1-3-2

「ナ、なんて、言うかその、スマ……ゴメン、ゴメンな?ちょっとタイミングが悪かったって言うか、TAKE 2 が欲しいっていうか。まぁオ、僕は思うんだすけども…………あの、……怒ってます?……よね?」


 反応は無い、か……


 人に頭下げるなんていう、普段 1 ミリもしない奇行のせいだ。多分謝罪になってない謝罪だけを重ねたのがバレたんだろう。うん、


「聞いてくれアンタ! 確かに俺もさ!?、何つーかさ、その、邪険に扱ったけどサ?、ああいった登場方法?されると流石にコッチもプロじゃないし、間違える事もあるっていうか何と言うか──……、」


 言葉を途中で噤んだ。


 これ以上このド下手くそ極まりない、あんたがたどこさな交渉で片付けるのは、もう無理だと気付いたから。


 それに……さっきから足元がビシャビシャと騒ぎ始めているような、そんな気がしたから。



 いや、水自体は在ったんだよ?、最初っから。ここ湖の筈だし、雨降ってたし。


 問題はそこじゃないんだ。


 こんな濁ってなかった。


 こんな膝まで来てなかった!


 もうちょっとなんか……友好的だった!!


 マズイぞ、このまま溺れて終了オツカレサマデシターってのは流石に……いや考えるな、想像すんな。割とグロいから、


 まさかさっきの予想が当たって……?


 無い無い。無い無い無い、無いに決まってるって!…………っ無ぇッってんだろ!!


 そんな強制負けイベントやらされてる訳じゃ無いんだからよ、落ち着けよ、俺。

 だからホラ、水位増えてんのだってどうせ見間違いか錯覚かなんかアレ的なアレ──……


[バシャッ、]


 音!!もうコレ膝浸かって──


 やっぱ此処は男として人として?、人様にドイヒーなコト言ったら誠意 持って謝んのが筋って?、顔見たことないお母様から言われたかもしれない気がしないでも無いような記憶があるというか──



。・°°。・°°[ザパァッ!!!]。・°°。・°°



「マジでスイマッセンしたァァ!! 土下座でもナンでもするんで! ホントに反省してるんで! 命だけは勘弁して下さィ!! まだやりたい事一杯残ってるんです! いや下ネタじゃなくて!」


「ジブン金はアンマリっていうか、貧乏神が阿吽の呼吸で全集中・常駐してるんですけど、パワーとかやる気ならメッチャあるんで! それこそ 24 時間 扱き使って物語終盤には悪の幹部みたいに捨ててくれても良いんで! 出口がドコにあるかだけでも教えて頂けないでござりませんでしょうか!!?」



 イヤ、マジで! ホントお願い!! 水死とか数ある候補の中でも一番苦しい奴じゃん!! シャレになってネェから!!


 ……、


 ……、


 ……、


「──ッマジでいい加減にしろよクソアマ!! 調子乗りやがって! 見られてる事ぐらいとうに気付いてんだからな! 見てりゃアッチから声かけてくれてると思ってんのかコミュ障が!「僕も入れて!」ってテメーが言え!夢見てんじゃねーぞクソ陰キャ! ソレで助けて貰えんのは橋本○奈ぐらいだっつーの!! 言っとくけ──ッボッ!オボッ!⇂ȷ̶˝ボ˝!ゴႻ̅̀( ⚨˝ロロロッ……!!」



 この水位!ふかい!! 呼吸が 1 ミリも出来な、あっ、ちょっ、待っ……せめて言い訳させ……


 コレ死ぬ! 俺死ぬ! ハイ死にまーす!、今度こそ死ぬ!ふっツ~に死ぬ!!間違いなく死ぬ!!!


『 …………Ⴛ̅̀様ιՇ……、


  ……ん  ……ヲ音ᓓ̸ᐠ˝シヽ……


             ………芽ぉ…、』


 何?、ナンて!?ゴメンもっかい言って──って、今更聞き取れるワケ無ェだろ!?、状況よく見ろ状況を!! タイミング計測器壊死してんのか!?、だいたいテメーが沈め──、


『…ҽԵイ繧「……』


 だから今は無理だって!…………アリ?、


『……繧ヲ縺、縺¥吶縺 օ×。…………』



 何語だ……コレ?、


 知ってる単語が欠片も見つかんないんだが。というかそもそもホントに言葉なの──



 繝Ν偵繝 r薙縺օO縺 ヲ

   窶ヲ窶ヲ窶ヲ窶 օwゥ縺l代縺ᗩᗪョ縺ェ

 縺ɑ枸繝ャ繧ッ繝ョ縺藁縺%

  励縺◆上繧ッ縺l

      薙縺ォ縺オ縺ィ縺wサ縺 ɑ獣縺o後縺ュ

  縺ヲ縺@後閠 ヲ縺    、縺ェ縺ィ縺j九

     縺イ縺օղմɑ甲縺☆峨繧ヲ

  縺 օ×í吃縺○溘縺、縺↑励縺≧偵繧>√繧

     wմ獣縺i上縺、豁 ҽժ

 í↑代縺§上縺 ҽժí↑代縺∪九縺≧溘縺i

九縺□薙縺íհօվմԵイ縺↑代縺∪ゅ繧ォ縺l溘縺ッ縺ㄘ翫繝「繧 ɑj°溘縺ョ縺↑√繧↑九縺ョ縺セ縺「繧ッ縺ㄘ翫繝「繧 、繝ヲ繧ウ繧※励縺∪輔縺r√繧……



 「──ッう"ぉぉおあ"あ"お"お"!?!?」



 脳裏の奥。

 ガンガンと押し寄せて来たコトノハの化け物。思わず手負いの獣になってそのまま、情けない悲鳴だけを荒げた。


 取り囲む黒渦が、その隙を逃す筈も無い。


 奴は開いた口から俺の全身をぐちゃぐちゃに引きずり回しては、僅かに残っていた意識を……奪、い取 り……


 … …暗く 闇が──揺蕩


    う、



      深…海、


  ……へと、



          放り、

 



       捨て……、




                た





────────────────────


ここまで読んでくれてありがとうございます。


面白い!、ガンバレと思ってくれた方へ。

☆や♡ レビューに感想、何でも大歓迎です!

皆様の一秒で、本作は一日トレンドに乗ります。一月は走ります。一年は続きます。


他力本願で情けない限りですが、本気で書籍化アニメ化目指してます。何卒、応援よろしくお願い致します m(_ _)m


次からいよいよ新キャスト登場です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る