2-2 呪われのすゝめ

 ────~~ッッ!!、!?、


 瞬間、顔が音を立てて歪んだのが分かった。


 合わせ鏡に映った己の背中、そこに彫られて居たのは想像通りの火傷痕なんかでは無い。あおぐろよどんだ、まるで堕ち逝く太陽でもかたどったかのような、毒々しいフォルムの刺青だったのだから。


 戸惑いを隠せず意味も無しに鏡を左右に振ってみるが、やはり何度見たところで

ソレが剥がれることは無かった。つねる頬に走る痛みが、消え失せるような事は、ついに無かったのだった。


 先ほどのギャグな世界から一転、十二分に俺の表情が凍り付いたのを見届けると、ヒルメは鏡を床に、服の裾を腰にもどす。

 そしておもむろに付けヒゲと瓶底ぐるぐるメガネを取り出し装着すると、ワザとらしく咳払いを一回。深呼吸も一回。いよいよ建設間近だったハズのシリアスをこれでもかとブチ壊したあとで、目の前の少年を包み込んでいた疑問に答え始めた。


「うぉっほん! さてコウヤ君、アナタは先程 "バッチリ死んでる" や "病院よりこちらが云々" との発言をしていましたが……その解釈は ほぼ正解です!おめでとうございます!」


 そう言って額にクソダサいニコちゃんシールを貼り付けて来たヒルメ。即座にそれを剥がした俺を、気に留める事なく話を続ける。


「具体的な描写はグロっちぃので避けますが、実は私が昼過ぎにアナタを発見した時、既にアナタは人としての原型がもう殆ど残っていなかったんです。それこそ潰れたトマトみたいに」


「まぁ、あんだけ高いトコからノーガードで落ちればそりゃぁな……」


「えぇ、私も最初は手を合わせる事を覚悟しました。しかし奇跡というのはあるものでして! 何とアナタ………目も顔も四肢もバラバラになってたというのに生きてたんですよ!!」


「おおマジでか!! 神サマもたまには信じてみるもんだな──って待って待て待てウェイウェイ wait。今バラバラって言った?、ゼリーって言ったよね?、ちょ、待てよ。冗談……え、……そういうコト!?」


「この子は助かる……確信した私は急いで──


「待てコラ無視すんじゃ……せめてこっち向いて話して下さい先生!」


 スカート?を引っ張り訴えかける俺の口に、スッと人差し指をてて。

 彼女は一拍ひとはく 置いた後、その指を左右に チッチッチ……と舌打ちにあわせて揺らした。


悲観けつろんを出すのが早いですよコウヤ君。この私がかの有名な大魔導士 ヒルメ様だと言うことをお忘れですか?」


「いや、そんなノリノリで薄ら笑い浮かべながら メガネクイッ! されても困るわ……大魔導士 ヒルメ? 聞いたこと無ぇよ、」


「んなっ!──ま、まぁいいでせう。有名すぎても困りますからね……気を取り直して、こくやうしんぢゆうもん!!……其れ誇りたかき我が祖国に伝わる禁忌のとなえ!、先程アナタに見せた背中の刺青っぽい呪文の名前です!!」


 (イッてぇ……)


 突然大声で叫んだ患者ヒルメに、つい口から一言ポロっとグチを落とす。しかし彼女は怒るでも照れるでも無く、コチラの心配をしてきた。


 そう、つまりそういう事だ。あの神秘的な遭遇から、まだ 1 時間と経っていないというのに……認めたくないものだな、


「この 黑陽神中紋じゅもんは唱えた術者の魔力をインクにして刻む事で、受けた人の消えかけになった命を肉体に繋ぎ止める事が出来ます。要はあなたコウヤの体から魂が抜けないように、ヒルメわたしの魔力で封をしたって寸法です!」


「おお~? お、おお! 成る程……イキナリ大魔道士だの言いだした時はいよいよと思ったが、凄ェんだなアンタ!」


「えゝそうでしょう! そうでしょうとも! このヒルメ様に出来ない事なんて、この世に在ったらダメなんですよ!!」


 凄まじい速度で投下される new な情報を、OL がまとめ買いしたダイエット食品並みにしか処理出来ていない俺からのテキトー極まりない賞賛。

 しかし彼女はつけヒゲを弄りながら "エッヘン!" と、まるで自転車に乗れた事を褒められた子供のように満点のドヤ顔をキメた。


 威圧感すらあるその美貌に 1 ミリもマッチしないその光景は、ひどく面白くて、何だか安心できて。

気が付けば「なんだよ、それ」と呟きながら、自分がグシャグシャになったことなどとうに忘れて、クシャッと下手くそな笑みを浮かべていた。


「さて──!」


 しばらくの間 俺につられ笑っていたヒルメは、突如 [パンッ!]と両手を鳴らし、付け髭とメガネをガラクタに埋もれていた机へと投げ捨てる。


「種明かしも出来たことですし、そろそろ行きますよ、コウヤ」


「ど、何処に?……」


「ご飯ですよご飯! ふたしてるから多少は大丈夫でしょうけど、あんまり遅いと冷めちゃいますよ~!」


 グッと立ち上がりキュッと揺れた、身体と声を弾ませて。首をかしげてトボけた男の手をイキナリ掴んでは、ヒルメは台所へと舵を切った。


「あっ、そうだっ──タっぁ!」


 怖いぐらいの美女に手を握られながらミニスカで走るという、奇妙な抵抗と背徳に頬を染めて背中を押されて。

 俺は屈辱で塗り潰されていた記憶を裏声に包んでは、さっきの眼鏡よろしくその場に放り捨てて、彼女の跡を追った。



 所構わずごった返す違文化に、禁忌や倫理スレスレの呪文療法みんかんいりょう──

 クソゲー RPG のオープニング並に次々と襲い掛かって来た "未知" に圧倒され、クマムシを殺せる勢いでヒヤヒヤだった内心。


 しかしそんな形 持たぬ幻想なんてモノ、彼女の放った明るい声と、やがて香ってきた山菜の芳醇さの手に掛かれば、簡単にかき消されていった。



なんてったってこの時、二人オレたちは知る由もなかったんだから。



向かう台所の先、何が起きているか。



  なんて……



────────────────────


ここまで読んでくれてありがとうございます。


面白い!、ガンバレと思ってくれた方へ。

☆や♡ レビューに感想、何でも大歓迎です!

皆様の一秒で、本作は一日トレンドに乗ります。一月は走ります。一年は続きます。


他力本願で情けない限りですが、本気で書籍化アニメ化目指してます。何卒、応援よろしくお願い致します m(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る