ウソだろそのセンス サイドB:4

 10月のマンションの屋上。吹きっさらしにジッと待つのは流石に寒い。


 いっきし!


 ったく。妙なことになっちまったぜ。

 今日は部活も早く終わって、家でのんびり2BROのゲーム実況でも観ときたかったのに……。金曜は弟ライブで、今夜はAC新作の生配信なんだぞ。


 学校でも一日憂鬱だった。

 今なら母さんが例え短時間でもドラゴンの姿で出歩いたりしちゃ行けません!って言ってた理由がなんとなくだけど分かる気がする。


 お嬢様が現れたら一声吠えて脅かして、怖がってる間に逃げてそれっきりにしちゃお。


「来てくれたのね……」


 そりゃ来ますとも。

 明日のネットニュースで、このマンションでの自殺の記事なんて見た日にゃ寝覚めが悪い……あれ? なんか今日の服可愛いな。髪もちゃんとして。やっぱお嬢様だけあってきちんとすると……その……ちゃんと魅力的だわ。


 俺は思わず唸ってしまった。


「今日はあなたに贈り物があります」


 贈り物……? すぐおいとまするつもりだったけど気になるじゃねーか。


「私の竜としてのあなたの名前」


 いや俺名前あるから。尾藤マキオだから。いらないんだわ。あんたの竜としての名前……うん? なんて?


「今日、今夜、今から。あなたの名は、オクトーバー」


『お、お、くとぉバー……』

 だ、ダサい‼︎

 マジで壊滅的にダサい‼︎

 ドラゴン設定忘れて口に出してしまうほどダサい‼︎

 そして安直‼︎

 脳死レベルの由来‼︎

 10月に出会ったからオクトーバー⁉︎

 じゃあ今が7月だったらジュラーイなの⁉︎


「そして私も今までの名前を捨てます。あなたに乗る私の名前は、グリーン。オクトーバーに乗るライダー。私は、グリーン」


 グ、え⁉︎ いやいやいやいやいや!

 ウソだろそのセンス‼︎

 捨てちゃダメだって元の名前‼︎

 ミドリさん、だっけ?

 ミドリでいいって‼︎

 そしてまた安直‼︎

 なに? 庶民の俺が知らないだけで金持ちの間では英単語直訳ネーミングがデフォルトなの?

 もしかして普段から花にフラワーとかぬいぐるみにプラッシュとか名前付けてんの?


 俺は顔を下げて全力で笑いを堪えた。

 耐えろ俺!

 彼女は大真面目だ!

 俺はそこそこサブカルコンテンツも履修して今に至るからドイツ語ネーミングすら少し通り越してダサみを覚えるが、真面目な文学や実写映画とかしか観ない民間人たちの名前の付け方なんてこんなもんかも知れん。


 すると彼女は必死で笑いを堪える俺の下げた首を足掛かりにして勝手に背中に跨った。


 あ……。


 あ……。


 これは……よくない!

 よくないぞ‼︎

 彼女の手が俺の翼の付け根を撫でて、彼女のお尻が座りのいい場所を探るようにすりすりと俺の背中に押し付けられる。


 う……!

 いい‼︎

 いいけどよくない‼︎


「主人である私がグリーンの名において命じます。飛びなさい! オクトーバー‼︎」


 こうなるともう振り落とすわけにもいかん。怪我させちゃ可哀想だしな……。


 くっ! 仕方ない。

 もう少しだけこのお嬢様のドラゴンライダーごっこに付き合ってやるとするか。


 とりあえず今回だけ!

 とりあえず今回だけだ!


 俺は翼を最大に広げると、がおう、と一声夜空に吠えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る