第4話 一ノ瀬紫音

 数分前。


「くっ、なんて強さ……!」


 目の前に現れた巨大な妖魔によって、一ノ瀬いちのせ 紫音しおんは窮地に追いやられていた。

 一ノ瀬家は、代々優秀な魔術師を輩出する名門であり、紫音もまた将来を期待された若手であった。

 魔術師のうち、約二割しか到達できない二級魔術師の座に、弱冠16歳で到達した天才中の天才。


 しかしそんな天才であったとしても、一級指定妖魔を相手にするのは、さすがに荷が重かった。


(魔力の波長から、出現したのは下二級指定妖魔だと言われていたのに、実際に現れたのは一級。こんなの、勝てるわけがありません……)


 絶望に打ちひしがれる紫音。

 その直後、妖魔が彼女を襲った。


『ガルゥゥゥゥゥ!』

「きゃあっ!」


 もうやられる。

 そう思った次の瞬間、驚くようなことが起きた。


 目の前に光の線が走ったかと思えば、妖魔が一瞬で消滅した。

 戸惑いながら周囲を見渡すと、一振りの剣を握った男の姿が見えた。


 彼が妖魔を倒したと言うのだろうか?

 咄嗟に呼び止めようとするも、男は目に見えない身のこなしで消えていく。


「お嬢様、大丈夫ですか!?」


 そのまま呆気に取られていると、森の入り口で三級指定以下の妖魔を相手にしてくれていた千代ちよがやってくる。


「大きな怪我はありませんね。魔力の気配的に、もしや一級の妖魔が出たのかと思いましたが、それすらも倒すとはさすがお嬢様です!」

「……わたくしではありません」

「えっ?」


 ぐっと、紫音は千代の腕を掴んだ。


「妖魔を倒したのは、見知らぬ男性の方でした。一撃で一級妖魔を倒せるほどの力を持った者を私は知りません。特徴を教えますので、探してくれませんか? ぜひお礼がしたいのです」

「は、はい、かしこまりました」


 千代に彼の特徴を伝えながら、紫音は思った。

 彼を探してもらう理由として、礼がしたいと述べたのは事実。

 だが――


 それとは別に、胸の鼓動が早まり、純粋にもう一度彼に会いたいと。

 そう思っているのも事実だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る