応援コメント

第8話 君去りて後 SIDE:紗絵」への応援コメント

  • 紗枝はこれ付き合ってきて拓哉が敵対した人間には徹底的に追い詰める性格だとわかってたからこそ選択を間違えてしまったんですかねえ

    親友ちゃんが言ってたとおり最初のレイ○事件で話してれば全然違う未来が待ってた

    でも許されず敵になってしまった場合を考えて隠蔽する選択肢を選んでしまい、その結果流されてしまった感じでしょうか
    まあその選択が最悪の未来になる予定なんですが

    後は親友ちゃんもなあ
    本当に紗枝のこと想ってるなら今嫌われても即動くべきだったのに紗枝の意思を尊重と言いつつ浮気の証拠を集めたり浮気相手とズブズブになったタイミングで拓哉に会いに来たりな~んか本音は別れさせてそこへ自分が的な打算思考してるのかとどうしても疑ってしまうw

    作者からの返信

    紗絵に嫌われるだけの問題ではないと思われます
    やはり、好きな人に「醜い」と思われる行動は
    誰しも取りたくないと思いますし
    必要以上に「こうするべきだ」と踏み込むのも
    大人同士では、できないことです。

    最終的に浮気の証拠を集めたのは「興信所」です。
    打算を疑うのはいかがモノでしょうか?


  • 編集済

    追放・NTR・ザマァ系の作品は、その過程のほとんどが、逃した魚は大きかったなんですよね!!!

    逃がした魚に、愛情や友情や信頼関係について
    の後悔の描写がほとんどないんだよね。

    後悔どころか、ほとんどが逆恨みパターンだしね。


    紗絵は、自分がやらかした事を真正面から受け止めて反省と後悔が出来ているなら

    慈悲をあげても、いいのかな?って思いました。

    作者からの返信

    紗絵は、やらかしで
    「自分が捨てられたこと」を
    しっかりと受け止めたみたいですね

  • 面白いね、抗う気分がない相手に復讐するのは難しいと思う、続きは期待してるね

    作者からの返信

    確かに。
    紗絵は、諦めちゃってますものね~

  • 塩崎の会社は大ダメージ受けるだろうな
    塩崎は会社からも損害賠償求められそう

    作者からの返信

    そうですね。

    法律では、
    通常の配慮義務を超えた過失による損害を
    与えた従業員には
    損害賠償請求ができることになっています。

    もちろん会社としては
    イメージダウンは防ぎたいわけで。

  • まぁ、インターンの子に手ぇだしたらやばいよね。しかも婚約者つき。
    会社からは聴き取り調査の後、懲戒免職かなぁ。あと、民事で慰謝料50から200万くらいか。
    現実だとこれくらいが精々よなあ、理不尽だぁ。

    作者からの返信

    明日、全貌をお見せいたしますので、お楽しみに!


  • 編集済

    紗枝はレイプされた後、美羽を頼ったけど美羽は主人公に伝えることができたのに自分では何も動かずに紗枝を動かそうとしただけなんですね

    人間トコトン追い込まれたら自己防衛本能で記憶の改竄があったり、ストックホルム症候群みたいなことが起きるからなぁ
    美羽が紗枝を許せないとか言う権利は全くないですね
    逆に良心の呵責で苦しんだ被害者みたいな
    アピールするあたり女の嫉妬心て怖いわ、、

    主人公を傷つけないために黙ってたのは紗枝も同じやw
    自分では何も動かなかったことも紗枝と同じ
    主人公に女運が無くて可哀想や、、

    作者からの返信

    親友がレイプされて
    それを「言わないで」と頼まれてたら
    それを裏切ることは難しいでしょうね~

    美羽ちゃんは、最後までためらったのは
    そういうことだと思います。

    ちなみに美羽ちゃんは本当の意味で
    「復讐」って思っていません。
    あくまでも、それを口実にして
    拓哉を応援しますって言ってます

    拓哉も「らしくない」と受け止めてますから
    おそらく、それは伝わっているでしょう。


  • 編集済

    彼女にとっては、親に自分の罪を告白しなければならない、というのがとても辛い時間ですね。
    刑事告訴、民事・刑事の訴訟対応の時間も、過去の経緯についてすべて思い出して証拠を見たうえで、書面にしたり証言したり、と。。。
    精神が耐えられるでしょうか。

    間男を刑事で追い詰める証拠が揃い、後は、彼女自身のために告訴状を作ってくれる弁護士を依頼する?依頼するお金は両親に借りる?

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    優しくて誠実な両親ですからね
    娘からの話は、ショックでしょうね~

    でも、経緯をしれば
    娘のために拓哉には誠実に謝り
    レイプ魔には鉄槌を下そうと
    するんじゃないかなぁと思います。


  • 編集済

    紗絵が想像以上に頭ゆるゆる&お花畑だったんだなー。

    美羽が紗絵が最初にレイプされた日に弁護士会立てて、戦おうて言った時に戦えば良かったのに。
    美羽の言ってた様に、初回のレイプだけなら拓哉は許してくれて一緒に塩崎に対して戦ってくれたはず。
    紗絵的に、塩崎にレイプされ汚された事を拓哉にしられたら、美羽に拓哉を取られてしまうて無意識に思えたんだろうな。
    美羽が毎回適切な判断して紗絵にしてるのに、紗絵はそれを全スルーしてどんどん酷い状態になってるのは、やっぱり紗絵の無意識下で「いつか美羽に拓哉を取られるかも」があったとしか考えられない。

    11月から紗絵が拓哉からセックスそれとなく避けられてたっのって、インターン始まってレイプされた後だし拓哉が帰国直後あたりから、紗絵に違和感感じて、避けてた感じというか無意識かもだけど速攻バレてる。

    紗絵も拓哉の性格分かってるから、11月にセックス避けられ始めて「もうダメかも」て無意識で理解してて、現実逃避でどんどん取り返しつかないぐらい塩崎にのめり込んだぽい。想像以上に紗絵ってダメな人だったんだね。

    大学生になるまで紗絵が騙される事なく無事だったのは、美羽が守ってくれたからだね。
    ちなみに美羽と紗絵っていつからの付き合いなんだろうか。

    紗絵が「何でもサインするから」ってレイプされた事を警察に申告する書類の事かな。
    塩崎、刑事と民事で訴えてられて人生詰みそう。

    塩崎ざまぁの次回も期待w

    作者からの返信

    そうですね~

    美羽ちゃんなら、応援してくれたはず。
    おっしゃる通り「取られる」は
    きっと意識していたはずです

    塩崎、ざまぁは、明日お届けいたします。
    キッチリと社会的に抹殺されます。