第7話 カール

カールは呆れていた。

友達がなぜこれほどにカルラに会いたがるのかが分からない。

「おーい、彼女は極度の人見知りなのか?それともブスなのか?それを俺に知られたくないのか?あ?おーい、カール...」

と、いつまでも呟いている。

「マスター、もう一杯くれ」

この俺が綺麗な彼女を捕らえられねえ訳ないだろ。

俺を誰だと思っている。

彼女がブサイクって事は、俺も相当なブスじゃないと成り立たない。しかし、俺はそこそこイケメンだし、金持ちだし、めちゃくちゃモテる。

「お前だって、いつまでも独身でいいのか?」

「はあ、まあね、独身だと俺を独り占めできるし、もう少しだけ待つよ」

「なんだ、お前素直じゃねえな。本当はこれから寂しくなるのが嫌なんだろ」

なんとか話しを俺から外す。

「だけど怖くないのか?相手を選ぶのが。だって、選んだ瞬間に未来に蓋をするようなものじゃん。お前はカルラでいいのか?なあ?ああ、俺も気になってしょうがないよ。いつ会わせるんだ?」

え、いつのまにか戻ってる。

「まあまあ、いつか彼女もその気になれば会わせてやるよ。今は、その、選び中だから、別れたら会う意味ないだろ」

「そうか、わかったよ。で、ロボットの方はどうなんだ?」

「ああ、噂通りだったよ」

「やっぱり。いい交渉は出来たのか?」

「ああ、今以上にも裕福な暮らしをする予定だよ」

「そうか...」

友達はとても虚しそうな顔をしていた。

「カールはさあ、この戦争に反対してないのか?」

「さあ、俺が反対でも賛成した所で変わるような戦争じゃないだろ」

「いや、君はロボットを送り込まない事も出来たが」

「が、俺はお金も好きだ。俺がやってなかったら、軍は新しいドローンでも使っていたよ。結果は同じだ」

「たしかにそうだが、悪いとは思わないのか?俺は思う」

「戦争なんて、第二次世界大戦からみんな自由の為にやってるようなもんさ。あの時俺達は負けた(・・・)けど、お前は昔のアメリカを潰しているようで今の戦争が嫌なんだろ」

「...そうだが、それで悪いか?」

「多少自己中な所以外は別にいいよ」

「お前の方が自己中だと思うが?」

「それは否定しないよ、だけど仕方ないだろう、俺がこんなんだから」

「ははは、変わんねえな。やっぱさ、カルラが行きたくなくてもあの動物園に行こうよ」

「ったく、しつこいなあ、わかったよ」

「へい、ちゃんと来いよ」

「マスター、もう一杯」


カルラか。しばらく逢ってないなあ...また逢いたいよ。カルラ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る