第27話 「疾走!パンダ」イベント 御礼エッセイです💛

水ぎわでございます。

昨夜たいへんな盛況のうちに終わりました、「疾走! パンダイベント」。

あらためて参加作と書き手様の一覧をご紹介いたします。


1 「パンダさん企画(疾走! 背脂パンダ)」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/16816700427793010391

※パンダ、いきなり危機一髪! やっべえキャラもりもりで、パンダほんまに死にかけた(笑)


2 「遺失物 【#疾走! 背脂パンダ】」ことちゃん

https://kakuyomu.jp/works/1177354055345483913/episodes/16816700427801146128

※ 140字でパンダをノックアウト。のちに、アレには自走機能が付いていることが判明。おそろしすぎるわ、パンダの背脂(笑)


3 「「#疾走! 背脂パンダ」です!」乙ヒメ

https://kakuyomu.jp/users/kinoto-ayatsuka/news/16816700427801744504

※ カクヨム界の甘々女王による、華麗なカーチェイス♪ 勝つのはパンダか清春か。って。やる前から勝負は見えている(笑)


4 「#疾走! 背脂パンダ」アメたぬ

https://kakuyomu.jp/works/16816452220822283511/episodes/16816700427802118987

※ アメ、たいへんだよ。今、気がついた。結局あの復帰パーティの言い出しっぺは、だれだったんだろう(笑)? 謎が残りました。


5 「竹林を翔けるパンダ」らがーたんhttps://kakuyomu.jp/users/lager/news/16816700427804357889#comment-16816700427810785988

※ らがーたんさま。これはもう、今回の動画大賞です。バズります、絶対に(笑)!


6 「白菖蒲折午の相棒」キューコー先輩

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935687237/episodes/16816700427802434757

※ この人に勝てる存在は、この世にない。白くない、黒柳…おっとここまで(笑)


7 「#疾走! 背脂パンダ」ぽんままさま

https://kakuyomu.jp/users/ponmama/news/16816700427810555744#comment-16816700427818426189

※ まさかのご参加。パンダ、心より感謝すると同時に。これからも詩作を続けてくださるよう、お願いいたします。 清らかな言葉は、清らかな身に添うのです。


8 「ラーメンパンダ」無雲ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893792253/episodes/16816700427811167711

※ もうさー、これを話してやってから、ネンがチャーシュー麺食べたいってうるさいんだよ(笑) 家で作れないっての(笑) ラーメン屋に行く回数、アップよ(笑)


9 「可愛いオレだけの背脂パンダ」そわかちゃん

https://kakuyomu.jp/users/mika25/news/16816700427817817857

※ ええ、この話が収録された『最愛のパンダ、ここに死す”愛しているから、消えてくれ”』はベストセラーになったらしいよ。映画化も間近だね(笑)


10 「西へ・・・」ぐっさー兄さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700425999454720/episodes/16816700427829361582

※ よもやこの年で、これを…(笑) もう一度言う、パンダ、一人じゃやらないですよ。兄さんも道連れですからね(笑)!!


11 「パンダの繁殖期」わら けんたろさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700427829498485/episodes/16816700427829530396

※ パンダにまつわる豆知識てんこ盛り。まさかパンダが「めええ」って鳴くとはね(笑) まいりました、クイズ王! あ、ちがう(笑)?


12 「ワイルドパンダ」うさこちゃん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917617001/episodes/16816700427829871081

※ まさかきみから、ハリウッド大作が届くとは(笑) 参加作中、パンダを最も追い詰めた作品でした(笑) F2には勝てない(笑)


13 「善意の人」ハナスねえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700426663374004/episodes/16816700427583151506

※ ここで小さなおじさんたちとのコラボ。パンダとおじさんによる謎のコラボ(笑)。読んだ人にしか、この倖せは訪れないです(笑)


14 「背脂パンダの夢」万葉ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/1177354055107721015/episodes/16816700427803384793

※ もういっそ、水ぎわ、万葉ちゃんちでずっと寝ていようかな…そうしようかな(笑)。


15 「#疾走! 背脂パンダ」ちえねえ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934263616/episodes/16816700427822933012

※ 名言の、名言による、名言ご披露の傑作(笑)。 ああ、ピッコロ様の名言もいれたかったよね(笑)。


16 「疾走!背脂パンダのミステリー」パタパタさま

https://kakuyomu.jp/works/16816700427958024212/episodes/16816700427958032013

※ ついに出た、パンダミステリー。ホラーでもある。ミステリーでもある。最後は…怖くて言えない(笑)


17 「きみとともに。金色の夕暮れ」仁志 水ぎわ

https://kakuyomu.jp/works/16816452221290903720/episodes/16816700427926251800



多数のご参加、ありがとうございました。

ここで、水ぎわ、正直な本心を打ち明けましょう。



このイベントを始める前、水ぎわは某親友に、言いました。

「もうさ、パンダなんか過去のヒトじゃん。誰も参加してくれなかったら、どうしよう」

すると親友はこう言いました。

「ここ、と、パンダ自身。2作あるから」


これほど。

パンダを奮い立たせた言葉はありません。

そしてふたを開けてみれば大勢のご参加が。

書いてくださったからだけでなく、読んでくださった方、💛や星をつけてくださった方、遠くから支援をくれた人などなど。

水ぎわは、身が震える思いです。

まことに、ありがとうございました。

こころより御礼申し上げます。


っていうとさ。

またパンダが休みに入りそうだよね(笑)。

はいらないよ(笑)。

明日からは、140!!


『10秒で恋心チャージ!「この恋は、140字できみに届く」』

明日の朝 8:00から、新装開店で復活ですー!!

また、みなさまとお会いできるのを、水ぎわ、心よりうれしく思います。

では。

恒例の!


「あいしてんぜっ!! (ペコ “ピンポン”より)」


また。

あしたね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る