応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第395話 隷属への応援コメント

    うーん、物語の都合で人間の眷属化を止めてたのをあの家族がうんたらって綺麗事で誤魔化してた感じなんかな?
    全体的に面白い話だったし、筋通ってただけにどうしても違和感あるなぁ
    それなら船山とグリフォンの子以外の死んだクラスメイトも眷属化出来たのでは

  • 第801話 遠方からの噂話への応援コメント

    こりゃどっかのギリギリ君にかまってる余裕はないなー

  • 第454話 ガセメガネの見解への応援コメント

    賠償金や祝い金はマリーデの実家に預けておくのが一番だと思う。
    八木に渡せば碌な事にならない。
    マリーデに渡しても、八木はその金をアテにしてマトモに働かないのは目に見えている。
    それにマリーデを言いくるめて、持ち出してしまう可能性も捨てきれない。
    実家に預けて必要に応じて取り崩すなど、厳格に管理しないと駄目だろうね。

  • 第801話 遠方からの噂話への応援コメント

    そろそろ家族で世界一周旅行に行くのもいいな

  • 第801話 遠方からの噂話への応援コメント

    何故いつも事前の情報収集をしていないのかが気になる
    まぁ下手に情報を手に入れていると直ぐに動いちゃう癖があるから嫁さん達も普通にしか情報を収集しないのでしょうけど……普通と言いながらコボルト通信は普通に使うけどw

  • 第801話 遠方からの噂話への応援コメント

    情報の拡散速度を考えると、
    最悪隣の国にも既に被害が出てそう。

  • 第800話 先達の話への応援コメント

    未知の植物だから、全てが手探りなんよな
    事前にやれる事があるとしたら学術都市でベロルカの情報や資料を集めて参考にするくらいかな?
    そちらは、何処かの弟にクラウスさんから、将来的に領内の特産になる可能性のある植物だからと調べさせれば良いんじゃないかと
    もしかしたら、果樹園の管理を任せる人物になるかも知れないし……無理かも知れないけど、何かで化ける可能性はありますし
    ただ、実際に帰って来るまではケントからの案件だとは教えない方向で。知らせたら確実に無駄に反発するだろうから

    他思いつく対策として獣害に虫害、水害に渇水に冷害、病害と伝染病、風害に葉焼け、肥料ととにかく複数の地点で数を植えて様々な対策をして行き、それぞれの比較検証して結果をまとめてレポートにして、最良と思えるものを実践して、またレポートして……の繰り返しなんじゃないかな
    与える水も水魔法や井戸や川や溜め池で検証してみたり。土壌のpHも確認したい所
    …………マジで何も分かってないから一からのスタートだなぁ




    それはそうと最近読み始めて、とうとう追い付いた〜( ´ ▽ ` )

  • 第799話 新しいダンジョンへの応援コメント

    それこそ一番良い物は王家に献上して、次いで騎士団の上層部や精鋭に、それ以上の物は隣国に売り払う輸入品にして仕舞えば良い
    嵩張るし重いけど、確実に需要がある物ですし

  • 第798話 元女冒険者の決断への応援コメント

    ショーイチの顔が何故か城之内(遊戯王)の変顔モード(顎出っ張りとか濃い顔等)で脳内出力されてしまう(苦笑)
    まぁそれくらいの親バカ面のイメージなんだけどw

  • 第797話 外部委託への応援コメント

    ↓↓八木wwwwwwwwww
    言われてみたら確かに!www
    とはいえ、あの馬鹿とは違い楽して儲けようなんて考えていないからなぁ。やりたい事をやる為に努力し続けた結果が実っただけだからなぁ
    アイツも「ヴォルザードに、この世界に自転車という素晴らしい存在を受け入れて貰いたい!」って熱意で努力し続けていたなら周りももっと協力的になったはずなんだろうけど……アイツの場合は違うからなぁ

  • 第796話 ケントのプレゼンへの応援コメント

    ケント相手に暴利を貪ろうとか考える馬鹿はそうそういないだろうけど、そう考えて隙だらけになるのは間違っているだろうから、大物としての鷹揚に余裕を見せても油断は見せないのが大事なんだろうな
    …………商人相手の対応って難しい😓
    こういう時にこそリーチェがついて来るべきなのでは?

  • 第795話 特産品作りへの応援コメント

    うーん? 砕いた後は石臼で擦った方が良いのでは?
    変に手でやるよりもって思ってしまう。まぁ油分とか大事な部分が石臼に取り残されそうではあるけど


  • 編集済

    第794話 モヤモヤする思いへの応援コメント

    むしろ治療しようとしたら拒んでくる程度には頭悪いアホ犬なからなぁ
    驕りと誇りを履き違えているタイプの典型

  • 割れ鍋に綴じ蓋……そんな言葉がよく似合うとは思うんだけど…………何というか、酷いセットやなぁ

  • ギリクかよ!?
    ロックオーガ二体をソロ討伐とかアホか、強襲されて逃げれなかったか、或いは仲間が既にやられて残った最後の一人なのかと思っていたら、ギリクだった件
    コイツ、とうとうここまで落ちぶれたのか。腕っぷしだけが取り柄だったのにな……

  • ……コイツらロックオーガ二体を相手取るつもりなんだ……成長著しいな

  • コツの部分なので、どうしても感覚的な表現になるんだろうな
    新旧コンビが違う表現をしたりしているから、個々人でも少しずつ違ったりしてもいるんだろうし、属性ごとにも違うのかもしれない。なので教えるとしても自らが、その境地に至るために努力するしか無いんだと分からせるために、敢えてこうした言い方になるんだろう……多分w

    自転車を乗るコツを教えてくれとか、歩き方を教えてくれとか、相当理詰めで考えないと……いや、むしろ様々な実験検証を重ねて、理論を確立させつつ、その理論が正しい事だと立証する為に更なる検証を重ねる。そんな研究者達しか分からない領域なんでしょう。だからジョーをして「ヒュッとしてグッ」みたいなのになるんじゃないかな。と勝手に解釈してます(笑)

  • 第785話 思わぬ影響への応援コメント

    まぁ本来なら命懸けででも冒険者が手に入れるはずだった魔物を先に掻っ攫った形なんだから、しょうがないと言えばしょうがないよ

  • 第784話 ひなたぼっこへの応援コメント

    うーん🧐
    また勝手に行動してる
    まぁ今回はストレスの溜まる事件だったから、ストレス解消に動いたと考えれば……

    ただ、その場合は報酬は差し引きしないとね
    相手の計画やら成長の機会やらメンツやら何やらを潰すんだから、最低賃金を割っても仕方が無いし、更に言えば謝罪するべき案件でもある








    ほんと、そんな事ばかりしているとドンドンと魔王としての立場を高めていくぞ。ちゃんと気を引き締めないと

  • 第783話 新しい鉱脈への応援コメント

    >とりあえず、問題の山へと移動して、召喚術を使って【功績】を切り出します。
    鉱石

    >「なるほど、それなら今までの【行動】を直すよりも早そうだね」
    坑道

  • 第782話 ワーウルフの眷属への応援コメント

    なんかレーザービームとか撃って来そうな名前になったなw

  • 第112話 ランク格差への応援コメント

    領主の婿に色仕掛けするアホはギルド受付嬢にはいないでしょうねぇ…


  • 編集済

    第781話 因縁の結末への応援コメント

    宇宙葬なんかしたら、魔力の塊みたいなレイスはその体を維持出来ずに崩壊した消えちゃいますよ(苦笑)

    コイツらはある意味でレイスの枠を外れた……輪廻転生を拒否した存在なんだろうね。だからこそ通常の輪廻の輪に加われずに消滅するしかなかった……と予測^_^


    それはそうと、今後は無念の内で死んだ連中にはきっちり浄化させておかないと、また悪霊化しそうだよね。特に犬っころ辺りはストーカー幽霊になりそうだ

  • 奇襲の仕方が何処ぞの特殊工作兵張りだよなぁ……しかも泥濘を進むのは豚にとって気持ち良いまであるから余計に凶悪だわ

  • 半分はやり過ぎな気が……と思っていたらラインハルトが更に間引こうとしてたよwwwwwwwwww

  • 第776話 レイスへの応援コメント

    ……なるほど……復讐に目が眩みはしても、ケント相手では分が悪いと考えて……いや、無意識に直接対決の事を避けているのか、ケントの様子を伺うという事をせずに行動しているのか
    もしケントの動きを観察して、その行動パターンや弱点を探ろうと行動していたなら、すでに見つかって浄化させられていただろうに……

  • あ、とうとう中の人の事を考察する様になったか。問題は誰がという事なのですが、可能性としては……
    行動パターンからカルヴァイン
    ワーウルフの成長度合いから船山
    ……辺りを考えていますが、実際はどうなのでしょうね

  • 第774話 領主への通達への応援コメント

    というか南大陸同様、サッサと調べてくれば良いのに
    なんだかんだ後回しにしたせいで、いざ調べる時に「普段の時がわからないからこれが異常か正常か分からない」なんて間抜けな発言を繰り返すのは流石にどうかと思う
    作者が同じ事をやらせるつもりなのでないならですが

  • ……ますます可能性高まったな……

  • ケント、それ、もし録画しているとしたら、盛大な独り言やぞw

  • うーん……伏線回収……なんだろうか?
    そうであって欲しい様な欲しくない様な……

  • 第762話 新旧コンビの依頼への応援コメント

    ……ケントは結局魔王だって事だよな。魔術的な意味合いで
    下手をしたら体内に魔石を持っている可能性もあるからなぁ

  • はぁ……ケントに頭を下げてまで上を目指した時は、少しはマシになったかと思ったけど…………まさかクズに磨きを掛けて来るとはね……

  • 第758話 新旧コンビの要望への応援コメント

    しかしコイツら技能的にはスキルアップしているけど、精神性とか冒険者としては全然レベルアップしてないよなぁ
    娼館通いも治っていないみたいだし……ジョーの制御から外れた途端に糸の切れた凧みたいになりそうだわ


  • 編集済

    第757話 八木の頼みへの応援コメント

    自転車設置型のリアカーをレンタルするか購入すれば自力で運べる
    もしくはCランク冒険者を10人を雇って、自分達で運転させて現地解散という手段もある。こちらは現地に用があるCランクを集めないと厳しいけどね

    それはそうと、そろそろ日本の自転車の専門家にアドバイスとかを貰わないと、本格稼働した時に問題が噴出しそうなんだけど、大丈夫なんだろうかと不安になる

  • ゴムは一般的な物だと摩耗が激しい。特に騎士みたいな装備をしていたり、軽貨だからとバランスの悪い、特に前方偏重の積み方をすると急ブレーキの時に危険だったりするんだけど、その辺の危機管理とか説明してなさそうだけど大丈夫かな?


  • 編集済

    >冒頭
    ※今回は八木目線の話になります。…が抜けています




    ガセメガネはまたやらかすのか……マリーデで懲りただろうに、所詮はガセメガネなんだな
    まぁ今回の呼び出しが必ずしもマイナスの話しとは限らないけどね。でも「魔王国分の頭脳」はいい加減辞めなよ。恥ずかしいわ

  • 第754話 影から応援への応援コメント

    うーん……以前にも少し書きましたが、街道整備が何処まで水捌け除塵を意識しているかで自転車の効果は変わるんですよね。はっきり言って石畳みや左官仕事レベルの荒さなら、タイヤの摩耗が恐ろしい事になる
    それに転倒時のダメージも石とアスファルトでは少々違う

    そして何より飛脚や早馬クラスの速度の物と歩行速度の一般移動物では接触時の危険性が段違いです
    この手の問題は早めに解決しないと死亡事故が出てからだと一大事になります
    叶うなら一方通行の上下線の高速道を作って、利用規約などを徹底させて行くスタイルが必要では無いかと
    将来的に車道を作る事も念頭に置いて道幅よりも大きな拡張用用地を確保しておくとかの措置も並行しておけば、事故渋滞が起きても普段未使用の用地を使って現場に急行も出来るんじゃないかなと

  • ※近藤の視点のアナウンスがありません


  • 編集済

    第752話 巻き込まれた男への応援コメント

    巻き込まれたと言うか巻き込まれに行っただけだよな
    大した落ち度もなく、騙されただけとかなら巻き込まれたと言えるけど、違法品と分かっていて所持しているんだからどうしようもない



    それはそれとして……猟犬って、随分と偉そうだね。まるで自分の飼い犬か何かの様な物言い。誰が相手なのか、誰の眷属なのか分かっていないのかな?

  • ありゃ……魔王様まで御出陣か……ブレーキ役になるのかアクセル役になるのか…………δ( ̄、 ̄;)ポリポリ

  • 人死はなるべく出さないけど、自分達でヤリ合うのは放置
    ……倍返しだ! とイワンバカリに鎧袖一触どれもこれも纏めてポイするスケルトンズ。オコです。激オコぷんぷん丸カム着火ファイヤー(死語)してます
    でも薬に手を出した馬鹿達には相応しい末路です
    路頭に迷ってゼロからやり直してください

  • 第748話 国分家の食卓への応援コメント

    黒光りするメタリックは忠義の証。24時間戦えますよ?
    スケルトン。スケルトン。三忠臣スケルトン

    ガチで不眠不休、飲食不要の人達が怒りと共に立ち上がったら……簡単には逃げ切れないぞ!と

  • 第747話 セラフィマの知識への応援コメント

    あれ? 薬は建前かも知れないけど麻酔薬として流されたはず。その後勝手に取引量を増やして、第二王子派に垂れ流しにしたのはカルヴァインの判断だったとなった筈では?

  • こんな弁えているジョーですらケントに嫉妬というか対抗意識というか、そうした「俺だって」の気持ちが沸くんだから、そら他の連中じゃあ期待できんわな

  • 第414話 貸し借りへの応援コメント

    皮を剥くって…新旧コンビェ…。

  • 高校生にもなってないのに「魔の森マウントうぜぇ」とか言われる心配するのか……ジョーは年齢詐称してないかと疑いたくなりますよね
    これで自分の実力もそれなりに過小評価している辺りがケントと同類w

  • 第744話 広域捜査開始への応援コメント

    >カミラが実質的に権力を掌握した【後では】、王都の周辺にはスラム街が存在していました。
    後でも

  • 第411話 道に迷うへの応援コメント

    あれ程言われたのに、まだ酒場のマスターに虚勢を張るようでは昇格の芽はないね〜。

  • 第743話 ポーションもどきへの応援コメント

    ラストックだけじゃ無い。バルジャニア〜リーゼンブルクの街道、更にはマールブルグまで確認しないと


  • 編集済

    第742話 対策開始への応援コメント

    >僕がここに来ること自体が稀なので、緊急事態だと【かんじとった】ようです。
    感じ取った



    いや、逃したらあかんやろ。何処かで酒を呑んだらアウトの可能性が高いし、もし薬が飲めずに効果が完全に切れたら意思不明や身動き取れない状態になる。流石に放置はまずいんじゃ無いのかな?

  • 第741話 ヤバいポーションへの応援コメント

    意図的なものなのか騙された側なのか……というか何処ぞの薬師上がりの商人みたいな、アレの劣化版みたいな気配を感じますね

  • 第739話 引き際への応援コメント

    ダンジョン、台風災害の時に水没しかけていたけど、そういえばどうしたんだろ?

  • 第737話 店主の依頼への応援コメント

    本来辛味は毒物だからな。接種のし過ぎは当然体に悪影響を出す
    まぁそれでも、その刺激を求めてしまうのも人間で、火酒とかの刺激にも慣れた人には或いは好まれる。好き嫌いが分かれる物でもある


  • 編集済

    第735話 レベルアップへの応援コメント

    まだまだ討伐するので手一杯。今よりも強化魔法が強くなれば、魔術で倒せるならともかく、今回はあくまで街道に出て被害を出させない為の処分だから、討伐部位や魔石以外は不要という判断
    確実に倒す事だけを念頭に置いた戦い方。目的一つで戦い方って随分と変わるよね

  • 第731話 受注ランク変更への応援コメント

    三本全部落とすんじゃなくて、一本だけにすれば相当楽になると思うけどな。完全に落とすと魔石の供給がかなり減る事になるはずだけど、そこら辺は大丈夫なの?
    それに冒険者の質が学術都市並みに落ちる事になる
    そうなれば何かの弾みで極大発生が起きれば問答無用で滅びる事になる

  • 女性専用……というわけじゃ無いけど、防犯ライトなどを始めとした、犯罪抑止設備を作れば良いのでは?
    男女と限らず弱者が安心して移動出来るなら、女性も必然的に増えるんじゃなかろうか?
    警備詰め所とか拘置所とか緊急ブザーとか


    しかし……矢張りカミラが声を上げる事になったな。このまま行くと……?

  • ペデルはペデルでルイーゴの事を少しでも引きずっているんかな?
    だから、その事で責任を負いたく無いから無意識にでも立ち直らせて心の負担を受けない様に立ち回った……何て見方はうがちすぎか?(苦笑)

  • 第727話 義理の父親への応援コメント

    まぁ蜜月はその名の通り一月掛けてやるんだから……一日くらい遅れても許してあげて(^◇^;)

  • しかしまぁここまで覚悟を決めないといけない婚姻も早々は無いわな
    ロミオとジュリエットですら争っていたのは家族であり、本人同士は必要以上には相手側を攻撃していないんだから、結ばれる当人が相手に恨まれるのを覚悟しないといけないというのは……胃に来るなぁ:(;゙゚'ω゚'):


  • 編集済

    第399話 フェルの思いへの応援コメント

    次のエピソード読んだら、自分なら恥ずかしくてこんなコメント残せない。
    片思い相手が、別の誰かと付き合ったらビッチ認定とか何様だよ。
    ↓↓

  • 第721話 行列の騎士達への応援コメント

    ちょっとくらいサービスでオーガの二、三匹でも通してあげて、武勲にさせてあげるとか?(笑)

  • 第720話 父たちの酒宴への応援コメント

    >「この酒は、ケントが初めて働きにいった農場で採れたリーブルを使った酒だ。そこの農場で働きを認められ、可愛がられて自分は変わったんだって【健人】は話してた」
    ケント

    >「以前、【健人】から父親とどう関係を修復したら良いのか相談された事があったが、俺は無理に改善しなくても良いと言ってやった」
    ケント

  • 第719話 父と息子の会話への応援コメント

    馬鹿みたいに反発してマウントを取ろうとする様な奴ではない。それで十分
    外ではともかく家の中では嫁さんに頭が上がらないくらいがちょうど良いもんらしいよ。男は何かと競いたがる生き物だから、生涯を共にする相手に競い合ってもしょうがない。ちゃんと御して貰って

  • 第718話 カミラの故郷への応援コメント

    理由が豊臣秀吉でないなら、お薬とかゼリーとかを利用しているんじゃなかろうかと

  • ………ギリクのアホめ。ヤギですらこの場で名前が上がっているというのに、完全に切られとるやんけ。前はジョーに続く有力候補だったのにな
    結局のところ、アレは育てても無駄と判断された訳だ。ちゃんと育てばワンチャン有ったのに………マジもんのアホだな

  • 第716話 特定班への応援コメント

    今回は身内だけだったから良かったものの、ガチ特定班が動いていたら、この程度では済まなかったから、コイツらはまだ運が良かったとも言えるな
    代わりに女子達からの信用ガタ落ちだけど

  • しかし、毎回思うんだけど、この手の大衆食堂で陶器か土器かは不明ですが、落としたら割れる様な材質のものを使っているんだと思ってしまう
    そこは木とか銅とかじゃ無いんだと。アレならそう簡単には壊れないのにね


    しかしあの娘も成長するんだね。努力家なので、これまでだって努力し続けてきたのにアレだから、てっきり何年も何年も薄皮を重ねていくかの様な亀の歩みでしか成長しないか、何かの目覚めで一気に成長するのかのどちらかと思っていたので、ちょっと意外です(笑)

  • 第714話 女同士の話への応援コメント

    絆されとる絆されとる(笑)
    ユイカも大概お人好しだからなぁ……独占欲が強めなのに相手の事も慮る性質で、ケント同様に内に入れた相手には可能な限り助けたり仲良くなろうとしたりするタイプだからなぁw

  • 第713話 母の顔への応援コメント

    ヤギはヤギだなぁ(苦笑)
    こんな時だからこそ、コイツは相変わらず変わらないから安心する。自分の儲けの時だけ頑張る姿は感心するわ(苦笑)
    コイツが真面目に仕事する様になるとペデルみたいになるんだろうなってw

    それはそうと、父親は赤ちゃんを抱いた時に初めて父親として実感するとか何とか聞いた事があるな。母親が胎内にいる子供に日々触れ合う事で母性に目覚めていくのに対して男性が父性に目覚めるのは産まれた後に抱き上げた時に訪れるのだとか
    まぁ家族を、仲間を大切に思っているケントなら、こうなるのもある種当然なのかもね
    まぁ自分の子供を抱いた時も同じ様な反応になる事は間違いないだろうから、ユイカ達は安心して。というか……多分サチコは嫁入りさせた方が良い相手だよ。多分ね

  • 第712話 裏プロジェクトWへの応援コメント

    ケント、こういう事が出来るからモテるんだよねぇ(苦笑)

    それに核家族化が進んでいるから昭和後期からどんどん減って行き、平成以降あまり見られなくなった光景だけど、昔は子供は地域の子みたいに、皆んなで育てていたからなぁ。大丈夫、みんなで支え合う大切さを知っている人達ばかりだからって言いたくなる

  • 第711話 プロジェクトWへの応援コメント

    相変わらずコボルト可愛い

    しかし、シェアハウスだけじゃなくケント邸と診療所も候補に入れておくべきじゃ無いかな。産気付いた場所に最も近い場所へと移送出来る様に

  • 第710話 ケントからの報酬への応援コメント

    そのお金をどう使うかで今後の人生が決まるんだろうけど、今はお疲れ様と言いたい
    パンデミックの脅威に晒された時、多くの医療関係者が似た様な姿を見せたと聞きます。せめて彼女は、彼女の周りの人は幸せに暮らして欲しいなと祈りたい

  • 第699話 不穏な話への応援コメント

    トイレの浸水による大腸菌はもちろん、常在菌であるボツリヌス菌やら何やら、普段は大人しくしている奴らも、人側が衰弱すると突然牙を剥くからなぁ……
    あと、蒸留酒と簡単に書いていますが、殺菌効果があるのは火酒クラスの高濃度アルコールなので、その辺も気を付けないと不味い気がする

    あとこの場所には居ないから、ある程度は仕方がないだろうけどケント自身が調べるよりも治療の専門家であるユイカ達に詳細は調べてもらった方が良いと思う
    中途半端な知識は後で首を絞める。しかもそれが各地の領主に伝達されたら余計な混乱の元になりかねない。送るなら、その前にちゃんと確認してもらわないと

  • 第698話 最高の夏への応援コメント

    ふむ、現行メンバーだとこうなるのか。しかしケントがこちらに来た途端、やれ大発生だ極大発生だ、災害クラスの強襲だと魔獣関連の問題が頻発し、それが一段落ついたと思えば今度は自然ゲート問題で今まで無防備だった所が危険に晒される事になったりと、厄介極まり無い事態に陥り。それが少しは落ち着いたかと思えば巨大隕石、次いで大台風の襲来と……よくもまぁ、一年にも満たない短い期間に問題が起きるもんだと。絶対因果律とか何かが狂ってしまっているんだろうなって疑うわ
    問題はそれが召喚に依るものなのか、ケントという存在に依るものなのかが分からないのが気になる。もしくは因果律が逆で、この年に厄災クラスの問題が順番待ちしているからケントみたいな奴が呼ばれたのか……出来れば少しは手加減してもらいたいな(苦笑)

  • 第697話 憧れと不安への応援コメント

    うんうん、悩め悩め。その悩みをちゃんと処理していく過程で女の子としても人としても磨かれていくんだから。しっかり悩んで道を進んで行こうぜ

    意外と言ったら失礼かもだけど、思ったよりもしっかり今の自分や将来のことを考えてるな。自分はこの年齢の頃、こんなに将来のことを考えていた自信は無いなぁ(−_−;)

  • 第696話 姉と弟への応援コメント

    >リーゼンブルグ王国の第四王子として生を受けたディートヘルムは、生まれつき【からだ】が弱いと思われてきたが、実際には長年にわたって毒物を飲まされていた。
    体、身体…多分未変換ミスと思われるので指摘させてもらいました。ワザとでしたら失礼



    うーん……やはりポジションに悩むよね。でもカミラの得意分野ってなると…………矢張り……“アレ”か?
    今だにキッカケすら掴めていない問題の一つの“アレ”の可能性が高いな。でも、そうなると、どうするんだろ?
    …………うーむ、どうあれまだまだ課題が残るな。イヌッコロが予想を裏切らなさ過ぎたせいで頓挫してしまったからなぁ……

  • ミックって誰?とか思っていたら、そう言うことか!(笑)
    しかし……ここまでトラウマがきついとは……ね。ちょっと舐めてたかも
    普段の物腰やら何やらで、とっくに立ち直っていると思っていたから正直単語ひとつで、そこまでなるのかと……相当怖い思いをしたんだなと改めてアイツらの事がムカついたな

  • 第692話 訓練場の裏方への応援コメント

    ゴブリンリサイクル。これもケントが居ないと厳しいな。何処か町に影響が出ないところで、尚且つ調達人が行き来できる範囲の場所に養殖場を作らないと維持出来ませんよね

  • うーむ、しばらくは警備隊が侮られるんだろうな。まぁ新人冒険者も利用し始めると直ぐに落ち着くんだろうけど

  • 第690話 顔合わせへの応援コメント

    この施設、いつまで利用する予定なんだろう?
    現時点ではケント有りきの魔物補充システムですよね?

  • 第688話 訓練場の意味への応援コメント

    その内、知らぬ間に賭場になっていたりしてね

  • 第687話 訓練場建設工事への応援コメント

    そういえば、土地の開拓の話が出てきてふと思ったのですが、ごく普通に切り倒された木が普通に影の空間に入れられていますが、多分ウロや樹脂の中に居たであろう虫や小動物達はどうなったのでしょう?
    入れる際の力に負けてプチプチされていたりして?
    あと、前から疑問に思っていた寄生虫の卵問題や、細菌、ウィルスはどんな扱いなのでしょう

    影の盾を通過したら殺菌滅菌が可能なら、サルモネラ菌とか鳥インフルエンザとかが怖くないのにね

  • 人生万事塞翁が馬。今までは金にがめつかったせいで新人達なんて見向きもしなかったけど、ここに来て状況の悪化により若手を育てないと行けない立場になり、逆に指導員としての能力が見出される結果となった
    順風満帆なら見ることも無かった技術が逆境にあって見出されるとは……人生ってままならないもんですね

    しかも嫌っているケント達辺りからの発案の物に保証もまたケント達って言うのが皮肉w

  • 問題があって棚上げされていたブートキャンプの事が再び浮上するのかな?
    そもそもプールだって表向きの理由は水練と娯楽。水を使って体を鍛える為と水害において少しでも生存確率を上げる為の鍛錬を娯楽として提供しているに過ぎないんだから、そこに付随する形で新たな訓練所を作るって形になるのかな

  • 普段なら絶対にしないミスだよな
    実力が不足しているのにギリギリ行けるからと行くオッサンじゃなかったのに
    やるなら二匹までの連中。多分ジョー達の事を考え、目先のDランクの事を考え、そのせいで焦りと見誤りが出たんだろうな
    更にその事に動揺して人数がいるのに遺体を放置しようとしたのもアウト。そこは気持ちも覚悟も定まっていない未熟者達。仲間の死に動揺するのは当然なんだから、せめて墓穴を掘るとか町まで運ぶ努力をするとかしないと気持ちが離れるよ

  • コネ云々と言うならケントっていうコネを持っていて、クラウスさんを始めとする領主一家や警備隊員達とも面識がある。それ以上のコネってなれば他の国や都市に行くしかないんやないかな?

    それにこう言っては何だが、今の時点ではケントの力を借りようが何しようが先ずは実力と実績であって、遠慮したり隔意を持つべきではない
    はっきり言えば、まだまだ独り立ちするには未熟過ぎる。他の実力者のケツにくっついて、その人の持つコネクションと顔馴染みになったり、技術や知識を身に付けている段階なんだよ。優秀っていうのはあくまでも「同年代に比べたら」である事を忘れるべきではない

  • 第681話 ラストックの領主への応援コメント

    最後は飲みたいだけやんw
    というか、スッカリお酒の味に目覚めてますね。治癒魔術が使えるから意識さえ有ればいくらでも飲めるのが、問題なんだろうけど味覚まで変わっているのが何とも(苦笑)

  • ケントの旅人目線(のつもり)の馬車旅。実際に利用してみて、どんなどん風に映るのかな?

  • ケントにして見たら本気でただの馬車旅でしかないからなぁ……これがただ地位や身分が高いだけなら認識の甘いバカボン相手なら反感も持てるんだろうけど、大言壮語は嫌いな、むしろ本人は地味で普通のつもりのS(オーバー)クラス。その言葉は謙遜でも暴言でもなく、ただの事実でしかないのがやり辛い(苦笑)

  • 第678話 久々の護衛依頼への応援コメント

    ケントの日本資産か、政府側の対異世界対策チーム予算のどちらか何だろうけど、結構潤沢にお金を使ってますね
    まぁ流石に無茶な装備とかは用意していないみたいですが
    ソーラー発電タイプの蓄電池型充電器、LEDランプ付きというアイテムもある。一々受電しなくても陽の光で充電して使えるから暗がりだと結構役に立つんですよね
    その代わり充電器としての機能は要相談って感じですか

  • 捨てられた(と言う形になっている)女にいつまでもしがみついていてもしょうがない。新たなお相手と仲良くするのは大事だよ。もしかしたら10数年後に後妻というか2人目と言うか、な相手が出来るかもですがw

  • 第675話 噂話の恐ろしさへの応援コメント

    …………┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    ダメだこりゃ😞

  • あらら……とうとう後進にさえ見切りを付けられたか。結局は甘えることしか出来ない俺様坊やなガキは見捨てられるんだよなぁ。せめて謙虚さを身に付けられたならって思うけど……うん、無理だな
    というか今のままだと、このまま暗黒街に流れ着いて用心棒をやっている姿しか思い浮かばない
    若頭とかそんな立場じゃなくただの用心棒。そして気が付いたら下町の路地裏で冷たくなっている所まで余裕で思い浮かべられる
    その頃には姿が落ちぶれ果ててミューエルが身元確認しても見分けがつかない状態だったりしそうで……

  • 第673話 打ち上げへの応援コメント

    冬場はスケートリンクにするのだろうか?
    それとも天候に関係無く利用可能な室内プールの建設に着手して、温水プールも併用するとか?
    あと、気になるのがスポーツドリンクですかね。プールの水は決して飲み水じゃないのに、体は冷やされるから意外と水分を消耗しているのに気が付かないんですよね。大量の水に囲まれながら脱水症状を起こすとか洒落にならないので、飲料関係もフォローしてあげて欲しい

  • 第672話 オープン二日目への応援コメント

    まさかの…いや、まさに「異次元ファウルカップ」ww

  • 女心と秋の空。コロコロ姿を変える月はまるで乙女心。

  • 第670話 客寄せケントへの応援コメント

    義理と人情…いや、恋情の板挟みって感じな嫁さん達ですね(苦笑)


    そして何とかこっちの世界で自らの立ち位置を確保しようと必死に足掻く元中学生達
    ケントやジョーやサチコが突出してはいるけど、他のメンツも足掻きながら成長しようと頑張っている姿が見られるのは嬉しい……………一部アレな連中もいるけど……彼らなら、いや、彼らにもいつかきっと…………………………

  • 誤字報告
    ケースが殆どのよう7です。
       ➡️ようなのです。

  • 因みにイコールはE