応援コメント

外伝8 指輪 後編」への応援コメント

  • 本編とてもよかったです。
    外伝も最後だけ、違和感がありました。
    浮気して次見つけてハッピーエンドはどこにでもある現実です。沙絵の秘密は墓場まで持っていって欲しかった。トラブルがあった時「あの時言ったよね、私は最低だって」と言い訳になる。内に秘めるからこそ決意がかたいのです。女性の心をもっと感じてほしいと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    紗絵の性格と
    その前提の事件を考えると
    「公平」という言葉が先に出てくると思います
    そして、紗絵は言い訳にするつもりもありません。
    また、大島の過去の出来事をきっかけに
    二人が付き合い始めたのに
    自分だけが、打ち明けずにいることは
    許せなかったのだと思います


    逆に、だからこそ
    打ち明けられたと考えています。


  • 編集済

    自分から浮気した人間とむりやりからの浮気は別物だと思うので。反省してボイレコ常時完備みたいなのでこういう人はなさそう。自分から浮気した人は何度でもやりそうな気はする

    作者からの返信

    そうですね~
    結果が同じでも
    元の理由ってけっこう大事だと思います

  • あぁ、やっぱり先生の作品の登場人物は『生 き て』いますね。
    第1話からは想像がつかないハッピーエンドでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ちゃんと登場人物は成長してくれました。

  • 水曜日じゃなくて日曜日なんですね
    捨てたのではなく封印だからでしょうか

    作者からの返信

    そうですね~
    資源ゴミに出せなかったからかもしれませんね


  • 編集済

    意外としっかり反省して乗り越えたヤツが、さらに浮気したりすんだよね~

    ……だから怖いし、分からなかったりする。



    (追記)
    お見苦しいでしょうが、実例で

    浮気有責離婚で親権を失った母親が別の男性と再婚し、
    「今度こそ子供に、人間として信じてもらえるように頑張る」
    と、子供に会うたびに泣きながら誓っていたのに、
    結局再婚から数年で浮気離婚。

    母親が理解できないと、その息子だった友人が愚痴ってました。

    作者からの返信

    「反省したように 見えた ヤツ」は
    さらに浮気するかもしれませんね

    追記拝見しました
    その方は、本気で反省していなかったのでしょうね。
    「泣いて見せたから本気」なんてありえないですし
    言葉では、何でも言えると思います。
    本作の紗絵は、果たして涙で何かを語ったでしょうか?

    編集済
  • いろいろ落ち着くところに落ち着いてよかった。
    あの後、紗絵ちゃんが誠実に生きたからこその着地点。
    よかったなあ、と素直に思いました。

    「指輪 前編」ってあって、「ぜ、前編か」と思ってしまって、後編が出るのをわざわざ待って一気に読みました。正直どうなるかちょっと怖かったんだけど、これ以上ない幸せな結末で、嬉しかったです。ありがとうございます。
    なんか、親戚のおねいちゃんが救われた感じ。ホントに感謝。

    作者からの返信

    頑張った人には
    それなりの幸せが訪れてほしいな
    と新川は考えております

    一緒に喜んでいただけて嬉しいです


  • 編集済

    みさき公園、懐かしい。
    子供の頃住んでて、何度も遊びに行った。
    ノスタルジーを味わえました。

    作者からの返信

    お~

    ご存じの場所で良かったです
    来年の春は
    これを読んだ方が一人でも
    訪れてくれますように。

  • 腎虚!腎虚!

    コホン、いや良かったです。

    作者からの返信

    さすがの元サッカー部も
    紗絵が毎晩本気を出しちゃうと
    危ないかもしれませんね


  • 編集済

    引き出しの奥よりずっと良かった。いい話でした!

    美羽は紗絵と縁を切ったんですか?接近禁止対処?紗絵は結婚の事を報告するんですか?(いつもの質問攻めすみません!)

    作者からの返信

    他の方へのお返事に書いたんだっけかなあ?
    美羽と紗絵は卒業まで一緒だったわけで。
    たぶん、ぎこちないながらも付き合いがあり
    美羽は「結婚する」ということを紗絵に連絡しています。
    おそらく、しんちゃんとの結婚も伝えると思いますが
    美羽は、そのことを拓哉に伝えなかったでしょうね。

    編集済
  • 紗絵は全然大丈夫ですね。自分の謝罪を行動で示すのはいいし、静香にもそれをしてほしい。せめて巨匠やレイたちの連絡先を削除するくらいはしてほしい、でなければ相手が以前のように食事に誘ったら普通に応じてくれる、前科があるからね。なにしろみきと聖が一緒だった頃は、経済的に困っていなくても静香の実父から直接経済的援助を受けて連絡を取り合っていたのだろうか。さすがに「もう好きじゃない」とはずっと言っていませんが、母娘ですwww

    作者からの返信

    紗絵と静香は年齢も、置かれた立場も違いますから
    当然、その後の行動も変わると思います。
    連絡先を削除することはないと思います
    特にレイは、お世話になっているので、この後も大切な仲間になると思います。
    美紀と山際氏は、ほぼほぼ連絡を取り合ってないです。そのため山際氏はDNA鑑定をする必要がありました。

  • 先生の作品には大きな失敗はするけど、いい女いい男が沢山描かれてますね♡
    今回も堪能させて頂きました*_ _)ペコリ

    でも最新作は流石にいい女いい男は出てこなさそう(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます

    「7人の寝取られ」はクズしか出て来ない予定です 笑


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    サーエ編大団円ですね。しあわせになれて良かった。シンちゃんじゃないけど、たっくんと別れたから、今のしあわせがある。たっくんも。
    シンちゃん、「全部丸ごとOK」って、「めぞん一刻」の五代くんみたいなプロポーズですな。
    キャ─(´∩ω∩`)─♡ニヒルなO島先生どこいったw

    作者からの返信

    あ~
    めぞん一刻!

    懐かしいっていうか
    最後はプロポーズするんですか。
    なるほど。