エピローグ

 俺が最終奥義を放った後。

 あちらの世界に連絡を取ってみると、無事に魔獣と邪神の討伐に成功したと伝えられた。

 その際、ガルフェン王を含む数名が消滅の光に呑み込まれたとのことだった。

 結局、どれだけの痛みを受けても改心することはなかったのだろう。


 思うところがないわけではないが……ガルフェン王があのまま国を統治すれば、より多くの人が犠牲になる羽目になった。

 そう考えたら、これでよかったのかもしれない。


 それから、今後の方針として。

 フロンディア王国の国王として新たに即位したのは、第二王子のユリウス。

 ユリウスとは向こうの世界にいた時に交流があり、王子と勇者という間柄とはいえ、それなりに仲が良かったと言えるだろう。


 ユリウスからはこちらの世界に戻ってくる気はないかと言われたが、俺は首を振った。

 こっちで大切な人を見つけたからと説明すると、納得したように頷いていた。

 さらに話し合いをした結果、これからは俺が定期的に神聖力をあちらの世界に送ることになった。

 最終奥義ほど大規模なものではないが、これで魔獣の発生は食い止められるはずだ。


 お互いに新しい生活が落ち着いたら、世界間で様々な交流ができたらいいという話にもなった。

 消費魔力を抑えて世界間を転移できるよう、色々と改良を加えておくことにしよう。



 とまあ、そんなどうでもいい後日譚はおいておいて。

 俺の心臓は今、激しく鼓動を刻んでいた。


「アルスくん、緊張しているんですか?」

「……だな。まさか好きな人の父親に会いに行くのが、こんなに緊張するとは思っていなかった」


 俺はこれから、紫音と一緒に一ノ瀬の本家へ挨拶に行く。

 そこで紫音と結婚したい旨を、彼女の父親に伝えるのだ。

 先に本家に戻っていた千代からは「旦那様は、アルス様が来られると聞いてからお嬢様の昔のアルバムを見返しています。色々と大変でしょうが応援してます!」と言われた。

 なんか楽しそうだったな、アイツ。


 まあそれはともかくとして。

 実際はどうなることやら。

 小さくない不安を抱いていると、紫音は笑う。


「大丈夫ですよ、アルスくん。お父様は厳しい人ですが、理不尽な方ではありません。しっかりとわたくしたちの気持ちを伝えれば理解してもらえるはずです」

「そうか。紫音がそう言うのなら信じるよ!」

「はい! 信じてください!」


 紫音の満面の笑みを見ると、あっという間に不安が消えていく。

 ああ、俺はこの女の子が大好きだ。

 そう思った。


 だから。


「紫音」

「はい、なんですか――んっ」


 彼女にそっと口付けをかわす。

 最初は紫音も驚いた表情を浮かべたが、すぐに幸せそうな笑みを浮かべた。


「もう、アルスくん。いきなりだと驚いてしまいますよっ!」

「悪かった。紫音が可愛かったからつい」

「……もう。アルスくんのばか」


 そう言って、紫音は俺の腕に抱き着いてくる。

 そして俺たちは二人でゆっくりと歩きだした。

 新しい幸せな未来に向けて。



 FIN.



――――――――――


これにて本作はひとまず完結とさせていただきます。

アルスと紫音をここまで見届けてくださり、本当にありがとうございました!

もしよかったら、最後に画面下の「☆☆☆」をワンタップ(ワンクリック)して、『★で称える』やレビューをしてもらえるとすごく嬉しいです!


それから、新作『不遇職【人形遣い】の成り上がり ~美少女人形と最強まで最高速で上りつめる~』を投稿いたしました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354055269500960

かなり面白い仕上がりになっていますので、ぜひご一読ください!

どうぞよろしくお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界から追放された最強の勇者が、地球でスローライフを送るお話。 八又ナガト @yamatanagato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ