応援コメント

外伝5 後編 紗絵の決断」への応援コメント

  • 外伝5時点ではもうどうでも良くなってしまいましたが、ちょっと気になります:紗絵ちゃんの婚約指輪は最終的にどうなりましたか?

    キャラの成長がはっきり分かる物語が好きです。良い話でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます

    紗絵ちゃんの引き出しの奥に
    この時点では仕舞ってあります。

  • 女性も相手を選ぶの。私は、あなたなんかとしたくないし、考えただけでも身の毛がよだつ…… 気持ち悪いわね

    最初はアレでしたがその後「自らの意思」で選んだ相手
    だった訳ですか、そうですか

  • 作者が書きたいことを書いている感じがして、すごいです!紗絵ちゃんの成長やすれ違いもいいし、男性主人公と女性主人公がいい未来を持っているのもいいし、KONというコミカルなキャラクターにも出番があるし、作者も気を使っています!翻訳アプリを利用しているため、意味不明の場合がありますのでご了承ください。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ご不明な点があれば
    お問い合わせください

  • 失敗からちゃんと学んでいましたね。
    ただその代償に婚約者と親友を失って
    しまいましたが•••
    クズと出会わなければとも思いますが
    この子は失敗しないと分からないタイプかな?
    とも感じますね。始まりは脅迫でもその後は
    自業自得でしたからね。

  • 強くなったなぁ、、、

  • 元カノ強くなってる!
    この話、個人的によかったです!!

  • 逞しくなってて良かった

  • 教師って加害者生徒に配慮しすぎだと思うんですよね。
    中学で複数のクラスメイトに対して性交を伴わない性犯罪が起きたんですが、まさかの加害者生徒が登校し辛くなるので隔離などもせずそのまま仲良くするよう指示がありました。
    顔を合わせたくない被害者生徒がいたらホームルームは参加しなくても良いとか謎の措置が、、

    いや、なんで被害者がそこまでせなあかんのやと
    ええ大人が雁首揃えて話し合った結果がそれかと思いましたね。

  • 録音したデータは警察はともかく教育委員会がゴネたらマスコミに流すしか無いね。
    もちろん上記の2つで済むのが望ましいですが、マスコミに流す方法は正直劇薬なので。

  •  前編に経験不足とコメントしましたが、おみそれしました。
     危機意識を常に持ち、有事に備えて準備していたこともそうですが、何より、タイトルにある通り、その決断がすばらしいと思います。レッドラインを越えてしまった生徒に、相手は子どもだからという感傷にとらわれず、犯罪者として処し、自分の身を守ったこと。教員だって人権があるんだい!それから、暴力教師と誤ったレッテルを貼られないよう、自分の意見をしっかり述べ、証拠を用意したこと。スゴい!
     すごいですが、浮気は、いろいろな人を傷つけたけれども、サーエ先生にとっても、こんなにも痛かったのだと改めて思い知らされやるせなくなります。
     個人的に、シタ女の中で幸せになって欲しいと一番思うけれども、難しそうかなぁ。

  • 保護すべき学生と処罰されるべき犯罪者の分かれ道でナイフを持つ選択をした以上、最善の賢明な選択をしました。
    処罰を受けった後、生徒になれば教育はその時すればいいです。


  • 編集済

    校長は口では生徒の将来を憂う言葉を吐いていますが、内情は保身しかないのが丸わかりなのですよねぇ。
    そもそもの話、子供の躾は親の責任で済む話なのですが……。


  • 編集済

    紗絵の対処は、100点花丸を挙げたいですね。

    ただ、老害ジジイどもには嫌われるでしょうね。

    老害ジジイどもに、懲罰人事で嫌がらせの転勤で離島行きとかありそうだなぁ
    それを、紗絵が懲罰人事だと騒いでも
    教師の転勤は、老害ジジイどもの裁量だからなーー

    某埼玉県知事みたいに、共産党からの通告で
    水着撮影会を中止に追い込んでおいて、特定の政党の圧力はありませんでしたって言えちゃうからねーー


    今月は埼玉県知事選挙なんだけど、現職の老害ジジイと共産党の候補しか出馬してないんだよねー

    どちらにも、投票したくないなー


    紗絵は、作品的にそうゆう役回りだから仕方がないんだけど、愚かさを後悔して反省して今があるのに、結果的に死体蹴りみたいなっているのが、なんだかなーって思います。


    紗絵に、慈悲はあげられませんかね?

  • とても良かったです。

  • 校長ひどすぎるわ
    人の命とかより生徒の将来かよ

    どっちがまずいかは考えたらわかるやろうに

  • こういう保身のための隠蔽工作って実際にあるからなぁ…。
    表に出さなくても、対処出来るからなら分かるけど。

    作者からの返信

    110番しちゃうと
    隠蔽もできませんよね〜


  • 編集済

    ナイフまで持ち出したレイプ未遂犯と必死に庇っていた校長にザマアを期待しています。
    性犯罪者には懲役50年位と宮刑に処せば再犯が減るのに。

    作者からの返信

    保身校長にザマァは、面白いかもしれませんね

  • 紗絵めちゃ成長してるな。
    この慎重さは当時からの教訓て事だね。

    作者からの返信

    高い授業料でした

  • 自分も騙す側に回ったから他人を信用してはいけないというマインドになったんだな

    作者からの返信

    そうかもしれませんね

  • これこの後どうなったかめちゃ気になります。
    校長ザマァがみたい…

    作者からの返信

    保身の塊にザマァは面白いかも。

  • 紗絵さん成長したんだナァ・・・。
    イヤ、セイチョウシスギヤン。

    作者からの返信

    高い授業料でしたからね