中の悪人を見て反省するのは嫌だし、早く地獄に落ちてほしいですが(笑)、現実にそういう人に会ったら反省してほしいので、小説の中では徹底的に感情をぶつけたほうが楽です。でも死刑って、絞首刑のことですか?

    作者からの返信

    別の方からのご指摘もあって
    調べてみました。
    絞首刑みたいですね。