応援コメント

第9話 どうしてこうなった!(2月)」への応援コメント

  • 今はどうか知らないけど、勤続三年までは退職金ではなくて寸志?だったかいう名称で、金額も推して知るべし程度と前にどっかで聞いた覚えがある。まあ和解失敗で所属企業から賠償請求されたら、勤続二年で出る退職金なんて賠償金の金利にすらならなさそうだけど。あと現時点ではこのレイプ魔の両親がどんな親かは分からないけど、いきなりとばっちりで経済的に破綻しそうなのが気の毒。ネットの犯罪ニュースで決まって「こんな風に育てた親も悪い」というコメントが出るけど、まともな親が一生懸命に育てても親の目を盗んで勝手にクズに育つヤツは幾らでもいるし。

    作者からの返信

    ほとんど出ないと思います。
    ただ、ここは一気に辞めさせるところなので
    金額はびびたものでしょうね。

    子どもの犯罪は
    親のせいばかりではないですよね。

    親のことは外伝に出て来ます。

  • この話の場合って、どっちが会社にとってダメージが少ないのかな?

    不祥事を起こした社員を、切り捨て御免の懲戒免職か?

    不祥事を起こした社員が、自主的に退職する自主退社か?

    後者なのかな?

    まあ、性犯罪クズ野郎は極刑をって感じですね。

    作者からの返信

    難しい判断ですね

    一番ダメージが少ないのは
    「不祥事にならないようにすること」なのは確かですが。

  • どうしてこうなった?

    いやぁ究極のザマァが見れるかも(ウキウキ)

    作者からの返信

    どうもありがとうございます

    外伝2が続きます

  • この篇を読み終わった後はもう浮気とntr題材の小説を読みません。馬鹿か悪者の人物が読むのは吐き気がしますが、作者の書いたこの篇を支持して、いつもとてもスッキリしています!まだまだ頑張ってくださいませんか!

    作者からの返信

    ありがとうございます
    スッキリしていただけたなら、とても嬉しいです。


  • 編集済

    うわぁ、詰んでる。

    ここで告発の取り下げが出来たとしても他の被害者達が弱ってるとこ絶対叩きにくるしそこから今回の件が表沙汰になれば企業側から毟り取られるだろうしで地獄

    作者からの返信

    実は企業からの取り立てが
    一番デカくなる可能性が高いんですよね~

  • めちゃざまぁwwwwでした!
    次もざまぁ回お願いします(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます

    次回、最終回なので
    ハッピーエンドが多いです

  • 紗枝もレイプ被害に遭ったのは間違いないし、こんな時間が起きてこのままこの会社に就職できるわけもないからキッチリ慰謝料もらうべきですね〜
    当然教務課にも伝わるし、金で誠意見せてもらうしかないですもんね

    作者からの返信

    そうですね~
    とりあえず、紗絵ちゃん、実家に帰ります。

  • これ初犯なんですか 今までの女性遍歴知りたいですね

    作者からの返信

    社会人になってから は 初犯です
    大学時代は、片っ端から後輩に手を出して
    他の学部にも知られている札付きです。


  • 編集済

    塩崎の親父が全財産処分しても無理だろうな。
    拓哉からは、会社、紗絵、塩崎に対して賠償請求。
    会社からは塩崎に対して賠償請求。
    紗絵からは塩崎と会社に対して賠償請求。
    全部の請求が塩崎にいくから支払えないだろうから逮捕免れなさげ。

    親子の縁は切られそうだし、親も離婚免れなさげだし、姉とか妹いれば犯罪者家族て事で縁談も破談で。
    両親も職場首で家族全員路頭に迷いそう。
    10話のあとに番外編で塩崎の末路の後日談あると嬉しいすw

    これ塩崎が最終話で逆ギレして拓哉お襲うパターンかな?
    拓哉かばって紗絵死んで、塩崎は殺人罪で捕まり、会社は殺人者雇用してたことがマスコミでバクロされてボロボロになり、拓哉は美羽と結ばれハッピーエンドとかにw

    ■追記■
    ハッピーエンド!
    拓哉もだけど、美羽も幸せになってほしいなー。

    作者からの返信

    逆ギレパターンは考えたのですが
    ちょっと尺が足らないので
    ハッピーエンドパターンです。

  • サレからの請求額が1000で相場の倍は妥当かな。式キャンセルなど関連の諸手続きの処理費を考えれば1.5倍くらいかもしれんが。

    ただ、明らかに会社の損害がデカいな。
    リアルでも数例聞いたことがあるし何なら差し出し側の学校がもみ消しに走った(大事にすると会社の採用枠がなくなる)例も知ってるが、単純にド不祥事。
    今後の遺失利益が不明だから金額もはっきりしないが、スシローペロペロに準じるような流れにだろうな。

    作者からの返信

    式場は決まってませんでした~
    婚約状態の不貞行為による破綻の慰謝料も
    相場で40~80万くらいらしいです
    だから、メチャクチャふっかけてます。
    相手(クズ先輩)の資産状況から考えて
    法律的に、これ以上は「脅迫」になる可能性が大きいです


  • 編集済

    刑事手続まで行ってwebに出ないとやったことに比してダメージはまだ浅いような。
    一点、警察に対する犯罪事実の申告、処罰を求める意思表示のうち、被害者が行うのは告訴。被害者以外の第三者が行うのが告発。
    今回の文脈では告発ではなく告訴になるかと‥

    いよいよ次回最終回?楽しみにしています。


    追記:>「小仏氏は所轄の警察に告発するそうです」
    ここは、被害者による行為を指していますので、告発では無く告訴です。細かくて済みませんが、専門の弁護士による発言ですので。

    作者からの返信

    告発なんですけど
    http://www.xn--4rra073xdrq.com/z11.html

    >告発とは、犯罪の被害者や犯人でない第三者が同様に犯罪事実を申告し、犯罪者の処罰を求める意思表示のことをいいます。

    今回の弁護士さんは被害者(紗絵)の代理人ではないので
    広い意味の言葉を使っています~

    編集済
  • キタ━(゚∀゚)━!!!!!
    更新ありがとうございます。毎日楽しみにしています。
    塩崎パイセンとサーエのこの後、詳しく、希望です。(ひょっとしたら、お話的には冗長になるかもですが。)

    作者からの返信

    全10話なんで
    細かくヤルには尺がちょっと足りないんです。
    でも、次回、ちょっとだけ出てきます

  • クズだな 逆恨みしてさらに大罪犯して破滅しろよ

    作者からの返信

    何しろクズなので
    逆恨みはしそうですね~

  • 味に溺れてテンプレ展開じゃない10話ぐらいの話も書いてほしい

    作者からの返信

    ちょっと、考えてみます