応援コメント

第685話 中年冒険者の浮き沈み」への応援コメント

  • 問題があって棚上げされていたブートキャンプの事が再び浮上するのかな?
    そもそもプールだって表向きの理由は水練と娯楽。水を使って体を鍛える為と水害において少しでも生存確率を上げる為の鍛錬を娯楽として提供しているに過ぎないんだから、そこに付随する形で新たな訓練所を作るって形になるのかな

  • いやに露悪的ではあるが、慎重だし面倒見は良い。
    目立つ欠点は精々が、人を妬みやすく難癖を付けがちなところくらい。
    教官職は中々良い終身雇用先かもね。先達の口の悪さに慣らすことも期待できるかも?(笑)

  • 訓練所の指導者に適任

  • やっぱり指名依頼の形ですね
    てか例の訓練所の話は・・・?

  • ギリクに体力作りと手合わせ以外の冒険者の嗜みなんて教えられるはずないのに任せたドノバンが悪い。
    まあ期待の表れだったんだろうけど見事に裏切られたな。

  • ギリクからの申し送りが不充分だったと言うことか。ギリクの株はもう下がるばかり?

    ケントのおかげで壊滅は免れながら、ここに来てジワジワと悪影響が出ているというのは、悩ましいことだけど読者としては読み応えのある展開です。

  • ペデルは頑張ってる。上手くいってほしい。

  • ペデルはそんなに悪い奴では無いし、ベテランらしい指導も可能だが、初登場時からヘイトを稼いでるので冷徹部分が鼻につくし利己的な部分が多過ぎる。
    考え方は正論!日本人的なウェットな感傷には合わないが。
    きっともう少し個人戦闘力が高ければ考え方も変わったかな?

  • とりあえず、ウフマンと手ごろな依頼でもこなしながら、
    指名依頼が来るのを待つとしよう。

    何か死亡フラグのような…